2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクです(・▽・)

改めまして、新年明けましておめでとうございます★

昨年の2014年、クルクはたくさんの楽しい嬉しいをブログを通じて皆さんからいただきました(*´-`*)

クルクは、人見知りで面白味がないし、気が利いたことも言えないから、ブログではなるべく自分を晒しちゃえ~!って思ってるのです。
あ、リアルは晒しませんよ★(>▽・)b


ということで、まずはクルクの仲間達に新年の挨拶をしつつ、今年の抱負なんかを聞いてみようと思います♪


【バストゥーク】

最初は、去年のクリスマスに 「彼女」 発言をしたぴよから。
バスに飛んでモグハを訪ねようとしたら、モグハから出て来たぴよにバッタリ!


ぴよ:
あれ、クルたん!

クルク:
ぴよ、あけおめ(・▽・) どこかにお出かけ?

ぴよ:
あけましておめでとうございます。
これからクルたんの所に、挨拶に行こうと思ってたとこです。
ちょうどよかった。

??:
あ、あの・・・。

82.jpg

クマ:
クルクさんのことは、いつもぴよ君から聞いてます。

クルク:
クルクです。
よろしく~(・▽・)

クマ:
あたし、クルクさんに会えるの楽しみだったんです!

ぴよ:
それで、クマがこれからウィンダスまで行こうって言ったんです。

クマ:
あたしはもっと早く出ようって言ったのに、ぴよ君がなかなか起きなくて。

クルク:
・・・・・・ヘェー・・・( ̄д ̄)
えーっと、ぴよの今年の抱負を聞かせて。

ぴよ:
抱負ですか?
ん~、そうだなぁ・・・。

クマ:
ぴよ君、そこは「去年以上にクルクさんの倉庫番として頑張る」って言わなくちゃダメじゃない。

ぴよ:
だってそれは当たり前のことだし。

クマ:
・・・あれ? クルクさんは?


もういいや、うずらに言いつけてやろうっと。
・・・さて、と。


【サンドリア】

クルク:
うずら~、あけおめ~(・▽・)ノ

うずら:
あら、クルたん!あけおめ★
わざわざ来てくれたの?
入って、入って~♪

クルク:
お邪魔しまーす。
今ね、ぴよのところに行ってきたんだけど、彼女とイチャイチャしてて話しになんないの。

うずら:
彼女?
ぴよに彼女がいるの!?

クルク:
ミスラたんだよ。

うずら:
クルたん知ってたの?
いつから?

クルク:
クリスマスには、指輪あげるって言ってたけど・・・。
ん~・・・も、ちょっと前かな。

うずら:
えぇ~、なにそれ~!
ぴよってばヒドイ!
私はモグと新年を迎えたっていうのにっ!
なによ、そのぬけがけ!

83.jpg

クルク:
・・・モグ、うずらはお酒飲んでるの?

モグ:
おとそをがぶ飲みクポ。
クルクさん、ご主人様はクルクさんや倉庫番の皆さんに、モグ通信で新年の挨拶をしようとしていたクポ。
でも、誰も出てくれなかったクポ。

クルク:
あ、ゴメンね。
っていうか、誰も?
梅は?

モグ:
梅ぽんずさんは、迷子のタルタルの相手をしているから今は出られないって、梅ぽんずさんのモグに言われたクポ。

クルク:
・・・クルク、ちょっと急用を思い出したから帰るね。
モグ、うずらをヨロシクね。
もう飲ませちゃダメだよ。

モグ:
任せて欲しいクポ!


・・・迷子?
ウィンダスで、タルタルが?
ありえないでしょ、それは。
梅、おかしなことしてなきゃいいけど・・・。


【ウィンダス】

84.jpg

コクトー:
何を慌てているのだ?

クルク:
あ、黒糖さん。
あけましておめでとうございます。
ねぇ、ウィンダスに迷子のタルタルなんている?

コクトー:
いてもおかしくはないだろう?
タルタルは皆、ウィンダス生まれと決まっているわけではないからな。

クルク:
・・・あ、そっか。
ちょっとホッとした。
黒糖さん、今ヒマ?

コクトー:
急ぎの用はないが?

クルク:
なら、うずらに連絡してあげてくれる?
モグ通信に誰も出てくれないって、お酒飲んで泣いてたの。

コクトー:
それはいかんな。
さっそくサンドリアまで行くとしよう。

クルク:
え、行かなくても・・・。


・・・行っちゃった(・_・)
んじゃ、真相を聞きに、梅のとこに行ってみようかな。


クルク:
う~め~!
あけおめ~、クルクだよ~。

モグ:
クルクさん、あけましておめでとうクポ。
今年もご主人様をよろしくお願いしますクポ。

クルク:
モグ、あけおめ(・▽・)
梅はいないの?

モグ:
ご主人様はお留守クポ。

クルク:
えっ!?
引きこもりの梅が、どこ行ったの?

モグ:
・・・ちょっとそこまで、クポ。

クルク:
迷子のタルタルの相手をしてるって聞いたんだけど、ヘンタイなことしてないよね?

モグ:
・・・クルクさん、モグはいつか、クルクさんに文句を言おうと思っていたクポ。
クルクさんは、うちのご主人様をなんだと思ってるクポ?
引きこもりだのヘンタイだの、ひどい言い様クポ。
年の始めだから、言わせてもらうクポ。

85.jpg


小一時間、クルクはモグにお説教されてモグハから追い出されました( ̄_ ̄;)
結局、梅は帰って来なくて、クルクはぐったり疲れちゃった(´・ω・`)


クルク:
ただいまぁ~。
モグ~、おやつ出して~。

モグ:
お帰りなさいクポ。

クルク:
も~さ~、梅のモグってなんなの?
口やかましくて、やんなっちゃった。

モグ:
モグにとっては、自分のご主人様が第一クポ。

クルク:
それにしてもさぁ~。
・・・っていうか、誰にも今年の抱負を聞いてないよ(´・ω・`)

モグ:
主人公はご主人様クポ。
モグはご主人様の抱負を聞かせてほしいクポ。

クルク:
モグはいいモグだのぅ~(ノ▽;)

モグ:
ご主人様を持ち上げるのも、契約に含まれているクポ。

クルク:
・・・あっそぅ。
クルクの抱負はね・・・。

♪ピロロン♪

クルク:
あ、シグナルパールだ。
・・・バル?どしたの?
・・・うん、行く行く♪
・・・わかった、後でね。

86.jpg

モグ:
行ってらっしゃいクポ。
それじゃ、ジュノのモグハを整えておくクポ。

クルク:
後よろしくね!

モグ:
・・・帰ってきたと思ったら、あっと言う間にお出かけクポ。
2015年も、ヴァナのどこかでご主人様の冒険は続くクポ。
こんなご主人様と倉庫番さん達だけど、本年もよろしくお願いしますクポ。





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2015/01/02 23:59】 | * クルク一家
トラックバック(0) |

たっだいまぁヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶりぃ
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

と、新年のご挨拶を終えたところで、
クルちゃん、ただいまなのだぁo(≧ω≦)o

本日自宅に帰って来ました~♪

実家もイイけどやっぱり色々揃ってる自分の家が1番楽だわぁ(笑)
それに好きなTVも見れるしFF11も出来るしね( ・ω・)b

クルちゃんはみんなのトコロに挨拶と抱負を聞きに行ったのですね♪

で、ぴよりんはついに彼女を紹介したと…この幸せ者めっo(`ω´*)o
初っ端からイチャイチャしよって~だから最近の若い者は…ぶつぶつ

しかも「なかなか起きなくて」ですって!?

それって同棲してるのか迎えに来て貰ったのかわからないけど、
合鍵とか交換してるってことですよねっ!
新年早々なんてうらやましい(⊃ω⊂;)

私やクルちゃん、うずら姫を見習いなさいよねっ!
…なんか寂しくなったから次のコメントにしよ…
ぴよりん&彼女さん、お幸せにっ(*⌒ω⌒)v

次は姫のところにご挨拶♪
うずら姫は…あ、、、、後回しにしとこ、、、うん( ̄ω ̄)

黒糖さんは、うずら姫のトコロに行ってヤケ酒の相手をしてるのかな。
あとで私も加わるからね(*⌒ω⌒)ノ

梅兄さんは…タルタルの追っかけかな?
でもモグハの中から人の声が聞こえるし…(窓から覗く)
なんだかクルちゃんが怒られてるっぽいヽ( ̄ω ̄;)
中に入ると私まで怒られちゃいそうだから、
来なかったことにしよ((( ( ̄ω ̄;)ススス

さてうずら姫様、こんばんわ(*⌒ω⌒)ノ

モグハと一緒に新年を迎えたのねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )ヨシヨシ
あ、黒糖さん、こんばんは、おめでとうございます。
飲み会をやってるって聞いたので私もお酒を持参しましたよ。
ヴァナでは大っぴらにお酒と書けないのでイイものも少ないと思うから、
焼酎とビールとワインを買って来ました(  ̄▽ ̄)b

お正月も1人ってことだけど、きっとうずら姫様のオーラが高貴で、
みんな「俺なんか姫様と釣り合わない」って思ってるんだよ♪
だからそのうち素敵な王子様が現れるまで女を磨いてネ(*⌒▽⌒)b
うずら姫様を大事にしてくれる王子様はクルちゃんが探してくれると思うし!

もし、どーしても見つからない時は、
私がとっておきのヒトを紹介してあげる♪
エルヴァーンで今はさるお家の執事をやってるよ( ̄一+ ̄)☆キラ

今年もクルちゃん、バルちゃん、ぴよりん&彼女さん、
うずら姫、梅兄、黒糖さんが良い年でありますように(>人<*)☆彡

Re: たっだいまぁヾ(⌒ω⌒)ノ
クルク
らぶたん、おかえりなさ~いヽ(・▽・)ノ

あけましておめでとうございますなのです★
自分のお家は、やっぱり気楽ですよね♪

倉庫番のみんなの所に、新年の挨拶回りをしたんだけど・・・。

まぁ、ね。
ぴよが彼女を紹介してくれて、クマちゃんはいい子みたいだからよかったんだけど・・・。
ニヤニヤ出来ないのはどうしてだろう?( ̄д ̄)

それから梅は、未だに連絡が付きません。
モグには怖くて聞けないから、黒糖さんがサンドのうずらの所から戻ったら相談してみるつもり。
らぶたん、クルクがモグにお説教されてるの聞いてたのね(>_<)
あの後クルクはジュノにいるバルのとこに行って、朝までオセロ大会でした!

そういえば、うずらはその後どうしたのかな~?


らぶちゃ~ん、こんばんは。
うずら姫です♪
新年飲み会、たくさんお酒の差し入れありがとうね。

黒糖さんたらね、らぶちゃんが帰った後に、「やはり酒は女性と飲むのがいいものだ」 なんて言ってたのよ♪
また一緒に飲みましょうね!
そうだ!
今度はらぶちゃんの妹ちゃんとクルたんを呼んで、ベロンベロンになるまで飲み明かしましょうよ★
それから、らぶちゃんのお知り合いの執事をされてる方、気になるわぁ~♪

今年は、あたしもらぶたんも、ロマンスの年になるといいわね♪
チーちゃんとクルたんのことも気になるし・・・。
どうぞ、今年もよろしくお願いね!


NoTitle
キングシャッフル
こんにちは サブリガです

クマさん やっぱり ぴよの彼女さんでしたか

と すると以前出ていた クイン…………げふげふ

子ミスラとの関係も気になりますね

子供にしては クマさんと出会ってから生まれるのが早すぎるし クマさんの知り合いか妹とかでしょうかね?

うずら姫様と黒糖さんは…………

ノーコメントw

うずら姫様 良い人居なければ わりとイケメンなエルを自分も知ってますよ

まぁ 脚 サブリガ履いてますけどw

梅さんの絡んでる迷子のタルが気になりますね 今後の伏線なのか それとも…………

自分 サブリガ の 今年の抱負は

試練鯖 では フリーダの青をLV99にして サブリガの青の99と共に 乱獲で色々なキャラのLVを上げたい

おでん鯖 では 爺 王 共に 何か1ジョブをLV99にしたいです

FFXIV は 製品版に続けて グングニル鯖 の キャラ を とりあえず ナイトLV50にしてガラント(AF)装備着てみたいですね

あとは 小説ですかね

前から小説は書いてみたかったのですが

クルクさん らぶりぃさん の 影響で とりあえず 何か書いてみようかと

書く内容は 2つ 大まかに決まってまして

一つは フリーダ の 話

モンハンの世界からヴァナに飛ばされて来たフリーダがヴァナで色々する話になる予定です

もう一つは ブライノックスとスライガーの話

上司であるヴィリウスからポータルで飛べる異世界の一つに 侵略のため調査を命じられた ブライノックス と スライガー の ドタバタ道中記 に なる予定です

ただ ブライノックス と スライガー は 本編であるテンカイナイト で 第3クールから ヴィリウス ブライノックス スライガー のキャラの扱いが変わってるので 本編終わってキャラのイメージが確定するまで様子見しようと思って保留中です

フリーダ の方は 実は1話に必要なSSは撮り終えたので あとは書くだけなのですが…………

色々と風呂敷を広げすぎてやりきれてない状態ですね

ぼちぼち 一つ一つやりたい事をやっていこうと思います

サブリガでした





Re:
クルク
サブリガさん、こんばんは(・▽・)ノ

あ、そういえば、子ミスラ・・・そうでしたね!
ただの知り合いの子なのか、クマの連れ子なのかw

うずらと黒糖さん・・・気になりますか?
うずらは、イケメンの玉の輿に乗れるなら、サブリガを履いていても 「ステキな大腿筋ですわね」 とか言いそうです(^_^;)

お正月休みにちょいとヴァナから離れただけで、妄想が果てしなく広がりすぎて、その結果、タルタルが迷子になりましたww
妄想が引き返せない所まで・・・( ̄▽ ̄;)

あ、サブリガさんも小説書かれるのですか?
モンハンはよく知らないのですが、シャントット博士もドラクエの世界に行かれたようですし・・・。
他世界からヴァナに飛ばされてしまうことだって、きっとあるでしょう!
楽しみにしてま~す♪

そうそう。
サブリガさんのブログ、リンクさせていただきました。
もし、それは困る~ってことでしたら外しますので、おっしゃってください。

レベル上げ、頑張ってください★

今年もよろしくお願いします(・▽・)ノ



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
たっだいまぁヾ(⌒ω⌒)ノ
新年明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。

と、新年のご挨拶を終えたところで、
クルちゃん、ただいまなのだぁo(≧ω≦)o

本日自宅に帰って来ました~♪

実家もイイけどやっぱり色々揃ってる自分の家が1番楽だわぁ(笑)
それに好きなTVも見れるしFF11も出来るしね( ・ω・)b

クルちゃんはみんなのトコロに挨拶と抱負を聞きに行ったのですね♪

で、ぴよりんはついに彼女を紹介したと…この幸せ者めっo(`ω´*)o
初っ端からイチャイチャしよって~だから最近の若い者は…ぶつぶつ

しかも「なかなか起きなくて」ですって!?

それって同棲してるのか迎えに来て貰ったのかわからないけど、
合鍵とか交換してるってことですよねっ!
新年早々なんてうらやましい(⊃ω⊂;)

私やクルちゃん、うずら姫を見習いなさいよねっ!
…なんか寂しくなったから次のコメントにしよ…
ぴよりん&彼女さん、お幸せにっ(*⌒ω⌒)v

次は姫のところにご挨拶♪
うずら姫は…あ、、、、後回しにしとこ、、、うん( ̄ω ̄)

黒糖さんは、うずら姫のトコロに行ってヤケ酒の相手をしてるのかな。
あとで私も加わるからね(*⌒ω⌒)ノ

梅兄さんは…タルタルの追っかけかな?
でもモグハの中から人の声が聞こえるし…(窓から覗く)
なんだかクルちゃんが怒られてるっぽいヽ( ̄ω ̄;)
中に入ると私まで怒られちゃいそうだから、
来なかったことにしよ((( ( ̄ω ̄;)ススス

さてうずら姫様、こんばんわ(*⌒ω⌒)ノ

モグハと一緒に新年を迎えたのねρ(>ω< )ヽ(・ω・ )ヨシヨシ
あ、黒糖さん、こんばんは、おめでとうございます。
飲み会をやってるって聞いたので私もお酒を持参しましたよ。
ヴァナでは大っぴらにお酒と書けないのでイイものも少ないと思うから、
焼酎とビールとワインを買って来ました(  ̄▽ ̄)b

お正月も1人ってことだけど、きっとうずら姫様のオーラが高貴で、
みんな「俺なんか姫様と釣り合わない」って思ってるんだよ♪
だからそのうち素敵な王子様が現れるまで女を磨いてネ(*⌒▽⌒)b
うずら姫様を大事にしてくれる王子様はクルちゃんが探してくれると思うし!

もし、どーしても見つからない時は、
私がとっておきのヒトを紹介してあげる♪
エルヴァーンで今はさるお家の執事をやってるよ( ̄一+ ̄)☆キラ

今年もクルちゃん、バルちゃん、ぴよりん&彼女さん、
うずら姫、梅兄、黒糖さんが良い年でありますように(>人<*)☆彡
2015/01/03(Sat) 19:25 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: たっだいまぁヾ(⌒ω⌒)ノ
らぶたん、おかえりなさ~いヽ(・▽・)ノ

あけましておめでとうございますなのです★
自分のお家は、やっぱり気楽ですよね♪

倉庫番のみんなの所に、新年の挨拶回りをしたんだけど・・・。

まぁ、ね。
ぴよが彼女を紹介してくれて、クマちゃんはいい子みたいだからよかったんだけど・・・。
ニヤニヤ出来ないのはどうしてだろう?( ̄д ̄)

それから梅は、未だに連絡が付きません。
モグには怖くて聞けないから、黒糖さんがサンドのうずらの所から戻ったら相談してみるつもり。
らぶたん、クルクがモグにお説教されてるの聞いてたのね(>_<)
あの後クルクはジュノにいるバルのとこに行って、朝までオセロ大会でした!

そういえば、うずらはその後どうしたのかな~?


らぶちゃ~ん、こんばんは。
うずら姫です♪
新年飲み会、たくさんお酒の差し入れありがとうね。

黒糖さんたらね、らぶちゃんが帰った後に、「やはり酒は女性と飲むのがいいものだ」 なんて言ってたのよ♪
また一緒に飲みましょうね!
そうだ!
今度はらぶちゃんの妹ちゃんとクルたんを呼んで、ベロンベロンになるまで飲み明かしましょうよ★
それから、らぶちゃんのお知り合いの執事をされてる方、気になるわぁ~♪

今年は、あたしもらぶたんも、ロマンスの年になるといいわね♪
チーちゃんとクルたんのことも気になるし・・・。
どうぞ、今年もよろしくお願いね!
2015/01/03(Sat) 21:36 | URL  | クルク #-[ 編集]
NoTitle
こんにちは サブリガです

クマさん やっぱり ぴよの彼女さんでしたか

と すると以前出ていた クイン…………げふげふ

子ミスラとの関係も気になりますね

子供にしては クマさんと出会ってから生まれるのが早すぎるし クマさんの知り合いか妹とかでしょうかね?

うずら姫様と黒糖さんは…………

ノーコメントw

うずら姫様 良い人居なければ わりとイケメンなエルを自分も知ってますよ

まぁ 脚 サブリガ履いてますけどw

梅さんの絡んでる迷子のタルが気になりますね 今後の伏線なのか それとも…………

自分 サブリガ の 今年の抱負は

試練鯖 では フリーダの青をLV99にして サブリガの青の99と共に 乱獲で色々なキャラのLVを上げたい

おでん鯖 では 爺 王 共に 何か1ジョブをLV99にしたいです

FFXIV は 製品版に続けて グングニル鯖 の キャラ を とりあえず ナイトLV50にしてガラント(AF)装備着てみたいですね

あとは 小説ですかね

前から小説は書いてみたかったのですが

クルクさん らぶりぃさん の 影響で とりあえず 何か書いてみようかと

書く内容は 2つ 大まかに決まってまして

一つは フリーダ の 話

モンハンの世界からヴァナに飛ばされて来たフリーダがヴァナで色々する話になる予定です

もう一つは ブライノックスとスライガーの話

上司であるヴィリウスからポータルで飛べる異世界の一つに 侵略のため調査を命じられた ブライノックス と スライガー の ドタバタ道中記 に なる予定です

ただ ブライノックス と スライガー は 本編であるテンカイナイト で 第3クールから ヴィリウス ブライノックス スライガー のキャラの扱いが変わってるので 本編終わってキャラのイメージが確定するまで様子見しようと思って保留中です

フリーダ の方は 実は1話に必要なSSは撮り終えたので あとは書くだけなのですが…………

色々と風呂敷を広げすぎてやりきれてない状態ですね

ぼちぼち 一つ一つやりたい事をやっていこうと思います

サブリガでした



2015/01/03(Sat) 22:21 | URL  | キングシャッフル #-[ 編集]
Re:
サブリガさん、こんばんは(・▽・)ノ

あ、そういえば、子ミスラ・・・そうでしたね!
ただの知り合いの子なのか、クマの連れ子なのかw

うずらと黒糖さん・・・気になりますか?
うずらは、イケメンの玉の輿に乗れるなら、サブリガを履いていても 「ステキな大腿筋ですわね」 とか言いそうです(^_^;)

お正月休みにちょいとヴァナから離れただけで、妄想が果てしなく広がりすぎて、その結果、タルタルが迷子になりましたww
妄想が引き返せない所まで・・・( ̄▽ ̄;)

あ、サブリガさんも小説書かれるのですか?
モンハンはよく知らないのですが、シャントット博士もドラクエの世界に行かれたようですし・・・。
他世界からヴァナに飛ばされてしまうことだって、きっとあるでしょう!
楽しみにしてま~す♪

そうそう。
サブリガさんのブログ、リンクさせていただきました。
もし、それは困る~ってことでしたら外しますので、おっしゃってください。

レベル上げ、頑張ってください★

今年もよろしくお願いします(・▽・)ノ

2015/01/04(Sun) 00:16 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック