2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
昔に比べてモグの機能がUPしたと、前に書きました。
モグサックやモグケースやモグワードローブ等、出先で出し入れ自由でありながら、大容量。
一々、ログアウトしてキャラ変えて荷物取り出して競売所まで走って送って、キャラ変えて荷物受け取って・・・そんなことしなくていいわけですね。
おまけに、競売所の統合。
これらの機能の導入で、何人の倉庫番がクビになって田舎へ帰ったことでしょう。
っていうか、モグサックは聞いて知ったけど、モグケースやらモグワードローブはいつからよ?

さて、クルクには当初から三国にそれぞれ倉庫番がおりまする。
だってさ、始めた時、モグが使える子になってたなんて、知らなかったんだもの。
後から雇うのは面倒だから、取り合えず先に雇っておいたのです。
でもまぁ、暫く用はないだろうから出番はなしの放置・・・し続けて早1年Σ( ̄□ ̄;)
放ったらかしのまま、解雇するとかそれ以前に忘れてたw
管理するアイテムもないまま、彼等は1年何をしていたんだろうね?

そんな倉庫番のことを思い出したのは・・・なぜでしょう?
毎回ヴァナにインする時、クルクの隣に倉庫番が立っているんだけど、見慣れすぎて景色と同化しちゃって(^▽^;)
思い出したついでに解雇してもいいんだけどね。
高レベルならともかく、持てないほどの装備やアイテムなんて、ぺーぺーのクルクにあるわけがなし。
倉庫番なんて過去の遺物!
このご時世に必要なし!
ってぇことで、解雇の前に一度顔でもに見行くか~って、ね。
1年も放置しておいてなんだけど、逆に、放置してたからなのかもだけど・・・。
顔を見に回ったら、なんだか解雇するのも可哀想な気がしなくもなくww
まぁ、アレだ。
1年放置していたんだから、このままだって変わりはないか、とかね。

じゃあ、とりあえず、紹介でもしておきますかね。
ウィンの倉庫番はウメポンズ、サンドの倉庫番はウズラマメ、バスの倉庫番はピヨリン。
クルク一家ってことでww
清水の次郎長一家、みたいな?
いわゆる、親分子分の間柄?
・・・ゴメン、クルクの頭はどうかしているみたいです( ̄▽ ̄)

以後お見知りおきを。






関連記事

【2014/05/26 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック