2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクです(・▽・)ノ

みんな、エプロンはもうげっちょしたかな?
そして、チョコの用意はしたかな!?(*´▽`*)

クルクはね、バスにいるクマちゃんが手作りチョコケーキを作るっていうから、教えてもらいに行ってきたよ(・▽・)ノ
クルクは初心者だから、失敗しても目立たないカップケーキに挑戦なのだ★
誰にあげるかって?
そ、そんなの、誰だっていいじゃん!(*>△<*)

109.jpg

110.jpg


i_kum.gif
喜んでくれる顔を想像しながら作るのは、幸せな気分になりますよね♪

i_klu.gif
ぴよの幸せ者め・・・。

i_kum.gif
でもね、ぴよくんここのところ、機嫌があんまりよくなくって・・・。

i_klu.gif
そういう時は、クマちゃんが逆切れしちゃえばいいと思うよ。
もしくは、うずらに言いつけるとかね♪

i_kum.gif
そういえば先日うずらさんから連絡があって、サンドリア王家御用達のチョコを買うけどいるかって聞かれました。

i_klu.gif
クルクにも連絡あったよ。
王家御用達なんてどんなのか食べてみたかったから、クルクは自分用に1つお願いしちゃった~(´▽`)

i_kum.gif
ふふふ、アタシも自分用にお願いしちゃいました。


二人でおしゃべりしながら、楽しくチョコケーキを作っている頃・・・。


~*~*~ サンドリア ~*~*~

i_uzu.gif
ハッピー・ヴァレンティオン♪
こんにちは、うずらよ。
みなさんの予定はどうなっているのかしら?
彼氏や彼女と過ごすのかしら~?
えぇ、もちろんアタシも、最近出来た彼と過ごすわよ♪

彼の家に、エプロンとチョコを持って行ったの。
エプロン?
そうよ、お料理を作ってあげるの!
こう見えてもアタシ、料理は得意なんだから。
彼は1人暮らしなのに、意外と立派なキッチンがあるの。
これは腕の振るい甲斐があるわね♪

111.jpg

お部屋が汚れていたから、シチューを煮込んでいる間に、きれいにお掃除もしておいたわ。
それから、お酒に合いそうなおつまみも何点か作っておこうとしていたら・・・。

112.jpg

いやぁね、もう。
足くらい、後でゆっくり見せてあげるのに。

出来上ったお料理をテーブルに並べ終えて、後はシチューをお皿に・・・あら?
玄関の扉が開いた音がしたけど、誰か来たのかしら?
途端に彼が慌てた様子になって、「やべっ! かみさんが帰って来た!」 ですって。

・・・はい?
いま、なんて言ったのかしら?
カミサン?

「ジュノのチョコボサーキッドで、お金使い果たしちゃったわ~」
「お、お帰り・・・早かったな」
「そう?・・・あら?その人は何なの?」
「あ、あぁ。えーと、そろそろお前が帰って来る頃じゃないかと思って、ナントカサービスってのに依頼して、食事の支度をしてもらったんだ」
「ナントカサービス?」
「あぁ、ほら、部屋もきれいになってるだろ?」
「・・・そう、ねぇ・・・」
「旅行から帰って来たばかりで、掃除や料理をさせるのは可哀そうだと思ってさ」
「まぁ、ありがとう」

そしてアタシは・・・。

113.jpg

i_uzu.gif
ふっざけんじゃないわよ!!
誰が家政婦ですって!?
王家御用達の、高いチョコを渡さなくってよかったわ!
全く、冗談じゃないわ!
そうよ、このうずら姫様ともあろう人が、平民風情の相手なんかしようと思うからいけなかったのね。
あぁ、もう!
モグハに帰ったら、禊ぎをしなくちゃ!
お酒はたくさん買ってあるから・・・そうだわ、あのコと一緒に飲もうかしら。
港にあるバーでバイトしてるコ、話が合って楽しかったから、モグハに誘ってみようかな。

だけど・・・それだけじゃアタシの気が済まないわ。

そういえばクマちゃんが、最近おまじない屋さんと仲良くなったって言ってたっけ。
あの男、きっとアタシの他にも女に手を出してるに違いないわ。
ヤバイ系の女に手をつけて、それの男からぶちのめされちゃえばいいんだわ!
そういう呪いのお札も、扱ってるかしら・・・?

114.jpg



~*~*~ ウィンダス ~*~*~

i_klu.gif
クマちゃんに教わって作ったカップケーキ、見た目はちょっと悪いけど・・・。
だけど、美味しく出来たんだ(*´▽`*)エヘヘ
クルクが作ったって言ったら、絶対にビックリしちゃうよ♪
あ、バルだ・・・。

i_bal.gif
クルク! ずっとどこにいたんだよ。

i_klu.gif
ん~、まぁ~、あちこち。
それよりさ、バルにこれあげる。

i_bal.gif
サンキュー。なんだ?

i_klu.gif
別に、たいしたもんじゃないよ。

i_bal.gif
(カサコソ)・・・アハハ、なんだ、クルクの食べかけの黒パンか~。
どうせくれるなら、食べかけじゃないのをくれよ。

i_klu.gif
・・・・・・( ̄□ ̄)

i_bal.gif
ん?・・・あ、それって・・・もしかしてサンドリアの・・・。

i_klu.gif
・・・え? あ・・・うん、えっと、うずらが買うって言うから、ついでに買ってもらっただけで・・・。

i_bal.gif
ついででも、クルクからチョコもらえるなんて、スッゲー嬉しいや!!

i_klu.gif
・・・・・・(・ω・)

i_bal.gif
あ、やべっ。オレんじゃなかったか。

i_klu.gif
うぅん、バルのだよ。

i_bal.gif
ホントか? へへっ♪
ありがとな!
すぐに食べるのはもったいないから、ちょっと飾っておこうかな~♪

i_klu.gif
・・・あ、そっちの・・・は、ゆべしにあげるんだった。
間違えちゃったから、返してね。


~*~*~ そしてモグガーデンで ~*~*~

116.jpg

i_klu.gif
そういえばクマちゃんが、おまじない屋さんと仲良くなったって言ってたっけ。
お料理が上手になる呪符って、あるのかなぁ・・・グスン。



~*~*~ 某モグハでは ~*~*~

115.jpg

i_ume.gif
豆は入っていないだろうな?

i_san.gif
好き嫌いはいけません。

i_ume.gif
むぅ・・・。





サンドのキッチンのあるモグハと彼とかみさんは、ライたんに撮影協力してもらいました。
ライたん、ありがちょ~ん★
そして、こんな役にしちゃってゴメンね(^_^;)







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/13 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

チョコの日☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわなのだ(*´ω`)ノ

お料理上手なクマちゃんと一緒にカップケーキに挑戦なのね♪
2人エプロン姿が似合ってて可愛いな~ヾ(⌒ω⌒)ノ
好きなヒトを想像しながらキャッキャッしながら作るのって、
なんか見ててホンワカしちゃいます(〃ω〃)

で、まさかのうずらちゃんが手料理!?
しかも最近できた彼氏のためだなんて、
ついにゴールインを迎えるのかしらo(>▽<*)ノ

料理の中身もしっかり出来てそうだしイイお嫁さんになれるよ~♪

…え、かみさん( ̄ω ̄?

うずらちゃんってもうカミさんって呼ばれてるのね!
そこまで進展してたなんて~ドレスを新調しておかなきゃ(≧▽〃)-☆パチッ

と、思ったらナントカサービス…家政婦さん…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

いつか良い縁談があるようこっちのサーバから祈ってマス…
あとバハムートにもお願いしておくね。

その間にクルちゃんも美味しく出来たかな♪
そこへバルちゃん登場ヾ(⌒ω⌒)ノ

喜んでくれるとイイですね~、ドキドキ☆彡

…食べかけの黒パン…

せめて食べかけじゃナイと言って(⊃ω⊂;)
そして自分用に買った高級チョコを喜ぶバルちゃん…
女の子の気持ちを何だと思ってるのだ(#▼ω▼)つ

今度バルちゃんが見てる前でアジド院長を褒め称えて、
嫉妬させてあげればいいんだわっ!

料理は愛情♪とは言うけど努力も必要なので頑張って(*⌒ω⌒)ノ

梅兄さんのトコロは…微笑ましいね♪

----------/----------/----------/----------

撮影に使ったキッチンってガレーキッチンですよね!
すさまじく合成スキルが高くないと作れないので、
私もいつかは!と思いつつムリだろなぅ( ̄▽ ̄*)ゞ


Re:チョコの日☆彡
クルク
らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ田

らぶたんは、誰にチョコをあげたのかなぁ~?(*´▽`*)

クマちゃんはいつもお料理したり、お菓子作りをしたりしてるんだろうなぁ~。
ぴよがイマイチ頼りなさそうではあるけど、クマちゃんは心配ないかな。

うずらは、料理人を雇える家に嫁ぐって言ってるわりには、きちんとしたものを作れるみたいだけど・・・。
普通にしてればモテそうなのに、どうしてろくでもない恋愛しかしてないんだろう?

バハムートって、恋愛の神様もやってるのね!?
箱根の九龍神社みたいな?
クルクも願掛けしにいこうかなぁ~(*´▽`*)

それにしても、食べかけの黒パンだなんて、バルはヒドイよね(⊃д⊂)
冗談で言ってないとこが、更にムカつく~ヽ(`д´)ノ
うん、バルの目の前で、アジド院長にデレデレしてやろうっと★(`▽´)


ライたんは、メインも倉庫も合成が超ハイレベルなのです(´▽`)
作れないものはないんじゃないかなぁ?
合成素材も揃ってるみたいよ~。
らぶたんもいつかチーちゃんにキッチンをプレゼントしてあげてね♪(*´▽`*)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
チョコの日☆彡
クルちゃん、こんにちわなのだ(*´ω`)ノ

お料理上手なクマちゃんと一緒にカップケーキに挑戦なのね♪
2人エプロン姿が似合ってて可愛いな~ヾ(⌒ω⌒)ノ
好きなヒトを想像しながらキャッキャッしながら作るのって、
なんか見ててホンワカしちゃいます(〃ω〃)

で、まさかのうずらちゃんが手料理!?
しかも最近できた彼氏のためだなんて、
ついにゴールインを迎えるのかしらo(>▽<*)ノ

料理の中身もしっかり出来てそうだしイイお嫁さんになれるよ~♪

…え、かみさん( ̄ω ̄?

うずらちゃんってもうカミさんって呼ばれてるのね!
そこまで進展してたなんて~ドレスを新調しておかなきゃ(≧▽〃)-☆パチッ

と、思ったらナントカサービス…家政婦さん…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

いつか良い縁談があるようこっちのサーバから祈ってマス…
あとバハムートにもお願いしておくね。

その間にクルちゃんも美味しく出来たかな♪
そこへバルちゃん登場ヾ(⌒ω⌒)ノ

喜んでくれるとイイですね~、ドキドキ☆彡

…食べかけの黒パン…

せめて食べかけじゃナイと言って(⊃ω⊂;)
そして自分用に買った高級チョコを喜ぶバルちゃん…
女の子の気持ちを何だと思ってるのだ(#▼ω▼)つ

今度バルちゃんが見てる前でアジド院長を褒め称えて、
嫉妬させてあげればいいんだわっ!

料理は愛情♪とは言うけど努力も必要なので頑張って(*⌒ω⌒)ノ

梅兄さんのトコロは…微笑ましいね♪

----------/----------/----------/----------

撮影に使ったキッチンってガレーキッチンですよね!
すさまじく合成スキルが高くないと作れないので、
私もいつかは!と思いつつムリだろなぅ( ̄▽ ̄*)ゞ
2015/02/14(Sat) 10:06 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:チョコの日☆彡
らぶたん、こんにちわっふる(・▽・)ノ田

らぶたんは、誰にチョコをあげたのかなぁ~?(*´▽`*)

クマちゃんはいつもお料理したり、お菓子作りをしたりしてるんだろうなぁ~。
ぴよがイマイチ頼りなさそうではあるけど、クマちゃんは心配ないかな。

うずらは、料理人を雇える家に嫁ぐって言ってるわりには、きちんとしたものを作れるみたいだけど・・・。
普通にしてればモテそうなのに、どうしてろくでもない恋愛しかしてないんだろう?

バハムートって、恋愛の神様もやってるのね!?
箱根の九龍神社みたいな?
クルクも願掛けしにいこうかなぁ~(*´▽`*)

それにしても、食べかけの黒パンだなんて、バルはヒドイよね(⊃д⊂)
冗談で言ってないとこが、更にムカつく~ヽ(`д´)ノ
うん、バルの目の前で、アジド院長にデレデレしてやろうっと★(`▽´)


ライたんは、メインも倉庫も合成が超ハイレベルなのです(´▽`)
作れないものはないんじゃないかなぁ?
合成素材も揃ってるみたいよ~。
らぶたんもいつかチーちゃんにキッチンをプレゼントしてあげてね♪(*´▽`*)ノ
2015/02/14(Sat) 15:12 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック