2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
ども、クルクです(・▽・)ノ

タイタンのオファーは、バスの港にいるジュロロ(Juroro)から受けます。
やり取りは、カザムのロンタと全く同じですww

Klu861.jpg

ジュロロちゃんから 【土の音叉】 を受け取りました。
ちなみに「音叉」って、「おんさ」って読むそうです。
クルクは「おんしゃ」って読んでたんだけど、変換出来ないから違うだろうな~って思ってましたw

ジュロロちゃんに話を聞くと、彼女たちが見つけたクリスタルは、流砂洞にあるそうです。
あぁ、はいはい、ありましたね!
ガルカ1人分の重さで開く扉の先にある場所、スタースピネルをとった場所の先にありましたよ(・▽・)

Klu862.jpg

流砂洞HP#2 から行けます。
登録済なので、ぴゅ~んと一っ飛びでした(・▽・)ノ

BF名 「土の試練」
Lv無制限、30分制限、6人制限ですが、入るには各自「土の音叉」が必要です。

Klu863.jpg

前回のイフリートが楽勝過ぎたので、ジョブは同じ モンク96/踊48 です。
そして前回と同じく、な~んの作戦もありませんw
あとは前の記事を見て~と言いたい所なのですが・・・。
誤算が生じましたwww

何の問題もなく、普通~に戦っていたのね。
タイタンの攻撃は当たらないし、クルクはヘイストサンバでゲシゲシタイタンのHPを削っていました。
ところがタイタンのHPが半分以下になった頃、アースフューリーとかいう技で、クルクへのダメージがHPを超えましたwww
まさかの敗退です(^_^;)

やっぱり、プロテスって必要なのね~(  ̄_ ̄)
んじゃ、サポを変えましょうか。
奇しくも先日、クルクは赤を49にしたばかり♪
魔法を確認したら・・・プロテスは無印しかありませんでしたw

だいたい、クルクは魔導士じゃないから、持ってる魔法は拾ったものしかありませんw
それでもね、けっこう役に立つもの揃ってますよ~。
まぁ、とにかくプロテス3と、ついでにバストンも買っておこうかな。

それじゃ、気を取りなおして第2戦、モンク96/赤48 でレッツゴ~★

ギリギリの距離をとって、プロテス3をかけて、ストンスキン、リジェネもかけといて、回避+集中+ためる+インピタスで、もう何だかよくわかんないから、とりあえずディアで開幕w
必要以外の魔法は使わず、殴る蹴るのいつもの戦い方です。
タイタンのHPが半分を切った頃、アースフューリーが来ましたよ!
が、受けたダメージは前回の4分の1程度★
プロテス万歳ヽ(*´▽`*)ノ
あとはもう、HPがなくなるまでタコ殴りです(>▽<)

Klu864.jpg

2回目だけどねw
タイムは、6分ちょいでした。
で、せっかく買ったバストンを、使うの忘れてましたwww
それからもう一つ、プロシェルは持ち越しできるので、事前に雑魚と1戦交えておけば、フェローにかけてもらえます。
しかも、3じゃなくて5!
これに気付いたの、ラムウ戦の時なんだけどねw

タイタンに勝つと、「土の息吹」 を入手します。
召喚獣との契約か、アイテムか、ギルが欲しい場合は、バスにいるジュロロちゃんに報告しに戻ります。
フェンリル戦のクエを受けている場合は、そのまま次の召喚獣クエに移りましょう。

バスに戻って報告の途中、またクルクの背後に呪い人形が現れて、黒い小さな影が・・・!

Klu865.jpg

そしてまたしても、クルクの意識はBFに飛ばされて、黒い誘惑の声が・・・。

Klu866.jpg

ここらの流れは、イフリートの時と全く同じですw
選択肢で「何もいらない(召喚獣と契約)」を選ぶとカー君が出てきて、思わせぶりに途中までしかセリフを言わないのも同じ。

Klu867.jpg

で、バス港に意識が戻ったと思ったら、ジュロロちゃんは健忘症にかかってました。
この現象の真相や、黒い小さな影(タルタル)のことが知りたかったら、召喚士クエをするのがいいんだよね?
でもクルク、レベル1だしなぁ~w
ま、いっか。

んじゃ、も一回音叉をもらって、息吹の取り直ししてくるか( ; ̄ー ̄)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/01/23 23:59】 | バストゥーク クエ
トラックバック(0) |

腐っても召喚獣
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちニャン(*ΦωΦ*)v

FFって漢字の読み方が分からないものも、
すごく多いですよねヽ( ̄ω ̄;)
「書く」のはともかく「読み」はそこそこ大丈夫だと思ってたのに、
何て読むのかさっぱり分からないアイテムもしばしば…

召喚士AF名「誰そ彼そ」なんかも最初は「だれそかれそ」って読んでたけど、
意味を調べたら読み方自体間違ってたり、
一時期コルセアAFのために忍者を上げてたけど武器名で「鵠」とかサッパリ。
まだ「誰そ彼そ」は一文字ずつ入力すれば検索で調べられるけど、
「鵠」なんてどこから検索すればいいのやら(笑)
あ、ちなみに「誰そ彼そ→たそが(か)れそ」で「鵠→くぐい」デス( ̄ω ̄)

と、ちょっと脱線しちゃったい( ̄▽ ̄*)ゞ

今回はフンドシ親父が相手ですね!
クルちゃんの圧倒的パワーでタイタンも、
パコパコっと殴ってすぐに終わっちゃうと思ったら、
究極履行でまさかの…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
さすが召喚獣…腐っても鯛…ぢゃなくてフンドシ親父(笑)

きっとクルちゃんも(・ω・)な顔になってたかな?

でもすぐにサポ赤にして再戦ですね!
強化魔法の必要性はソロで戦闘すると感じます(〃ω〃)ゞ
そして普段から強化魔法をくれるフェイスのみんなに感謝なの♪

フンドシ親父もちゃんと強化されたクルちゃんのテキじゃなく、
今度はアッと言う間に轟沈して終了~
そしてヘンな人形と黒い影が出て来て物忘れと( ・ω・)b

いつか黒い影をぶっ飛ばしちゃうクルちゃんを楽しみにしてよっと♪

そしてタイタン息吹ゲット、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:腐っても召喚獣
クルク
らぶたん、こぬにちワン(・▽・)ノ

「誰そ彼そ」は、最後に「そ」がついているから、「だれそかれそ」って読んじゃいますよね(^_^;)
そこにいるのは誰だか聞かなければわからない薄暗さ→誰そ彼→たそがれ・・・日本語って妄想の宝庫!(笑)
後に、誰そ彼は明け方で、黄昏は夕方で区別されたっていうのも、ちょっと面白いです♪

鵠は、ハクチョウの古名なのですね。
鳥がついてるから、鳥の名前かな?と思っていましたが「くぐい」は読めませんでした(´д`)
くぐいなんて知らないしw

あ、えーっと、フンドシ親父のこと・・・w

うん、パタリと倒れて、「え?なんで?(・ω・)」ってなりましたwww
ホント、フェイス様様です(^▽^;)

腐っても、フンドシ親父w
発酵しても、フンドシ親父でしょうか・・・。
イヤッ!臭そう!(ノ≧△≦)ノ

魔法は今までほとんど使ったことなかったから、消費MPやら詠唱時間やら、何がどの効果かってこともわかりませんw
ケアル3のMP消費量に、そんなに使うのか!とビビりましたwww

息吹も取り直しました(´▽`;)
ありがとうございま~す★


笑わせないで(笑)
らぶりぃ
クルちゃん、また来ちゃった♪

って顔パックしてるのに笑わせないでっ!
発酵してもフンドシ親父って…臭そうって…
もう笑いが止まりませんでした(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

タイタンは発酵するとヨーグルトみたいになるのかな。

プレーンタイタンはそのままフンドシ親父…

ストロベリー味のタイタン…ちょっと可愛いカモ

脂肪ゼロ!タイタン…脂肪より服着て(笑)

ブルガリア、飲むタイタン…飲めるもんなら…

R-1タイタン…ナチュラルキラー細胞を活性化するみたい(  ̄▽ ̄)b

LG21タイタンはお腹にやさしい…もう何がなんだか(笑)


チー:新しいタイタン売れる?

ネコ:ううん、まったく売れないね。

チー:お客さんは手に取っていくんだけどね

ネコ:スプーンですくったら臭いみたい

チー:この余ったタイタンどうするの?

ネコ:生みの親のクルちゃんの靴箱に入れちゃお♪


お粗末様でした(〃ω〃)ゞ


Re:笑わせないで(笑)
クルク
らぶたん、いらっしゃ~い(・▽・)ノ

タイタン印のヨーグルト、売れ行きはどうかな?

クルクはタイタン印の納豆を作ってみたよ。
パッケージは、タイタンのフンドシ。
でもね、納豆を越えたあまりの臭さに、モグハウスをまるごと消臭クリーニングしなくちゃならなくなっちゃったの(´・ω・`)
それに粘りが尋常じゃくて、バインド効果に匹敵するかも。
武器にも使えるかと思ったけど、臭すぎて持ち歩けないのが残念ね。

作った納豆はイフリートに送りつけておいたから、きっと焼却処分してくれたはず(・▽・)b
らぶたんにも少し送ってあるから、食べるなり武器にするなり捨てるなり、ご自由にどうぞ~(*´▽`*)
あ、モグポストの中、ネバネバになってないといいんだけど・・・。

そうそう、クルクの靴箱の中に、白っぽいものが入った容器が置いてあったの。
なんだかわからないから放置しておいたら、キノコが生えてきたよ(・▽・)
もう少し大きくなったら、らぶたんに分けてあげるね♪(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
腐っても召喚獣
クルちゃん、こんにちニャン(*ΦωΦ*)v

FFって漢字の読み方が分からないものも、
すごく多いですよねヽ( ̄ω ̄;)
「書く」のはともかく「読み」はそこそこ大丈夫だと思ってたのに、
何て読むのかさっぱり分からないアイテムもしばしば…

召喚士AF名「誰そ彼そ」なんかも最初は「だれそかれそ」って読んでたけど、
意味を調べたら読み方自体間違ってたり、
一時期コルセアAFのために忍者を上げてたけど武器名で「鵠」とかサッパリ。
まだ「誰そ彼そ」は一文字ずつ入力すれば検索で調べられるけど、
「鵠」なんてどこから検索すればいいのやら(笑)
あ、ちなみに「誰そ彼そ→たそが(か)れそ」で「鵠→くぐい」デス( ̄ω ̄)

と、ちょっと脱線しちゃったい( ̄▽ ̄*)ゞ

今回はフンドシ親父が相手ですね!
クルちゃんの圧倒的パワーでタイタンも、
パコパコっと殴ってすぐに終わっちゃうと思ったら、
究極履行でまさかの…ρ(>ω< )ヽ(・ω・ )
さすが召喚獣…腐っても鯛…ぢゃなくてフンドシ親父(笑)

きっとクルちゃんも(・ω・)な顔になってたかな?

でもすぐにサポ赤にして再戦ですね!
強化魔法の必要性はソロで戦闘すると感じます(〃ω〃)ゞ
そして普段から強化魔法をくれるフェイスのみんなに感謝なの♪

フンドシ親父もちゃんと強化されたクルちゃんのテキじゃなく、
今度はアッと言う間に轟沈して終了~
そしてヘンな人形と黒い影が出て来て物忘れと( ・ω・)b

いつか黒い影をぶっ飛ばしちゃうクルちゃんを楽しみにしてよっと♪

そしてタイタン息吹ゲット、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
2015/01/24(Sat) 10:11 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:腐っても召喚獣
らぶたん、こぬにちワン(・▽・)ノ

「誰そ彼そ」は、最後に「そ」がついているから、「だれそかれそ」って読んじゃいますよね(^_^;)
そこにいるのは誰だか聞かなければわからない薄暗さ→誰そ彼→たそがれ・・・日本語って妄想の宝庫!(笑)
後に、誰そ彼は明け方で、黄昏は夕方で区別されたっていうのも、ちょっと面白いです♪

鵠は、ハクチョウの古名なのですね。
鳥がついてるから、鳥の名前かな?と思っていましたが「くぐい」は読めませんでした(´д`)
くぐいなんて知らないしw

あ、えーっと、フンドシ親父のこと・・・w

うん、パタリと倒れて、「え?なんで?(・ω・)」ってなりましたwww
ホント、フェイス様様です(^▽^;)

腐っても、フンドシ親父w
発酵しても、フンドシ親父でしょうか・・・。
イヤッ!臭そう!(ノ≧△≦)ノ

魔法は今までほとんど使ったことなかったから、消費MPやら詠唱時間やら、何がどの効果かってこともわかりませんw
ケアル3のMP消費量に、そんなに使うのか!とビビりましたwww

息吹も取り直しました(´▽`;)
ありがとうございま~す★
2015/01/24(Sat) 11:32 | URL  | クルク #-[ 編集]
笑わせないで(笑)
クルちゃん、また来ちゃった♪

って顔パックしてるのに笑わせないでっ!
発酵してもフンドシ親父って…臭そうって…
もう笑いが止まりませんでした(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

タイタンは発酵するとヨーグルトみたいになるのかな。

プレーンタイタンはそのままフンドシ親父…

ストロベリー味のタイタン…ちょっと可愛いカモ

脂肪ゼロ!タイタン…脂肪より服着て(笑)

ブルガリア、飲むタイタン…飲めるもんなら…

R-1タイタン…ナチュラルキラー細胞を活性化するみたい(  ̄▽ ̄)b

LG21タイタンはお腹にやさしい…もう何がなんだか(笑)


チー:新しいタイタン売れる?

ネコ:ううん、まったく売れないね。

チー:お客さんは手に取っていくんだけどね

ネコ:スプーンですくったら臭いみたい

チー:この余ったタイタンどうするの?

ネコ:生みの親のクルちゃんの靴箱に入れちゃお♪


お粗末様でした(〃ω〃)ゞ
2015/01/24(Sat) 12:57 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:笑わせないで(笑)
らぶたん、いらっしゃ~い(・▽・)ノ

タイタン印のヨーグルト、売れ行きはどうかな?

クルクはタイタン印の納豆を作ってみたよ。
パッケージは、タイタンのフンドシ。
でもね、納豆を越えたあまりの臭さに、モグハウスをまるごと消臭クリーニングしなくちゃならなくなっちゃったの(´・ω・`)
それに粘りが尋常じゃくて、バインド効果に匹敵するかも。
武器にも使えるかと思ったけど、臭すぎて持ち歩けないのが残念ね。

作った納豆はイフリートに送りつけておいたから、きっと焼却処分してくれたはず(・▽・)b
らぶたんにも少し送ってあるから、食べるなり武器にするなり捨てるなり、ご自由にどうぞ~(*´▽`*)
あ、モグポストの中、ネバネバになってないといいんだけど・・・。

そうそう、クルクの靴箱の中に、白っぽいものが入った容器が置いてあったの。
なんだかわからないから放置しておいたら、キノコが生えてきたよ(・▽・)
もう少し大きくなったら、らぶたんに分けてあげるね♪(*´▽`*)
2015/01/24(Sat) 16:31 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック