2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
クルクです(・▽・)ノ

黒糖さんから提案があって、今日はクルク一家の新年会です★
新年会なんだから、ホントは皆で集まってやりたかったんだけどね。
クルクのガーデンで、バーベキューしようと思ってたのに、モグがダメって言うの。
ガーデン使用に条件が満たない人は入れないって、ケチくさいこと言っちゃってさ!

「決まりは決まりクポ!」

あぁそうですか!
フンだ。
同アカウントなんだから、そのくらいいいじゃないね?

人数は、倉庫番4人にピヨの彼女のクマちゃんと、バルとクルクで7人。
お店を借りるのも大変だから、誰かのモグハに皆で集まろうってことになったんだけど、これもまた・・・。
ぴよはどこでも行けるって言ってたからいいとして、うずらはバスに行くのはイヤって言うし、梅はサンドには戻れないんでしょ~?
そしたらウィンなんだけど、クルクのモグハは7人も入れないし、黒糖さんのモグハにもクルクの武器と装備品と水瓶がたくさんあるし、梅も無理だって。
ぴよかうずらにウィンのモグハをレンタルしてもらって・・・と思ったら、モグがまたダメって言うの!

「レンタルでは、招待は出来ないクポ!」

仕方ないから、今回は各自のモグハからモグ通信を繋いでの新年会になりました。
まぁね、うずらを迎えに行くこととか考えたら、楽は楽なんだけどね。
来年は、皆でモグガーデンでバーベキューするぞ~!

ジュノ住まいのバルはクルクのモグハに呼ぶとして・・・。
クルクのモグハ、7人は無理だけど、4人くらいならなんとかなりそうだから、梅と黒糖さんも呼ぼうと思ったの。
それなのに、二人ともいいって言うんだよ~。
せっかく、お酒もおつまみも、おやつもたくさん用意したのにさ。

91.jpg

乾杯をしたら、あとはもう好き勝手に雑談が始まったよ。
バルのこと、みんな知らないだろうと思ってたのに、みんな知ってるの!
何でだろうね?
不思議~。
黒糖さんは、バルとはもう会ったって言ってたし。
でね、うずらがクマちゃんに、ぴよとの出会いを根掘り葉掘り聞いてたの。


クマ :
初めは、ジュノで人探しをしていた時に声をかけたんです。その後ベドーで再会したんですけど、ぴよ君が大伽藍に行くって言うから、あたしは心配で・・・。

うずら:
ベドーの大伽藍? そんなとこ、何しに行ったのよ?

ぴよ:
うずらが行けって言ったんだろ。

梅:
そういえば、いつだったか、行くと連絡があったな。

うずら:
・・・あぁ~、あの時ね。

クルク:
で、何しに行ったの?

92.jpg

ぴよ:
そ、それはそうと、クルたんはどうなってるんです?

クルク:
どうって?

クマ:
お付き合いしている方がいるんですよね♪

クルク:
アジド院長のこと?

93a.jpg

ぴよ :
クマ!セリフが違うよ!

クマ :
あちゃ、ゴメン間違えちゃった(>_<)

うずら :
片思いじゃなかったの!?

梅 :
初耳だな

コクトー :
付き合っていたのか!?

クルク:
付き合ってないよ。
だってクルク、フラれちゃったんだもん。

バル :
ま、まぎらわしい返事をするなよ・・・。

クマ :
なら、今がチャンスだよ!

クルク :
チャンス? なんの?
クマちゃん、アジド院長に告白でもするの?

ぴよ :
クルたん! なんてことを!

うずら :
あっはっは!
かわいそ~う、ぴよがフラれちゃう~♪

クマ :
違いますってば!

コクトー :
皆、静かにせぬか。
そううるさくしては、言うことも言えんだろう。

94.jpg

バル :
・・・え゙っ!?

クルク :
なんなの?

全員 :
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・。

95.jpg

クルク :
さっきから、バルはこぼしてばっかり。
酔っぱらってるの?

バル :
ご、ごめん。
酔ってないけど・・・。

うずら :
梅ちゃんはバカなの!? アホなの!?
そういう流れじゃないでしょ~?

梅 :
グズグズしていると、そういうことになるぞということだ。

バル :
オレは別に、グズグズしてるわけじゃないぞ!

クルク :
ねえねえ、梅。
側に誰かいるの?

梅 :
・・・・・・いや。

クルク :
そうかなぁ~?

うずら :
え・・・?
ちょっと、梅ちゃん?

96.jpg

こんな感じで、あっちこっちに話題が飛んだり、クルクには何だかよくわからない話とかしてたりしたけど・・・。
クルクは途中で眠くなっちゃったんだけど、みんなはそれからもしばらくおしゃべりしてたみたいだよ。
みんな仲良しでよかった(*´▽`*)

それにしても、ぴよは大伽藍でクマちゃんげっちょなのか~。
うずらも、ダボイの修道院にでも行ってみたらいいかもね★
クルクは明日、バルとヤグ城に行くんだよ~♪(・▽・)ノ

来年こそは、みんなで全員集合できたらいいな(*´▽`*)




時間がなさ過ぎて、冒険ネタが何もなかったから一家ネタでしたww




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事

【2015/01/14 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

面白いっ(σ⌒ω⌒)σ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにっちわっわ~♪

冒険が一段落して束の間の休息、
そしてみんなと新年会なのですね(*・ω・)_旦

ホント、同じアカウント同士なら、
モグハウスくらい一緒に入れるようになればイイのに!
ガーデンでバーベキュー、楽しそうo(≧ω≦)o
その時はチーちゃんを派遣するからいつでも言って下さいね!

それにしても総勢7人、クルクさん一家は賑やかで羨ましいです♪
まるでサザエさん家みたいなのだ(*⌒▽⌒)b
みんな一堂に揃ったら楽しいだろうけど、
さすがに広場が見当たらないし家を出るのも面倒なコもいるし(笑)

そしてヒトが集まればみんな恋愛話になるのね( ̄ー ̄)ニヤッ
ほとんど女子高のノリみたいです(笑)
で、最初に議題にあがるのはやっぱりクルちゃんですよねぇ(☆ω☆)

過程をすっ飛ばしてイキナリ本題に入るクマちゃんステキ♪
そりゃみんなビックリするよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもアジド院長との恋は…ま、まぁ良いコトありますよ!
みんなが聞きたいのはいまクルちゃんが気になるヒトの話なのに、
梅兄さんってば…計算してますな(  ̄▽ ̄)b

確かにグズグズしてると違う未来が待ってるって言ってるのに、
それに応えちゃったバルちゃん( ̄ω ̄)
グズグズしてるわけじゃない!ってその一言で、
あ~、誰か意中のヒトがいるのね♪って思っちゃうよん。

そして梅兄さんと一緒にいるのは、
あのお団子頭の女の子かな(=v=)ムフフ♪

楽しそうな新年会、次は雪見酒でそのあとは花見が待ってますよ(*⌒▽⌒)b
みんな仲良く楽しい一家でいてくださいね♪

そしてヤグ城のお出掛け、気を付けていってらっしゃ~い(*ゝωб)b☆

PS.
たくさん買い過ぎたおやつ…食べ過ぎるとコロコロになるょ♪

Re:面白いっ(σ⌒ω⌒)σ
クルク
らぶたん、こんにゃちわっふ~(・▽・)ノ

だんだん大所帯になってきて、収拾がつかなくなってきました(^_^;)
人数は、サザエさん一家とちょうど同じですね!
タマも梅のところにいるようだしw

しっかりしてそうで天然っぽいクマちゃんと、天然なのか計算なのか変態なのかわかんない梅の二人は、うちのボケ担当に決定です( ̄▽ ̄)

バーベキューパーティーは、是非ともチーちゃんに仕切っていただきたいですね!(*´▽`*)
もれなくザヤグさんも付いてくるのかなぁ~♪
あれっ?らぶたんは?(・д・ = ・д・)

雪見酒、花見酒、いいですね~(*´▽`*)

おやつはポッケに入る分だけ持って、ヤグ城に行ってきまーす(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
面白いっ(σ⌒ω⌒)σ
クルちゃん、こんにっちわっわ~♪

冒険が一段落して束の間の休息、
そしてみんなと新年会なのですね(*・ω・)_旦

ホント、同じアカウント同士なら、
モグハウスくらい一緒に入れるようになればイイのに!
ガーデンでバーベキュー、楽しそうo(≧ω≦)o
その時はチーちゃんを派遣するからいつでも言って下さいね!

それにしても総勢7人、クルクさん一家は賑やかで羨ましいです♪
まるでサザエさん家みたいなのだ(*⌒▽⌒)b
みんな一堂に揃ったら楽しいだろうけど、
さすがに広場が見当たらないし家を出るのも面倒なコもいるし(笑)

そしてヒトが集まればみんな恋愛話になるのね( ̄ー ̄)ニヤッ
ほとんど女子高のノリみたいです(笑)
で、最初に議題にあがるのはやっぱりクルちゃんですよねぇ(☆ω☆)

過程をすっ飛ばしてイキナリ本題に入るクマちゃんステキ♪
そりゃみんなビックリするよΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
しかもアジド院長との恋は…ま、まぁ良いコトありますよ!
みんなが聞きたいのはいまクルちゃんが気になるヒトの話なのに、
梅兄さんってば…計算してますな(  ̄▽ ̄)b

確かにグズグズしてると違う未来が待ってるって言ってるのに、
それに応えちゃったバルちゃん( ̄ω ̄)
グズグズしてるわけじゃない!ってその一言で、
あ~、誰か意中のヒトがいるのね♪って思っちゃうよん。

そして梅兄さんと一緒にいるのは、
あのお団子頭の女の子かな(=v=)ムフフ♪

楽しそうな新年会、次は雪見酒でそのあとは花見が待ってますよ(*⌒▽⌒)b
みんな仲良く楽しい一家でいてくださいね♪

そしてヤグ城のお出掛け、気を付けていってらっしゃ~い(*ゝωб)b☆

PS.
たくさん買い過ぎたおやつ…食べ過ぎるとコロコロになるょ♪
2015/01/15(Thu) 10:14 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:面白いっ(σ⌒ω⌒)σ
らぶたん、こんにゃちわっふ~(・▽・)ノ

だんだん大所帯になってきて、収拾がつかなくなってきました(^_^;)
人数は、サザエさん一家とちょうど同じですね!
タマも梅のところにいるようだしw

しっかりしてそうで天然っぽいクマちゃんと、天然なのか計算なのか変態なのかわかんない梅の二人は、うちのボケ担当に決定です( ̄▽ ̄)

バーベキューパーティーは、是非ともチーちゃんに仕切っていただきたいですね!(*´▽`*)
もれなくザヤグさんも付いてくるのかなぁ~♪
あれっ?らぶたんは?(・д・ = ・д・)

雪見酒、花見酒、いいですね~(*´▽`*)

おやつはポッケに入る分だけ持って、ヤグ城に行ってきまーす(・▽・)ノ
2015/01/15(Thu) 11:42 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック