2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ!クルクです(・▽・)ノ

3つに分かれた古代の曲を見つけ出して、クルクは天の塔に戻って来ました。

Klu782.jpg

「間に合ったわね」 というセミ・ラフィーナに、アジド院長は…

ふっ、セミ・ラフィーナ
クルクは、ただの冒険者じゃない。


だって(≧▽≦)
そうだよ~♪
クルクはアジド院長の未来のお嫁さんなのだヽ(*´▽`*)ノ

・・・え?
あぁ、はいどうぞ、お話を続けてください(^_^;)

んとね、「間に合った」って言うのは、なんとヤグの王から和平条約破棄の予告があったんだって。
これは、実質的には宣戦布告と同じことになるみたい。
ホルトト遺跡について、いい返事をよこさないと戦争になるぞっていう脅しだね。
しかもその返事の期限は、もうすぐだって言うの。
そしてアジド院長は、その期限はジョーカーの命の期限でもあるだろうって言いました。

死者の人形っていうのは、魔道士が生前に人形にこめた「魔力」の分しか生きられないんだそうです。
つまり、自分の死後にカーディアンを動かそうと思ったなら、前もって自分の魔力をためておかなくちゃならないってことなのね?
そしてその魔力が尽きたら、カーディアンは再び動かなくなる。
ということは、カラハバルハはやっぱり自分の死を見越して、ジョーカーを動かせるように予め仕込んでおいたっていうわけね?

アジド院長はジョーカーの命の限界値を算出するために、スターオニオンズ団の子達に、ジョーカーを生き返らせた日を聞いたんだって。
それで計算すると、期限はそろそろらしいの。
ヤグの期限とジョーカーの期限、これはどうも同じ頃だって話しになってるけど・・・。

ただの間の悪い偶然だと思ってたヤグの件、どうやら繋がっているみたいだよ!
カーディアン達とヤグ、取り引きをしていたんじゃないかってアジド院長は言います。

例えば・・・。
カーディアン達が探してたジョーカーの魔導球はヤグの手にあって、それを貰い受ける代わりに、ホルトトの何かをどうにかする(ココは不明だけど)って取り決めをしていた・・・とか?
前にホルトトの護符を貼り直しに行ったミッションがあったよね。
あの部屋に入れるのは、天の塔の関係者か、アジド院長か、カーディアンしかいないんだって。
そうして手に入れた魔導球は泥棒ミスラに盗られ、スターオニオンズ団の子供達の手に渡り、ジョーカーへ。
だとしたら、結果はジョーカーが生き返ることになって同じことかもしれないけど、スターオニオンズ団の子供達を経由したことで、何かが変わったんだと思いたいな。

そんな感じでカーディアン達から情報を得ていたヤグが、ホルトトの再起をネタに和平条約の話を持ち出して、神子さま不在を知って、更に強気になって和平条約破棄の宣告をしてきた。
そう考えたら、納得できるね。

だけど、カーディアン達にジョーカーっていう王が現れて、ヤグたちとしっくりこなくなっていた。
それまでは王を復活させるためにヤグと手を組んでいたカーディアン達は、ヤグの言うことを聞かなくなる。
ヤグ達はウィンダスを狙っているけど、ジョーカーは神子さまに危害を加えようとはしていないものね。
だからヤグたちは、ジョーカーの命の期限が来るのを待っている。
その時が、ウィンダスを攻め落とす好機ってわけ。

神子さまを守りつつ、ヤグには命の期限を知らせる・・・?
そうするとね、ジョーカーって、敵なのか味方なのかよくわからないよね。
アジド院長は、敵でも味方でもない存在って言いました。
大いなる意志・・・。
それって、「さぁ、お前たちはどうする?」 っていう状況を作られたように感じるよ。
このまま滅びの運命を、諦めて受け入れるのか。
光のない道を、それでも進もうと足を踏み出すのか。
神獣であるフェンリルを殺して得た20年、そろそろ自分達の進む道を決めろ。
そんな風に決断を突き付けられているみたい。

と、そこへアプルルちゃんがやって来ました。

Klu783.jpg

アプルルちゃんは、カーディアン達の動きを止める研究をしていたの。
でね、3博士の力を借りて、やっと出来たんだって。
急いでたから実験は出来なかったというアプルルちゃんに、アジド院長は…

フン、3博士が作ったものなら動かないことはないだろうさ。
動きすぎることはあるだろうけどな。


3博士って、シャントット博士、コルモル博士、ヨランオラン博士だよね?
平素は問題ありありの、ど~しょ~もない博士たちだけど、だけど伊達に博士を名乗っているわけじゃないのね!
こういう時に、「あの」博士達が頼りになっちゃうって・・・(≧▽≦)
つくづく思いました、クルクはギャップが好きwww

あ、ちなみに、天の塔に戻る前にアプルルちゃんの所に行くと、コルモル博士に作ってもらった魔法人形に、シャントット博士の常夜の手袋を嵌めて、ヨランオラン博士に封印をしてもらうっていう話が聞けるのです♪

さて、これでやるべきことは全てやったとアジド院長は言います。

Klu784.jpg

さぁ、「満月の泉」へ行こう!
その「時」とやらを呼びに……!


そうして4人で向かった満月の泉には、たくさんのカーディアン達に取り囲まれた神子さまがいました。
アジド院長は、3つの古代の曲を集めてきたから、これで黒き使者が現れるだろうとジョーカーに向かって言います。
するとジョーカーは、クルクにその歌を奏でろって言ったの。
え・・・( ̄□ ̄)
クルク・・・こんなに大勢の前で、練習もなしに歌うの?
あ、そういうことじゃないのね(^_^;)

クルク、こうなったら、あとはおまえに任せたぞ。
なにがあっても、神子さまをお守りするのだ。


イエッサー!(`・ω・´)ゞ

クルクが近くまで行くと、ジョーカーが語り掛けてきました。

Klu785.jpg

始まりは、星の神子の願いからだった。
だけどジョーカーは、クルクの意思がこの 「時」 を導いたってことを知ってるはずだって言います。
そしてもう一度、この空に星月を呼び戻すために、その輝きで分かたれた我を導いてくれと言われました。

みんなが見守る中、クルクの目の前に光が現れ、そして満月の泉に、あの不思議な音楽が流れ始めました。
1つ・・・2つが重なり・・・そして3つが混じり合って1曲のメロディーに。

Klu786.jpg

現れましたよ!!
カーディアン達、捕まえろー!!
・・・って、そういうんじゃダメなのね?

っていうか、なんか・・・ヤバそうなんですけど(^_^;)
カーディアン達の様子がなんか変・・・。
ガガガガ・・・とか言っちゃってるよ(>д<)

Klu787.jpg

え!? 誰が何を召喚!?
黒き使者って、フェンリルとカラハバルハなんでしょ?
なんで攻撃してくるの?
フェンリルは2つに分かれちゃったから、正と負みたいな感じに捉えればいいの?
でもカラハバルハは?
生前に魔導球に込められた魔力で蘇った者と、死の淵から蘇った死者の違いってこと?
どういうことなの!?
クルクにはわかんないよ!(>д<)

ただわかってるのは、これから戦いになるってことです(^_^;)

しまった・・・何も準備してないぞwww
ま、いつものことだし、それじゃ~突撃しちゃおっかな★ ヽ(`・ω・´)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/29 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

お嫁さん☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、おはやうございますぅ(*´ω`)ノ

アジド院長に「只の冒険者じゃない」なんて、
かなり特別扱いされちゃってますねぇ(σ⌒ω⌒)σ
それだけ信用されてるってことで将来の花嫁さんに決定!
どんな衣装を着て出席しようかしら~ヾ(⌒ω⌒)ノ

ヤグの宣戦布告にジョーカの寿命…
確かに魔道球ってホルトトで充電しなきゃ使えなかったし、
ジョーカーくらいのカーディアンを動かすには膨大な魔力を必要としそう。
それを残したカラハバルハもやっぱりスゴイのね!

ヤグがウィンに攻め込むには協定を破棄するだけの何かが必要で、
それを手にするために神子様のサインだとか、
ホルトト条約違反を言い出したのかな?
どちらにしても裏でカーディアンと繋がってそうだけど、
ジョーカーに何かがあって未来が違って来てる?

神子様がみた滅びの未来はジョーカーの変化によって変わったのなら、
スターオニオンズ団がウィンの救世主ですか(☆ω☆)

ウィンダスの著名な博士たち、全院長にセミラフィーナの期待に応えて、
クルちゃんは泉の中央でカラオケと...φ(・ω・ )
かなりの度胸が必要そうデス(笑)
何をうたったんだろ~やっぱり今年流行ったレディゴーかな( ̄ー ̄)ニヤッ
もしくはヘッドバンギング系とか…博士も院長も神子様もみんなで激しく…
ウィンダスが滅びの道に向かいそう( ̄ω ̄)

そうならないようにウィンの未来をかけて、
クルちゃんが終止符をうちに行くのですね!

みんなの希望を取り戻せるようクルちゃんガンバなのだ!
そしてアジド院長の心を鷲掴みに!!


Re: お嫁さん☆彡
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

最初は 「ただの冒険者」 で 「おまえ」 としか呼ばれていなかったのに、名前で呼んでくれるようになったり、かなり認めてもらっているような感じで、クルク期待しちゃいます(*´▽`*)
披露宴には、ぜひ足がバッチシ見える衣装で来てください★
ザヤグさんと、チーちゃんにも招待状出さなくちゃ~♪
・・・おっと、プロポーズがまだでした(* ̄▽ ̄)

満月の泉で、クルクの熱唱に合わせて全員がヘッドバンギング・・・www
神子さまを想像したら・・・お茶吹きそうになっちゃった(^▽^;)

あ!そうそう!
「ウィンダスが滅びの道に向かいそう」 で思い出した動画がありました!
ずいぶん前の動画だから、知ってるかもしれないけど・・・。

ニコ動のTOPアドレスの後に /watch/sm8555454 をつけると、めちゃ可愛いダンスが見れます♪
もし初見だったら、コメント消してじっくりみてくださいね~(*´▽`*)

ミッションは、今夜UPする分で最終回になります(・▽・)
ウィンダスの運命は!?
クルクとアジド院長の未来は!?(≧▽≦)

それから、クルクもこれからちょっとヴァナをお留守にします。
年末年始の記事は予約配信なのだけど・・・。
何よりも残念なのは、時間がなくて予定していた記事が出来なかったこと(>_<)
ホントに、ただのご挨拶になっちゃった(´・ω・`)トホホ・・・

ではでは~(・▽・)ノ


良いお年を
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

ウィンダスのミッションも佳境ですねー。このミッションの記事を読ませていただくと、アジト院長とカラハバルハさんの存在感が凄いですね。2人がフェイスになるのも納得です。

しかしクルクさん、アジト院長好きですねー。やっぱり知的で強気の所がいいんでしょうか。ちなみにクルクさんは、芸能人では誰のファンですか?

このままクルクさんの記事で、ウィンダスミッションの謎は明かされそうですが、僕がやる時は記憶を消去してプレイする事にします。なんせ僕は三国ミッションランクが6なんですよ〜。闇王を倒したとこで止まってるので(笑)。

クルクさん、今年は仮想でも現実でもお疲れ様でした。リフレッシュされて、来年もがんばりましょー。
僕も次のショートストーリーを書いて、またコメ欄に載せさせていただきます。今度はユファとバルさんの冒険にしようかな?

それでは、良いお年を〜。

Re:良いお年を
クルク
コウさん、こんばんは(・▽・)ノ

クルク、前世からアジド院長のこと好きでしたw
実力に裏付けされた強気の暴言とか、偉そうに鼻で笑われたり、おまえ呼ばわりでアゴで使われても、アジド院長だったらゾクゾクしちゃいますよ(*´▽`*)
でもクルクはMじゃないから、他の人だったら鉄拳飛びますがw

芸能人、俳優さんは、クルクはキャラを好きになるので、その人本人のファンっていうのはほとんどないのです。

コウさんがミッション再開するときは記憶を消して、コウさんの物語を紡いでください!
でも、合間に関係者各位への聞き込みは、手間ですがぜひオススメします♪

ユファちゃんとバルのお話し(・▽・)
お互いに冒険の相棒がいるけど、性別が違うと思うことも違うのかな。
バルはコウさんとも性格が違うし、ユファちゃんから見てどう見えるのでしょう(´▽`)
どんな物語りになるのか、楽しみにしてますね(*´▽`*)ノ

コウさんも、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました(*´▽`*)
また来年も、ヴァナライフをエンジョイしましょう♪

それでは、ユファちゃんとよいお年を(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
お嫁さん☆彡
クルちゃん、おはやうございますぅ(*´ω`)ノ

アジド院長に「只の冒険者じゃない」なんて、
かなり特別扱いされちゃってますねぇ(σ⌒ω⌒)σ
それだけ信用されてるってことで将来の花嫁さんに決定!
どんな衣装を着て出席しようかしら~ヾ(⌒ω⌒)ノ

ヤグの宣戦布告にジョーカの寿命…
確かに魔道球ってホルトトで充電しなきゃ使えなかったし、
ジョーカーくらいのカーディアンを動かすには膨大な魔力を必要としそう。
それを残したカラハバルハもやっぱりスゴイのね!

ヤグがウィンに攻め込むには協定を破棄するだけの何かが必要で、
それを手にするために神子様のサインだとか、
ホルトト条約違反を言い出したのかな?
どちらにしても裏でカーディアンと繋がってそうだけど、
ジョーカーに何かがあって未来が違って来てる?

神子様がみた滅びの未来はジョーカーの変化によって変わったのなら、
スターオニオンズ団がウィンの救世主ですか(☆ω☆)

ウィンダスの著名な博士たち、全院長にセミラフィーナの期待に応えて、
クルちゃんは泉の中央でカラオケと...φ(・ω・ )
かなりの度胸が必要そうデス(笑)
何をうたったんだろ~やっぱり今年流行ったレディゴーかな( ̄ー ̄)ニヤッ
もしくはヘッドバンギング系とか…博士も院長も神子様もみんなで激しく…
ウィンダスが滅びの道に向かいそう( ̄ω ̄)

そうならないようにウィンの未来をかけて、
クルちゃんが終止符をうちに行くのですね!

みんなの希望を取り戻せるようクルちゃんガンバなのだ!
そしてアジド院長の心を鷲掴みに!!
2014/12/30(Tue) 07:33 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: お嫁さん☆彡
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

最初は 「ただの冒険者」 で 「おまえ」 としか呼ばれていなかったのに、名前で呼んでくれるようになったり、かなり認めてもらっているような感じで、クルク期待しちゃいます(*´▽`*)
披露宴には、ぜひ足がバッチシ見える衣装で来てください★
ザヤグさんと、チーちゃんにも招待状出さなくちゃ~♪
・・・おっと、プロポーズがまだでした(* ̄▽ ̄)

満月の泉で、クルクの熱唱に合わせて全員がヘッドバンギング・・・www
神子さまを想像したら・・・お茶吹きそうになっちゃった(^▽^;)

あ!そうそう!
「ウィンダスが滅びの道に向かいそう」 で思い出した動画がありました!
ずいぶん前の動画だから、知ってるかもしれないけど・・・。

ニコ動のTOPアドレスの後に /watch/sm8555454 をつけると、めちゃ可愛いダンスが見れます♪
もし初見だったら、コメント消してじっくりみてくださいね~(*´▽`*)

ミッションは、今夜UPする分で最終回になります(・▽・)
ウィンダスの運命は!?
クルクとアジド院長の未来は!?(≧▽≦)

それから、クルクもこれからちょっとヴァナをお留守にします。
年末年始の記事は予約配信なのだけど・・・。
何よりも残念なのは、時間がなくて予定していた記事が出来なかったこと(>_<)
ホントに、ただのご挨拶になっちゃった(´・ω・`)トホホ・・・

ではでは~(・▽・)ノ
2014/12/30(Tue) 14:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
良いお年を
クルクさん、こんばんは〜。

ウィンダスのミッションも佳境ですねー。このミッションの記事を読ませていただくと、アジト院長とカラハバルハさんの存在感が凄いですね。2人がフェイスになるのも納得です。

しかしクルクさん、アジト院長好きですねー。やっぱり知的で強気の所がいいんでしょうか。ちなみにクルクさんは、芸能人では誰のファンですか?

このままクルクさんの記事で、ウィンダスミッションの謎は明かされそうですが、僕がやる時は記憶を消去してプレイする事にします。なんせ僕は三国ミッションランクが6なんですよ〜。闇王を倒したとこで止まってるので(笑)。

クルクさん、今年は仮想でも現実でもお疲れ様でした。リフレッシュされて、来年もがんばりましょー。
僕も次のショートストーリーを書いて、またコメ欄に載せさせていただきます。今度はユファとバルさんの冒険にしようかな?

それでは、良いお年を〜。
2014/12/30(Tue) 19:57 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:良いお年を
コウさん、こんばんは(・▽・)ノ

クルク、前世からアジド院長のこと好きでしたw
実力に裏付けされた強気の暴言とか、偉そうに鼻で笑われたり、おまえ呼ばわりでアゴで使われても、アジド院長だったらゾクゾクしちゃいますよ(*´▽`*)
でもクルクはMじゃないから、他の人だったら鉄拳飛びますがw

芸能人、俳優さんは、クルクはキャラを好きになるので、その人本人のファンっていうのはほとんどないのです。

コウさんがミッション再開するときは記憶を消して、コウさんの物語を紡いでください!
でも、合間に関係者各位への聞き込みは、手間ですがぜひオススメします♪

ユファちゃんとバルのお話し(・▽・)
お互いに冒険の相棒がいるけど、性別が違うと思うことも違うのかな。
バルはコウさんとも性格が違うし、ユファちゃんから見てどう見えるのでしょう(´▽`)
どんな物語りになるのか、楽しみにしてますね(*´▽`*)ノ

コウさんも、お疲れさまでした。
そして、ありがとうございました(*´▽`*)
また来年も、ヴァナライフをエンジョイしましょう♪

それでは、ユファちゃんとよいお年を(・▽・)ノ
2014/12/30(Tue) 23:50 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック