2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
へにゃ~★クルクです(・▽・)ノ

レベルが95になったので、アトリトゥトリ氏にチャレンジすることにしました。
でさ、前回は様子見だったんだけど、初めから漬物使っちゃったから、アトリ氏の噂の悪魔的強さを実体験してなかったのね。

箭回の記事 → 「最後の試練!」 限界突破クエ10 (仮)

今回本気モードで挑戦する前に、一度アトリ氏の洗礼を受けねば!って思ったの。
漬物を使わなかった場合、何秒で瞬殺されるのか。
これは記事的にも必要でしょうって思っていたのですが・・・。

モグに話しかけたら、何度でも挑戦は出来るけど、2度目からはタダじゃない・・・と。
お金取るの!?( ̄□ ̄)
いえいえ、お金だったら洗礼を受けていましたwww
メリポ1ポイント、または、魔王印章5つ必要なんだって。
どっちも、溜めるの大変じゃない!
メリポはこの時0だったから、印章を使うことになるんだけど、クルク11しか持ってなかったの。
2回分。
1回使っちゃったら、残りは1回・・・って、幼稚園児でも出来る計算ねw
しばらく悩んだ結果、洗礼はなしにすることにしました。
だってさ、前回3分の1もHP残して終わってるから、今回だってどうなるかわからないじゃない。
負け具合によって、フェイスを入れ替えたりしなくちゃならないものね。
レベルはもうこれ以上上がらないから、2回で勝たなくちゃいけない。
今回はお食事をして、もし負けたらお薬買ってドーピングもしなくちゃね★

フェイスのメンバーは、前回はカラハバルハ、アジド院長、トリオン王子だったけど・・・。
盾はいらない。
攻撃は直接重視。
回復もいらない。
そこで、アヤメちゃん、テンゼンを投入。
もう1人を誰にしようかと考えて、MBで侮れない数字を出していたカラハバルハにしました。
ヘイストしてくれるし。
お食事は、イエローカレーパン。

では、参ります!
モグに魔王印章5つわたして、今回もク・ビアに飛ばしてもらいました。

カレーパン食べながらフェイスを呼び出して、時間がもったいないので、グズグズせずに突撃です★
突っ込みながら、漬物を投げつけます!
お約束でプロシェルしてくれるカラハバルハに、それはいいからヘイストして!と叫びながら、クルクもヘイストサンバ。
そして、百烈拳開始ですヽ(`▽´)ノ
ヘイスト装備にヘイストかかって百烈拳で、気持ち良すぎるほど殴り続けるクルクwww
TP溜まるの早いアヤメちゃんのWSに連携すると、カラハバルハがMBを決めてくれます。
これはいけそうよ!
漬物の効果が切れるのを待ち構えて、即追加!

Klu822.jpg

クルクもヘイストサンバを切らさないように踊りつつ、アヤメちゃんと連携して〆はカラハバルハ。
アヤメちゃんのWSは、炎が立ち上るからわかりやすいのね♪
それにしても、テンゼンは何をして・・・・・・え?
テンゼン、いません( ̄□ ̄)
うそ!?
いつから?
本当に瞬殺だったの?
だとしたら、これは一瞬たりとも漬物効果を切らすわけにはいきません。
ダメージだって、3人と4人じゃ結構違うよ!
とにかく連携でダメージを稼ぐのだ!(`・ω・´)

そして・・・そうして・・・なんとアトリ氏が倒れました!ヽ(*`▽´*)ノ
やった! クルク勝った!

倒れて消えたはずのアトリ氏がやって来てました。
クルクが戦ってたのは、アトリ氏の影の一部だったんだって。
アトリ氏本人と戦ってみたいって言ったら・・・。

僕の強さはハンパじゃないよ?
いまのキミじゃ、到底かないっこないね。
例えるなら、チゴーとマーリドさ。
でもまぁ、キミが
これでもかってくらい鍛錬したら、
1%くらいは勝てる可能性が出てくるかもね。


1%ですか(^_^;)
ホントに、アトリ氏って何者なんでしょう?
知らない方がいいのかもしれないけど・・・w

Klu823.jpg

そしてアトリトゥトリ氏は、思わせぶりなセリフを言って去って行きました。
契約・・・まだ続いてるんだ・・・。
っていうか、契約って、何の契約ですか?( ̄_ ̄;)

クルクのタイム、6分44秒でした。
そうそう!
テンゼンはいつ消されちゃったのか、ログを見直してみました。

・・・・・・。

・・・・・・。

・・・・・・。

クルクの漬物投下が絶妙なタイミングだったようで、アトリトゥトリ氏は一度もクルク達にダメージを与えることが出来なかったようです。
クルクとアヤメちゃんとカラハバルハは、始終無傷で戦っていたのです。
そして・・・。
そう、テンゼンは、最初からいませんでした( ̄_ ̄)
あんにゃろめ・・・クルクが呼んでも出てこなかったの!!!
気が付かなかったのかって言われたら、そんなの知るかww
だって、呼んだんだからいるって思うじゃない。
勝ったからよかったようなものの、もしもこれで負けてたら、アトリ氏に再挑戦する前に、テンゼンを港の倉庫裏に呼び出してぶちのめしているところでした(  ̄ー ̄)
テンゼンめ・・・どんだけクルクと相性悪いんだっ!!

漬物を使わずに勝つことは、おそらく不可能でしょう。
レベル95だったら、やりようによってはフェイス無しのソロでも勝てるんじゃないかと思います。

勝ったから言えるけど、洗礼を受けておけばよかったね~。
記事的にww

さて、爺ちゃんのところに行って、モグに報告だい♪

Klu824.jpg

ところで、契約っていったいなんだったのか・・・。
モグが爺ちゃんに聞いてくれました。
うんうん、クルクも知りたい。

Klu825.jpg

ヒドイ手合わせに付き合わされたり・・・
弁当に入ってた漬物を
かわりに食べさせられるためだけに呼ばれたり・・・
眠れないときに一晩中
羊の数を数えさせられたりする・・・
・・・そんな契約じゃ。
考えただけでも恐ろしいじゃろう。


子守りかいっ!!( ̄□ ̄)

モグが、「そういう経験も鍛錬に繋がるクポよ」 って慰めてくれました(´・ω・`)
忍耐を鍛えるためだね。

そうして、クルクとモグが雑談をしている様子を遠くから眺めているのは・・・。

Klu826.jpg

クルク、これからも頑張ります♪(*´▽`*)ノ

これで限界突破の試練はお終いです。
まさかレベル95になるなんて、そして99にもなれるなんて・・・!
嬉しいけど、ビックリっていうか、実感がないです。

それじゃ、次はバルの限界突破だよ(・▽・)ノ



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2015/01/11 23:59】 | 限界突破
トラックバック(0) |

こんぐらちゅれいしょん!
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

やったあ!最後の限界突破クリアだー。よかったですね〜。フェイスだと火力が足りないかと思ってましたが、6分強でクリアなら全然そんな事ないですね。(しかも、フェイス3人で。)

僕が、限界10突破したときは、フェイスはなくて、LSの皆さんに手伝ってもらってクリアしました。でもあの時は嬉しかったなー。

これから強い装備が一杯手に入れられますよー。まずはエミネン装備からでしょうか。そうなれば、クルクさん念願の黒帯取得にも、大分近づけますね。

ともあれ、おめでとうございました。
こんぐらちゅれいしょん!

それでは〜。


Re:こんぐらちゅれいしょん!
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ
ありがとうございます~♪
アヤメちゃんとカラハバルハが頑張ってくれましたヽ(*´▽`*)ノ
テンゼンは・・・呼んだのに出て来なかったあいつは・・・ますますクルクと犬猿になるでしょう( ̄_ ̄)

LSメンバーと最後の限界を越えるって、ステキな思い出になりますね(*´▽`*)

黒帯取得に向けて、まずはスタートラインが見えたって感じかな(^-^;)まだそこww
頑張りま~す★

ありがとございました♪(*´▽`*)ノ


すっごぉぉぉいヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちわぷ~んヾ(⌒ω⌒)ノ

最初に言わせてもらいますっ♪

クルちゃんホントにホントに、ほんっっっとに、
オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

ついに最終試練をクリアしたのですね!!
これで心置きなくレベル上げに専念出来ちゃうんだ(☆ω☆)
すごいな~、カッコイイな~♪

しかもフェイスのテンゼンが呼んだはずなのに、
何故か来ないってヽ( ̄ω ̄;)
1人減るだけでもダメージ総数は大きく変わって来るのに、
それでも勝利しちゃったのはクルちゃんと、
他のフェイスメンバーがいっぱい頑張ったからかな(*⌒▽⌒)b

アトリトゥトリってホントにどれだけ強いんでしょ…
しかも契約を忘れないでってクルちゃんは何を約束したのかな?
え~と、なになに…子守唄に嫌いなものを代わりに食べる…
地味にイヤな契約をさせられたのですねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

でも最後のSS画像で並んでるアトリトゥトリとマート爺ちゃんは、
とっても良い味出してます(σ⌒ω⌒)σ

私もレベル上げをしていつか挑戦しようと思うけど、
2回目以降は有料なのですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
どんな戦いなのか色々挑戦してみたかったのに、
これだと回数を減らさなきゃ(笑)

クルちゃん、最後の限界突破、本当にお疲れ様でした♪
今度はどんな冒険が待っているのか楽しみにしています(*⌒▽⌒)b

Re:すっごぉぉぉいヾ(⌒ω⌒)ノ
クルク
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

ありがとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ

最後の試練をクリア出来たのは、漬物様のおかげですw
そして、この大事な局面で任せようとしたテンゼンの、どこまでも非協力的な態度に、クルクは奴を敵に認定することにしました!ヽ(`д´)ノ

初回同様に何度でも挑戦出来るなら、漬物なしのタイマン勝負で瞬殺されたり、色々試してみたかったです。
そのつもりで、漬物3Dももらっちゃったの(^_^;)
でもメリポや印章が必要になるから、何度も試せなくて残念でした。

らぶたんなら、漬物使ってタイマン勝負で勝てるかも!(・▽・)b

アトリ氏との契約、消費者センターに相談したらクーリングオフ出来ないかしら(^_^;)
あの人は、ホントに人間なのかなぁ?

アトリ氏の謎を残しつつ・・・バルの限界突破、行ってきまーす(・▽・)ノ



キングシャッフル
こんにちは サブリガです

最後の限界突破おめでとうございます

ござるの人は…………本当 相性悪いですね…………汗

フェイス2でも6分台でクリア出来たのはモンクだったから かな~と思います

黒帯のついては トリガーの入手がバザーからの購入か神99での入手ですが…………

ベヒーモスはモンク99でエミネンス装備でIL117なら問題無く倒せると思いますが問題は亀と竜ですね

トリガーさえ取れば トリガーで呼んだ竜は飛ばないので楽勝かと

トリガーで呼んだ亀も普通のフィールドなのでフェイスがシャントット様 クッキーか院長 コルモル博士 あたりなら倒せるかな? と思います

まぁブリザド(だったかな?)以外の属性はほとんど効かないので フェイスが上手く ブリザドのみ を使ってくれるかによるかと

自分はベヒーモスを普通に 竜を孔明の射撃フレームで倒しましたが 亀に黒99ソロでやって負けて放置中です

フリーダの黒も99にしたので2人なら倒せると思うのですが 放置中 です

サブリガでした



Re:
クルク
サブリガさん、こんばんは(・▽・)ノ

テンゼンは以前から、何かって言うとクルクの邪魔ばっかり!
もうアイツは呼ばないのです(`ω´)

黒帯に必要なアイテムをドロップするモンスターを沸かすトリガーを落とすNMがいますよね。
100%ドロップではないようですが。
まずはそっちから倒していかなくては・・・。
まぁ、いずれそのうちw
カメってブリザドしか効かないのですね...φ(..)
覚えておきます!

ありがとうございま~す★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんぐらちゅれいしょん!
クルクさん、こんばんは〜。

やったあ!最後の限界突破クリアだー。よかったですね〜。フェイスだと火力が足りないかと思ってましたが、6分強でクリアなら全然そんな事ないですね。(しかも、フェイス3人で。)

僕が、限界10突破したときは、フェイスはなくて、LSの皆さんに手伝ってもらってクリアしました。でもあの時は嬉しかったなー。

これから強い装備が一杯手に入れられますよー。まずはエミネン装備からでしょうか。そうなれば、クルクさん念願の黒帯取得にも、大分近づけますね。

ともあれ、おめでとうございました。
こんぐらちゅれいしょん!

それでは〜。
2015/01/12(Mon) 01:39 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:こんぐらちゅれいしょん!
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ
ありがとうございます~♪
アヤメちゃんとカラハバルハが頑張ってくれましたヽ(*´▽`*)ノ
テンゼンは・・・呼んだのに出て来なかったあいつは・・・ますますクルクと犬猿になるでしょう( ̄_ ̄)

LSメンバーと最後の限界を越えるって、ステキな思い出になりますね(*´▽`*)

黒帯取得に向けて、まずはスタートラインが見えたって感じかな(^-^;)まだそこww
頑張りま~す★

ありがとございました♪(*´▽`*)ノ
2015/01/12(Mon) 09:51 | URL  | クルク #-[ 編集]
すっごぉぉぉいヾ(⌒ω⌒)ノ
クルちゃん、こんにちわぷ~んヾ(⌒ω⌒)ノ

最初に言わせてもらいますっ♪

クルちゃんホントにホントに、ほんっっっとに、
オメデト━━━(ノ>ω<)ノ :。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆━━━!!!!

ついに最終試練をクリアしたのですね!!
これで心置きなくレベル上げに専念出来ちゃうんだ(☆ω☆)
すごいな~、カッコイイな~♪

しかもフェイスのテンゼンが呼んだはずなのに、
何故か来ないってヽ( ̄ω ̄;)
1人減るだけでもダメージ総数は大きく変わって来るのに、
それでも勝利しちゃったのはクルちゃんと、
他のフェイスメンバーがいっぱい頑張ったからかな(*⌒▽⌒)b

アトリトゥトリってホントにどれだけ強いんでしょ…
しかも契約を忘れないでってクルちゃんは何を約束したのかな?
え~と、なになに…子守唄に嫌いなものを代わりに食べる…
地味にイヤな契約をさせられたのですねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )

でも最後のSS画像で並んでるアトリトゥトリとマート爺ちゃんは、
とっても良い味出してます(σ⌒ω⌒)σ

私もレベル上げをしていつか挑戦しようと思うけど、
2回目以降は有料なのですねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
どんな戦いなのか色々挑戦してみたかったのに、
これだと回数を減らさなきゃ(笑)

クルちゃん、最後の限界突破、本当にお疲れ様でした♪
今度はどんな冒険が待っているのか楽しみにしています(*⌒▽⌒)b
2015/01/12(Mon) 14:37 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:すっごぉぉぉいヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶたん、こばわんわ(・▽・)ノ

ありがとうございま~すヽ(*´▽`*)ノ

最後の試練をクリア出来たのは、漬物様のおかげですw
そして、この大事な局面で任せようとしたテンゼンの、どこまでも非協力的な態度に、クルクは奴を敵に認定することにしました!ヽ(`д´)ノ

初回同様に何度でも挑戦出来るなら、漬物なしのタイマン勝負で瞬殺されたり、色々試してみたかったです。
そのつもりで、漬物3Dももらっちゃったの(^_^;)
でもメリポや印章が必要になるから、何度も試せなくて残念でした。

らぶたんなら、漬物使ってタイマン勝負で勝てるかも!(・▽・)b

アトリ氏との契約、消費者センターに相談したらクーリングオフ出来ないかしら(^_^;)
あの人は、ホントに人間なのかなぁ?

アトリ氏の謎を残しつつ・・・バルの限界突破、行ってきまーす(・▽・)ノ
2015/01/12(Mon) 18:02 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちは サブリガです

最後の限界突破おめでとうございます

ござるの人は…………本当 相性悪いですね…………汗

フェイス2でも6分台でクリア出来たのはモンクだったから かな~と思います

黒帯のついては トリガーの入手がバザーからの購入か神99での入手ですが…………

ベヒーモスはモンク99でエミネンス装備でIL117なら問題無く倒せると思いますが問題は亀と竜ですね

トリガーさえ取れば トリガーで呼んだ竜は飛ばないので楽勝かと

トリガーで呼んだ亀も普通のフィールドなのでフェイスがシャントット様 クッキーか院長 コルモル博士 あたりなら倒せるかな? と思います

まぁブリザド(だったかな?)以外の属性はほとんど効かないので フェイスが上手く ブリザドのみ を使ってくれるかによるかと

自分はベヒーモスを普通に 竜を孔明の射撃フレームで倒しましたが 亀に黒99ソロでやって負けて放置中です

フリーダの黒も99にしたので2人なら倒せると思うのですが 放置中 です

サブリガでした

2015/01/12(Mon) 19:38 | URL  | キングシャッフル #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんばんは(・▽・)ノ

テンゼンは以前から、何かって言うとクルクの邪魔ばっかり!
もうアイツは呼ばないのです(`ω´)

黒帯に必要なアイテムをドロップするモンスターを沸かすトリガーを落とすNMがいますよね。
100%ドロップではないようですが。
まずはそっちから倒していかなくては・・・。
まぁ、いずれそのうちw
カメってブリザドしか効かないのですね...φ(..)
覚えておきます!

ありがとうございま~す★
2015/01/12(Mon) 20:08 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック