2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっほい♪クルクです(・▽・)ノ

ヤグの密書の内容を知らせるために、クルク達はカルゴナルゴ城砦へ行きます。
ティルちゃんミルちゃんも行くんだから、一緒に行けばいいのにねぇ(´・ω・`)
いっつもクルクひとりぼっち。
まぁ、ソロ屋だし、呼べば来る人はいるからいいんだけどさ。
あ、きっとアレだ!
一緒に行動して全滅したら報せが届かないから、万が一のための別行動なんだね(・▽・)
・・・そういうことにしておこうか( ̄_ ̄)

Klu974.jpg

カルゴナルゴのロッティの所へ行くと、先に戻ってたティルミルの二人が、城砦にいる人が少ないって言ってます。
そうなの?
でも元帥は、カルゴナルゴが要だって言ってたから、ミスラの配備が薄いことはないでしょ?

ところが!

ロッティが教えてくれたんだけど、カルゴナルゴの司令に指名された例のカモロドミロがね、「猛虎義勇団はオズトロヤ城に赴き、元帥旗下の攻略部隊の側面支援にあたれ」っていう命令を出して、猛虎団をオズ城へ行かせちゃったんだって!
何で!?
だってオズ城は、元帥の手勢だけで行くって言ってたよ?
クルク、アジドくんと盗み聞きしてたもん。

Klu975.jpg

ちんまいって、まぁ確かにタルタルはちんまいけどねwww
カモロドミロは、「星の神子さま直々の御言葉だ」って言ったみたい。
それ言われたら、従わないわけにはいかないよね。

魔法で守られた門を破ることなど不可能で、我々魔戦士の火力の前では教団軍など鴨の群れも同じだって、カモロドミロは豪語したそうだよ。
今まではそうだったのかもしれないけど・・・。

だけどそしたら・・・ヤバくない?
だって、ヤグ達は耐魔法装備を・・・ねぇ?
って3人で顔を見合わせてる所に、ちょうどよくお頭がやってきました。

Klu976.jpg

今この砦に残ってるのは、コブラ傭兵団の数人と、ひ弱なタルタル魔道士だけだってお頭は言います。
もしも、耐魔装備のヤグ達が大勢攻め込んできたら・・・。
・・・と、カモロドミロが向かいの城壁に姿を見せました。

Klu977.jpg

カモロドミロの心の内は・・・

無謀な作戦を断行した挙句に、神子さまの機転で傭兵風情に救出されたという噂を流せば、大魔元帥の面目は丸つぶれ。
たとえヤグードどもが攻めてきたところで、人馬魔導団の魔法で散らされ、
我が手柄となるだけのこと。


・・・といった感じらしいです。
いや、心の内っていうか、口動いてたから、ついうっかり独り言で呟いちゃったのかな(^_^;)

ロマーお頭は・・・読唇術があるのか、地獄耳なのか、察しをつけた様子です。

「うぶな小娘じゃあるまいし、あんなヤツの口車に乗ってどうすんだ!?」

Klu978.jpg

お頭もすぐに行くって言うから、それじゃクルクはお先にひとっ走り行ってくる!
でも、間に合うの!?(>_<)

Klu979.jpg

ヤグ城の近くには、サバイバルガイドがあります。
登録してれば水の区から一っ飛びなんだけど、クルクは未登録だったので、メリファトのサバイバルガイドへ飛んで、そこから走りました。
入口付近にはヤグが徘徊しているので、98でも絡まれます。
まぁ適当にあしらって、ヤグ城の門をくぐり・・・。

猛虎団の団長ギオがいました!
ギオは、手応えと気配がなさすぎるって言ってます。
やっぱり!
ロマーお頭が追いついて、ギオに砦に戻るように言っていると、ロベルアクベル元帥が「何事か!」とやって来ました。
猛虎とコブラの団長がいるから、驚いてるみたい。
手短に成り行きと要点を話すと、耐魔装備については想定はしてたみたいだけど、予想より早かったって。
それから、例の「神が都への道をしめし、ウィンダスは滅亡する」っていう、予言めいた言葉も伝えると・・・。
神っていうのは、ヤグの現人神ヅェー・シシュのことだったみたい!

Klu980.jpg

それでヤグ城は空っぽ状態だったってこ・・・と・・・。
あ、あの・・・さ。
ってことは、今、ウィンダスは大ピンチなんじゃないの?
ヤグ城が空っぽになるくらい、総員出払っちゃってるんだもん!
お頭も、「早く聖都へ引き返さないと!」って言ってるから、早く戻ろうよ!

ところが元帥は、敵の策は読めたって言うの。
ロマーお頭は、アナコンダ傭兵団を城砦に急行させるため、ウィンダスのペリィ団長の元へ行きました。
クルクは猛虎団の皆と、城砦に戻れと言われました!

あ、ねぇねぇ。
ヤグ城がもぬけの殻なら、ちょうどいいじゃん。
木端微塵に爆破させて、ヤグ達が帰る場所をなくしといてやろうよ♪
そうすれば現代でも、あの面倒くさい装置をナンダカンダしたりしなくて済むよ★
・・・ダメ?・・・ダメなの?
そんな時間はない・・・?
・・・あぁそう。

とにかくね、元帥に報告したあたりから音楽が盛り上がってきて、ゾクゾクしてきちゃいました。
それじゃ、クルク達は大急ぎでカルゴナルゴ城砦に戻るよ!








いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/02/18 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

展開が…
らぶりぃ
クルちゃん、おはこっこ(*´ω`)ノ

密書の内容を伝えに来たのに、
防衛の要だった砦はヒトが少なすぎるとかヽ( ̄ω ̄;)

もしかしてみんなでコンビニにお買い物?
新しいポテチが出るみたいだから、
見つけたら私の分も宜しくお願いします(*⌒ω⌒)ノ

ちんまいあんたらって(笑)

確かに他種族から見ればちんまいけど…
それでもちょっと笑ってしまった(* ̄m ̄)ぷぷっ

あ~、カモロドミロってタルタルは魔法絶対主義ですねぇ。
それだけの自信があるから物理攻撃主体の、
ミスラ傭兵団と馬が合わないと言うかヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも神子様の命令だって言われたら仕方ないけど、
本当にこれも神子様直々なのか疑っちゃう。

で、本当の心の内は大元帥が気に入らないとε=( ̄ω ̄;)

要するにヤグの戦争より元帥を失墜させる方を優先するために、
砦のミスラたちを移動させちゃったのね。
う~ん、魔法に自信があるということは頭はイイっぽいけど、
自分の策略で失敗する「策士、策に溺れる」を地でいくタイプですか。

大事な防衛の要だから大事にならなきゃイイけど、
きっと耐魔法ヤグに襲われてトンデモナイことになっちゃうんだろなぅ。

クルちゃん、砦を宜しくお願いしますっ(m_ _)m☆彡


Re:展開が…
クルク
らぶたん、こっこっこ♪(・▽・)ノ

ポテチは、すっぱムーチョの梅が好きです(*´▽`*)ノ

あぁ~、そっか!
カモロドミロは魔法絶対主義で自信があるから、物理攻撃主体のミスラを大勢使うっていうのが気に食わないのね!

ミスラからしてみたら、魔法がなければただのひ弱なちっこいタルタルが、よっぽど頼りなく見えるんだろうなぁ(^▽^;)

過去にいるミスラたちは、みんな気さくでサバサバしてて、ルトやナナーミーゴとは雰囲気が違う気がします。
一緒に戦っているからか、種族は違うのに仲間っていう感じが強いような…(*´▽`*)
クルクも、いつの間にかしっかりとコブラ傭兵団の一員として扱われてるし、その居心地は悪くないです♪

もしもカルゴナルゴが落ちるようなことになったら、ウィンダスは予言通りになっちゃう(>_<)

急いで戻るね!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
展開が…
クルちゃん、おはこっこ(*´ω`)ノ

密書の内容を伝えに来たのに、
防衛の要だった砦はヒトが少なすぎるとかヽ( ̄ω ̄;)

もしかしてみんなでコンビニにお買い物?
新しいポテチが出るみたいだから、
見つけたら私の分も宜しくお願いします(*⌒ω⌒)ノ

ちんまいあんたらって(笑)

確かに他種族から見ればちんまいけど…
それでもちょっと笑ってしまった(* ̄m ̄)ぷぷっ

あ~、カモロドミロってタルタルは魔法絶対主義ですねぇ。
それだけの自信があるから物理攻撃主体の、
ミスラ傭兵団と馬が合わないと言うかヾ( ̄ω ̄;)ノ

しかも神子様の命令だって言われたら仕方ないけど、
本当にこれも神子様直々なのか疑っちゃう。

で、本当の心の内は大元帥が気に入らないとε=( ̄ω ̄;)

要するにヤグの戦争より元帥を失墜させる方を優先するために、
砦のミスラたちを移動させちゃったのね。
う~ん、魔法に自信があるということは頭はイイっぽいけど、
自分の策略で失敗する「策士、策に溺れる」を地でいくタイプですか。

大事な防衛の要だから大事にならなきゃイイけど、
きっと耐魔法ヤグに襲われてトンデモナイことになっちゃうんだろなぅ。

クルちゃん、砦を宜しくお願いしますっ(m_ _)m☆彡
2015/02/19(Thu) 08:51 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:展開が…
らぶたん、こっこっこ♪(・▽・)ノ

ポテチは、すっぱムーチョの梅が好きです(*´▽`*)ノ

あぁ~、そっか!
カモロドミロは魔法絶対主義で自信があるから、物理攻撃主体のミスラを大勢使うっていうのが気に食わないのね!

ミスラからしてみたら、魔法がなければただのひ弱なちっこいタルタルが、よっぽど頼りなく見えるんだろうなぁ(^▽^;)

過去にいるミスラたちは、みんな気さくでサバサバしてて、ルトやナナーミーゴとは雰囲気が違う気がします。
一緒に戦っているからか、種族は違うのに仲間っていう感じが強いような…(*´▽`*)
クルクも、いつの間にかしっかりとコブラ傭兵団の一員として扱われてるし、その居心地は悪くないです♪

もしもカルゴナルゴが落ちるようなことになったら、ウィンダスは予言通りになっちゃう(>_<)

急いで戻るね!
2015/02/19(Thu) 15:21 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック