2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷん、クルクです(・▽・)ノ

昨日の続きです。
まずは、「子供との取引」 の後編から。

白石を取りに、クルクはバルとヤグ城にやって来ました。
Meat Maggotっていう芋芋が持ってるんだって。
場所は、たしかドーナツ型の池の周りにいたはず。
当てにならないクルクの記憶。
地図を見たらいいのに、こっちかな?(・▽・)って進んで行ったもんだから・・・。

Klu835.jpg

地図を見たら、すぐにわかりましたwww
池の周りに6~7匹の芋芋がうごうごしてました。
レベル下げてくればよかったなぅ~。
まぁいいか。
片っ端から倒していきます。
絹糸ばっかり出て、肝心の白石は出ません(´・ω・`)
もう一カ所に移動して、ここでも芋芋を倒していくんだけど・・・。
戦闘開始直後にバルのWSで終了とか、練習にもならない相手だけど、バルも強くなったよね~(*´-`*)
レベル上げ目的じゃない時は、バルの回復しなくちゃならないから呼ばないこともあったけど、今では十分な戦力です。
本人には言わないけど★

で、こっちも芋芋涸れちゃったから、はじめの方に戻ってみたけど、まだ湧いてないの。
もうじき湧くと思うから、それまでちょっと遊んでよっかな~♪

Klu836.jpg

赤のジョブエモで、バラを散らしてみました
バルもやってみたいって言うから、バラを背負わせてあげましたよ!(・▽・)ノ

Klu837.jpg

バルの真後ろに立って、クルクがバラを散らしていますww
画像は、コントラスト以外はいじってません。
クルクって、バルの後ろに隠れちゃう大きさなのね。
バルは突っ立ってないで、なんかポーズすればいいのにねぇ~。
まぁ、それは仕方ないけどwww
そんなことをして遊んでたら、チラホラと芋芋の姿が目に付き始めました。

Klu838.jpg

湧いた芋芋を倒し尽しても、絹糸ばっかり溜まって白石はまだ出ません。
で、何気なく荷物を見たら・・・あれ?
カバンに白石が・・・!( ̄◇ ̄)
よくあることですねww
だけど、一体いつの間に・・・?
ログを遡って見たけど、よくわからなかったからどうでもいいやwww

それじゃ、ジュノに戻ろうっか(・▽・)ノ
バル、お疲れ様~★

港にいるカールに白石を渡したら、「すげー!」 だって。
どうやら白石は、魔術セットよりもずっと高価な物みたい。
ひみつ魔術セットと交換したよ♪

これで、「子供との取引」 はクリアです。
そしてここからが、「ひみつ魔術セット」 の後編になります。

ジュノの下層にあるパンタプッタの家に行って、ひみつ魔術セットを渡してあげました。
そしたらね、パンタプッタはそれをケンカに使おうとしてたみたいなの。
台所からお母さんの特製お鍋を持ち出して、それを被って行けばアイツにも負けないはず!って言ってるんだよ。

お鍋を被るのは、まぁいいや。
だけど、魔術セットを使ってケンカに勝つって、それは勝ったことになるのかな?
まぁ、漬物を使って 「勝てば官軍!」 って言ってたクルクが言うのもなんだけど・・・。
でも、勝負とケンカは違うからね?
どう違うのかっていうのは、ご想像にお任せしますよw

そしたらトゥーがやって来て、パンタプッタにまた負けたのか?ってww
トゥーは 「ケンカナンテ ヨクナイデス。 ヒトヲキズツケルノハ ヨクナイデス」 って言うんだけど、パンタプッタはトゥーのことを邪険にするの。
パンタプッタにしてみたら、トゥーは我儘が言える相手なんだろうね。
だけど子供だからって、言ってはいけないこともあります。

Klu839.jpg

お前なんかもういらないよ。
いっつもいい子ちゃんぶっちゃってさ!
どこでも好きなところへ行っちゃえ!


トゥーは、この家とここの人達が好きだって言います。
それをパンタプッタは、ここはダメって。
このガk…子供、ちょっとクルクの本気のゲンコツしてもいい?(-"-)

トゥー、クルクんとこにおいでよ。
・・・あれ・・・?

トゥーは、「モウ……ワタシハ……イラナインデスネ……」 とか言いながら、出て行っちゃったよ!
くそg・・・パンタプッタは、「あれぐらい言えば、ちょっとは静かになるだろ!」 だって。
お前のその口を、今すぐ黙らせてやろうか・・・!ヽ(`д´)ノ

そして、クエは次へと続きます。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/01/16 23:59】 | ジュノ クエ
トラックバック(0) |

カッコイイ!!!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわ(*´ω`)ノ

今日はバルちゃんと一緒にオズ城でデートかな(=v=)ムフフ♪
そしてデートのついでにイモムシ狩りをして、
プレゼントが白石なのですね(*・ω・)_畄

あとはオズ城をウロウロして迷子になっちゃったと(笑)
確かにあそこは少し道を間違えると、
違う場所に出ちゃうし思ったトコロに行けないしぃヾ( ̄ω ̄;)ノ
でも、デートだからそれもいいですよね(*⌒▽⌒)b

バックにバラの花を散りばめて…告白の練習ですか!?
いいなぁ~、かわいいなぁ~♪
私もジョブエモやってみようかな。

そしてバルちゃんがカッコイイ!!!

今まではクルちゃんの弟的な感じで見てたけど、
このSS画像のバルちゃんは頼れるお兄さんというか、
家庭教師の先生というか「デキルヒト」です(☆ω☆)
中学の時に大学生の家庭教師とか、
憧れるよね~とか友達と妄想して大盛り上がりでした(笑)

えっと、パンタプッタ…手を上げると、
近所で色々言われそうだからウィン石の区にあるオバケの家に、
24時間放置してたら何かが変わるかもですよ(  ̄ω ̄)σ


Re: カッコイイ!!!
クルク
らぶたん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

お返事おそくなりました。
オズ城でね・・・あ、ゴメン、ちょっと待ってて・・・(((( ノ・▽・)ノ

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

壁|_・´)コソッ <よし、クルクは行ったな

らぶりぃさん、こんばんは(`・_・)ノ
バルファルです。

クルクのヤツ、ちゃんと地図を見ろって言ってるのに、わかってるから大丈夫とか言って迷子だもんな。
まぁ、オレは別にヒマだから時間あるしいいんだけどな。

それはそうと、らぶりぃさん。
やーっとオレの魅力を理解してくれたようだな!
はっはっは★
オレはいつまでも弱虫で泣き虫の弟分じゃないってのにさ~、あの薄らボケはわかってないんだよなぁ~。

・・・おっと、戻って来た。
壁|))) <じゃ、ザヤグさんによろしくな!


らぶたん、ごめんね~(・▽・)ノ
・・・あれ? 誰かいた? 気のせいかな?

んっと、【畄】って漢字、初めて見たよ!
かわいい~って思っちゃったww

バラの花を背負って告白したら、ムード出るかなぁ~(*´▽`*)
でも肝心の相手は、今どこにいるのかわかりません(´・ω・`)

バルのあのSSは、バラ効果で40%増になってるのかなぁ~( ̄ー ̄*)
で、メガネで30%増し?(* ̄▽ ̄)フハハ

あ、獣使いのジョブエモは、頭にチョコボが乗っかるみたいだよん♪

パンタプッタをオバケの家に・・・連れて行ったら、誘拐犯になっちゃう!( ̄□ ̄)


そぉ~っと
らぶりぃ
…ごそごそ…

??:[壁]* ̄ω ̄)ゞ誰もいないかな?

??:クルクさんは…いないようですね。

??:あ、らぶりぃの名前だけど中身はチーです。

チー:( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)バルさんは、どちらに…あ、見つけました。

チー:あの、バルさんこんにちは。今日はちょっとご相談がありまして。

チー:男の方が使う片手剣や両手剣ってどんな基準で決めているのでしょう?

チー:私のトコロで倉庫番をしてる方がいてその方が片手剣や両手剣を欲しがってるんだけど魔道士の私にはちょっとわからなくて…

チー:今は戦士でレベルは20前後で、お店や競売で買えそうでおすすめみたいなのがあると嬉しいな

チー:あとは…ちょっと個人的ですけれど男の子って女性のどんなところに魅力を感じるのでしょう?

チー:私も好きな方がいるんだけど、ちょっと天然と言うかわかってもらえないといいますかε=( ̄△ ̄;)はぁ…

チー:やっぱり男のヒトって直接言わないとムリなんでしょうか?今年はもう少し仲を進展させたいなと思っているのですけれど恋愛って難しいですね

チー:あ、そろそろらぶりぃが帰って来そうなので帰りますね。なんだかヘンな書き込みになってしまってごめんなさい。

チー:そうそう、私からひとつアドバイスを。女の子は直接言って貰えるとすごく嬉しいものですよ♪バルさんの想い人に届くといいですね☆彡

チー:[壁]彡サッ! それでは、またね!

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

あれ~、チーちゃんはどこ行ったんだろ( ̄ω ̄?

お~いご主人様のお帰りですよぉ~
あなたの大好きなお姉ちゃんが帰って来ましたよぉ~

なに恥ずかしいことを大声で叫んでるのよ!o( ̄△ ̄○☆ばしっ

あいたぁ!…だってチーちゃん居ないんだもん。
そうだ、晩ご飯はなにかな…

えっとね…♪

……




Re: そぉ~っと
クルク
やぁ、チーちゃん(`・_・)ノ
どうしたんだ?

ん?・・・剣の選び方かぁ。
今オレが使ってるのは、クルクからもらった剣だけど、使いやすくて気に入ってるよ。
自分で選ぶとしたら、そうだなぁ~。
グリップが手になじむとか、切れ味とか、振ってみた感じが腕の延長みたいだとか、まぁいろいろあるけどさ。
でもやっぱり、1番は見た目がカッコイイこと!!
これは重要だぜ♪(`・∀・)

それから、もう一つの相談な。
魅力・・・なぁ~。
可愛いとか、キレイとか、しぐさとか、そういうことかな?
だけど、チーちゃんが聞きたいのは、そういうことじゃないんだよな?
アノ人の目に魅力的に映るには・・・ってことだろ?
っていうかさ、アノ人はチーちゃんの気持ちに気づいてないのか!?
マジかよ・・・鈍いなあ~ニーサン。

直接言われたら・・・そりゃ~嬉しいだろうなぁ・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・ハッ!
わ、わるい、ちょっとトリップしちまった。

直接・・・か。
言って、普通に「へぇ~」ってスルーされたらどうしよう・・・とか考えるとなぁ。

お互い、苦労するよな・・・。
上手くいくといいな(`・∀・)ノ<またな!


さて、と。
オレはジュノに帰るとするか。
ハラ減ったなぁ~。


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
カッコイイ!!!
クルちゃん、こんにちわ(*´ω`)ノ

今日はバルちゃんと一緒にオズ城でデートかな(=v=)ムフフ♪
そしてデートのついでにイモムシ狩りをして、
プレゼントが白石なのですね(*・ω・)_畄

あとはオズ城をウロウロして迷子になっちゃったと(笑)
確かにあそこは少し道を間違えると、
違う場所に出ちゃうし思ったトコロに行けないしぃヾ( ̄ω ̄;)ノ
でも、デートだからそれもいいですよね(*⌒▽⌒)b

バックにバラの花を散りばめて…告白の練習ですか!?
いいなぁ~、かわいいなぁ~♪
私もジョブエモやってみようかな。

そしてバルちゃんがカッコイイ!!!

今まではクルちゃんの弟的な感じで見てたけど、
このSS画像のバルちゃんは頼れるお兄さんというか、
家庭教師の先生というか「デキルヒト」です(☆ω☆)
中学の時に大学生の家庭教師とか、
憧れるよね~とか友達と妄想して大盛り上がりでした(笑)

えっと、パンタプッタ…手を上げると、
近所で色々言われそうだからウィン石の区にあるオバケの家に、
24時間放置してたら何かが変わるかもですよ(  ̄ω ̄)σ
2015/01/17(Sat) 14:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: カッコイイ!!!
らぶたん、こばわんわ~ん(・▽・)ノ

お返事おそくなりました。
オズ城でね・・・あ、ゴメン、ちょっと待ってて・・・(((( ノ・▽・)ノ

・・・・・・。
・・・・・・。
・・・・・・。

壁|_・´)コソッ <よし、クルクは行ったな

らぶりぃさん、こんばんは(`・_・)ノ
バルファルです。

クルクのヤツ、ちゃんと地図を見ろって言ってるのに、わかってるから大丈夫とか言って迷子だもんな。
まぁ、オレは別にヒマだから時間あるしいいんだけどな。

それはそうと、らぶりぃさん。
やーっとオレの魅力を理解してくれたようだな!
はっはっは★
オレはいつまでも弱虫で泣き虫の弟分じゃないってのにさ~、あの薄らボケはわかってないんだよなぁ~。

・・・おっと、戻って来た。
壁|))) <じゃ、ザヤグさんによろしくな!


らぶたん、ごめんね~(・▽・)ノ
・・・あれ? 誰かいた? 気のせいかな?

んっと、【畄】って漢字、初めて見たよ!
かわいい~って思っちゃったww

バラの花を背負って告白したら、ムード出るかなぁ~(*´▽`*)
でも肝心の相手は、今どこにいるのかわかりません(´・ω・`)

バルのあのSSは、バラ効果で40%増になってるのかなぁ~( ̄ー ̄*)
で、メガネで30%増し?(* ̄▽ ̄)フハハ

あ、獣使いのジョブエモは、頭にチョコボが乗っかるみたいだよん♪

パンタプッタをオバケの家に・・・連れて行ったら、誘拐犯になっちゃう!( ̄□ ̄)
2015/01/17(Sat) 20:07 | URL  | クルク #-[ 編集]
そぉ~っと
…ごそごそ…

??:[壁]* ̄ω ̄)ゞ誰もいないかな?

??:クルクさんは…いないようですね。

??:あ、らぶりぃの名前だけど中身はチーです。

チー:( ̄▽ ̄= ̄▽ ̄)バルさんは、どちらに…あ、見つけました。

チー:あの、バルさんこんにちは。今日はちょっとご相談がありまして。

チー:男の方が使う片手剣や両手剣ってどんな基準で決めているのでしょう?

チー:私のトコロで倉庫番をしてる方がいてその方が片手剣や両手剣を欲しがってるんだけど魔道士の私にはちょっとわからなくて…

チー:今は戦士でレベルは20前後で、お店や競売で買えそうでおすすめみたいなのがあると嬉しいな

チー:あとは…ちょっと個人的ですけれど男の子って女性のどんなところに魅力を感じるのでしょう?

チー:私も好きな方がいるんだけど、ちょっと天然と言うかわかってもらえないといいますかε=( ̄△ ̄;)はぁ…

チー:やっぱり男のヒトって直接言わないとムリなんでしょうか?今年はもう少し仲を進展させたいなと思っているのですけれど恋愛って難しいですね

チー:あ、そろそろらぶりぃが帰って来そうなので帰りますね。なんだかヘンな書き込みになってしまってごめんなさい。

チー:そうそう、私からひとつアドバイスを。女の子は直接言って貰えるとすごく嬉しいものですよ♪バルさんの想い人に届くといいですね☆彡

チー:[壁]彡サッ! それでは、またね!

。+.。゚:;。+゚+。::。+.。゚:;。+゚+。::

あれ~、チーちゃんはどこ行ったんだろ( ̄ω ̄?

お~いご主人様のお帰りですよぉ~
あなたの大好きなお姉ちゃんが帰って来ましたよぉ~

なに恥ずかしいことを大声で叫んでるのよ!o( ̄△ ̄○☆ばしっ

あいたぁ!…だってチーちゃん居ないんだもん。
そうだ、晩ご飯はなにかな…

えっとね…♪

……


2015/01/18(Sun) 09:17 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: そぉ~っと
やぁ、チーちゃん(`・_・)ノ
どうしたんだ?

ん?・・・剣の選び方かぁ。
今オレが使ってるのは、クルクからもらった剣だけど、使いやすくて気に入ってるよ。
自分で選ぶとしたら、そうだなぁ~。
グリップが手になじむとか、切れ味とか、振ってみた感じが腕の延長みたいだとか、まぁいろいろあるけどさ。
でもやっぱり、1番は見た目がカッコイイこと!!
これは重要だぜ♪(`・∀・)

それから、もう一つの相談な。
魅力・・・なぁ~。
可愛いとか、キレイとか、しぐさとか、そういうことかな?
だけど、チーちゃんが聞きたいのは、そういうことじゃないんだよな?
アノ人の目に魅力的に映るには・・・ってことだろ?
っていうかさ、アノ人はチーちゃんの気持ちに気づいてないのか!?
マジかよ・・・鈍いなあ~ニーサン。

直接言われたら・・・そりゃ~嬉しいだろうなぁ・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・ハッ!
わ、わるい、ちょっとトリップしちまった。

直接・・・か。
言って、普通に「へぇ~」ってスルーされたらどうしよう・・・とか考えるとなぁ。

お互い、苦労するよな・・・。
上手くいくといいな(`・∀・)ノ<またな!


さて、と。
オレはジュノに帰るとするか。
ハラ減ったなぁ~。
2015/01/18(Sun) 11:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック