2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へろ~★クルクです(・▽・)ノ

召喚獣リヴァイアサンのクエは、ノーグにいるエダルターダル(Edal-tahdal)からオファーを受けます。

Klu883.jpg

これで最後の試練です。
またいつも通りに同じ説明を 「ハイハイ」 と聞きました。
今回の場所は、怨念洞にある海流の回廊なのです。
えーっと、どうやって行くのかな?
地図を見ても、よくわかりません。
んじゃ、もちっと詳しく調べてみましょう。

・・・むふむふ・・・。
・・・なるほど・・・。
・・・わかった・・・。

海流の回廊へ行くには、怨念洞の隠し扉を通らなくてはなりません。
噂によく聞く、「絵画の通路」 ですね!
その隠し扉を開けるには、「魂の絵筆」が必要になるそうです。
その絵筆とやらは、ウガレピ寺院のとある部屋にあるそうです。
その部屋に入るには、ウガレピのカギが必要です。

なるほど、そういう手順があるのね。
了解!
んじゃ、まずはウガレピのカギ取りから参ろうか。

目的地の近くにはサバイバルガイドがあるので、移動は楽でした♪
カギを持っているのは、Tonberry Cutter っていうトンベリ。
それほど時間もかからず、ウガレピのカギげっちょです★
ウガレピ寺院(F-7)の部屋にカギを使って入り、棚にある Worn Book を調べていると、「古びた小さなカギ」 が見つかります。
今度は部屋の中にある机の上の Old Casket を調べると、「魂の絵筆」 を見つけることが出来ます。

Klu884.jpg

次に、ウガレピ(F-5)からヨアトル(H-11)へ出て、建物の中を左に移動して、またウガレピに入ります。
ウガレピ(I-10)にある扉の前にゴーレムがいるので、倒すと扉が開きます。
そして(I-7、8)に移動すると、そこが絵画の部屋になっています。
絵のない Stone Picture Frama を調べてメッセージが出たら、そのまま30秒以上見続けてからボタンを押すと、隠し扉が開きます。
その先が、怨念洞です。
で、怨念洞の(J-7)付近にある穴に落ちると、海流の回廊へ続く道になっているのですが・・・。
怨念洞、コウモリが絡みまくりですね★
トンベリも、次々に参戦して来ましたww
96なら多少ぼんやりしながらでも、どうってことなく撃破しながら進めます。

Klu885a.jpg

さて、到着しましたよ~。
・・・ここまで、ちょっと楽しかったwww
面倒くさいような手順を調べて進むのって、バトルより好きなのかもしれないw
昔あった謎解きストーリーのゲームとか、結構はまってたことあるしww
それはいいとして・・・。
手前にあるクリスタルも登録したし、それではリヴァイアサン戦といきますか!

BF名 「水の試練」
Lv無制限、30分制限、6人制限ですが、入るには各自「水の音叉」が必要です。

Klu886.jpg

戦いは、これといって特別なことは何もなく、普通に戦ってました★
で、勝ちました♪
タイムは6分弱だったよ~ん。

Klu887.jpg

そしていつも通りに 「水の息吹」 を手に入れました。
フェンリル戦のために息吹を集めている場合は、このまま次へと進んでください。
召喚獣との契約、アイテム、ギルのどれかが欲しい場合は、ノーグに戻って報告しましょう。

で、毎度おなじみの展開で、クエは終了にります。

Klu888.jpg

クルクはうっかり召喚獣と契約をしてしまったので、もう一度6属の召喚獣たちと戦って、息吹をもらい直してきましたw
はぁ~、やれやれ、お疲れ様★

そしたら次は、「月の導き」後編だぬん(・▽・)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/01/28 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

最後の
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃぷぷ(*´ω`)ノ

水の試練が最後の召喚獣戦ですね!
ここの回廊に来るまでは色々手順が多くて大変ヾ( ̄ω ̄;)ノ
ホントこっちの方がよっぽど試練かなと思っちゃいます(笑)

でもずっと回廊と研究員の往復だったから、
他のテキとの戦闘は新鮮で楽しかったかな♪

そしてリヴァイアサンとの戦いは、
今までの経験も生かしてアッサリ終了(  ̄▽ ̄)b
これで基本の息吹が揃ったのですね!
(ノ≧▽)ノ!おめでとぅございます!

謎解きゲーム、私も好きです♪
とくに「異議あり!」にはハマりました(笑)
当時はガッコの移動で電車内でも遊んでたから、
気が付くと行き過ぎてたなんてのも2回ほど( ̄▽ ̄*)ゞ
またあんな感じの謎解きゲームとか出ないかなぅ~

最後はワンコ戦ですね!
ぜひクルちゃんの手で「しつけ」をしてやって下さい(σ⌒ω⌒)σ


むむっ
らぶりぃ
クルク殿、先日は「あっぷるぱい」なるもの、
とても美味でご馳走でござった。

拙者が相談に乗れるかわからぬが、
話を聞く限りではクルク殿もバル殿に魅かれておるでござるな?
相棒…というのであればそう言う事にしておくが、
我らは冒険者でいつ命を落とすか分からぬ者。
伝えたい時に相手がいなくては心ぬ隙間が生まれるでござるよ。

クルク殿やバル殿には拙者のようになって欲しくないで…おっと失言。

心の整理がつかぬのであれば今はその「時」では無いと言う事。
ぜひ自分の信じた道を歩まれよ。

そうそうモグから聞いたがバル殿とチー殿が密会をしていたとか、
そちらは気にしなくても大丈夫でござる。
バル殿からも「あの時は~」と伝言もあったゆえ、
クルク殿が心配するようなことではござらぬよ。

チー殿が支える優しさなら、クルク殿は引っぱる優しさといったところか。
そんなクルク殿にバル殿も魅かれ…おっとらぶりぃから呼び出しが!

拙者は無骨ゆえ男女の色恋はわからぬが、
いまはこのままでも大丈夫でござるよ。

あと…クルク殿の拳、なかなかでござった(笑)
では、これにてごめん!

-----/*/-----/*/-----/*/-----

[扉]Ю☆ヾ(・ω・。)コンコン

クルクさんはいらっしゃいますか?あ、こんにちは、チーです。
あの…バルさんとの件ですけどこんな事になってごめんなさい!

バルさんとお話をしてたのはシャクラミでのことなの。
詳細はおふたりの方が良く知ってると思うので省きますが、
手応えのおかしかったイモムシって中身がザヤグさんなんです!

どうも昔のお友達と遅めの新年会をやることになって、
出し物がイモムシの着ぐるみだったらしくて…
雰囲気を出すのにシャクラミに行ってたところを、
間違って冒険者に狩られちゃったとか(汗)

それのお詫びにバルさんがザヤグさんを訪ねに来られたのですけれど、
留守にしててそこへ私が競売に行く途中に偶然通りかかったのが
今回の真相なのです…プレゼントというのもカレーパン詰め合わせを
クルクさんやバルさんと食べてもらおうと渡しただけなのです。
本当にご心配をおかけしてごめんなさい。

そして今回、話をややこしくしたのは、
お姉ちゃんとうずらさんらしいです!
2人が裏でこっそり相談してたのを近所の方が見ていたらしくて…

お姉ちゃんのお仕置きは私に任せて下さいね!
うずらさんの方はクルクさんにお任せいたしますわ。

それでは、冒険頑張って下さい、応援しています♪

さぁて…うふふふふふ…


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*


クルちゃん、2度目のこにゃにゃちわん♪

なんだかムダに長くなっちゃった(笑)
自分で読み返してもヘンだけどお許しを(m_ _)m☆彡

ホント、FC2ブログのコメントに画像添付が出来れば!って、
ついつい思っちゃいます(☆ω☆)
そしたら合成画像張りまくりなのにぃ~!

あ、公式にヴァレンティオンが出ましたね♪
あの衣装は絶対に欲しいです!
クリスマス衣装もイイけどあのエプロン姿はなかなかo(≧ω≦)o
出来れば倉庫たちにも取らせたいのだ~


Re:最後の
クルク
らぶたん、にゃちわん(・▽・)ノ

同じセリフばかり読んでいたし、同じような戦いをしていたから、回廊までの手順は楽しかったですw

これで息吹が6つ揃いました♪
ありがとございます(*´▽`*)

勘違いしちゃってたけど、逆によかったかも?(笑)
後からまた召喚獣のクエ…ってなったら面倒に感じてたかもしれないから(^_^;)

あ、「意義あり!」は流行りましたね。
実はこれ、やってないのです( ̄_ ̄)
面白いから貸してあげると言った人がなかなか貸してくれず、待ってる間に他のゲームしてて、いつかうやむやに・・・(笑)

わんこ戦、まずは「おすわり」からですね!


Re:むむっ
クルク
キャーッ!(((≧(//□//)≦)))
ク、クルクは、そ、そ、そんなんじゃありませぬ~!!

・・・・・・ス~ハ~(深呼吸)・・・ふぅ( ̄。 ̄* )

ザヤグさん、ごめんなさい。
クルク、はやとちりしちゃってたんだね(//_//)

えーっと…うん、わかった!
クルクはクルクのままに、だよね★(・▽・)

ザヤグさんは、何か悔やむことがあったりするのかな?
・・・っと、これは聞かなかったことにするね。

ザヤグさん、ありがと(・▽・)ノ

で、クルクの拳って、なんのことだろう・・・?


~~|*|~~|*|~~|*|~~

チーちゃん!!
どぞどぞ、入って~( ・▽・)ノ

えっ、あの芋芋ってザヤグさんだったのーっ!?( ̄□ ̄;)
ひゃぁ~!
そしたら二重にゴメンなさい(≧△≦)

もぉ、バルも教えてくれたらいいのにっ!(`・ω・´)

チーちゃん、クルク変な勘違いしちゃってゴメンね(>人<)
ザヤグさんも、誤解だって教えてくれたの。
・・・ザヤグさんは心が大きくて、お話してると安心できるステキなヒトだね(*^-^*)
あ、これは別に深い意味はないですよヾ(*・△・*)ノ〃
クルクのパートナーは、バルだけだから。
・・・ぐはっ( ̄□ ̄;)
口がすべった・・・。
い、今のは誰にも言ったらダメなんだからねっ!((o(*>□<*)o))

それはそうと…(* ̄д ̄)

今回の件、うずらとらぶたんが絡んでいたのね( ̄▽ ̄)ふふふ
らぶたんはチーちゃんにお任せするとして、うずらには「天誅予告」を出しておこうかな♪

あ、カレーパンごちそうさま(*´▽`*)
後でもらいに行ってこよ♪

チーちゃん、これに懲りずに、これからもバルとクルクをよろしくね(*^-^*)


∞◎∞◎∞◎∞◎∞◎∞

(そしてうずらは…)

うずら:
あ、梅ちゃん!? 助けて!!
クルたんから、「リレイズでもかけて待っていろ」っていう手紙が届いたのよ!

梅:
心当たりがあるのだろう?

うずら:
あるから助けてって言ってるんじゃない!

梅:
俺は忙しい。じゃぁな。
(プツッ★)

うずら:
梅ちゃんの薄情者ー!
いいわ、モグ、ぴよに繋いで!早く!

ぴよ:
何か用?

うずら:
用があるから呼んだのよ!
すぐに来なさい!今すぐ!!

ぴよ:
今は・・・無理。
じゃ、切るよ。
(プツッ★)

うずら:
何やってるのよ!ムカつく!
クマちゃんに捨てられろ!ヽ(`д´)ノ
あ!黒糖さんなら!
モグ、繋いで!

コクトーのモグ:
ご主人様はお留守クポ。

うずら:
どこに行ったの?
いつ戻るの?

コクトーのモグ:
週刊誌を持って、バルファルさんの所に行ったクポ。
いつ戻るかは、わからないクポ。

うずら:
なによ、みんなして!
モグ、リレイズの呪符を持ってきて!
それから、それから・・・何が必要なのか、全然わからないわ!!(>□<。)


∋∈・・∋∈・・∋∈・・∋∈

らぶたん、2度目のやっぴっぴ(・▽・)ノ

うずらはこのまま、3日くらい放置しておけばいいかなw
怯えて暮らせ(  ̄ー ̄)フッ
あぁ~楽しかった(*´▽`*)

うんうん、コメントにも画像が添付出来たらいいのにね★(´▽`)

ヴァレンティオンのエプロン、ぜひチーちゃんに!
ドラコさんも似合いそうですね(*´▽`*)
うちは・・・梅あたりにw

イベント、ソロで出来るといいですね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
最後の
クルちゃん、こにゃぷぷ(*´ω`)ノ

水の試練が最後の召喚獣戦ですね!
ここの回廊に来るまでは色々手順が多くて大変ヾ( ̄ω ̄;)ノ
ホントこっちの方がよっぽど試練かなと思っちゃいます(笑)

でもずっと回廊と研究員の往復だったから、
他のテキとの戦闘は新鮮で楽しかったかな♪

そしてリヴァイアサンとの戦いは、
今までの経験も生かしてアッサリ終了(  ̄▽ ̄)b
これで基本の息吹が揃ったのですね!
(ノ≧▽)ノ!おめでとぅございます!

謎解きゲーム、私も好きです♪
とくに「異議あり!」にはハマりました(笑)
当時はガッコの移動で電車内でも遊んでたから、
気が付くと行き過ぎてたなんてのも2回ほど( ̄▽ ̄*)ゞ
またあんな感じの謎解きゲームとか出ないかなぅ~

最後はワンコ戦ですね!
ぜひクルちゃんの手で「しつけ」をしてやって下さい(σ⌒ω⌒)σ
2015/01/29(Thu) 09:32 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
むむっ
クルク殿、先日は「あっぷるぱい」なるもの、
とても美味でご馳走でござった。

拙者が相談に乗れるかわからぬが、
話を聞く限りではクルク殿もバル殿に魅かれておるでござるな?
相棒…というのであればそう言う事にしておくが、
我らは冒険者でいつ命を落とすか分からぬ者。
伝えたい時に相手がいなくては心ぬ隙間が生まれるでござるよ。

クルク殿やバル殿には拙者のようになって欲しくないで…おっと失言。

心の整理がつかぬのであれば今はその「時」では無いと言う事。
ぜひ自分の信じた道を歩まれよ。

そうそうモグから聞いたがバル殿とチー殿が密会をしていたとか、
そちらは気にしなくても大丈夫でござる。
バル殿からも「あの時は~」と伝言もあったゆえ、
クルク殿が心配するようなことではござらぬよ。

チー殿が支える優しさなら、クルク殿は引っぱる優しさといったところか。
そんなクルク殿にバル殿も魅かれ…おっとらぶりぃから呼び出しが!

拙者は無骨ゆえ男女の色恋はわからぬが、
いまはこのままでも大丈夫でござるよ。

あと…クルク殿の拳、なかなかでござった(笑)
では、これにてごめん!

-----/*/-----/*/-----/*/-----

[扉]Ю☆ヾ(・ω・。)コンコン

クルクさんはいらっしゃいますか?あ、こんにちは、チーです。
あの…バルさんとの件ですけどこんな事になってごめんなさい!

バルさんとお話をしてたのはシャクラミでのことなの。
詳細はおふたりの方が良く知ってると思うので省きますが、
手応えのおかしかったイモムシって中身がザヤグさんなんです!

どうも昔のお友達と遅めの新年会をやることになって、
出し物がイモムシの着ぐるみだったらしくて…
雰囲気を出すのにシャクラミに行ってたところを、
間違って冒険者に狩られちゃったとか(汗)

それのお詫びにバルさんがザヤグさんを訪ねに来られたのですけれど、
留守にしててそこへ私が競売に行く途中に偶然通りかかったのが
今回の真相なのです…プレゼントというのもカレーパン詰め合わせを
クルクさんやバルさんと食べてもらおうと渡しただけなのです。
本当にご心配をおかけしてごめんなさい。

そして今回、話をややこしくしたのは、
お姉ちゃんとうずらさんらしいです!
2人が裏でこっそり相談してたのを近所の方が見ていたらしくて…

お姉ちゃんのお仕置きは私に任せて下さいね!
うずらさんの方はクルクさんにお任せいたしますわ。

それでは、冒険頑張って下さい、応援しています♪

さぁて…うふふふふふ…


*:..。o○☆○o。..:**:..。o○☆○o。..:*


クルちゃん、2度目のこにゃにゃちわん♪

なんだかムダに長くなっちゃった(笑)
自分で読み返してもヘンだけどお許しを(m_ _)m☆彡

ホント、FC2ブログのコメントに画像添付が出来れば!って、
ついつい思っちゃいます(☆ω☆)
そしたら合成画像張りまくりなのにぃ~!

あ、公式にヴァレンティオンが出ましたね♪
あの衣装は絶対に欲しいです!
クリスマス衣装もイイけどあのエプロン姿はなかなかo(≧ω≦)o
出来れば倉庫たちにも取らせたいのだ~
2015/01/29(Thu) 10:22 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:最後の
らぶたん、にゃちわん(・▽・)ノ

同じセリフばかり読んでいたし、同じような戦いをしていたから、回廊までの手順は楽しかったですw

これで息吹が6つ揃いました♪
ありがとございます(*´▽`*)

勘違いしちゃってたけど、逆によかったかも?(笑)
後からまた召喚獣のクエ…ってなったら面倒に感じてたかもしれないから(^_^;)

あ、「意義あり!」は流行りましたね。
実はこれ、やってないのです( ̄_ ̄)
面白いから貸してあげると言った人がなかなか貸してくれず、待ってる間に他のゲームしてて、いつかうやむやに・・・(笑)

わんこ戦、まずは「おすわり」からですね!
2015/01/29(Thu) 12:43 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:むむっ
キャーッ!(((≧(//□//)≦)))
ク、クルクは、そ、そ、そんなんじゃありませぬ~!!

・・・・・・ス~ハ~(深呼吸)・・・ふぅ( ̄。 ̄* )

ザヤグさん、ごめんなさい。
クルク、はやとちりしちゃってたんだね(//_//)

えーっと…うん、わかった!
クルクはクルクのままに、だよね★(・▽・)

ザヤグさんは、何か悔やむことがあったりするのかな?
・・・っと、これは聞かなかったことにするね。

ザヤグさん、ありがと(・▽・)ノ

で、クルクの拳って、なんのことだろう・・・?


~~|*|~~|*|~~|*|~~

チーちゃん!!
どぞどぞ、入って~( ・▽・)ノ

えっ、あの芋芋ってザヤグさんだったのーっ!?( ̄□ ̄;)
ひゃぁ~!
そしたら二重にゴメンなさい(≧△≦)

もぉ、バルも教えてくれたらいいのにっ!(`・ω・´)

チーちゃん、クルク変な勘違いしちゃってゴメンね(>人<)
ザヤグさんも、誤解だって教えてくれたの。
・・・ザヤグさんは心が大きくて、お話してると安心できるステキなヒトだね(*^-^*)
あ、これは別に深い意味はないですよヾ(*・△・*)ノ〃
クルクのパートナーは、バルだけだから。
・・・ぐはっ( ̄□ ̄;)
口がすべった・・・。
い、今のは誰にも言ったらダメなんだからねっ!((o(*>□<*)o))

それはそうと…(* ̄д ̄)

今回の件、うずらとらぶたんが絡んでいたのね( ̄▽ ̄)ふふふ
らぶたんはチーちゃんにお任せするとして、うずらには「天誅予告」を出しておこうかな♪

あ、カレーパンごちそうさま(*´▽`*)
後でもらいに行ってこよ♪

チーちゃん、これに懲りずに、これからもバルとクルクをよろしくね(*^-^*)


∞◎∞◎∞◎∞◎∞◎∞

(そしてうずらは…)

うずら:
あ、梅ちゃん!? 助けて!!
クルたんから、「リレイズでもかけて待っていろ」っていう手紙が届いたのよ!

梅:
心当たりがあるのだろう?

うずら:
あるから助けてって言ってるんじゃない!

梅:
俺は忙しい。じゃぁな。
(プツッ★)

うずら:
梅ちゃんの薄情者ー!
いいわ、モグ、ぴよに繋いで!早く!

ぴよ:
何か用?

うずら:
用があるから呼んだのよ!
すぐに来なさい!今すぐ!!

ぴよ:
今は・・・無理。
じゃ、切るよ。
(プツッ★)

うずら:
何やってるのよ!ムカつく!
クマちゃんに捨てられろ!ヽ(`д´)ノ
あ!黒糖さんなら!
モグ、繋いで!

コクトーのモグ:
ご主人様はお留守クポ。

うずら:
どこに行ったの?
いつ戻るの?

コクトーのモグ:
週刊誌を持って、バルファルさんの所に行ったクポ。
いつ戻るかは、わからないクポ。

うずら:
なによ、みんなして!
モグ、リレイズの呪符を持ってきて!
それから、それから・・・何が必要なのか、全然わからないわ!!(>□<。)


∋∈・・∋∈・・∋∈・・∋∈

らぶたん、2度目のやっぴっぴ(・▽・)ノ

うずらはこのまま、3日くらい放置しておけばいいかなw
怯えて暮らせ(  ̄ー ̄)フッ
あぁ~楽しかった(*´▽`*)

うんうん、コメントにも画像が添付出来たらいいのにね★(´▽`)

ヴァレンティオンのエプロン、ぜひチーちゃんに!
ドラコさんも似合いそうですね(*´▽`*)
うちは・・・梅あたりにw

イベント、ソロで出来るといいですね♪
2015/01/29(Thu) 16:01 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック