2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ、クルクです(・▽・)

さて、心機一転・・・でもないけど、クルクは過去へ行くことにしました。
ミッションでは語られていない部分を、20年前に行って体験してきます★
過去クエはアルタナミッションに絡んでいるので、ミッションも進めて行きます。

あ、アトルガンのミッションが途中で放置になってるけど、そっちはそのうち気が向いたら出かけてきますww

アルタナのミッション1と2は、実はずいぶん前に終えているのです。
んっと、踊り子のジョブを取りに行った時だったかな。
あの時はアルタナミッションのことなんて、全く念頭になかったから、突然はじまったイベントに 「え?え?」 って感じだったんだ。
だから、今回始めるにあたって、回想でイベントを見なおしてきました★
今回の記事は、回想の記事って感じかな。
ssも、今現在の装備だし。
あの時は、レベルいくつだったんだろう?
移動にインスニが欠かせなったもんね。




まずは、アルタナミッション 1 「忘らるる口」

Klu914.jpg

バタリアにある、妖怪ポスト 禁断の口を調べたんだけど、特に何もなくて・・・。
んじゃ~帰ろうって後ろを向いたら、何か妙な風が後ろから吹いて来て、振り向いたら・・・。

Klu908.jpg

・・・そのまま吸い込まれてしまうのです。

Klu909.jpg

そしてやってきたのは、見知らぬ場所。

Klu910.jpg

見知らぬっていうか、異空間?

Klu911.jpg

途切れ途切れに、誰かがボヤいている声が聞こえます。
誰かと誰かがお話し中?
忙しくて、手伝ってくれる人はいないのか・・・って。

で、何かがぶつかって来て、クルクは弾き飛ばされてしまいます。

Klu912.jpg

クルクには知りようもないことですが、そこにいたのはネコでした。

Klu913.jpg





アルタナミッション 2 「はじまりの刻」

Klu915.jpg

どこか知らない場所に、クルクは倒れていました。

Klu916.jpg

チョコボに乗った人達がやって来て、禁断の口について、アレコレと話をしています。
サンドリアの人達なのかな?
あれは最近各地に現れたものだ、とか。
バスやウィンでは、獣人が放った怪物か、あるいは闇の血族ではないかっていう噂が広まっているんだって。
この禁断の口って、生き物だったのかなぁ?
クルクが現代で見たのは、石化しちゃってるみたいになってたもんね。
で、どうもコレが現れてから、獣人勢力が増してきたらしいの。
うん、どう見ても「聖なるもの」って感じではないもんね。

そんなことを思いながら倒れていたら、見つかっちゃいましたw

こんな所で寝呆けているのは怪しいって・・・別に寝呆けていたわけじゃないよ
優しいオジサンが、頭を打っていないか?とか、早く避難をした方がいいとか言ってくれます。
ジュノって、民間人の立ち入り禁止なの!?

チラッと、エルディーム古墳に・・・って言ってたよね。
どうやらそこはあんまり知られたくない場所のようで、言葉を濁していたけど・・・。

Klu917.jpg

ここって、バタリアだったのね!

ライザンダーって人に「さっさと行け」って言われたけど・・・。
ジュノはダメ、古墳もダメ、だったら、どこへ行けというのさ?


クルクはウィンダスに行くのです。
だから~、そうね、ついでに芋巣に寄って、「コブラ傭兵団入団試験」を受けましょか★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪




関連記事
スポンサーサイト

【2015/02/04 23:59】 | アルタナの神兵
トラックバック(0) |

懐かしい~
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございまっする(*´ω`)ノ

過去クエの開始ですね!
ウィンダスに何が起こったのかそれを知るには、
やっぱり過去の話は必要ですし(*⌒▽⌒)b

巨人の便器…

タルタルが吸い込まれる時はこんな感じなんだ(☆ω☆)
ちょっとでも手の力を緩めたら吸い込まれちゃぅから、
クルちゃん頑張って耐えて!!

…あ、消えてった…

この異世界のニャンコも召喚出来るんですよね!
いつか私も過去クエを進めてお供にしてみたいです(*⌒ω⌒)ノ

吸い込まれた先で流れた音楽は初めて聞いた時、
すっごくカッコ良くてワクワクしたのを覚えてます♪
でも周囲のテキの強さに圧倒されてすぐ帰っちゃったけど(笑)

昔は怖かったクロ巣への道のりも、
クルちゃんのレベルとフェイスがいればぶっ飛ばしつつ歩けそう☆彡
ぜひトトロの音楽を口ずさみながらみんなで歩いて行ってね♪


Re:懐かしい~
クルク
らぶたん、こんにつはっ(・▽・)ノ

過去は踊り子クエで行ったのが最初でしたが、クルクもかなり懐かしかったですw
ただ、セリフはあんまり覚えていなかったから、回想見てよかったです(・▽・)

吸い込まれ方は、種族によってちがうのかな?

音楽もそれまでとは違っていたし、カンパニエが始まると流れる曲が、今はカッコいいって感じるけど、あの時はちょっと恐かったな(^▽^;)

現代では一撃で簡単に倒せちゃう練習にもならない敵がいるエリアなのに、過去は98でも絡まれちゃうのですね~。
外出時は、フェイスのお供は欠かせませんw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
クルちゃん、おはようございまっする(*´ω`)ノ

過去クエの開始ですね!
ウィンダスに何が起こったのかそれを知るには、
やっぱり過去の話は必要ですし(*⌒▽⌒)b

巨人の便器…

タルタルが吸い込まれる時はこんな感じなんだ(☆ω☆)
ちょっとでも手の力を緩めたら吸い込まれちゃぅから、
クルちゃん頑張って耐えて!!

…あ、消えてった…

この異世界のニャンコも召喚出来るんですよね!
いつか私も過去クエを進めてお供にしてみたいです(*⌒ω⌒)ノ

吸い込まれた先で流れた音楽は初めて聞いた時、
すっごくカッコ良くてワクワクしたのを覚えてます♪
でも周囲のテキの強さに圧倒されてすぐ帰っちゃったけど(笑)

昔は怖かったクロ巣への道のりも、
クルちゃんのレベルとフェイスがいればぶっ飛ばしつつ歩けそう☆彡
ぜひトトロの音楽を口ずさみながらみんなで歩いて行ってね♪
2015/02/05(Thu) 08:08 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:懐かしい~
らぶたん、こんにつはっ(・▽・)ノ

過去は踊り子クエで行ったのが最初でしたが、クルクもかなり懐かしかったですw
ただ、セリフはあんまり覚えていなかったから、回想見てよかったです(・▽・)

吸い込まれ方は、種族によってちがうのかな?

音楽もそれまでとは違っていたし、カンパニエが始まると流れる曲が、今はカッコいいって感じるけど、あの時はちょっと恐かったな(^▽^;)

現代では一撃で簡単に倒せちゃう練習にもならない敵がいるエリアなのに、過去は98でも絡まれちゃうのですね~。
外出時は、フェイスのお供は欠かせませんw
2015/02/05(Thu) 12:01 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック