2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
にゃっち♪クルクです(・▽・)ノ

さてさて、フェンリルに負けたクルクですが、作戦考えました。
いや、考えたんだけどね、あんまりよくわからなかったから、もう1戦して負けてきましたwww

おk!

フェンリル戦は、早さが勝負です。
もたくさしてたら、必ず負けます。
ってことで、ヘイスト買って来ましょう。
競売だと4万もするけど、セルビナに行けば2万で買えるのだ★(>▽・)b
で、ついでにレベルも98にしておきましたw

翌日・・・。

満月の泉に入り、カー君とフェンリルの話を聞いて、いざ勝負!

プロシェルは、カラハバルハから5をかけてもらってあります。
コルモル博士がかけてくれたヘイストは、準備中に切れました(^_^;)
ま、自分でかけるからいいよ。

回避、集中、インタピス、絶対カウンター、ブリンク、ストンスキン、ヘイスト、そしてディアで戦闘開始!
その後、間をおかずに、百烈拳+インナーストレングス。
インナーストレングスは、発動でHPが2倍になります。
30秒で切れるけど、その30秒で、どれだけフェンリルのHPを削れるか、それが勝敗のカギです。
結果・・・負けましたwww
開幕と同時に百烈拳はいいけど、インナーストレングスはもったいなかったかも。
HPが少し減ってからにしようかなぁ。
それから、ディアはかけてる途中で気付かれるから、なら後でもいい感じ。
あと、かかってる魔法のアイコンを覚えておくこと!
これ、何のマーク?って、普段魔法掛けないから覚えてないのよww
絶対カウンターと、ブリンクの張り直しに気を配りましょう。
そうそう、回避と集中は、魔法の後にかけた方がいいかな。
数秒でも、切れるのが遅いに越したことないしね~。
とにかく、守るより攻めて、守る前に倒す!

1時間後、SPが使えるようになったので再挑戦です。
魔法にアビ、やるべきことを全て終えた直後・・・。
いきなりルナーロアかまされて、9つの強化が消し飛ばされましたwww
その後エクリプスバイトの連続で、あっという間に倒されましたwww
なんじゃそりゃ!!

運なの?
あ、一つ気がついたことがありました。
クルク、頭装備してなかったwww
テンプルクラウンって、[ 防21 HP+16 MND+5 集中効果アップ ] だから、けっこうもったいないことしてたよね。
それから、お食事もしてなかったなぁ。

今日はもう時間がないし止めようかなって、倉庫回りをして、アイテムを送ったり競売に出したりしていたら、微妙な時間。
満月の泉に着く頃には、SP使えるようになっていそう・・・。
なら、もう1戦して、だめならまた明日ってことにすればいいかな~。

という感じで、本日3戦目。
ついでって感じだったから、ちょっと力が抜けてる感じ。
ブリンク、ストンスキンかけて、回避、集中、ためる、インタピス、絶対カウンター、ためる、そして普通に開戦。
そんで、ディア、百烈拳、ヘイスト。

食事忘れたーって気付いたけど、今更いいや。
百烈拳とヘイストとカウンターで、クルクの攻撃ログばかりが流れて行きます。

クルク、これは勝てるかも…って、緊張して来ちゃったw
だって、フェンリルからの攻撃、ミスが多いの。
1回目のエクリプスバイトも、ミスだったのよ!
とにかく、絶対カウンターは常に気をつけて、切れたらすぐにかけ直し。
ブリンクも消えたらかけ直し。
TP溜まったら、ためる→WSぶっ放す。
そんな感じで・・・けっこう忙しかったから、SS撮るヒマがありませんでしたw

フェンリルからの通常攻撃のほとんどは、ミスとカウンター返し♪
クルクの強化は無事なまま。
2回目のエクリプスバイトも、受けたダメージは7!
ハウリングムーンで585。
インナーストレングスを使って、HPは満タン状態に戻します♪
3回目のエクリプスバイトで558。
被害はそれだけで、クルク勝ちました★ヽ(*´▽`*)ノ

ルナーロアがなかったことが、幸いしたんだと思います。
これ、ホントに運だよね~。
まぁ、レベルが98もあれば普通は勝てるだろうって言われちゃうかなww
はい、そうですね(^_^;)
でもクルク、バトルスキル低いからさw
勝てて嬉しかったんだ♪
それにこれ、「子供たちへ」を発生させるための条件だから★

Klu897.jpg

クルクのこと、覚えててくれた!
だけどね、フェンリルに勝ったことよりも、クルクのことを覚えててくれたことよりも、それよりももっと嬉しいことをフェンリルは言ってくれたのです。

あの子らに、これを頼む……。
約束を待つ……小さなあの子らに……。


スターオニオンズ団の子達のこと、覚えててくれた!!
みんなとした約束、覚えててくれた!!
これだけで、泣きそうになっちゃったクルクなのです(;▽;)
フェンリルから、【空っぽの魔導球】 を預かりました。

さて、鼻の院の屋上に戻って、だっぺの人に報告に行きます(((( ノ・▽・)ノ

だっぺの人は、カーバンクルがフェンリルに会いたがっていたって思っているのね。
偉大なる獣フェンリルが地上に現れなくなったから、カーバンクルは困っていたんだッペって。
それで、フェンリルが現れなくなった理由は・・・ってなことを話している最中に、カー君が現れました。

Klu898.jpg

カー君は、ヴァナ・ディールを 「キミたちの世界。そして、ボクらの世界」 と言います。
うん、ヴァナに生きる全てのものたちの世界だよ。

カー君は、クルク達は世界の本当の姿を見なくてはならないと言います。
本当の姿?
そして・・・。

Klu899.jpg

・・・なんだか意味深で、スゴイこと聞いちゃったよ。
戻すのではなく、戻してはならないのですね!
そのためにクルク達は存在している・・・って、うっわぁ・・・ゾワワってしたwww

カー君から、フェンリルから力を預かったって、何が欲しいか聞かれました。
そしたらさ、やっぱりフェンリルとの契約だよね★

カー君が 「じゃあね。また会おうね…」 って消えた後、だっぺの人は興奮しているようです。
そうだよね、生き物の研究をしている鼻の院の人だもん。
あんなこと聞かされちゃったら、ね。

Klu900.jpg

はっはぁ~ん、この人の仕業か!!
カー君の紅玉がなかなか出ない時は、だっぺの人がごっそりと紅玉を持って行っちゃった後ってことなのね!
でもアレって、エクレアじゃなかったっけ?

これで、クエはクリアなのですが、もう一度話しかけると、カー君についてのお話が聞けます。
なるほど、カー君は紅玉の1つ1つに宿っていて、しかも繋がっているだと!?
たくさんの カーバンクルの紅玉を通して、世界で起きているいろいろなことを情報収集しているのね!
カー君スゴイや。

さて、空っぽの魔導球が手に入ったので、港に行ってきます(・▽・)ノ○




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/02/01 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

やったねっ!
らぶりぃ
クルちゃん、おはようございますなの(*´ω`)ノ

そして、そしてワンコのしつけ成功、
おめでとうございますっo(≧ω≦)ノ*:..。o○☆

しかしワンコってばこっちのレベルが高くても、
あの攻撃力と特殊技の脅威は健在でしたかぅヽ( ̄ω ̄;)
プロシェルからブリストにヘイスト、そしてレベルもガッチリ上げて、
準備万端の本気になったクルちゃんと対峙してるのに、
なかなかしつけを覚えられないとは…
ちょっと頭のお味噌が足りないワンコかも(笑)

私も普段のレベル上げではぬるま湯に浸かってるような戦闘なので、
いざBF戦とかになると途端にヨワヨワです( ̄▽ ̄*)ゞ
だから色々戦略を考えて何度も挑戦してるクルちゃんが、
とってもカッコよく見えちゃった(☆ω☆)

ワンコってこっちが魔法のタゲ届く前に気付かれて、
初撃はほぼワンコからになりますよね。
ホント、どんだけ嗅覚がいいんでしょ( ̄ω ̄?
もしくはクルちゃんが持ってるお菓子に反応しちゃったのかも(笑)

ルナーロア…食事とシグネット以外は全部消し飛ばす咆哮…
魔法の強化がすべて終えた直後に全消し喰らって、
唖然とするクルちゃんが想像できます(ノ□≦ )
召喚獣として呼び出すと2つまでしか消せないのに、
BF戦のワンコはずるっこなのだo(`ω´*)o

何度も戦ってると慣れて来てチカラが抜けた状態に♪
それが1番ベストなのかもしれないです(*⌒▽⌒)b
気が張ってると考えすぎちゃってアビや攻撃が間に合わなかったりするけど、
まあ適当でイイカ~って時は冷静になれるんですよね~

クルちゃんも最終戦はそんな感じで開始したのかな?
そしてイイ感じで戦えて、あれ?ってなると緊張感が(笑)
すっごくわかります(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

軽く手が震えたり喉が渇いてきたり、
きっと横から見てたら軽い挙動不審者です(笑)
でもそんな中で冷静に判断して体力満タンからの逆転劇!
本当にお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ

フェンリルもちゃんとクルちゃんの事を覚えててくれたのですね。
そして本当にやりたかったクエスト、スターオニオンズ団のことも、
ちゃんと覚えててくれて本当に本当に良かったです(⊃ω⊂;)
これだけ強いワンコでも、あのチビッ子たちの仲間なんだな~って、
改めて思ったしすごくイイクエストだと思いました♪

そしてカー君の意味深な言葉…

ジラートを進めるとわかりますよ( ̄ー ̄)ニヤッ
私は未だにアレと戦ってるけど勝ち目無い…どうしましょ。

あ~、確かに紅玉で繋がってるとか話は聞いたような…
と言う事はクルちゃんのカー君と私のカー君も繋がってるのかな♪
夜になってカー君に愚痴ってたりするのも筒抜けとか( ̄□ ̄;)
…今度から気をつけようっと(笑)

クルちゃん、ワンコのしつけ完了、本当におめでとうございますo(≧ω≦)o
これからも良き飼い主でいてあげて下さいね☆彡

PS.
う~ん、私もエボカーリングを取りにワンコ再挑戦しなきゃだけど、
今のままで勝てる気がしなくなってきました(笑)

Re:やったねっ!
クルク
らぶたん、こんにゃんちは(・▽・)ノ

ありがとぉぉぉうヽ(*´▽`*)ノ
ワンコに勝ちました★
98なら余裕だろうと思ってナメたら、さすがフェンリルさんでした(^_^;)

いやいや、らぶたんに比べたら、クルクなんて戦略よりも力押しの戦いですヮ(´▽`)

召喚したワンコは、2つしか強化を消せないのです!?(゜□゜)
それと、BF戦のワンコは、通常よりも足が早いってどこかのサイトに書いてあったような…。
ずるっこですね!ヽ(*`д´*)ノ

最後の戦いは、ホントに「やっとくか~」くらいの気持ちだったのww
それが、ワンコのHPを半分削ってもこっちはほとんど無傷で、あれ?ってにわかにドキドキしてきて…w
ルナーロアが来るか来ないかで、こんなに違うとは!

フェンリルって、カラハバルハが混じってるんですよね…。
意識はどうなってるんだろう?

カー君の言葉の意味は、ジラートでわかるのですか!
扉を開けてしまうと、その世界が…とか・・・。
らぶたん、エルドナーシュをやっつけてね!(>θ<)ノ

カー君ネットワーク、侮れませんね(^_^;)
モグとライバルだったり・・・ww

あ、そういえばクルク、まだだれも召喚していませんw
カー君でさえもww
レベル1だから、呼んでもすぐに帰っちゃうかな?

エポカーリングは、優れものなアイテムなのですね!
また召喚獣たちと戦ってアイテムを取らないといけないのかぁ~(´д`)
らぶたんたんなら大丈夫!(>▽・)b
頑張ってくださいね★


つきみでもういっぱい
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

フェンリル戦、お疲れ様でした。3回目になっちゃいましたが、勝てて良かったですね。
フェンリルのセリフが泣けますね〜。そうだった。ジョーカーだったんですよね。転生しても記憶が残っていたとは・・・優しいなー。

そう言えば、クルクさん最終試練も突破したことですし、lv99にされたらいかがでしょうか。IL装備が付けられますから、格段に強くなりますよ。ファブニルに挑戦しましょう!覚えてますか〜?
m9(・∀・)ビシッ!!

ところで、まったりlvを上げていたユファファさんも、何とかlv54にはなりました。その内またお話を書かせていただきますので、よろしくお願いします。

それでは〜。

Re: つきみでもういっぱい
クルク
コウさん、こばわんわ~(・▽・)ノ

のらりくらりとした戦いばかりしているので、98にもなって負けてましたw
まぁ、結果勝てたので、それで良しとします(´▽`)

そうなんですよね、98にするなら、いっそ99にしちゃえって感じ(^_^;)
IL装備の意味が今一つわかっていなくて、ふ~んって感じで競売を眺めてましたw
それじゃ、99にしちゃおかな★(≧▽≦)

ファブニル、覚えていますよぉ~w
なんていうか、気持ち的に負けるの前提になっちゃってるので、忘れたフリしてましたけどwww
でも、そうですね・・・。
99にして、装備を一新したら挑戦してみようかな!
・・・って、こうやって、ズルズル先延ばしに・・・(^_^;)
でも、今過去に居座っているので、戻ったら行ってみようかな。

おぉ♪
ユファちゃん54になりましたか!
おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
それじゃ限界クエの、モヤモヤも済んでたりするのかなぁ~(*´▽`*)
お話、ぜひぜひ読ませてください♪
わぁい♪楽しみにしてますね(≧▽≦)

ありがとうございました(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やったねっ!
クルちゃん、おはようございますなの(*´ω`)ノ

そして、そしてワンコのしつけ成功、
おめでとうございますっo(≧ω≦)ノ*:..。o○☆

しかしワンコってばこっちのレベルが高くても、
あの攻撃力と特殊技の脅威は健在でしたかぅヽ( ̄ω ̄;)
プロシェルからブリストにヘイスト、そしてレベルもガッチリ上げて、
準備万端の本気になったクルちゃんと対峙してるのに、
なかなかしつけを覚えられないとは…
ちょっと頭のお味噌が足りないワンコかも(笑)

私も普段のレベル上げではぬるま湯に浸かってるような戦闘なので、
いざBF戦とかになると途端にヨワヨワです( ̄▽ ̄*)ゞ
だから色々戦略を考えて何度も挑戦してるクルちゃんが、
とってもカッコよく見えちゃった(☆ω☆)

ワンコってこっちが魔法のタゲ届く前に気付かれて、
初撃はほぼワンコからになりますよね。
ホント、どんだけ嗅覚がいいんでしょ( ̄ω ̄?
もしくはクルちゃんが持ってるお菓子に反応しちゃったのかも(笑)

ルナーロア…食事とシグネット以外は全部消し飛ばす咆哮…
魔法の強化がすべて終えた直後に全消し喰らって、
唖然とするクルちゃんが想像できます(ノ□≦ )
召喚獣として呼び出すと2つまでしか消せないのに、
BF戦のワンコはずるっこなのだo(`ω´*)o

何度も戦ってると慣れて来てチカラが抜けた状態に♪
それが1番ベストなのかもしれないです(*⌒▽⌒)b
気が張ってると考えすぎちゃってアビや攻撃が間に合わなかったりするけど、
まあ適当でイイカ~って時は冷静になれるんですよね~

クルちゃんも最終戦はそんな感じで開始したのかな?
そしてイイ感じで戦えて、あれ?ってなると緊張感が(笑)
すっごくわかります(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

軽く手が震えたり喉が渇いてきたり、
きっと横から見てたら軽い挙動不審者です(笑)
でもそんな中で冷静に判断して体力満タンからの逆転劇!
本当にお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ

フェンリルもちゃんとクルちゃんの事を覚えててくれたのですね。
そして本当にやりたかったクエスト、スターオニオンズ団のことも、
ちゃんと覚えててくれて本当に本当に良かったです(⊃ω⊂;)
これだけ強いワンコでも、あのチビッ子たちの仲間なんだな~って、
改めて思ったしすごくイイクエストだと思いました♪

そしてカー君の意味深な言葉…

ジラートを進めるとわかりますよ( ̄ー ̄)ニヤッ
私は未だにアレと戦ってるけど勝ち目無い…どうしましょ。

あ~、確かに紅玉で繋がってるとか話は聞いたような…
と言う事はクルちゃんのカー君と私のカー君も繋がってるのかな♪
夜になってカー君に愚痴ってたりするのも筒抜けとか( ̄□ ̄;)
…今度から気をつけようっと(笑)

クルちゃん、ワンコのしつけ完了、本当におめでとうございますo(≧ω≦)o
これからも良き飼い主でいてあげて下さいね☆彡

PS.
う~ん、私もエボカーリングを取りにワンコ再挑戦しなきゃだけど、
今のままで勝てる気がしなくなってきました(笑)
2015/02/02(Mon) 09:20 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:やったねっ!
らぶたん、こんにゃんちは(・▽・)ノ

ありがとぉぉぉうヽ(*´▽`*)ノ
ワンコに勝ちました★
98なら余裕だろうと思ってナメたら、さすがフェンリルさんでした(^_^;)

いやいや、らぶたんに比べたら、クルクなんて戦略よりも力押しの戦いですヮ(´▽`)

召喚したワンコは、2つしか強化を消せないのです!?(゜□゜)
それと、BF戦のワンコは、通常よりも足が早いってどこかのサイトに書いてあったような…。
ずるっこですね!ヽ(*`д´*)ノ

最後の戦いは、ホントに「やっとくか~」くらいの気持ちだったのww
それが、ワンコのHPを半分削ってもこっちはほとんど無傷で、あれ?ってにわかにドキドキしてきて…w
ルナーロアが来るか来ないかで、こんなに違うとは!

フェンリルって、カラハバルハが混じってるんですよね…。
意識はどうなってるんだろう?

カー君の言葉の意味は、ジラートでわかるのですか!
扉を開けてしまうと、その世界が…とか・・・。
らぶたん、エルドナーシュをやっつけてね!(>θ<)ノ

カー君ネットワーク、侮れませんね(^_^;)
モグとライバルだったり・・・ww

あ、そういえばクルク、まだだれも召喚していませんw
カー君でさえもww
レベル1だから、呼んでもすぐに帰っちゃうかな?

エポカーリングは、優れものなアイテムなのですね!
また召喚獣たちと戦ってアイテムを取らないといけないのかぁ~(´д`)
らぶたんたんなら大丈夫!(>▽・)b
頑張ってくださいね★
2015/02/02(Mon) 14:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
つきみでもういっぱい
クルクさん、こんばんは〜。

フェンリル戦、お疲れ様でした。3回目になっちゃいましたが、勝てて良かったですね。
フェンリルのセリフが泣けますね〜。そうだった。ジョーカーだったんですよね。転生しても記憶が残っていたとは・・・優しいなー。

そう言えば、クルクさん最終試練も突破したことですし、lv99にされたらいかがでしょうか。IL装備が付けられますから、格段に強くなりますよ。ファブニルに挑戦しましょう!覚えてますか〜?
m9(・∀・)ビシッ!!

ところで、まったりlvを上げていたユファファさんも、何とかlv54にはなりました。その内またお話を書かせていただきますので、よろしくお願いします。

それでは〜。
2015/02/02(Mon) 21:42 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: つきみでもういっぱい
コウさん、こばわんわ~(・▽・)ノ

のらりくらりとした戦いばかりしているので、98にもなって負けてましたw
まぁ、結果勝てたので、それで良しとします(´▽`)

そうなんですよね、98にするなら、いっそ99にしちゃえって感じ(^_^;)
IL装備の意味が今一つわかっていなくて、ふ~んって感じで競売を眺めてましたw
それじゃ、99にしちゃおかな★(≧▽≦)

ファブニル、覚えていますよぉ~w
なんていうか、気持ち的に負けるの前提になっちゃってるので、忘れたフリしてましたけどwww
でも、そうですね・・・。
99にして、装備を一新したら挑戦してみようかな!
・・・って、こうやって、ズルズル先延ばしに・・・(^_^;)
でも、今過去に居座っているので、戻ったら行ってみようかな。

おぉ♪
ユファちゃん54になりましたか!
おめでとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ
それじゃ限界クエの、モヤモヤも済んでたりするのかなぁ~(*´▽`*)
お話、ぜひぜひ読ませてください♪
わぁい♪楽しみにしてますね(≧▽≦)

ありがとうございました(・▽・)
2015/02/02(Mon) 23:55 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック