2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクです(・▽・)ノ

分けるほどではないクエの後編ですw

カルゴナルゴ城砦でログアウトしたので、今日はアジド院長を助けるのだ★
んで、インしてみたら・・・カンパニエバトル中でしたww
無視しちゃってクエ進めたらいいんだけど、すぐに終わるだろうからって参加しちゃったの。
ところがどっこい、なっかなか終わりませんww
これって、途中で止めたら評価みたいのはどうなっちゃうのかな?

敵がいなくなっても解除されず、しばらくしたら敵が2~3体パラパラっと来たからやっつけて・・・。
何度かそれを繰り返し、初めはミスラ部隊だったのが、タルタルも混じり始めて、気がつけば軽く1時間経過w

クモがいるから敵かと思ったら味方が召喚してたみたいだし、ロック鳥みたいなデッカイモンスターがいたから敵だと思ったら、やっぱり味方だった(^^;)
だから、ベヒーモスもそうかと思って見てたら、こっちは敵だった!( ̄□ ̄;)

そして、2時間近くもカンパニエは続き、この日もアジド院長はクアールとにらめっこしたままだったのですw

で、翌日・・・w

インしたら、またもやカンパニエ中ww
カイルパイルさんが出陣しているみたいです。
この人もうるさいですねw
そういえばこの人って、現代の水区にいるよね!
クリスマスプレゼントをあげた記憶がありますw
他の師団長たちも、現代のどこかにいるのかな?
あぁ、パパはボヤ樹にいたけどね★

カンパニエの音楽って、どうして参加したくなっちゃうんだろうね?
でも今回は、いつまでもアジド院長を待たせておくわけにはいかないから、クルクは外へと向かいます(((ノ・▽・)ノ

カンパニエの敵って、いきなり現れるわけじゃなくて、ちゃんと外部から移動して来てるのね!
ここでやっつけちゃえば、内部への被害は減るのかな?
でも、クルクはアジド院長を探します!

見つけたアジド院長は、クアールに睨まれてビビリ中でしたw
クルクが助けに来たよ~(*´▽`*)ノ

Klu935.jpg

素直じゃないんだからなぁ~(*´▽`*)
アワアワして、しりもちついたまま魔法の詠唱してたよねw
んで、クルクがクアールをチョチョイっと倒してあげたのです♪
・・・フェイスたちと一緒にねw

Klu936.jpg

ぐっは・・・(* ̄□ ̄*)
こんなセリフ、現在のアジド院長に言われたら、クルク死んでもいい(≧▽≦)
・・・それはちょっと大げさだけど★

とかイチャイチャ(違)してたら、ヤグが現れました。
院長が見たのは、こいつだったみたい。
襲われる!と思ったら、矢が飛んできて・・・!

Klu937.jpg

正義の味方参上みたいで、かっこいいんですけど!!
っていうか、ロマーお頭も、ペリィ団長も、かっこいいよね。
ペリィ団長はキレイだし。

クルク達のおかげでヤグを引き付けることが出来たって褒められてたら、なんかヤバそうな集団がやってきちゃいました。
院長が、「タウルスだ!」 だって。
ペリィ団長の指揮で、合図と共に団長の隊が矢を放つから、アジド院長は魔法の詠唱に、クルクは猛虎団のバックアップをしろって指示されました。
その時に「そっちの腕の立ちそうなヤツ」って言われたよ(・▽・)
なんかさ、こういう風に言われたのって、初めてな気がする。
そして、いざ!というその時、どっからか魔法が飛んできて、一気に殲滅!?( ̄□ ̄)
・・・と、チョコボに乗ったタルタルが、かっこよくチョコボを急停止させて・・・。

Klu938.jpg

ちょ、え、大魔元帥って、ウィンダスの最高指揮官ってことだよね?
天蠍魔導団の隊が動けないから元帥自ら来ちゃったって、なんてフットワークが軽いんだ!
しかも、お供も連れずに1人じゃないさ!
まぁ、さっきの魔法を見れば、1人でも十分って思えるけどね。
ところで大魔元帥って、現在では空席になってるよね?
ってことは、つまり・・・そういうことなのかな?(´・ω・`)
このお方は、瞳の色が黄色いのね。
ちょっとコワイかな。
顔を隠しているみたいだけど、何かありそう・・・。
元帥についての噂は、戻ってデアから聞くことができます。

アジド院長は、迎えに来たコルモル先生に、また首根っこ掴まれて引っ張られて行っちゃいましたwww

Klu939.jpg

コルモル先生、顔が怒ってるww
まぁ、そりゃそうだよねぇ~(^_^;)

フェイスでさ、コルモル博士の後にアジド院長出すと、別行動したいって言うじゃない?
あれってやっぱり、こういう時代があったからやりにくいのかな?(*´m`*)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/10 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

素直な少年
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃちニャン(*´ω`)ノ

カンパニエって独特のBGMに誘われて、
ちょっとだけ参加しようかな~ってタグ受けても、
全然テキが来なくてヒマ!な時もありますよねo(`ω´*)o

そのうちテキが来ないままカンパニエが終わったりすることも…
もう終わった後だったのかい!と叫んだことも(笑)

ずっとクァールとにらめっこしてたアジド少年は、
ランチになってなくて良かったです(*⌒▽⌒)b
そしてチョイチョイと退治してあげた後の言葉は(*ノ▽ノ)ぽっ
現代のアジド院長に言われたら悶絶モノですね!

過去のミスラ傭兵団はカッコイイですo(≧ω≦)o
しかも現代で見知ったヒトがいると、
過去世界ではどんな生活だったのか気になっちゃうわ~
ペリィ団長もこの時はまだ目が見えていたのですね。

そして覆面レスラー…もといタルタル元帥。
元帥を冠している通り強いんだろなぅ( ̄ω ̄)

最後はまたもやコルモルに引っ張られていくアジド少年なのね(笑)
ちゃんと勉強してるのかクルちゃんが保護者として、
授業参観に出ちゃうとか(σ⌒ω⌒)σ

私もいつか過去のヒトに会いに行きたいけど、
なぜか今はプリッシュの他に金ぴか王子捜索してるのでした(笑)

Re:素直な少年
クルク
らぶたん、こぬんちは(・▽・)ノ

「カンパニエあるある」ですねw
始まったのになかなか来なくて、おそーい!ヽ(`д´)ノ
来ても、一人!?
・・・みたいなw

アジド少年、クァールのお腹の中じゃなくってよかったです。
お礼なんて言いそうにない人に言われちゃったりしたら、ズッキューンとやられちゃいますよね~(*´▽`*)
って、クルクはアジド院長限定だけどw

ロマーお頭とペリィ団長は、信頼しあったライバル同士みたいに感じます。
ペリィ団長の目は、この戦いで見えなくなっちゃうのかなぁ(´・ω・`)
過去のミスラ達はみんな威勢がよくて、とってもカッコいいのです(*´▽`*)

勇ましくやって来たお頭と団長たちが、ガキ扱いしてたアジド少年にまで魔法を唱えろって言っちゃう敵の集団を、元帥は駆け付けながらの魔法で殲滅しちゃったのです!
顔を隠してるのが気になります。

らぶたんはキンピカ捜索してるのね!
ネコ社長に会ったらヨロシク(´ー`)ノ
クルクは暫く戻りませーん★


た、たすけて~
らぶりぃ
社長:ふんふん♪

ネコ:あの、ナジャ社長、只今戻りましたケド…

社長:らぶりぃかい、最近はお前が来てから業績が良くって気分がイイんだよ♪

社長:ところでサンドリアの騎士様とやらは見つかってキツイ公務にでも放り込んだのかい?

ネコ:はい、社長がお怒りだって伝えたら震えて公務に向かいました(ウソだけど)

社長:はーっはっは、それは気分がイイねぇ♪

ネコ:あの、それよりですね、お話が…

社長:何だい、今日は気分がイイから聞いてあげるよ

ネコ:(…内心、ホッと…)クルちゃ…クルクさんのことなんですけど…

社長:うん、そう言えば見かけないねぇ?それがどうしたんだい?

ネコ:いまは過去の仕事が忙しいみたいで暫く帰りませーん(笑)って手紙を預かって…

社長:………。ぶちっ!

ネコ:…あの、ナジャ社長?

社長:ふぅん、私の会社より大事なモンがこの世にあるってのかい?……

ネコ:…

社長:らぶりぃ、いまこの場にいる不運を呪うんだね…

ネコ:い、いやーーーーーーー


Re: た、たすけて~
クルク
・・・はっ!

いま、らぶたんが助けを求めている夢を見てた・・・気がする(p_=)ムニャ
逃げ回っているらぶたんの後ろにチラチラ見えていたのは、あれは・・・モーニングスター?

モーニングスターと言えば・・・いやいや、考えるのは止めておこう( ̄_ ̄)

そう言えば、らぶたんはキンピカ探しをしてるとか・・・。
きっと、その話を聞いてたから、縁起でもないモーニングスターが夢に出て来たのかもね★

さ~て・・・と、アジドくんの所に遊びに行く前に、もう一眠りしておこうっと♪
ここのハンモック、慣れると案外気持ちいいんだよね~(´▽`)
バルに邪魔されないように、シグナルパールは外して・・・と。

それじゃ、おやすみなさ~い(=▽=)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
素直な少年
クルちゃん、こんにゃちニャン(*´ω`)ノ

カンパニエって独特のBGMに誘われて、
ちょっとだけ参加しようかな~ってタグ受けても、
全然テキが来なくてヒマ!な時もありますよねo(`ω´*)o

そのうちテキが来ないままカンパニエが終わったりすることも…
もう終わった後だったのかい!と叫んだことも(笑)

ずっとクァールとにらめっこしてたアジド少年は、
ランチになってなくて良かったです(*⌒▽⌒)b
そしてチョイチョイと退治してあげた後の言葉は(*ノ▽ノ)ぽっ
現代のアジド院長に言われたら悶絶モノですね!

過去のミスラ傭兵団はカッコイイですo(≧ω≦)o
しかも現代で見知ったヒトがいると、
過去世界ではどんな生活だったのか気になっちゃうわ~
ペリィ団長もこの時はまだ目が見えていたのですね。

そして覆面レスラー…もといタルタル元帥。
元帥を冠している通り強いんだろなぅ( ̄ω ̄)

最後はまたもやコルモルに引っ張られていくアジド少年なのね(笑)
ちゃんと勉強してるのかクルちゃんが保護者として、
授業参観に出ちゃうとか(σ⌒ω⌒)σ

私もいつか過去のヒトに会いに行きたいけど、
なぜか今はプリッシュの他に金ぴか王子捜索してるのでした(笑)
2015/02/11(Wed) 09:09 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:素直な少年
らぶたん、こぬんちは(・▽・)ノ

「カンパニエあるある」ですねw
始まったのになかなか来なくて、おそーい!ヽ(`д´)ノ
来ても、一人!?
・・・みたいなw

アジド少年、クァールのお腹の中じゃなくってよかったです。
お礼なんて言いそうにない人に言われちゃったりしたら、ズッキューンとやられちゃいますよね~(*´▽`*)
って、クルクはアジド院長限定だけどw

ロマーお頭とペリィ団長は、信頼しあったライバル同士みたいに感じます。
ペリィ団長の目は、この戦いで見えなくなっちゃうのかなぁ(´・ω・`)
過去のミスラ達はみんな威勢がよくて、とってもカッコいいのです(*´▽`*)

勇ましくやって来たお頭と団長たちが、ガキ扱いしてたアジド少年にまで魔法を唱えろって言っちゃう敵の集団を、元帥は駆け付けながらの魔法で殲滅しちゃったのです!
顔を隠してるのが気になります。

らぶたんはキンピカ捜索してるのね!
ネコ社長に会ったらヨロシク(´ー`)ノ
クルクは暫く戻りませーん★
2015/02/11(Wed) 14:09 | URL  | クルク #-[ 編集]
た、たすけて~
社長:ふんふん♪

ネコ:あの、ナジャ社長、只今戻りましたケド…

社長:らぶりぃかい、最近はお前が来てから業績が良くって気分がイイんだよ♪

社長:ところでサンドリアの騎士様とやらは見つかってキツイ公務にでも放り込んだのかい?

ネコ:はい、社長がお怒りだって伝えたら震えて公務に向かいました(ウソだけど)

社長:はーっはっは、それは気分がイイねぇ♪

ネコ:あの、それよりですね、お話が…

社長:何だい、今日は気分がイイから聞いてあげるよ

ネコ:(…内心、ホッと…)クルちゃ…クルクさんのことなんですけど…

社長:うん、そう言えば見かけないねぇ?それがどうしたんだい?

ネコ:いまは過去の仕事が忙しいみたいで暫く帰りませーん(笑)って手紙を預かって…

社長:………。ぶちっ!

ネコ:…あの、ナジャ社長?

社長:ふぅん、私の会社より大事なモンがこの世にあるってのかい?……

ネコ:…

社長:らぶりぃ、いまこの場にいる不運を呪うんだね…

ネコ:い、いやーーーーーーー
2015/02/12(Thu) 19:25 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: た、たすけて~
・・・はっ!

いま、らぶたんが助けを求めている夢を見てた・・・気がする(p_=)ムニャ
逃げ回っているらぶたんの後ろにチラチラ見えていたのは、あれは・・・モーニングスター?

モーニングスターと言えば・・・いやいや、考えるのは止めておこう( ̄_ ̄)

そう言えば、らぶたんはキンピカ探しをしてるとか・・・。
きっと、その話を聞いてたから、縁起でもないモーニングスターが夢に出て来たのかもね★

さ~て・・・と、アジドくんの所に遊びに行く前に、もう一眠りしておこうっと♪
ここのハンモック、慣れると案外気持ちいいんだよね~(´▽`)
バルに邪魔されないように、シグナルパールは外して・・・と。

それじゃ、おやすみなさ~い(=▽=)ノ
2015/02/12(Thu) 22:47 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック