2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にょっぴ★クルクです(・▽・)ノ

過去にやって来たクルクは、まずはクロウラーの巣へ向かいます。
芋巣は、地図クエで行ったことがあったよね♪
今では買えてしまう地図だけど、楽しかったから「な~んだ」 って気持ちにはならないよ★

ロランベリーをトットコ走って行くと・・・レベル98でも絡まれます。
軽く相手をしてあげて、チビた経験値をもらいつつ・・・。
扉のある芋巣、やっぱりココは20年前なのね。

Klu918.jpg

中に入ると、二人のタルタルがいます。
奥は、ナイコパニィコで、カルゴナルゴ城砦の地図をくれる記者です。

その時の記事はコチラ → グロウベルグとカルゴナルゴ城砦の地図

今回のクエは、手前にいる Kalsu-Kalasu に話しかけます。
20年前は、冒険者っていなかったんだね。
っていうか、そうだよね。

Klu919.jpg

職を紹介してあげるって、【翠の紹介状】 をもらいました。
連邦のコブラ傭兵団が、新兵を募集してるんだって。
傭兵って聞くと、ネコ社長を思い出しちゃう(^_^;)
あんな上司だったらどうしよう・・・。
まぁ、とりあえず、ウィンダス(S)に行きましょう~♪

ウィンダスまでの道のりは、途中カルゴナルゴ城砦を通りぬけます★
ここでも絡まれマンボーでした。

近道しようとして砦内に入ったんだけど、まぁここも迷路のような(^_^;)
ここって、初めてかと思ったけど、来たことあったような気がするの。
ウロウロしながら思い出してたんだけど・・・ウェイレアのクエで通ったのかな?

過去ではタロンギが通れなくて、カルゴナルゴ城砦を通るけど、場所的にはどうなってるんだろう?
現代の、通れない場所も含めた全体地図を見てみたいなぁ~。

Klu920.jpg

そして、過去のサルタバルタです★
今よりも、開けてて木が多いかな?って思ったんだけど、そうじゃないんだ。
現代よりも20年分小さいから空が広く見えて、だからよけいに木が目につくのかも。
それからアレ、何て言うんだっけ? ど忘れしちゃった。
ほら、石を積み上げた壁みたいなやつww
今のサルタでは、見かけないよね?
土や草に埋まっちゃってるのかな?

とか考えながら走って・・・どこが入口だい?
ゲートの場所は、変わってないはずだよね?
あれ?(^▽^;)

とかウロウロして、やっとウィンダスに到着です。

Klu921.jpg

水の区か。
で、ココでイベントがあるのですが、それは連クエの方に関わっているので、そっちでね★(>▽<)

前世での1stプレイの時、クルクはウィンダス中を歩き回って、NPC1人1人に話しかけて話を聞いていました。
2ndである今のクルクはそれをしていません。
だから、初期のクエも発生していなかったりね。
過去のウィンダスに来て、1人1人から話を聞いていたら、初心に戻ったような気分になりました。
一通り聞いて回ったら、クエも発生しちゃったんだけど、それはまた今度。

さて・・・。

水区の南に行く橋の手前の広場、現代には何にもないけど、ココって建物があったのね。
その前に立ってるネコさんに声をかけました。

Klu922.jpg

ちょっと声をかけただけなのに、イチャモンつけられそうになっちゃった(>д<)
でも持ってた翠の紹介状を見て、入団試験を言い渡されました。

内容は、サルタバルタにある3つの塔に、お札を貼ってくること。
なんかね、調子がわるいんだってさ。
それで 【ゾンパジッパのなんでも魔符】 っていうのを貼ると、自動的に修復しちゃうんだって。
っていうか、それすごくない?( ̄□ ̄)
確かに、自分の名前を頭に付けちゃうネーミングセンスはちょっとアレだけど、なんでも直るみたいだよ!

それでは、チャチャッと行って貼って来ます((( ノ・▽・)ノ□

カエルがいたよ(・▽・)
それから、道を間違えてダルメルも発見★
このダルメルを捕獲して、ダルメル牧場を作ったのかな?

報告に戻ったら、パパが来てお金を払って行ったから、任務完了ってわかってたみたい。
貼っただけで、パパにはわかっちゃうのね。

クルク、入団試験合格で~っすヽ(*´▽`*)ノ
お頭に面通し・・・って、さっきはシマとか言ってたし、喋り方が堅気じゃないんですけど(^_^;)

Klu923.jpg

あ、あの・・・すみません、日向ぼっこって、いま夜ですが・・・(^▽^;)

お頭って、ローマー・ミーゴさんじゃないですか!
カザムの前族長だよね。

ミアって人、クルクのこと 「立派に初仕事を終えました」 って紹介してくれたよ(´▽`)
お頭も、「せいぜいミアの顔、つぶさないようにするといい」 って、ちょっとカッコイイよね~★

なんだかさ、同じネコでも、社長とずいぶんチガウ~(´・ω・`)
クルク、こっちの傭兵になるね(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/05 23:59】 | 過去 ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

母上様
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

Lv98のクルちゃんでも絡まれちゃう過去世界って、
ホント何なのでしょうかね( ̄ω ̄)b
現代は弱っちいテキでも過去ではとてとてって…
いったい何があったんだろ~って思っちゃいます。

昔のウィンダスはモノが少なくて広く感じると言うか、
なんだか落ち着きますよね(*⌒ω⌒)ノ
夜のサルタなんかはボーッと見ていたい気分になっちゃいます。
まあ襲われちゃうけど(笑)

入団試験の内容もお札を魔法塔に張り付けるだけの、
簡単なお仕事で走り回ればアッと言う間に終わっちゃう♪
そしてお頭に面通しして出て来たネコはナナミーゴの母上様と( ・ω・)b
何か確執みたいなのがあったらしいけど、
いつか過去クエで語られる時が来るのでしょうか( ̄ω ̄?

なにわともあれ入団試験合格、おめでとうございます♪


Re:母上様
クルク
らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

過去世界、敵の皆さんはピリピリし過ぎですよね~。
今の世界が平和ボケなのしら?

夜になると禍星が現れて、それだけでも雰囲気が別格になりますよね。
過去サルタの音楽も好きです♪

ミスラって、幼い頃に母親と離されて育てられるのですよね?
ナナーミーゴとロマーさん、何があったのかなあ・・・。
ナナーミーゴも子ミスラで出てくるのかな?(・▽・)

色々と楽しみです♪(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
母上様
クルちゃん、こんにちはです(*´ω`)ノ

Lv98のクルちゃんでも絡まれちゃう過去世界って、
ホント何なのでしょうかね( ̄ω ̄)b
現代は弱っちいテキでも過去ではとてとてって…
いったい何があったんだろ~って思っちゃいます。

昔のウィンダスはモノが少なくて広く感じると言うか、
なんだか落ち着きますよね(*⌒ω⌒)ノ
夜のサルタなんかはボーッと見ていたい気分になっちゃいます。
まあ襲われちゃうけど(笑)

入団試験の内容もお札を魔法塔に張り付けるだけの、
簡単なお仕事で走り回ればアッと言う間に終わっちゃう♪
そしてお頭に面通しして出て来たネコはナナミーゴの母上様と( ・ω・)b
何か確執みたいなのがあったらしいけど、
いつか過去クエで語られる時が来るのでしょうか( ̄ω ̄?

なにわともあれ入団試験合格、おめでとうございます♪
2015/02/06(Fri) 08:57 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:母上様
らぶたん、こんにちわん(・▽・)ノ

過去世界、敵の皆さんはピリピリし過ぎですよね~。
今の世界が平和ボケなのしら?

夜になると禍星が現れて、それだけでも雰囲気が別格になりますよね。
過去サルタの音楽も好きです♪

ミスラって、幼い頃に母親と離されて育てられるのですよね?
ナナーミーゴとロマーさん、何があったのかなあ・・・。
ナナーミーゴも子ミスラで出てくるのかな?(・▽・)

色々と楽しみです♪(*´▽`*)
2015/02/06(Fri) 11:48 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック