2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクです(・▽・)ノ

アジド少年はまじめにお勉強してるかな~?って、会いに行ってみました♪

Klu957.jpg

現代だっら、「何しに来たんだ?」って言われそうだけどね。
「遊びに」ってとこが子供っぽくて、かわいいなぁ~(*´▽`*)

でもね、「ヒミツカイギがあるから、オマエのあいてをしてるヒマはないのだ!」って言われちゃった(´・ω・`)
ヒミツカイギ?
誰とどこで、秘密会議するのかな?
一緒に行きたいのかって聞かれたから、「いきたい!」って答えたよ(・▽・)ノ
そしたらね、「オマエにはオンがあるから」って、連れて行ってくれました♪

この大人ぶった生意気な口のきき方、も~ぅたまらん(≧▽≦)
クルクを子分にしてっ!

さて、連れてってくれたのは・・・ちょっと、ココって入っていいの?

Klu958.jpg

これは、立派な魔法使いになって魔導団で活躍するための、情報収集なんだってw
あとは、大人が美味しい物を隠れて食べてるかもしれないって…(^▽^;)

あぁ~、このご時世だから、食べ物も制限があったりするのかな。
クルク、おやつ持ってるからあげるね(・▽・)ノ
餌付け♪

さて、目の前で行われている会議ですが、各師団長が勢揃いしているみたい。
12人には足りないみたいだけど…。

Klu959.jpg

元帥は、カルゴナルゴ城砦こそが、ウィンダスにとって最後の頼みの綱になるって言ってます。
そうだよね、ウィンダスは目と鼻の先だもんね。
そこで、サンドリアに援軍の要請をするってことみたい。
そしたらカイルパイルが、サンドリアは宿敵だって言ったの。
そうだったの!?
クルク全然知らなかったよ。

元帥は、サンドリアとはすでに連合軍だって言います。
あぁ、アルタナ連合軍?
ジュノで結成したんだっけ?
でも、各国疑心暗鬼でギクシャクしてるんでしょ?

元帥はね、サンドリアは騎士道 とかいう 徳を重んずる国だから、こっちが礼を尽くせば応える義が生じるだろうって。
なるほどね。
そこで、金牛戦闘魔導師団長のパットナオットナに白羽の矢が立ち、彼が援軍要請の特使に選ばれました。

Klu960.jpg

タルタルのタマネギ頭のトンガリ君って、人が良さそうな顔だもんね。
利用されることはあっても、人を騙したりはしなさそうww
そしてウィンダスには、「騎士道精神」というものはないってことがわかりましたwww
まぁ、騎士がいないものね( ̄ー ̄)

それとね、同時に「例の作戦」を決行するって。
どんな作戦かと耳を澄ませて聞いていると、オズトロヤ城攻略みたい。
ずっと保留されてたらしいよ。
オズ城攻略って、かなり兵力が必要じゃないの?
カイルパイルも心配して、少ない兵をさらに分けるより、今は聖都の守りを固めた方がいいんじゃないかって進言してる。
ここまで聞いてると、ウィンダスって、そうとう追い詰められちゃってるんだね。
元帥も「建国以来の危急存亡のときを迎えている」って言ってたし。
ところが元帥は、オズ城への奇襲は、自分と自分の手勢だけで行うって言うの!
そんな無茶な~。
そんでね、元帥が留守にしている間の聖都防衛の全権は、ゾンパジッパに委ねられました。

Klu961.jpg

パパ・・・w
ホントにこの人は自信満々で、一欠片の謙虚さもないのねww
だけど、全権を任されるくらいだから、性格に難はあっても、やっぱそれだけの実力がある人なんだろうね。
カーディアンを扱えるってのもあるしね。

現代にいる3博士って、ほぼ同期だったよね?
本来ならカラハバルハとパパを入れて、5博士にはるはずだったんだよね。
元帥のロベルアクベルも、同期くらいなのかな?

二人して聞き耳を立ててたら、突然 「こーらー!」 って後ろから怒鳴られました。
ビックリして振り返ったら・・・ズババ様じゃないか!

Klu962.jpg

アジドくん、ズババ様にビビりまくりwww
クァールの時よりも震えてるよww
ズババ様は、言い訳をしようとしたアジドくんを 「うるさいっ!」と一喝して黙らせちゃったww
「子供が来るところじゃないよ! さっさと出ていきな!」って、追い出されちゃったのです。

そして、クルク達には知らないことですが・・・。

カルゴナルゴ城砦司令に任じられた人馬戦闘魔導師団長のカモロドミロはね、どうも元帥に不満が大ありの様子。
元帥はカモロドミロに、魔法防壁に万一のことがあったらカルゴナルゴはもろいぞって注意を促していたのね。
だから、要所へのミスラ傭兵の配置をくれぐれも怠るなって。
タルタルは魔法に長けてはいるけど、接近戦に持ち込まれたらひとたまりもないんだろうね。
それを補ってくれているのが、ミスラ達なんだよね。
それなのにカモロドミロは、ミスラの傭兵が増える一方だとか、サンドリアに援軍要請することも「いらぬ火種ばかり増やしおって」とか、グチグチと文句たらたら。
しかも、元帥本人には言えなくて、部下に愚痴ってるの。

Klu963.jpg

前線に出しゃばりすぎるとか、手柄を一人占めしようとしてるとか、出し抜いてやるとか言っちゃってるよ。
全員が一致団結とは言わないけど、こんな時に上層部にこういう人が一人でもいたら、それこそ大惨事に成りかねないよ?

そしてもう一人・・・。
彼は「参謀」らしいです。

Klu964.jpg

ロベルアクベルは、どうも何かありそうで・・・。
「かの方」のためになさねばならぬって、元帥の立場から言えば、「かの方」って神子様しかいないと思うんだけど・・・。
でも、個人っていうよりは、ウィンダスのためって言うのが普通じゃない?
「大義を為す代償に、犠牲の多寡は問わぬ」とも言っていたけど、これもちょっと聞くと不穏な物言いだよね~。

どうなっていくんだろう・・・。

クエはまだまだ続きます。






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/02/16 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

隠れんぼ♪
らぶりぃ
クルちゃん、もぉ~いいかぁ~い(*´ω`)ノ

過去世界で何をしてるのかなって思ったら、
アジド少年と隠れん…もとい情報収集のため視察ですか(☆ω☆)

しかも秘密会議って何か聞いたことある単語ですね(笑)
スターオニオンズ団といい、アジド少年といい、
タルタルの子供時代はみんな秘密会議を経て大人になるのかな(  ̄▽ ̄)b

まぁ子供のやる秘密会議だからとほのぼのしてたら、
「ガチ」な会議ですよね( ̄ω ̄?
こんなオープンな会議はあまり見たことがないと言うか、
せめて誰にも入られないようして欲しいわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ

ウィンダスの危機にサンドリアへ援軍を頼むのね。
確かにあの国は「騎士道」を掲げてるけどエルヴァーン以外の種族は、
全部見下してるヒトが多いよ(  ̄ω ̄)σ
それでも現代より過去の方がしっかりしてそうだけど。

そしてパパさんは相変わらずですね(笑)
性格はこの際ムシして実績を取らなきゃイケないほど、
ウィンダスは人員不足に陥ってるとみました(☆ω☆)
私も会いに行かなきゃなぅ~

最後の参謀…こ、この後姿は.+゚ゎくゎく.+゚(o(*⌒ω⌒*)o).+゚ぅきぅき.+゚

Re:隠れんぼ♪
クルク
らぶたん、もぅいいよ~ヽ(・▽|壁|

天の塔の警備はどうなっているんでしょうねぇ?( ̄_ ̄)

アジド院長は港の子供達(スターオニオンズ団)のことを知っていたし、秘密会議の発祥がアジドくんだったら面白いのにな(*´▽`*)

サンドは他種族を見下してるし、ウィンダスとは敵同士だったし、同盟を結んだからって確執が全くなくなるわけでもないし、ね(´・ω・`)
そういう国に援軍要請するほど、ウィンは兵士不足のようです。

で、パパw
この人はもう本当に・・・w
自分の能力をコレッポッチも疑わずに任せろと言い切れるって、確かに実力のある人だから、戦時中には逆に任せられるのかな?
平和な時代には、隔離しておいた方がいい人かもだけどw
らぶたんも、ボヤ樹に会いに行ってね♪
パパって、キーマンかもしれないです。

おぉう?
らぶたんも、参謀には興味ありありですかの?(*´m`*)
まだ名前も顔も見せないので、焦らしてるな~って感じですよw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
隠れんぼ♪
クルちゃん、もぉ~いいかぁ~い(*´ω`)ノ

過去世界で何をしてるのかなって思ったら、
アジド少年と隠れん…もとい情報収集のため視察ですか(☆ω☆)

しかも秘密会議って何か聞いたことある単語ですね(笑)
スターオニオンズ団といい、アジド少年といい、
タルタルの子供時代はみんな秘密会議を経て大人になるのかな(  ̄▽ ̄)b

まぁ子供のやる秘密会議だからとほのぼのしてたら、
「ガチ」な会議ですよね( ̄ω ̄?
こんなオープンな会議はあまり見たことがないと言うか、
せめて誰にも入られないようして欲しいわぁヾ( ̄ω ̄;)ノ

ウィンダスの危機にサンドリアへ援軍を頼むのね。
確かにあの国は「騎士道」を掲げてるけどエルヴァーン以外の種族は、
全部見下してるヒトが多いよ(  ̄ω ̄)σ
それでも現代より過去の方がしっかりしてそうだけど。

そしてパパさんは相変わらずですね(笑)
性格はこの際ムシして実績を取らなきゃイケないほど、
ウィンダスは人員不足に陥ってるとみました(☆ω☆)
私も会いに行かなきゃなぅ~

最後の参謀…こ、この後姿は.+゚ゎくゎく.+゚(o(*⌒ω⌒*)o).+゚ぅきぅき.+゚
2015/02/17(Tue) 06:36 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:隠れんぼ♪
らぶたん、もぅいいよ~ヽ(・▽|壁|

天の塔の警備はどうなっているんでしょうねぇ?( ̄_ ̄)

アジド院長は港の子供達(スターオニオンズ団)のことを知っていたし、秘密会議の発祥がアジドくんだったら面白いのにな(*´▽`*)

サンドは他種族を見下してるし、ウィンダスとは敵同士だったし、同盟を結んだからって確執が全くなくなるわけでもないし、ね(´・ω・`)
そういう国に援軍要請するほど、ウィンは兵士不足のようです。

で、パパw
この人はもう本当に・・・w
自分の能力をコレッポッチも疑わずに任せろと言い切れるって、確かに実力のある人だから、戦時中には逆に任せられるのかな?
平和な時代には、隔離しておいた方がいい人かもだけどw
らぶたんも、ボヤ樹に会いに行ってね♪
パパって、キーマンかもしれないです。

おぉう?
らぶたんも、参謀には興味ありありですかの?(*´m`*)
まだ名前も顔も見せないので、焦らしてるな~って感じですよw
2015/02/17(Tue) 10:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック