2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ★クルクです(・▽・)ノ

召喚獣シヴァのオファーは、サンドリアの北にいる、グルママ(Gulmama)から受けます。

Klu868.jpg

今回で3回目になるけど、研究員の人はたいていクリスタルの近くにいるよね。
タルタルだし、それにもう一人連れがいるから、探しやすいです★

そして、やり取りは前回と同じです。
グルママから 「氷の音叉」 を受け取って、フェ・インに向かいます。

Klu869.jpg

ここへは、フェ・インのHP#2 からすぐ行けます。

BF名 「氷の試練」
Lv無制限、30分制限、6人制限ですが、入るには各自「氷の音叉」が必要です。

Klu870.jpg

同じようなセリフばかり読んでいるせいか、中弛みしている感じですww
えーっと、とりあえず・・・。
モンク96/赤48 です。
4回目だし、魔法はバブリザ と エンファイアがあったので、何とかなるでしょう。
そんな感じで、戦い始めても気分はゆるゆるでした。

アビのリストを見ていたら、「インナーストレングス」 っていうのがあったのです。
こんなのあったっけ?
説明には「効果時間内、自身の最大HPがアップする」とありました。
へぇ~って使ってみたけど、何がどうなったのか、よくわかりませんでしたww
後でキチンと調べたら、九死に一生を得るような、とんでもないモンクのアビだったわけですが・・・。
その時は初めて見たから、何だかわかっていなくって・・・。
シヴァ姐さんと戦ってる時にそんなことしつつ、そしたらうっかりやらかしてしまったのです。

「インピタス」っていうのはモンクのアビで、近接攻撃が連続してヒットすると、攻撃力とクリティカル率がアップするのです。
再使用可能になってたから、ポチっとしたつもりが、その下にあった 「コンバート」 を・・・Σ( ̄□ ̄;)ヤバッ
もともとそんなに減っていなかったMPは、満タンになりましたw
そして、こっちもそんなに減っていなかったHPが赤くなりましたよっ!(>д<)
何という自虐!!
見れはシヴァ姐さんのHPは、そろそろ半分を切る所。
ここで究極履行技を出されたら・・・(>д<)
絶対カウンターを発動させて、ケアル3を連打!
ケアル3って、MP46も使うのね!
あっという間に、MP切れ(^_^;)
とりあえずHPは黄色になったので、エーテル系がぶ飲みしていたら・・・出ました、ダイヤモンドダストです!
が、ダメージがたいしたことなかったせいか、なんとか耐えた!
残ったHPは18です!!!
うひぃぃぃぃ~(>□<)
そう、ここで 「インナーストレングス」 を使っていたら、最大HPが2倍に増えて、さらに発動時に増加した分のHPも回復するのです!
つまり、効果時間は30秒だけど、発動すれば確実に命が繋がるのです!
が、それはもう使えません(;д;)
ここで、姐さんの通常攻撃に当たるわけにはいかないのです。
何を優先するかって、エーテルでたまったMPを使いきるまでケアルシャワーです。
黄色に戻ったら、あとは力押しで勝利しました( ̄д ̄)ふぅぅぅぅ~…

Klu871.jpg

同じようなバトルの繰り返しで、気分がゆるゆるになっていたところを、氷の女王に引き締められた思いがしましたww
あぁ~、ビックリした(^_^;)

で、後は前回と同じです★
召喚獣との契約、アイテム、ギルのどれかが欲しいなら、グルママに報告に戻りましょう。
息吹集めをしてるのなら、報告には戻らず次の召喚獣を倒しに行きましょう。

それじゃ、次はラムウの所に行ってきます(・▽・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/01/25 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |

雪の女王?
らぶりぃ
クルちゃん、おっはっよぉ~ん(*´ω`)ノ

シヴァ姐さんとの対決ですね!
しかも最近はやりのレディゴーのカラオケ合戦(σ⌒ω⌒)σ
それなら負けないゾッ!

あれ、カラオケ会場はここじゃないと(・ω・)

レベル60くらいまではレベルが上がると新しいアビとか、
使える魔法とかワクワクしながら確認するんだけど、
それ以降って思ったほど増えるわけじゃないからスルー気味なんですよね。

私もクルちゃんと同じで、ふと確認したらアビが追加されてた…
そんなことが多々ありました(笑)
説明を読んでもイマイチよくわかってないアビも多数( ・ω・)b

女王と戦ってる最中にアビの押し間違いはあるけど、
コンバートは危険すぎますっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもフェイスがいないから回復してくれない!
アッ…って思った時には手遅れな体力真っ赤状態ヾ(・ω・;)ノぁゎゎ

その際の「やっちゃった…」、よくわかります…

でもそこから冷静に絶対カウンターからケアル連打で持ち堪えて、
エーテルでMP回復、続けてケアルの連携が素晴らしいっ!
今まで危険な戦場を渡り歩いてきたからこそ、
その場の判断が適切だったのですね(*⌒ω⌒)ノ

女王もクルちゃんの一瞬の隙をついた究極履行で残りHP18ですか!

こ、こわすぎます!sноск!!∑(Φ△Φlll)

それでもちゃんと冷静に回復してもぎ取った勝利♪
女王のカラオケなんか目じゃないですね(*⌒ω⌒)v

無事に息吹ゲット、(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】


Re:雪の女王?
クルク
らぶたん、こんこんにちワン(・▽・)ノ

いやぁ~、びっくらこでしたよぉ~(^▽^;)
どうせ楽勝♪とか思ってたら、油断は禁物というか、敵は己の中にいたって感じですww
コンバートなんかしたことないのに、こんな時に限ってなぜ押すか!?

文章読むと冷静っぽいかもだけど、アワアワしながら変な汗かいてましたw

魔法はケアルしか使いなれてないから(笑)、とにかく攻撃に当たらないようにカウンターで返して、その間に回復ってことしか思いつかなかったのです(^_^;)
生き延びられてよかったですw

ありがとございま~す(*´▽`*)

あ、シヴァ姐さんとのカラオケ合戦をご希望の方は、こちらでエントリーしてくださーい。
参加費は、ソフトドリンク1杯ついて1万ギルで~す★
勝った方には、シヴァ姐さんとのツーショット写真を差し上げます(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
雪の女王?
クルちゃん、おっはっよぉ~ん(*´ω`)ノ

シヴァ姐さんとの対決ですね!
しかも最近はやりのレディゴーのカラオケ合戦(σ⌒ω⌒)σ
それなら負けないゾッ!

あれ、カラオケ会場はここじゃないと(・ω・)

レベル60くらいまではレベルが上がると新しいアビとか、
使える魔法とかワクワクしながら確認するんだけど、
それ以降って思ったほど増えるわけじゃないからスルー気味なんですよね。

私もクルちゃんと同じで、ふと確認したらアビが追加されてた…
そんなことが多々ありました(笑)
説明を読んでもイマイチよくわかってないアビも多数( ・ω・)b

女王と戦ってる最中にアビの押し間違いはあるけど、
コンバートは危険すぎますっΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもフェイスがいないから回復してくれない!
アッ…って思った時には手遅れな体力真っ赤状態ヾ(・ω・;)ノぁゎゎ

その際の「やっちゃった…」、よくわかります…

でもそこから冷静に絶対カウンターからケアル連打で持ち堪えて、
エーテルでMP回復、続けてケアルの連携が素晴らしいっ!
今まで危険な戦場を渡り歩いてきたからこそ、
その場の判断が適切だったのですね(*⌒ω⌒)ノ

女王もクルちゃんの一瞬の隙をついた究極履行で残りHP18ですか!

こ、こわすぎます!sноск!!∑(Φ△Φlll)

それでもちゃんと冷静に回復してもぎ取った勝利♪
女王のカラオケなんか目じゃないですね(*⌒ω⌒)v

無事に息吹ゲット、(ノ≧▽)ノ【!おめでとぅございます!】
2015/01/26(Mon) 06:44 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:雪の女王?
らぶたん、こんこんにちワン(・▽・)ノ

いやぁ~、びっくらこでしたよぉ~(^▽^;)
どうせ楽勝♪とか思ってたら、油断は禁物というか、敵は己の中にいたって感じですww
コンバートなんかしたことないのに、こんな時に限ってなぜ押すか!?

文章読むと冷静っぽいかもだけど、アワアワしながら変な汗かいてましたw

魔法はケアルしか使いなれてないから(笑)、とにかく攻撃に当たらないようにカウンターで返して、その間に回復ってことしか思いつかなかったのです(^_^;)
生き延びられてよかったですw

ありがとございま~す(*´▽`*)

あ、シヴァ姐さんとのカラオケ合戦をご希望の方は、こちらでエントリーしてくださーい。
参加費は、ソフトドリンク1杯ついて1万ギルで~す★
勝った方には、シヴァ姐さんとのツーショット写真を差し上げます(・▽・)ノ
2015/01/26(Mon) 12:44 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック