2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクです(・▽・)ノ

スターオニオンズ団のラストクエ 「子供達へ」 は、ウィンダスミッションのラストクエでもある!
・・・と、クリアした方々が言います。
ならば、やらずしてどうしましょう!?

っていうか、ジュノのカカシクエをしてたら、スターオニオンズ団の子達に会いたくなったの。
カカシクエも、子供とカーディアンのクエだったからかな・・・。

ジョーカーは、必ず戻るって子供達に約束しました。
その約束に、クルクは立ち会おうと思います!

そのクエ 「子供たちへ」 を発生させるための条件は・・・。
1.スターオニオンズ団のクエを全てコンプしている。
2.ウィンダスミッションが終わっている。
3.フェンリルを倒して 「からっぽの魔導球」を持っている。
この3つです。

1と2が終わっているクルクは、3の条件である、フェンリルを倒さなくてはならないのです。
今回のタイトルが、そのクエ名です。

では 「月の導き」を始めますよ~(・▽・)ノ


ウィン水区にある鼻の院の屋上に、だっぺの人がいます。
話しかけると、「偉大なる獣って知ってるッペ?」 って聞いてきました。

Klu859.jpg

20年前の戦争のときから
夜空を駆ける姿を見なくなって、みんなほっとしてるッペ。
でも、その理由をつきとめるのが研究員の仕事ッペ!


あ、その理由なら、クルク知ってるよ(・▽・)
でも、言ってもいいのかなぁ・・・?
国が公表していないことを、言ったらダメだよね。
じゃ、しらばっくれてようっと♪

でね、各地にいる鼻の院の研究者に会ったことあるッぺ? って聞かれたけど、あるようなないような・・・。
誰のことだかわかりませ~ん(^_^;)
会ったことないって返事をすると、話しはそこまでで終わっちゃうから、あるって答えてみましたww
その人達はね、各地で見つかってる巨大なクリスタルについて調べてる、エリートな研究員達なんだってさ。
でね、巨大なクリスタルの中は別の次元になってて、別の次元がヴァナ・ディールにあるのは、そこに別の次元の生き物がいるからだと考えられるッぺ・・・だっぺ・・・じゃなくて、だって(・▽・)

だっぺの人リーペホッペが、カーバンクルの紅玉を取り出しました。
すると、カーバンクルが訴えかけてきます。

Klu860.jpg

だけどリーペホッペには、「大いなるものの6つの息吹」 がなんなのかわからないそうです。
そこでクルクは、「息吹」というものを6つ集めることができたら、教えて欲しいって頼まれました。
ん、わかったよ。
そんじゃクルクは、各地にある6属のクリスタルを巡って、「息吹」っていうアイテムを6こ集めてくることにします(・▽・)ゞ


ところで、クルクの召喚士レベルは・・・1でしたwww
まぁね、レベルなんてこの際関係ないのです。
そもそもこのクエをするのは、最初に言ったように、スターオニオンズ団最後のクエ 「子供たちへ」 を発生させるためなのです。
それには6つの召喚獣を倒さなくてはならないのですが・・・。
これは召喚獣を従わせるための戦いではなく、子供達との約束を守るために必要な過程の一部でしかないのです。
だからクルクは、モンク96で進めます★
召喚獣達との白熱バトルは、一切期待しないでくださいwww
フェンリルと戦うために必要なアイテムをげっちょできれば、それでいいのです( ̄ー ̄)ノ

という目的なので、召喚獣取得はただのクエです!

↓ フェンリル戦に必要なアイテムと、それをげっちょするためのクエはコチラ ↓

「火の息吹」 → 「火の試練」 : BF 「灼熱の回廊」 (辺境クエ)
「土の息吹」 → 「土の試練」 : BF 「振動の回廊」 (バスクエ)
「氷の息吹」 → 「氷の試練」 : BF 「凍結の回廊」 (サンドクエ)
「雷の息吹」 → 「雷の試練」 : BF 「雷鳴の回廊」 (その他クエ)
「風の息吹」 → 「風の試練」 : BF 「突風の回廊」 (辺境クエ)
「水の息吹」 → 「水の試練」 : BF 「海流の回廊」 (辺境クエ)


6つのクエが終わったので、リーペホッペに報告に行ったのですが、クエが進みません( ̄_ ̄;)
あのぉ~・・・。
もしかしてこれ、召喚獣と契約したら、息吹なくなっちゃいます?
どこにも見当たらないんですけど・・・(^_^;)
もう一度、戦ってこいってこと?

クルク、勘違いしてたの!?
クエをするんじゃなくて、ただ息吹をとってくればよかったってことなのね!?
召喚獣倒したら、報告に戻っちゃダメだったのね!?
そうなのねっ!?
何てこったい・・・・・・|||On

ってことで、とりあえず (前編) 終了ってことにします。

うぐぅ・・・もう一回りしてくるか。
・・・マジか・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/01/21 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

やっちゃいましたね!
らぶりぃ
クルちゃん、おはうおでございます(*´ω`)ノ

カカシクエを済ませてスターオニオンズ団のみんなと約束を果たすため、
全召喚獣とのバトルなのですねヾ(⌒ω⌒)ノ

クエストとは言え発生条件はなかなか厳しい…

あ~ワンコイベントが懐かしい(笑)
そうそうカーバンクルが訴えてやるっ!…じゃなくて息吹を集めて欲しいって、
お願いされて各地の研究員を巡ったなぅ~

クルちゃんの戦いは召喚獣ではなくて、
あくまでもウィンクエの続きをするための通り道ですね(  ̄▽ ̄)b
たぶんモンクレベルがあれば普通の召喚獣なんて、
デコピン一発ではじけ飛ぶかもしれないです♪

全部の召喚獣を巡って倒して…あ、息吹の場合は、
契約しちゃうと無くなっちゃいマスヽ( ̄ω ̄;)
もう1度すべてを倒すのは面倒だと思うけれど、
今はHPワープがすぐ側にあると思うので頑張って下さい!


Re:やっちゃいましたね!
クルク
らぶたん、こんにちぎょ(・▽・)ノ

やってしまいました~っ!(≧△≦)
もうね、意気揚々と鼻の院の屋上にかけ上がり、だッぺの人に話しかけたのに!
真剣に、バグかと思ってしまいました(^_^;)
で、まさか!っと気づいた時は、ガックリと両手をついちゃいました・・・○n

まぁ、クエの記事を稼いだと思えば( ̄ー ̄)
・・・うっうっうっ( /дヽ)

同じ話をまた6回も聞くのかと思うとうんざりですが、その鬱憤を召喚獣たちにぶつけてきます(≧△≦)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
やっちゃいましたね!
クルちゃん、おはうおでございます(*´ω`)ノ

カカシクエを済ませてスターオニオンズ団のみんなと約束を果たすため、
全召喚獣とのバトルなのですねヾ(⌒ω⌒)ノ

クエストとは言え発生条件はなかなか厳しい…

あ~ワンコイベントが懐かしい(笑)
そうそうカーバンクルが訴えてやるっ!…じゃなくて息吹を集めて欲しいって、
お願いされて各地の研究員を巡ったなぅ~

クルちゃんの戦いは召喚獣ではなくて、
あくまでもウィンクエの続きをするための通り道ですね(  ̄▽ ̄)b
たぶんモンクレベルがあれば普通の召喚獣なんて、
デコピン一発ではじけ飛ぶかもしれないです♪

全部の召喚獣を巡って倒して…あ、息吹の場合は、
契約しちゃうと無くなっちゃいマスヽ( ̄ω ̄;)
もう1度すべてを倒すのは面倒だと思うけれど、
今はHPワープがすぐ側にあると思うので頑張って下さい!
2015/01/22(Thu) 09:02 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:やっちゃいましたね!
らぶたん、こんにちぎょ(・▽・)ノ

やってしまいました~っ!(≧△≦)
もうね、意気揚々と鼻の院の屋上にかけ上がり、だッぺの人に話しかけたのに!
真剣に、バグかと思ってしまいました(^_^;)
で、まさか!っと気づいた時は、ガックリと両手をついちゃいました・・・○n

まぁ、クエの記事を稼いだと思えば( ̄ー ̄)
・・・うっうっうっ( /дヽ)

同じ話をまた6回も聞くのかと思うとうんざりですが、その鬱憤を召喚獣たちにぶつけてきます(≧△≦)ノ
2015/01/22(Thu) 11:07 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック