2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷ~★クルクです(・▽・)ノ

さぁ、シャントット博士の所に、5院の指輪を持って行きますよ!
・・・とその前に、アプルルちゃんに報告しておきましょう。
カーディアンのことを伝えると、とっても驚いていました。
「主人」という概念がなくなったカーディアンが、再び誰かを主人にすることはないはずなんだって。
カーディアンのことは専門家のアプルルちゃんに任せて、クルクはシャントット博士の所へ行ってきます((((ノ・▽・)ノ

シャントット博士に5院の指輪が揃ったって知らせると、本当に集めるとは思わなかったって驚いていました。
え・・・( ̄д ̄)
それじゃぁ、何のつもりで集めろだなんて言ったのさ。
よくやったとは言ってくれたけど、冒険者ごときが5つの院長の指輪を揃えるなんて、恐ろしいことだとも言ってた。
それは・・・うん、確かにそうだね(^_^;)
でも今回は、アプルルちゃんの頼みだったから特別でしょ。
そうじゃなければ、ルクスス院長は絶対に貸してくれなかっただろうし。
でね、シャントット博士がオソロシイって思ったのは、今回で何度目かわかんないけど、今回はいつもとは違う意味でそう思ったの。

Klu744.jpg

今回のことは、ウィンダスの歴史に残る大事件になるって言うけど、そう仕立てたのはシャントット博士でしょうに( ̄_ ̄;)
え、ってことは・・・もしかしてさ、その歴史に残る大事件に、クルクの名前も載っちゃう?(*・▽・*)
・・・きっと、だたの 「冒険者」 なんだろうな・・・。
まぁいいや。

んで、5院の指輪で何をするのかと思ったら・・・。

「エイ、エイ、エイ、エイ、エーイ!」

って、気の抜けるような掛け声で、【常夜の手袋】 なるものを作り上げました。

5院の指輪をいっぺんにはめると、身体が流星のごとく燃え尽きると言われているんだって。
きっとそれだけ強い魔力で、制御不能になっちゃうのかもね。
それを可能にするのが、この常夜の手袋なんだって。
この手袋には、5院の指輪がすでにはまっています。
アプルルちゃん用に作られたみたいで、他の誰もはめられないみたい。

でね、シャントット博士はこの威力を試してみたかったんだって。
だけど、カラハバルハがどうしても目の院の指輪を貸してくれなかったみたい。
ナイス!
で、そのことを思い出したら、腹が立ってきたって(^_^;)
当時、ダメって言われてよく癇癪起こさなかったよね~。
だって、何をやろうとしてたのかは知らないけど、「あのとき、その目の院の指輪さえあれば……!」って、かなり悔しそ・・・う・・・。
あれ?もしかして・・・。
いや・・・何か引っかかるの。
あの時って、あの時?
カラハバルハが指輪を貸してくれていたら、5院の指輪が揃ったってことだよね?
もしそうなっていたら、ウィンダスを救った英雄は、シャントット博士になっていたかもしれないってこと・・・なのかな?
あ、これはクルクが博士の言葉尻を捉えて勝手にそう妄想しただけで、なんの根拠もない考えです。

さてさて、シャントット博士から手袋をもらい、アプルルちゃんの所へ戻ります。

Klu745.jpg

アプルルちゃんは、クルクとは別にホルトトへ向かうように博士に言われていたみたい。
これもシャントット博士の策ですよね~。
万が一見つかっても、アプルルちゃんだけなら 「お兄ちゃんが心配で来ちゃった」 って言えばそうだろうなぁ~で済むだろうけど、クルクが一緒にいたらそうはいかないもんね。
ってことで、別行動です。

Klu746.jpg

ゴブやら骨やらを蹴散らし、やって来たのは闇牢の扉の前。
遅れてアプルルちゃんも到着です。
「見守っていて!」 と言われ、クルクも力が入っちゃいます(>_<)

Klu747.jpg

そして・・・・・・!

闇牢の扉は開かれ、中に飛び込むアプルルちゃん。
急に入ったりして大丈夫?
・・・と思ったけど、何か特別な装置があるわけでもなく、ただの小部屋に見えます。
その隅に、アジド院長がいました!
アプルルちゃんが駆け寄って声をかけると・・・まだ生きてます!(>д<)ヨカッタ

Klu748.jpg

意識が朦朧としているのか、夢と現実が混同しちゃっているみたい。
それでも立ち上がることが出来て、よかった・・・(*´・ω・`*)

アジド院長は、夢の中で何かを見たみたい。

Klu749.jpg

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・。

・ ・ ・ ・ ・ ・ はい?

Klu750.jpg

・・・あぁ、クルクのことね(・▽・)ノ
いや、ほら、アジド院長に渡す物があったからさ、この季節に相応しく、ちょっとサンタさんになってみたんだけど・・・ダメだった?
それとも、ミニスカサンタじゃなくてガッカリとか?
それはクルクも失敗した~って思ったんだ。
悟空筒袴じゃ、色気なかったね~(´д`)
え?そういう話じゃない?
あらそう。

Klu751.jpg

クルクが出す前に、アジド院長はクルクが持っている物に気づいています。

「なんだ? なにか不思議な力を感じるぞ……。 おまえ、何を持っているんだ?」

魔力は健在ってわけね!
タルタルならば誰もが怯える闇牢に入れられていても、その魔力が失われることがなかったって、これはすごいコト?・・・なんだよね?
クルクが神々の書を差し出すと、トスカポリカ院長にはまるっきり反応しなかったのに、アジド院長は難なく開いちゃいます。

Klu752.jpg

開かれた神々の書から光が溢れ出し、アジド院長は倒れてしまいました(>д<)

倒れたアジド院長を、誰にも見つからないように、クルクとアプルルちゃんで担いで手の院まで運び込んだわけだけど・・・。
きっと、見たらすぐにバレちゃう院長服は脱がせたんだよね!(≧▽≦)
で、クルクが着てたサンタ服を着せて~、アジド院長の服は、アプルルちゃんの帽子の中に隠して、と★

その後、様子を聞きに手の院に行ってみると、アジド院長はまだ目を覚まさないみたい。
シャントット博士もきてくれたんだって。
だけど、何も手立てはないって言われたみたい。

でね、シャントット博士は、アジド院長が心配で来たわけじゃないと思うの。
いや、心配じゃないことはないだろうけど、それは「ついで」だったんだと思う。
だって、シャントット博士の所に行ったら、博士が常夜の手袋を持ってたの。
ってことは、アプルルちゃんの所に取りに行ったってことだよね。
そのついでに、アジド院長の様子を看たって感じなんでしょうねww

Klu753.jpg

クルク、シャントット博士に鍛えられたっていう人を、アジド院長の他に知りません。
つまり、生き残ったのはアジド院長だけだったってこと!?( ̄□ ̄;)
シャントット博士がそう言うんなら、絶対に大丈夫な気がしてきました。
妙なお墨付きだけど・・・ww
で、ね!
院長の指輪なんだけど、シャントット博士の思い違いで、手袋から指輪が抜けなくなってしまったって言うんだよ!
ウソだぁ~(>д<)
絶対にウソだよ!
ちょっとひねればすぐに抜けると思いますからって言うなら、ちょっとひねって外してよ!(`・ω・´)

「院長の指輪は、しばらく預からせていただきますわ。オホホホ!」

よからぬ何かを企んでいるに違いない!
ちゃんと返却してくれるんだろうか・・・(´・ω・`)

クルク、ランクが9になりました(*´▽`*)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2014/12/22 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

奪還成功!
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃんちは(*´ω`)ノ

5院全ての指輪が集まるのはスゴイことなのね!
それを頼んでおいて「全部集めると思わなかった」って…
やっぱりアプルルちゃんがイイ子だから、
他の院長も貸してくれたんだしマトモな使い方をして欲しい。
でも裏で動いてるのはシャントットだしなぅ(笑)

ウィンダスの歴史を揺るがす大事件!
院長を全員巻き込んだって本当に怖いヒトです。
もしかするとクルちゃんが首謀者として載ってるかも?
院長は脅迫されて仕方なしに指輪を~なんて裏書も、
シャントット博士ならやりかねないねヽ( ̄ω ̄;)

そして闇牢へ向かってアジド院長を救出!
あそこに入れられたものは魔力を全て吸われてしまうのに、
さすがアジド院長と言ったところでしょうか(☆ω☆)

朦朧とした意識の中でみた黒いモノ…赤いサンタ!?

闇牢のアジド院長にお届け物(*⌒▽⌒)c□
きっと嬉しさのあまり倒れちゃったのでしょうか?違うかな?

でも無事にアジド院長を救出出来て良かった~
あとは目を覚ましてくれれば解決ですね!
シャントット博士のシゴキに耐え抜いたヒトだし大丈夫でしょう♪

そして5院の指輪がついた手袋はシャントット博士が…
最後まで何を企んでいるのか気になります( ̄ω ̄)

クルちゃんアジド院長奪還成功と、
ランク9、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ

Re: 奪還成功!
クルク
らぶたん、こばわんわっふ(・▽・)ノ
お返事おそくなってゴメンナサイ。

シャントット博士が一枚噛んでいるといると、どうにもこうにも不穏になりますよね(^_^;)
事件の首謀者・・・あり得そうだからコワイですww
都合の悪いことは全部押し付けられて、いいトコ取りされちゃうに決まってますもんね。

魔力の戻った神々の書を持って行くから、サンタさんのカッコウがいいかな~って途中で着替えたんだけど、中途半端すぎてガッカリですねwww
一式揃えておくんだった~(><)

でもこれでアジド院長を闇牢から救い出したし・・・白ネコにバレルのは時間の問題だろうけど、アプルルちゃんのところにいるなんて・・・わかりやすすぎるかな?ww
あ、カーディアンの中に入れておけばいいんだよ!
って、中に入るかどうかわからないけどwww

さて、次のミッションに行く前に、イベントして来ようかな~♪((((ノ・▽・)ノ

ありがとうございま~す♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
奪還成功!
クルちゃん、こにゃんちは(*´ω`)ノ

5院全ての指輪が集まるのはスゴイことなのね!
それを頼んでおいて「全部集めると思わなかった」って…
やっぱりアプルルちゃんがイイ子だから、
他の院長も貸してくれたんだしマトモな使い方をして欲しい。
でも裏で動いてるのはシャントットだしなぅ(笑)

ウィンダスの歴史を揺るがす大事件!
院長を全員巻き込んだって本当に怖いヒトです。
もしかするとクルちゃんが首謀者として載ってるかも?
院長は脅迫されて仕方なしに指輪を~なんて裏書も、
シャントット博士ならやりかねないねヽ( ̄ω ̄;)

そして闇牢へ向かってアジド院長を救出!
あそこに入れられたものは魔力を全て吸われてしまうのに、
さすがアジド院長と言ったところでしょうか(☆ω☆)

朦朧とした意識の中でみた黒いモノ…赤いサンタ!?

闇牢のアジド院長にお届け物(*⌒▽⌒)c□
きっと嬉しさのあまり倒れちゃったのでしょうか?違うかな?

でも無事にアジド院長を救出出来て良かった~
あとは目を覚ましてくれれば解決ですね!
シャントット博士のシゴキに耐え抜いたヒトだし大丈夫でしょう♪

そして5院の指輪がついた手袋はシャントット博士が…
最後まで何を企んでいるのか気になります( ̄ω ̄)

クルちゃんアジド院長奪還成功と、
ランク9、おめでとうございますヾ(⌒ω⌒)ノ
2014/12/23(Tue) 11:43 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 奪還成功!
らぶたん、こばわんわっふ(・▽・)ノ
お返事おそくなってゴメンナサイ。

シャントット博士が一枚噛んでいるといると、どうにもこうにも不穏になりますよね(^_^;)
事件の首謀者・・・あり得そうだからコワイですww
都合の悪いことは全部押し付けられて、いいトコ取りされちゃうに決まってますもんね。

魔力の戻った神々の書を持って行くから、サンタさんのカッコウがいいかな~って途中で着替えたんだけど、中途半端すぎてガッカリですねwww
一式揃えておくんだった~(><)

でもこれでアジド院長を闇牢から救い出したし・・・白ネコにバレルのは時間の問題だろうけど、アプルルちゃんのところにいるなんて・・・わかりやすすぎるかな?ww
あ、カーディアンの中に入れておけばいいんだよ!
って、中に入るかどうかわからないけどwww

さて、次のミッションに行く前に、イベントして来ようかな~♪((((ノ・▽・)ノ

ありがとうございま~す♪
2014/12/23(Tue) 21:42 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック