2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクです(・▽・)

ウィンの過去クエはアルタナミッションに絡んでいるので、もちろんミッションも進めて行くつもりではいますが、
クエの流れとしては、こんな感じになってます。

Klu924a.jpg

それでは、始めるよ~(・▽・)ノ

発生条件は、アルタナM 「はじまりの刻」 をクリアしていること。

ウィンダスに入ると、いきなりチョコボに乗ったタルタルたちの出陣です。
見たことない人だぁ~(*´▽`*)カコヨスv
っていうか、え?
ソロムグまで行くんですか!?

ポカ~ンと見送っていたら、「ぎゃふん!」 って聞こえたような・・・?
いまどき 「ぎゃふん」 は言わないよねww
あ、20年前だから、言っててもおかしくないかな?
で、振り返ったら、ちびっこが倒れていました。
クルクにぶつかっちゃったみたい?

Klu925.jpg

大人に向かって 「オマエ」 呼ばわり。
そしてこのエラそうな口調!

Klu926.jpg

カッワイイイイィィイイイぅイイイイいいぃイィぃいい!!((o(≧▽≦)o))
ケガがあってもなくても、クルクが責任とってあげる!
クルク、ここに永住する。
もう戻らない!

よし、HPの設定し直しおk!!

あ、院長って髪黒いんだね。
他のちびっこどもは、みんな茶色いのにね。
「天才はいつの世でも、なかなか認められないものさ」 って、1番最初のミッションの時にも言ってたけど、こんなちびっこの時から言ってたのねw

院長は 「ミスラヨーヘイダンに、はなしがあるのだった」 って言って、落し物をして走って行っちゃった。
クルク、ちゃんと拾っておいたからね★

さて、水の区のだけど・・・。
なんとも痛ましい有様じゃないですか(>_<)

Klu927.jpg

ここって、調理ギルドがあるところだよね。
つまりここでも、戦闘があったっていうことなのね。
こりゃキビシイや(>_<)

あ、そうそう。
水区の南に行く橋の手前の広場さ、あそこにある建物は 「牙の院」 っていうのね。
で、その牙の院に行くと、どこほっつき歩いてたんだって言われちゃった(^_^;)
オルジリアから、新たなミスラの兵団が到着したんだって!
へぇ!(・▽・)
で・・・オルジリアって、どこですか?(´・ω・`)

顔見せのご挨拶をするのはいいんだけど、このオルジリアってところは、言葉が関西圏なのね?
だから、呼びやすい名前をつけろって言われて、「猛虎団」 になるわけね?
クルク、野球については全くわからないので(何人でやるかも知りませんw)、初めはなんとも思わなかったの。
でもさっきログを見直してて、トラかぁ~・・・トラだ!( ̄◇ ̄) ってwww

Klu928.jpg

ミスラから見てタルタルは、戦闘魔導団でも肝っ玉が小さくて頼りなく見えるのかな?
ウィンダスには、コブラ傭兵団とアナコンダ傭兵団っていう二つの組織があって、シマの奪い合いをしているそうですwww
クルクは、コブラの方に所属ってわけですねw
っていうかさ、クルクの他に、ミスラ以外の傭兵はいるのかな?
まぁいいや、それじゃクルクは、コブラ傭兵団のマスコットってことで、おk★(>▽・)b

とかなんとかやってたら、アジド院長のお出ましだよ(*´▽`*)
ゾンパジッパの息子って言われたら、「オヤジはかんけいない!」 だって。
この頃から、すでにあの親子関係かww

Klu929.jpg

カルゴナルゴ城砦の上空で、ヤグが何かを企んでるって知らせにきてくれたの。
学校の屋上で、あのおっきい星を観察してたら、空を飛んでいくヤグを見たんだって。
え!ヤグって飛べるの!?
ちょっとビックリ(゚□゚)

でね、その証拠になる物を取り出そうとして・・・落としちゃったって慌ててるのもかわいぅいなぁ~ぅ(*´-`*)
あ、クルクが拾ったコレのことね!
【ヤグードの漆黒羽根】 を渡してあげると、「そうだ、これだ! オマエ、ありがとう」 って。
「オマエ、ありがとう」 って、どういう口のきき方よ( ̄д ̄)
これが他の子供だったら、ほっぺたつねってるところだけど、アジド院長からは 「おまえ」 扱いでいいのです(*´▽`*)

傭兵団の人達は、城砦に行く出発の準備に取りかかるみたい。
アジド院長が 「オレもいきたいなぁ」 とか言ってると、そこへコルモル先生の登場です(・▽・)
この頃は、ちゃんと先生やってるのねw
院長はしょっちゅう抜け出してるみたいで、今度という今度は許さんって、反省するまで自習室での謹慎を言い渡されちゃった。
そしたらアジド院長がトコトコとクルクの方にやって来て・・・。
え?連れて逃げてほしいの?駆け落ち!?(≧▽≦)
・・・あ、違うのね。
サルタバルタに埋めておいた 【小さな星の木の実】 っていうのを掘り出して、学校まで持ってきてくれって。
いいよ。そしたらクルクとデートしてね!
約束する前に、コルモル先生に引きずられて行ってしまった・・・。

Klu930.jpg

パパ、いったい何を・・・www

アジド院長が言ってた 【小さな星の木の実】 は、西サルタの大きな木の根元に埋まってました。
それを学校まで持って行って渡してあげると、お礼に 【ハイエリクサー】 をくれました。
デートの方がいのにな、ちぇっ。

Klu931.jpg

アジド院長は、何やら悪だくみを考えているみたい。
「くっくっくっく……」 って笑ってるけど、パパも 「くくく」 って笑ってたから、やっぱり親子なのねぇwww

ところで、アプルルちゃんはいなのかなぁ~?







いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/08 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

こ、こわれた!?
らぶりぃ
クルちゃん、くっくっく(*´ω`)ノ

過去ウィンに入った時のチョコボ兵団はカッコイイですよね!
色とりどりのチョコボに乗った傭兵や師団長に、
見たことあるようなヒトタチまで(  ̄▽ ̄)b
初めて見た時はウィンダスの愉快な仲間たちと命名しました(笑)

そして小生意気なガキンチョが(--〆)
口の悪さはこの頃には出来上がってるってどんな教育を受けて来たんだか。
それでもさすがアジド院長の少年時代というかブレてない!
クルちゃんは少年アジドを自分色に教育(調教?)し直すのかな( ̄ー ̄)ニヤッ

これで20年後に戻って来たらクルちゃんを見つけて、
「ご主人様~ぁ、会いたかったよぉ~」って走って来るアジド院長が…
うん、なんか似合って無いヾ( ̄ω ̄;)ノ
どちらかと言えばそのまま走って飛び蹴りしそうな感じデス(笑)

過去の世界のアプルルちゃんやシャントットはどんな感じなんだろ~♪
クエストやミッションより濃いヒトタチの行方が気になるのでした(  ̄▽ ̄)b

クルちゃん、永住しちゃってもたまには現代に帰って来てねo(≧ω≦)o


Re:こ、こわれた!?
クルク
らぶたん、くっくっく(・▽・)ノ

アジド院長の口の悪さと態度のデカさは、あれはきっとパパ譲りなんじゃないでしょうか(^_^;)
パパも含めて、嫌いじゃありません。むしろ好き(*´-`*)
だから、院長にはこのまま現代まで変わらず、あの性格に育ってもらいたいです(*´▽`*)
で、「オマエ」とか「ヒマなやつ」だとか上から目線で言って欲しいで~すヽ(*´▽`*)ノ
あ、クルクはそっちの気はありません。

シャントット博士は、なんか聖都から追放中みたいですねw
例の、呪ったとか暗殺の疑いとか、その件のせいでしょうか。
どこかでバッタリ出会ったりするのか、ちょっと楽しみなのです♪

現代で見かける人達の20年前を知るのも面白いけど、過去から20後の現代で見かけない人達のことも気になります(>_<)

現代ではイベントやってるので、帰る予定です♪(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こ、こわれた!?
クルちゃん、くっくっく(*´ω`)ノ

過去ウィンに入った時のチョコボ兵団はカッコイイですよね!
色とりどりのチョコボに乗った傭兵や師団長に、
見たことあるようなヒトタチまで(  ̄▽ ̄)b
初めて見た時はウィンダスの愉快な仲間たちと命名しました(笑)

そして小生意気なガキンチョが(--〆)
口の悪さはこの頃には出来上がってるってどんな教育を受けて来たんだか。
それでもさすがアジド院長の少年時代というかブレてない!
クルちゃんは少年アジドを自分色に教育(調教?)し直すのかな( ̄ー ̄)ニヤッ

これで20年後に戻って来たらクルちゃんを見つけて、
「ご主人様~ぁ、会いたかったよぉ~」って走って来るアジド院長が…
うん、なんか似合って無いヾ( ̄ω ̄;)ノ
どちらかと言えばそのまま走って飛び蹴りしそうな感じデス(笑)

過去の世界のアプルルちゃんやシャントットはどんな感じなんだろ~♪
クエストやミッションより濃いヒトタチの行方が気になるのでした(  ̄▽ ̄)b

クルちゃん、永住しちゃってもたまには現代に帰って来てねo(≧ω≦)o
2015/02/09(Mon) 08:54 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:こ、こわれた!?
らぶたん、くっくっく(・▽・)ノ

アジド院長の口の悪さと態度のデカさは、あれはきっとパパ譲りなんじゃないでしょうか(^_^;)
パパも含めて、嫌いじゃありません。むしろ好き(*´-`*)
だから、院長にはこのまま現代まで変わらず、あの性格に育ってもらいたいです(*´▽`*)
で、「オマエ」とか「ヒマなやつ」だとか上から目線で言って欲しいで~すヽ(*´▽`*)ノ
あ、クルクはそっちの気はありません。

シャントット博士は、なんか聖都から追放中みたいですねw
例の、呪ったとか暗殺の疑いとか、その件のせいでしょうか。
どこかでバッタリ出会ったりするのか、ちょっと楽しみなのです♪

現代で見かける人達の20年前を知るのも面白いけど、過去から20後の現代で見かけない人達のことも気になります(>_<)

現代ではイベントやってるので、帰る予定です♪(・▽・)ノ
2015/02/09(Mon) 10:31 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック