2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
こにゃんちは、クルクです(・▽・)ノ

20年前のウィンダスに、コッコちゃんっていう子ミスラがいるの。
水区の橋を南に渡った所で、いつもコソコソしてるんだよ。
そ~っと近づいてみると、キレイな石を手に入れたって嬉しそうです。
ママニャにはまだ内緒なんだって。
ところが!
どうやらその石は、シャイリリさんっていうタルタルのお店から盗んだ物だったみたい(>_<)
ママニャに見つかって、コッコちゃんはお仕置きされちゃいました。

Klu952.jpg

お尻ペンペンだけど、かなり激しい・・・( ̄□ ̄;)
もうそのくらいで・・・って言いたくなっちゃうけど、何がよくて何が悪いことなのかっていうのは、ハッキリと教えておかなくちゃね。
シャイリリさんは、悪戯が過ぎただけだろうって言うけど、実際に被害にあってるわけだし、悪戯でドロボウするような子に育っちゃマズイでしょうに。

ママニャは、「悪い子はギデアスに放り込んで、ヤグードの餌にしちまうからねっ!」 だってw
子供には、怖いものが1つや2つくらいあった方がいいよね。

コッコちゃんのママニャは、アナコンダ傭兵団の一員なんだって。
ペリィ団長のトコの人か~。
シャイリリさんは、お仕事で忙しいお母さんにかまってもらいたくて、それでコッコちゃんが悪戯をしているんだって思ってるみたい。
コッコちゃんを慰めてるから、クルクにお母さんのとこに行って話をして来てくれって言われちゃった。

コッコちゃんのママニャはね、本当のお母さんじゃないんだって。
「戦場で引き取った子」 って言ってた。
そして自分は傭兵で、いつどうなるかわからない。
だから、もしも1人になってしまっても立派に生きていけるように、コッコちゃんに厳しくしてたって言うの。

Klu953.jpg

コッコちゃんに、世の中の厳しさってもんを教えてやってくれって言われたけど・・・。

Klu954.jpg

戻ってみると、コッコちゃんはまだ泣いてます。
シャイリリさんが、ちゃんと謝ればお母さんも許してくれるよって言ってるけど、コッコちゃんはどうしても碧い石がいるって言うの。
それには何か、訳があるみたい・・・。
はい、クルクの出番ですね★
お使い、言いつけておくんなさいなw

シャイリリさんが言うには、ブンカールで仕入れていたけど、戦争が始まってからは仕入れもままならなくなったみたい。
んじゃ、ブンカールで探してきてあげるよ!

ブンカールの橋を渡り終えたら、すぐ右の崖の近くに、ピカピカの青い石が落ちていました♪
これでいいかな?

戻ってコッコちゃんに渡してあげると、コッコちゃんは大喜び。
何やらシャイリリさんに頼みごとをしているみたい。

そして翌日。
ヴァナ時間で0時を過ぎてからコッコちゃんの所に行ってみると、シャイリリさんが何か作ってあげているみたい。
何を作ってたのか教えてくれようとした時、ママニャがやってきました。
コッコちゃんがまたシャイリリさんに迷惑をかけているんじゃないかって心配していると、コッコちゃんがママニャに手を差し出したのです。
そこにあったのは、双子石のピアス・・・に似てるけど、石が違います。

Klu955.jpg

双子石って名前はよく知っているけど、どういうものかクルクは知りませんでした。
双子石ってね、元々同じ石だった2つの石はぴったりと合うけど、別の石とは絶対に合わないっていう性質の石なんだって。
ミスラ族は、子供が物心つく前に、実母から離されて里親へと引き取られて育てられるのね。
だから親子の絆として、双子石で作られたピアス、「双子石のピアス」を分けて持つ習慣があるんだって。

Klu956.jpg

コッコちゃんは、2度のお別れをしているんだね。
だからもう、お別れは悲しすぎるよね。
コッコちゃんの気持ち・・・。
クルクはもう、涙腺崩壊ですにゃ。・゜・(ノд<)・゜・。

コッコちゃんがこれ以上悲しい涙を流さなくても済むように、クルクはケットシーのお手伝い頑張ります!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事

【2015/02/15 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

大事なこと
らぶりぃ
クルちゃん、おはようくるっく~♪

初っ端からお仕置き画像って子ミスラが何をしたかと思えば…
うん、他人のモノを盗っちゃうのはマズイですよね( ̄ω ̄)
モノを盗るのは「悪い」ことだとちゃんと躾をする母ミスラだけど、
心は悲しくて寂しいんだろなぅ(⊃ω⊂;)

それでもコッコちゃんには碧い石が必要って、
何かちゃんとした理由があるのね。
そこで冒険者のクルちゃんの出番なのですヾ(⌒ω⌒)ノ

お店の人に見つからずにそぉ~っと…あ、そっちの盗るじゃなくて、
ブンカール浦で「取る」の方ですね(  ̄▽ ̄)b
見つけてあげた石を渡すと大喜びのコッコちゃん♪

そして石を欲しがった理由が…(ノ□≦ )
もう大事なヒトを失いたくない!その一心から!!
お姉さん、そんな話に弱いんですil||li(つω-`)il||li

こんな素敵な親子を失くさないために、
クルちゃん、過去世界で大暴れして下さいねo(≧ω≦)o

しかし、何で過去世界のミスラって感じのイイネコが多いんでしょ♪


Re:大事なこと
クルク
らぶたん、くるっく~ぽっぽ~(・▽・)ノ

過去世界のミスラ達って、ホントにみんな感じいいです(*´▽`*)
タルタルは頼りないから、自分達が守ってやるよ!って感じだし。
騙してやろうとか、得をしようとか、そういうミスラにはまだ会っていません。
戦争中だし、それどころじゃないのかもしれないけど。

コッコちゃんは、ママニャが構ってくれないから悪戯してるんじゃなくて、その逆だったなんて(;д;)

お守りを作ってる人は他にもいて、大切な人を守るために、みんなが一生懸で命で、何だか切なくなります(´・ω・`)

水の区にいる何人かは現代でも名前を見かけますが、コッコちゃんとママニャはどうなったのかな・・・。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大事なこと
クルちゃん、おはようくるっく~♪

初っ端からお仕置き画像って子ミスラが何をしたかと思えば…
うん、他人のモノを盗っちゃうのはマズイですよね( ̄ω ̄)
モノを盗るのは「悪い」ことだとちゃんと躾をする母ミスラだけど、
心は悲しくて寂しいんだろなぅ(⊃ω⊂;)

それでもコッコちゃんには碧い石が必要って、
何かちゃんとした理由があるのね。
そこで冒険者のクルちゃんの出番なのですヾ(⌒ω⌒)ノ

お店の人に見つからずにそぉ~っと…あ、そっちの盗るじゃなくて、
ブンカール浦で「取る」の方ですね(  ̄▽ ̄)b
見つけてあげた石を渡すと大喜びのコッコちゃん♪

そして石を欲しがった理由が…(ノ□≦ )
もう大事なヒトを失いたくない!その一心から!!
お姉さん、そんな話に弱いんですil||li(つω-`)il||li

こんな素敵な親子を失くさないために、
クルちゃん、過去世界で大暴れして下さいねo(≧ω≦)o

しかし、何で過去世界のミスラって感じのイイネコが多いんでしょ♪
2015/02/16(Mon) 06:29 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:大事なこと
らぶたん、くるっく~ぽっぽ~(・▽・)ノ

過去世界のミスラ達って、ホントにみんな感じいいです(*´▽`*)
タルタルは頼りないから、自分達が守ってやるよ!って感じだし。
騙してやろうとか、得をしようとか、そういうミスラにはまだ会っていません。
戦争中だし、それどころじゃないのかもしれないけど。

コッコちゃんは、ママニャが構ってくれないから悪戯してるんじゃなくて、その逆だったなんて(;д;)

お守りを作ってる人は他にもいて、大切な人を守るために、みんなが一生懸で命で、何だか切なくなります(´・ω・`)

水の区にいる何人かは現代でも名前を見かけますが、コッコちゃんとママニャはどうなったのかな・・・。
2015/02/16(Mon) 11:06 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック