FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
インする頻度が高いのは、長期不在の前触れでしょうか?
やぅ、クルクです(・▽・)ノ

さて、今日はバスに向かいます。
エッホラ走るチョコの背に揺られ、地図を何度も確認します。
クルク、地図は進行方向と同じ向きにして見ないと左右がわからなくなる人です。
地図を見ずに通ったことがあったなんて、嘘のようですな。

グスタに入り、また懐かしい景色が現れました。

Klu140525205606a.jpg

そしてココで、グスタのトラップに引っ掛かってしまったのです。
地図にあるのに進めない。
え~、何で~?
ただの、初心者にありがちな見落しです。
一度あっちに行ってからこっちに戻らないと行けなかったのね、みたいな。

バスには港から入るつもりでいました。
理由は、モグハの入り口を自在にするため。
たしか港のモグハ前で、ミスラっ子のクエがあった気が・・・。
クルク、前もって花を用意しておいたのです(´▽`)

バス港の長い橋を渡れば、そこがモグハ。
それ~!
・・・お船が入港したために橋が上がって、クルクは滑り落ちて戻ってしまった・・・( ̄д ̄)
そうだ、これを忘れてた!
急いでいる時にこれにぶつかると、イライラしちゃうのよね。
でもまぁ今のクルクはのんびりバス観光だし、一度は再経験しておかないとね★

で、ミスラっ子にお花をトレード♪
・・・あれれ?
お礼はいいから、ほら、いつもの、ごにょごにょにゃうにゃうってやつを・・・。
もしかしてクルク、間違えた!?( ̄□ ̄;)
嘘っ、あれ?
・・・ダリアじゃなくて、アマリリスだった・・・orz
ダリアはアレか、サンドの毒井戸クエで中和剤にどーとかいうやつか。
ちぇっ、んじゃ、競売所に行ってくるか。
で、橋を渡ろうとしたら、またまたお船が・・・( ̄д ̄)
ケチがつきまくりじゃないか。
競売所まで行ったけど、港なんて今のトコ用はないし、別にいっか~な気持ちになったので入札は止めちゃったw
でもさ、よっく考えたら、もうそんなの必要なさげなんだよね~。
だってさ、クリスタルであっちこっち移動出来ちゃうじゃない?
橋が上がって邪魔されることもなくなるわけだし。
ね?

てことで、今日はお終い★




関連記事
スポンサーサイト




【2014/05/25 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック