2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ! クルクです(・▽・)

クルクは黒き使者をおびき寄せるために、古代クリュー人が残したと記録されている 【古代の曲】 を探しに行くことになりました。
この曲は、ロ・メーヴ、宣託の間、ウガレピ寺院の3か所に分かれて残されているらしいのです。

それじゃ、順番に行って来ようかな(・▽・)ノ

でね、ホントは誰にも言っちゃいけないことだし、クルク1人で探しに行かなくちゃならないんだろうけど・・・。
ウィンダスの存亡がかかってる曲探しだもん。
見つけられなかったら・・・なんて弱気になるクルクでもないけど、バルに一緒に行ってもらうことにしました。

最初はロ・メーヴ。
ココはつい最近も来たし、サバイバルガイドを登録しておいたから、移動が楽でした。
えーっと、どこにあるんだろう?
それに、どんな形で残されているんだろう?

Klu775.jpg

大きな洗面台の中心に、何かがありました。
あれがどうやら 【古代の曲~ロ・メーヴ~】 みたい。
取ってくると、辺りに不思議な音楽が流れ始めたの。
どこか懐かしいような・・・。

すると、一瞬だけど、人影が・・・光をまとった人影が何人も現れて、目の前にある遺跡の入り口に向かって歩いて行く様子が見えました。

Klu776.jpg

古代クリュー人なの?
なんだろう?
ちょっと物悲しいような、そんな気分になりました。

よし!
それじゃ、次は宣託の間です。
宣託の間は、流砂洞にあるのでアルテパへ。
・・・と思ったけど、クルクはクリスタルの登録済みでした。
んと、スターオニオンズ団のクエで、ホノイゴモイにスタースピネルを渡すために、サボテンダー狩りをした場所の近く。
だからクリスタルで飛んで、ちょっと移動しただけだったんだけど・・・。
宣託の間に入ったら、目の前にそれはありました。

Klu777.jpg

ここでも不思議な音楽が流れ、ロ・メーヴで見たのと同じように、たくさんの人影がみえました。
このヴィジョンは、なんなんだろう?

Klu778.jpg

ちょっとぼんやりしちゃいそうになった。
これで 【古代の曲~アルテパ~】 を手に入れましたよ!
残すは、ウガレピです。

ウガレピ寺院は、どこから入ってどこに出て・・・っていうのがわかりにくくてね~(^_^;)
えっと、ヨアトルまでサバイバルガイドで飛んで、そこから寺院の中に入るでしょ~。
そしたら中を移動して、一度ヨアトルのH-11に出る。
出たのは右側からだから、今度は左側から中に入り直す。
そうするとウガレピのI-6になるから、門みたいのを開けて中に入ってく、と。
で、目的地は同マップのE-8なんだけど、そこに入るにはカギが必要になるから、トンベリを倒しながら進んで 【ウガレピのカギ】 を奪うのだ(・▽・)ノ

Klu779.jpg

カギを持ってるのは、Tonberry Cutter です。
初めは適当に狩っちゃってたから、15~6匹倒したことになるかな( ̄_ ̄)
無駄な恨みをかうことになっちゃったから、調べてから倒せばよかった。

取ったカギを使って中に入ると、カギは壊れちゃった(´・ω・`)
モロイのね~。
部屋にはトンベリがウヨウヨしてるから、絡まれるレベルだったら気をつけないとね。

そして、部屋の奥を調べていたら・・・。

Klu780.jpg

ここでも不思議な音楽が流れて、部屋の中にいたトンベリたちがまるで姿を変えたように、光をまとった人影が現れました。

Klu781.jpg

この現象は、本当になんなんだろう?
3つに分けた曲がこの3か所にあったのにも、何か理由があるのかな?
神々の書を読んだアジド院長に聞いたら、わかるかな?

これで 【古代の曲~ウガレピ~】 も手に入れて、3つ揃いました!

バル、護衛ありがとう(・▽・)ノ
クルクは、天の塔に戻ります!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/28 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

J-POPかな?
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃうございます(*´ω`)ノ

年賀状を書いてて寝るのが遅くなって、
いまとっても眠いです(=_=)Zzz...
裏面は印刷出来たから良かったけど宛名面の印刷しようとしたら、
プリンタの調子が悪くなって40枚ほど手書きしました。
宛名と差出人だけとは言えハガキ40枚近くを手書きしたのは久々だぅ(笑)

クルちゃんは古代の音楽を探しに行ったのですね♪
私も何度かクリュー人と会ってるのに、
そんなこと一言も言ってなかったよ( ̄ω ̄?

古代の曲ってどんなのかな~
エグザイルとか嵐とかSMAPみたいなPOPだったらどうしよ…
もしくはアニソンとか…ギターの流しみたいな(笑)
ちょっと聞いてみたくなりました(  ̄▽ ̄)b

調べる度に出て来る人影は何なのでしょうね?
音楽に関係あるヒトタチなのでしょうか(・ω・)
最後も近いはずなのにここにきて新しい謎が生まれちゃうとは!?

次は天の塔なのですね!
クルちゃん最後まで頑張って下さいo(≧ω≦)o

Re:J-POPかな?
クルク
らぶたん、おはよございます(・▽・)ノ

はぅっ!
肝心な時期に故障するとは!(>д<)
せめて裏面の印刷が終わっててよかったです(;д;)
でなければ、裏面も手書き…(^_^;)
腱鞘炎にならなかったかな?
お疲れさまなのでした(´・ω・)ノ旦

曲が流れる度に出てくるクリュー人たちは、残留思念なのか、なんなのか…。
遺跡に関係してるのかな?
こちらは、別ミッションで明らかになってくるのでしょうか。

音楽って、その曲調によって印象はガラリと変わるから、流れてきたのが、クリュー人が躍り出しそうな曲じゃなくてよかったwww
もしくは、頭を前後に激しく振りながら歩いてなくてよかった(;▽;)

揃えるものは揃えたし、物語はいよいよ大詰めって感じです!(・▽・)


やめてぇ~
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のおじゃまします(* ̄ー ̄)σ=σ[]ピンポン~♪

クリュー人が頭を前後に振って歩いてたら、
それだけでも恐怖だけど想像したら笑っちゃって、
コメントせずにいられませんでした(笑)

まさかのヘッドバンギングをするクリュー人…(* ̄m ̄)ぷぷっ
もしそうだったらジラートで助けるのやめて放置なのだ!
黒装束きてたり光をまとってみんなで…ニヤニヤが止まりません~

マイケルジャクソンのスリラーみたい(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

あ、先日クルちゃんにコメントで頂いた、
今年の思い出記事ですけれど使わせてもらってよろしいでしょうか?
今年最後の記事にしてアップしようかな~って♪

Re:やめてぇ~
クルク
らぶたん、いらっしゃ~い(・▽・)ノ
入って入って~。

バル 「お、らぶりぃさん、こんばんは!」

今ね、クルクも今年あったことを思い出すのに、バル呼んでSS見てたとこなの(・▽・)

一年を振り返るのは、年末の恒例だもん♪
らぶたんはどれを選ぶのかな~(*´▽`*)

バル 「オレがカッコよく戦ってるSSはないのかよ」

カッコよく戦ってくれなきゃ、そんなのあるわけないじゃんね~?

バル 「らぶりぃさんは、バトル中のSS撮るの上手いよな! クルクはへたくそなんだよ~」

ムカつくけど、その通りなのです( ̄_ ̄;)
偶然撮れた奇跡の一枚、とかも面白そう♪

楽しみにしてますね★(・▽・)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
J-POPかな?
クルちゃん、おはにゃうございます(*´ω`)ノ

年賀状を書いてて寝るのが遅くなって、
いまとっても眠いです(=_=)Zzz...
裏面は印刷出来たから良かったけど宛名面の印刷しようとしたら、
プリンタの調子が悪くなって40枚ほど手書きしました。
宛名と差出人だけとは言えハガキ40枚近くを手書きしたのは久々だぅ(笑)

クルちゃんは古代の音楽を探しに行ったのですね♪
私も何度かクリュー人と会ってるのに、
そんなこと一言も言ってなかったよ( ̄ω ̄?

古代の曲ってどんなのかな~
エグザイルとか嵐とかSMAPみたいなPOPだったらどうしよ…
もしくはアニソンとか…ギターの流しみたいな(笑)
ちょっと聞いてみたくなりました(  ̄▽ ̄)b

調べる度に出て来る人影は何なのでしょうね?
音楽に関係あるヒトタチなのでしょうか(・ω・)
最後も近いはずなのにここにきて新しい謎が生まれちゃうとは!?

次は天の塔なのですね!
クルちゃん最後まで頑張って下さいo(≧ω≦)o
2014/12/29(Mon) 07:45 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:J-POPかな?
らぶたん、おはよございます(・▽・)ノ

はぅっ!
肝心な時期に故障するとは!(>д<)
せめて裏面の印刷が終わっててよかったです(;д;)
でなければ、裏面も手書き…(^_^;)
腱鞘炎にならなかったかな?
お疲れさまなのでした(´・ω・)ノ旦

曲が流れる度に出てくるクリュー人たちは、残留思念なのか、なんなのか…。
遺跡に関係してるのかな?
こちらは、別ミッションで明らかになってくるのでしょうか。

音楽って、その曲調によって印象はガラリと変わるから、流れてきたのが、クリュー人が躍り出しそうな曲じゃなくてよかったwww
もしくは、頭を前後に激しく振りながら歩いてなくてよかった(;▽;)

揃えるものは揃えたし、物語はいよいよ大詰めって感じです!(・▽・)
2014/12/29(Mon) 09:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
やめてぇ~
クルちゃん、2度目のおじゃまします(* ̄ー ̄)σ=σ[]ピンポン~♪

クリュー人が頭を前後に振って歩いてたら、
それだけでも恐怖だけど想像したら笑っちゃって、
コメントせずにいられませんでした(笑)

まさかのヘッドバンギングをするクリュー人…(* ̄m ̄)ぷぷっ
もしそうだったらジラートで助けるのやめて放置なのだ!
黒装束きてたり光をまとってみんなで…ニヤニヤが止まりません~

マイケルジャクソンのスリラーみたい(o_ _)ノ彡☆ぽむぽむ

あ、先日クルちゃんにコメントで頂いた、
今年の思い出記事ですけれど使わせてもらってよろしいでしょうか?
今年最後の記事にしてアップしようかな~って♪
2014/12/29(Mon) 13:06 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:やめてぇ~
らぶたん、いらっしゃ~い(・▽・)ノ
入って入って~。

バル 「お、らぶりぃさん、こんばんは!」

今ね、クルクも今年あったことを思い出すのに、バル呼んでSS見てたとこなの(・▽・)

一年を振り返るのは、年末の恒例だもん♪
らぶたんはどれを選ぶのかな~(*´▽`*)

バル 「オレがカッコよく戦ってるSSはないのかよ」

カッコよく戦ってくれなきゃ、そんなのあるわけないじゃんね~?

バル 「らぶりぃさんは、バトル中のSS撮るの上手いよな! クルクはへたくそなんだよ~」

ムカつくけど、その通りなのです( ̄_ ̄;)
偶然撮れた奇跡の一枚、とかも面白そう♪

楽しみにしてますね★(・▽・)
2014/12/29(Mon) 18:33 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック