2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~!クルクです(・▽・)ノ

2014年、今年もあと数時間で終わろうとしています。
いつもだったら、日付が変わる1秒前の配信なんだけど、今日は大晦日ってこともあり、ちょっと早めにうpりました。

今までブログに載せたSSは800枚。
本当は、思い出のSSを織り混ぜて、今年1年を振り返る10大ニュース的な記事にしようと思っていたのです。
が、時間がなくなりました。
ごめんなさい(^人^;)

今年はね、そりゃ~もう大冒険の1年でしたから!
といっても、実際に冒険してたのは、5月~なんだけどね。

去年2013年、新生クルクとしてヴァナの地に降り立ったのは、何となく見た動画の風景が懐かしくなったから。
はじめは、「懐かしいなぁ~」 なんて散歩程度にウロウロしながらレベルを上げたりしてた程度。
そして9月にインしたのを最後に、クルクは数ヵ月ヴァナから離れていました。
そして再活動を始めたのが、今年の5月だったのです。

きっかけは、また懐かしくなったからw
チョコボに乗ってれば絡まれないから、チョコボ免許を取ろう!…そう思ったの。
その時の記事にね、実はチョコボはヴァナで一番強いからモンスターに絡まれないのかも!?なんて書いてあったww
これは、鼻の院が改良したチョコボの寝藁のおかげなのです!
鼻の院、すごいよね!

昔の記事を読み返してると、つい最近のような、ずっと前のような・・・。
いろんなことがありました。

まずは、前世で手が届かなかった、念願の茶帯取得!
ソロムグでコカトリスを狩り続けて、アイテムが出たときは嬉しかったなぁ~(´▽`)

新しいジョブでは、踊り子と竜騎士を取得しました。
踊り子では過去に行ったりして、各地に点在している妖怪ポスト(禁断の口)の意味がわかりました!
自分の竜が欲しいってだけで取得した竜騎士は、案外と気に入ってます♪

それから憧れのAF★
まさかモンクのAFを一揃えで装備できるなんてね(・▽・)

ドキドキハラハラの最高潮は、限界突破「風の行方は」 だったかな。
今では突撃出来るレベルになったけど、当時は見破り相手に心臓バクバク。
恐怖で笑いが込み上げるって、初めて体験しましたねww

そして、ウィンダスミッションのクリア。
闇王戦で一区切りついて、もうこれでいいんじゃないかなんて思ってたけど…。
なかなかヴァナに行く時間が取れなくて、スターオニオンズ団の連クエを少しずつやってて、それで火がついてしまったのですw
実は、ミッションクリアにはもう一つ目的があったの。
礼服です!
クルクは礼服で、新年のご挨拶がしたかったのです!
だからギリギリ頑張ってたんだけど、コンクエ最下位という罠( ̄_ ̄;)
来年、いずれ披露出来ると思いますが・・・。
今年最後のガッカリでした(^_^;)

ソロ活動家として冒険していくのに、心強い味方がフェイス達でした!
行ったことのなかったエリア、未踏のレベル。
全てはじめてのこと。
一人で進められたのは、フェイスの存在が大きかったのです。
フェイスがなかったら、これほどたくさんのことを楽しめなかったと思うのです。
だからフェイス達には、感謝感謝なのです♪

そして、忘れちゃいけないフェローの存在!
もともと倉庫達で妄想記事を書いていたけど、フェロークエの記事にいただいたらぶたんのコメントがきっかけで、一気に妄想世界が広がりました!
今ではそれがクルクの公式ですw

コウさんからは素敵なストーリをコメにいただいて・・・。
コメで流れてしまうのはもったいないから、カテゴリーを作って記事としてあげちゃってもいいでしょうか・・・なんて考えてます。

妄想はクルクのコアなので、来年も突っ走りますよ♪
いや、ホントはクルク一家の年越し記事とか、考えてたのよ?
ssの構成も、あぁ~また合成しなくちゃね~なんて思ってたんだけどね。
土壇場の慌ただしさに、時間配分が読めませんでした。
残念です(´・ω・`)

ってなことで、「SSで今年1年を振り返る」 は、「去年1年をSSで振り返って」 に変更して、来年お届けするかもしれないし、しないかもしれませんwww
ゴメンなさい(^人^;)

来年の予定ですが・・・。
今年は、ずーっと毎日更新して来たけど、週に1回土曜日にお休みの日を入れようと思います。
記事が余ってたり、何かあったら臨時更新するかも。
UPする時間は変わらず、23時59分59秒のつもりです。
たまに遅くなるけど(^_^;)
あとは、その時の気分で★

今年は冒険でも色々なことがありましたが、何より一番嬉しかったのは、コメントいただけることでした(*´-`*)
自分の記録ってつもりで始めたけど、やっぱり反応いただけるのは嬉しいです。
いただいたコメントで、気がついたことがあったり、妄想が広かったり(*´_`*)
コメント劇場も楽しかった~ヽ(≧▽≦)ノ

それから、日記を読みにお邪魔させてもらって、コメントさせていただいて、そのお返事をいただけるのも嬉しかったです(*´▽`*)
ありがとうございました m( _ _ )m
来年もお邪魔させてもらっちゃうので、どうぞよろしくなのです♪

最後の最後、文字ばっかりになっちゃった・・・。
しかも、たった一枚入れたSSは使い回し(^_^;)

そんな管理人・クルクですが・・・。
来る年も、楽しい妄想ヴァナライフで、夢の続きを綴っていきたいと思っています。

皆様にとっても、ステキな年になりますよう、アルタナの女神さまにお祈りいたします。

Klu297a.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/31 20:59】 | ひとりごと
トラックバック(0) |

ありがとうございました♪
らぶりぃ
クルちゃん、本日3度目のこんばんわなのです(/ω\*)

先ほどのコメントに書き忘れていたのでお邪魔したのでした♪
なので書き忘れていたことだけを(  ̄▽ ̄)b

ニコ動ですが初見でした!
そして夜なのに1人大爆笑ですよっ(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
関西風に言えば「アレは、アカンわ~、ずっこいわ~(笑)」

1人で再生回数増やしただけでなく他の類似した動画まで探しちゃった!
おかげで寝る時間が遅くなって…睡眠時間を返して~o(`ω´*)o
ちゃんといつでも見れるように登録しちゃいましたよ♪
動画の中では神子様とカラハバルハが仲良く踊ってて、
すごく嬉しくなっちゃいましたo(≧ω≦)o

今年最後に素敵動画を教えて頂いて本当にありがとうなのでした~

それでわ、良いお年をお迎えくださいませ。

+*+----------+*+----------+*+----------+*+

ザヤ「クルク殿、バル殿、コクトー殿、2014年は本当にお世話になり申した」

チー「クルクさん、バルさん、いっぱい遊んでくれてありがとうですわ♪」

チー「クルクさん、アジド院長さんとの恋はどうなったのかしら」

ザヤ「うむ、らぶりぃに聞くと大きな進展はないようでござるが、あのアジド殿のことだ、きっと照れ隠しであろう」

チー「そんな感じがするけど、私はバルさんとの仲も気になりますわ」

ザヤ「クルク殿といい、バル殿といい、恋はまだ始まったばかり…我らは見守っていくでござるよ」

ザヤ「ぼそっ(…コクトー殿、頑張ってくだされ…)」

チー&ザヤ「それでは、みなさん良いお年を迎えて下さい(下され)」

Re:ありがとうございました♪
クルク
らぶたん、こばこばこばん♪

あ、ニコ動のアレwww
可愛くて、じーっと見てたら、最後はあれですもんね!

もしもまだ見ていなければ、こちらもどうぞ(*´m`*)

「FF11 火曜バスペンス劇場 【MAD】」

「【FF11】弟子が逃げるだけ【MAD】」

ニコ動で、この検索で出ると思います。

バスペンス劇場は、良くできてますよ!
本編が見たいですw

弟子の方は、クルク悶絶動画ですwww



……∞……∞…∞……∞……

クルク 「ザヤグさん、チーちゃん、こちらこそ、たくさんお世話になりました!特にバルが。チーちゃん、バルが何度もお邪魔しちゃってゴメンね(>人<)」

バル 「ザヤグさん、チーちゃん、いつもありがとな!来年もよろしく」

クルク 「バルは少し空気を読んで、遠慮をしなさいね?」

バル 「・・・なぁクルク、アジド院長との恋ってなんだ?」

クルク 「はぁ~?なんだってぇ~?」

バル 「え、いや、チーちゃんが・・・」

クルク 「チーちゃんが・・・じゃない!バルはいっつもいっも二人のデートの邪魔をして!」

バル 「ゴメンなさい・・・何でそんなに怒ってるんだよ?」

クルク 「バルが、アジド院長のこと言うからじゃないかっ!ムッキィーッ!」

バル 「え?・・・なんなんだよ・・・酔っぱらってんのかよ・・・」

クルク 「クルクがいっぱい練習したウルウル上目遣い、どうしてくれるんだー!ヽ(♯`д´♯)ノ」

バル 「それ、なんだ?」

クルク 「ぬぅ・・・見たいの?」

バル 「いっぱい練習したんだろ?オレが見てやるよ!」

クルク 「んーとね・・・じゃあ、やるね。・・・・・・クルクをお嫁さんにしてください」

バル 「・・・――――」

クルク 「わぁぁぁ!? バルが倒れた! どうしたの? 魔法!? シャントット博士の呪い!? バル、死んじゃヤダー! しっかりしてー!」


コクトー 「らぶりい殿、ザヤグ殿、チー殿、クルクと坊っちゃまが大変お世話になりました。来年も、二人をどうかよろしく頼みます」

コクトー 「ん? 騒がしいな。・・・やれやれ、またクルクが何やらやらかしたのか。だが、私が出ていくわけにはいくまい・・・」

コクトー 「それでは、今年もあとわずか。どうぞ、よい年をお迎えください」


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ありがとうございました♪
クルちゃん、本日3度目のこんばんわなのです(/ω\*)

先ほどのコメントに書き忘れていたのでお邪魔したのでした♪
なので書き忘れていたことだけを(  ̄▽ ̄)b

ニコ動ですが初見でした!
そして夜なのに1人大爆笑ですよっ(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ
関西風に言えば「アレは、アカンわ~、ずっこいわ~(笑)」

1人で再生回数増やしただけでなく他の類似した動画まで探しちゃった!
おかげで寝る時間が遅くなって…睡眠時間を返して~o(`ω´*)o
ちゃんといつでも見れるように登録しちゃいましたよ♪
動画の中では神子様とカラハバルハが仲良く踊ってて、
すごく嬉しくなっちゃいましたo(≧ω≦)o

今年最後に素敵動画を教えて頂いて本当にありがとうなのでした~

それでわ、良いお年をお迎えくださいませ。

+*+----------+*+----------+*+----------+*+

ザヤ「クルク殿、バル殿、コクトー殿、2014年は本当にお世話になり申した」

チー「クルクさん、バルさん、いっぱい遊んでくれてありがとうですわ♪」

チー「クルクさん、アジド院長さんとの恋はどうなったのかしら」

ザヤ「うむ、らぶりぃに聞くと大きな進展はないようでござるが、あのアジド殿のことだ、きっと照れ隠しであろう」

チー「そんな感じがするけど、私はバルさんとの仲も気になりますわ」

ザヤ「クルク殿といい、バル殿といい、恋はまだ始まったばかり…我らは見守っていくでござるよ」

ザヤ「ぼそっ(…コクトー殿、頑張ってくだされ…)」

チー&ザヤ「それでは、みなさん良いお年を迎えて下さい(下され)」
2014/12/31(Wed) 21:36 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ありがとうございました♪
らぶたん、こばこばこばん♪

あ、ニコ動のアレwww
可愛くて、じーっと見てたら、最後はあれですもんね!

もしもまだ見ていなければ、こちらもどうぞ(*´m`*)

「FF11 火曜バスペンス劇場 【MAD】」

「【FF11】弟子が逃げるだけ【MAD】」

ニコ動で、この検索で出ると思います。

バスペンス劇場は、良くできてますよ!
本編が見たいですw

弟子の方は、クルク悶絶動画ですwww



……∞……∞…∞……∞……

クルク 「ザヤグさん、チーちゃん、こちらこそ、たくさんお世話になりました!特にバルが。チーちゃん、バルが何度もお邪魔しちゃってゴメンね(>人<)」

バル 「ザヤグさん、チーちゃん、いつもありがとな!来年もよろしく」

クルク 「バルは少し空気を読んで、遠慮をしなさいね?」

バル 「・・・なぁクルク、アジド院長との恋ってなんだ?」

クルク 「はぁ~?なんだってぇ~?」

バル 「え、いや、チーちゃんが・・・」

クルク 「チーちゃんが・・・じゃない!バルはいっつもいっも二人のデートの邪魔をして!」

バル 「ゴメンなさい・・・何でそんなに怒ってるんだよ?」

クルク 「バルが、アジド院長のこと言うからじゃないかっ!ムッキィーッ!」

バル 「え?・・・なんなんだよ・・・酔っぱらってんのかよ・・・」

クルク 「クルクがいっぱい練習したウルウル上目遣い、どうしてくれるんだー!ヽ(♯`д´♯)ノ」

バル 「それ、なんだ?」

クルク 「ぬぅ・・・見たいの?」

バル 「いっぱい練習したんだろ?オレが見てやるよ!」

クルク 「んーとね・・・じゃあ、やるね。・・・・・・クルクをお嫁さんにしてください」

バル 「・・・――――」

クルク 「わぁぁぁ!? バルが倒れた! どうしたの? 魔法!? シャントット博士の呪い!? バル、死んじゃヤダー! しっかりしてー!」


コクトー 「らぶりい殿、ザヤグ殿、チー殿、クルクと坊っちゃまが大変お世話になりました。来年も、二人をどうかよろしく頼みます」

コクトー 「ん? 騒がしいな。・・・やれやれ、またクルクが何やらやらかしたのか。だが、私が出ていくわけにはいくまい・・・」

コクトー 「それでは、今年もあとわずか。どうぞ、よい年をお迎えください」
2014/12/31(Wed) 22:53 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック