2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
はろん、クルクです(・▽・)ノ

どういう流れでサンドリアに行くことになったのか知らないけど、クルクはサンドリアにやって来ました。

ロンフォから王都へと入って行くと、ゾロゾロと人々が歩いています。
何かあるの?
目の前を通った騎士の人に声をかけてみたんだけど、シカトされちゃった(´・ω・`)
キョロキョロしてたら、クルクに気づいてくれた人がいました。

Klu1006.jpg

言葉遣いに違和感があるけど、見かけよりも若いのかもしれないね(・▽・)
クルクが訊ねたら、マヤコフ舞踏団のステージを見に行くんだろうって教えてくれました。

マヤコフ舞踏団って、ブリリオート舞踏団と人気を二分してる、流行りの舞踏団なんだって。
クルクが所属してるのはブリリオートだけど、マヤコフ舞踏団って名前は初めて聞いたよ。
教えてくれた人は、ダンサーの質はマヤコフの方が上だって言うの。
カワイコチャンが多いんだってさ。
そんなこと言われたら、気になるじゃない(*´m`*)
獅子の広場の前にある店だって言ってたから、行ってみることにしました。

Klu1005.jpg

お店の扉が開いてたから、勝手に中に入っちゃった(・▽・)
なんか、取材中みたいだよ。
今回のショーの見どころとか聞いてる~。
クルクも聞いちゃおうっと♪

なになに・・・。
常に、美麗と絢爛を追及してきたけど、目に見える美しさはやり尽くしたと言ってます。

Klu1007a.jpg

この人が団長のマヤコフかぁ~( ̄д ̄)
まぁ~た、濃い人が出て来ちゃったよww
で、次のチャレンジは、ドリームなんだって。

美しく、勇ましく、愛らしく?
それはクルクのこと?(・▽・)
・・・あ、なんか飛んできた(´・ω・`)
石つぶては投げないでください(⊃д⊂)

Klu1008.jpg

クルク、見つかっちゃった。
勝手にお店に入ったり、取材をずっと見てたり、クルクもいい根性してるよねー(^▽^;)
そして更に、チケット売って~と言ってみるw

マヤコフ舞踏団は超人気でチケットは即完売、巷では数十万ギルで取引されるほどなんだとか。
チケットのないヤツは客じゃないとか、ペッペッて追い払われちゃった(´・ω・`)

Klu1009.jpg

お店の前ではチケットを持ったお客たちが、開演はまだかと待ってます。
その中に、奥さんに内緒で仕事をサボってやって来てた人がいたの。
だけど奥さんが探しに来ちゃって、働かないとご飯抜きとか言われて、泣く泣く帰って行っちゃった。
おじさん、帰るならクルクにチケット譲ってよ!
・・・いません(´・ω・`)

よし、現代に行って、あのおじさんからチケットをもらって来よう!(・▽・)

・・・って、20年前のチケットを後生大事にしまってあったりするかしら?
それに、どこの人かもわからないのに。

ライラ団長なら、マヤコフ舞踏団のことを知ってるかな?
現代のジュノに行ってみました。

Klu1010.jpg

ブリリオート舞踏団の前には相変わらず見物客がいます。
・・・と、クルクの隣にいるおじいさん・・・こ、この人はもしや!?
ついさっきの20年前、奥さんに連れ戻されちゃったおじさんですよ!
話しかけてみたら、最近のダンスショーも悪くはないけど、昔はレベルが段違いだったと言うの。
それはきっと、記憶の美化が混じってるんだと思うよ(・▽・)
まぁいいや。
でね、おじいさんは大戦期に活躍をしていたマヤコフ舞踏団について話してくれました。
そして、見ることが出来なかったショーが心残りで、今でもチケットを肌身離さず持ち歩いているとか。
おじいさんはボロボロになったチケットを取り出して、クルクに見せてくれたの。

Klu1011.jpg

んーと、そのチケット・・・臭わない?(´・ω・`)
試しに 「ちょうだい」 って言ってみたら、「こりゃもう、ただの紙切れだぞ?」 って言ってくれました♪
っていうか、後生大事に肌身離さず20年間も持っていた思い出のチケットなのに、あっさり手放しちゃうんだねww
気が変わる前に、クルクは過去へと戻ります★
ばいなら(・▽・)ノ"

そして、獅子の泉へと行くのです♪

Klu1012.jpg





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/23 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

はじめまして( ・∇・)
ワン太郎
毎日楽しく拝見させてもらってます。
寝る前の日課になってますw

Re:はじめまして( ・∇・)
クルク
ワン太郎さん、はじめまして!管理人のクルクです(・▽・)ノ

ワン太郎さんも、ヴァナ在住のお方ですか?
クルクは7年ぶりに新たに始めたので、知ってるけど知らないことがたっくさんで、毎日ワクワク冒険してます♪

妄想気味…というより妄想ワンダーランドですけど、楽しんでいただけたら幸いです(*´▽`*)

コメント、嬉しいです(≧▽≦)
ありがとございました★


そっちのヒト?
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃぷ(*´ω`)ノ

過去世界の冒険はいかがですかニャ(*ΦωΦ*)b

今日は舞踏団のステージショーを見に行ったのですね♪
ブリリオート舞踏団と人気を2分するほど有名の割に、
現代では聞いたことが無いってどういうことなんでしょう(・ω・)

目に見える美しさはやり尽くしたと言って出たヒト…
自分大好きっ子な団長ですね((( ( ̄ω ̄;)ジリジリ
これだけ自分を美化できるのはある意味称賛に値すると思います(笑)

どんなステージか見たかったのに、
やっぱりチケットが無いとダメなのねo(`ω´*)oケチ
クルちゃんも一流のダンサーなんだから下っ端は控えろぃ!
こんなヤツはグーパンチ1発で言う事を聞かせちゃって下さい。

おじいさん、いくらステージが見たかったとはいえ、
物持ち良過ぎだと思います(  ̄▽ ̄)b
しかも家のどっかにあるかも~ならまだ分かるけどポケットってヽ( ̄ω ̄;)
入れ歯とかと一緒になってたらヤダなぅ(笑)

とは言えステージを見に行けるみたいだから良かったです♪
どんな内容だったのか今度お茶でもしながら聞かせてもらお(*⌒ω⌒)v


Re:そっちのヒト?
クルク
らぶたん、にゃっぷっぷ~(・▽・)ノ

過去世界はどこでも戦争しているけど、妙な居心地のよさがありますね(´-`)

マヤコフ舞踏団なんて聞いたことなかったですよね~。
現代では、なくなっちゃってるのかなぁ?
その団長はどんな人かと思ったら、あぁいう人でしたww

チケットがないから客じゃないだなんて、カスみたいに追い払われちゃった(´・ω・`)
クルクも踊り子AFを着て、乗り込んでやればよかったな★
道場破りならぬ、ステージ破り?
でも失敗したらライラ団長に怒られそうだから、大人しくしてましたw

おじいさんのチケット・・・あのシミは、もしかして入れ歯の!?( ̄□ ̄;)エンガチョ∝
入れ歯シミがあっても、チケットはチケットだもんね!
マヤコフの口に突っ込んでやるのだ!ヽ(`▽´)ノ□


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
はじめまして( ・∇・)
毎日楽しく拝見させてもらってます。
寝る前の日課になってますw
2015/02/24(Tue) 01:03 | URL  | ワン太郎 #-[ 編集]
Re:はじめまして( ・∇・)
ワン太郎さん、はじめまして!管理人のクルクです(・▽・)ノ

ワン太郎さんも、ヴァナ在住のお方ですか?
クルクは7年ぶりに新たに始めたので、知ってるけど知らないことがたっくさんで、毎日ワクワク冒険してます♪

妄想気味…というより妄想ワンダーランドですけど、楽しんでいただけたら幸いです(*´▽`*)

コメント、嬉しいです(≧▽≦)
ありがとございました★
2015/02/24(Tue) 08:29 | URL  | クルク #-[ 編集]
そっちのヒト?
クルちゃん、こんにゃぷ(*´ω`)ノ

過去世界の冒険はいかがですかニャ(*ΦωΦ*)b

今日は舞踏団のステージショーを見に行ったのですね♪
ブリリオート舞踏団と人気を2分するほど有名の割に、
現代では聞いたことが無いってどういうことなんでしょう(・ω・)

目に見える美しさはやり尽くしたと言って出たヒト…
自分大好きっ子な団長ですね((( ( ̄ω ̄;)ジリジリ
これだけ自分を美化できるのはある意味称賛に値すると思います(笑)

どんなステージか見たかったのに、
やっぱりチケットが無いとダメなのねo(`ω´*)oケチ
クルちゃんも一流のダンサーなんだから下っ端は控えろぃ!
こんなヤツはグーパンチ1発で言う事を聞かせちゃって下さい。

おじいさん、いくらステージが見たかったとはいえ、
物持ち良過ぎだと思います(  ̄▽ ̄)b
しかも家のどっかにあるかも~ならまだ分かるけどポケットってヽ( ̄ω ̄;)
入れ歯とかと一緒になってたらヤダなぅ(笑)

とは言えステージを見に行けるみたいだから良かったです♪
どんな内容だったのか今度お茶でもしながら聞かせてもらお(*⌒ω⌒)v
2015/02/24(Tue) 11:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:そっちのヒト?
らぶたん、にゃっぷっぷ~(・▽・)ノ

過去世界はどこでも戦争しているけど、妙な居心地のよさがありますね(´-`)

マヤコフ舞踏団なんて聞いたことなかったですよね~。
現代では、なくなっちゃってるのかなぁ?
その団長はどんな人かと思ったら、あぁいう人でしたww

チケットがないから客じゃないだなんて、カスみたいに追い払われちゃった(´・ω・`)
クルクも踊り子AFを着て、乗り込んでやればよかったな★
道場破りならぬ、ステージ破り?
でも失敗したらライラ団長に怒られそうだから、大人しくしてましたw

おじいさんのチケット・・・あのシミは、もしかして入れ歯の!?( ̄□ ̄;)エンガチョ∝
入れ歯シミがあっても、チケットはチケットだもんね!
マヤコフの口に突っ込んでやるのだ!ヽ(`▽´)ノ□
2015/02/24(Tue) 14:45 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック