2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょい♪クルクです(・▽・)ノ

えーっと、まずはおことわりから。
今回の記事、戦闘時のSSはいっさいありませんw
んとね、撮り忘れたの(・▽・)
しばらく字ばっかりだけど、カンベンしてね(^人^;)
あ、途中で妄想は入るから★
え?いらない?
それはダメ~ww

さて、楽オークなんか敵じゃない!と、余裕かまして中央の島へと渡ったクルクとフェイス達。
この時のフェイスは、クピピん、コフィン、アヤメちゃん。
バルは呼んでいません。

中央の島だけど、たしかココって、見破りがいなかったっけ?
サーチしてみると、どれもこれもザコばかり。
どうやって上に行くのかな~って、絡んでくるオークを倒しながら進んで行くと、エレベーターがありました。
そのエレベーターで上がり、また絡んできたオークと戦い始めた時です。
いきなり黒い集団に囲まれて、視界が遮られて何も見えなくなりましたwww
タゲ外してカメラを回して見たら・・・Σ( ̄□ ̄)ぅえっ!
とんでもない数の、超ド級の大リンクが引き起こされましたよwww
オークが重なり合って、数さえ数えられません。
しかも、少し離れた所からも矢を射って来るやつとかいるし。
倒しても倒しても、オークが団子状態でぎうぎう押し寄せてきています。
あぁ~これ、SS撮っておきたかったなぁ(^_^;)
別に焦ったり必死だったわけでもないんだよ?
ただ、いきなり大乱戦になってビックリしてたのかも。
それでも、フェイスは1人も退場することなく、無事に撃破してホッと一息♪
「こんなにリンクしても、クルク勝っちゃった♪」
これがいけなかったwww
「小僧、お前1人の力だと思うなよ!!」ってやつですねww

壊れかけた修道院の中に、NMはいました。
ドアを開けたら・・・またドアがありました( ̄△ ̄;)
この二重ドアが、またクセモノなのです。
で、二つ目のドアを開けたらオークが見えたの。
奥に一匹、こいつがNM。
手前に二匹、ザコオークです。
手前にいるザコを釣って、倒してからNMってつもり。

では、ドアを開けて気功弾を放ちます。
ドアとドアに挟まれた廊下にいたんだけど、狭くてね。
わらわらとやってきたオークで、またもや視界が塞がれてよく見えませんw
っていうか、クルクの攻撃が届いてなくて、誰も戦い始めません!( ̄□ ̄;)
慌ててタゲ変更して、やっと戦闘開始。
二匹だと思ったオークは三匹だったんだけど、それにしてはさっきの大リンクよりもダメージが大きいです。
一気に全員が黄色くなったり・・・?
ログを見ると、NMから全体魔法で攻撃を受けている様子w
NMは、扉から体を半分だけ出してこっちに魔法をぶっ放してきます。
ザコを倒し終えた時は、クピピんとコフィンのMPは一桁。
そして次に飛んできた魔法で、クピピんとコフィンが退場です。
そして、TP撃ったアヤメちゃんに一瞬タゲが向いた時、NMの攻撃が当たって退場です。
で、クルクとNMのタイマン勝負。
この時もまだ、クルクは勝つ気でいましたww
でも、HPは赤ですwww
感覚がちょっとおかしいよね(^_^;)
あ、リレイズのお札使ってないや・・・。
だって、余裕だったんだモン。
クルクはNMのHPを半分にすることも敵わず、その場に倒れたのでした( ̄▽ ̄;)ハハハハハ

敗因は、慢心ですねw
それまでがヘッチャラぷ~な戦いばかりだったから、今回もどうってことないって思ってたの。
お薬もお食事も、何~にも用意してなかったし、戦闘前に回復さえしてなかったからw
そうそう、百烈拳も使わなかったね~(^_^;)

一度ジュノに戻って、衰弱が治ったらリベンジに行くよ(・▽・)ノ

おかしなテンションのまま、ダボイに飛びました。
でね、ダボイを走りながら考えたの。
どうせリンクするなら、クピピんじゃなくてカラハバルハがいいかな。
回復は多い方がいいから、コフィンにはまた来てもらいましょう。
もう一人は、魔直の両方で攻撃してくれて、しかも回復もしてくれるアジド院長でしょうね★
作戦だけど、ザコは無視でNMだけ叩くってのもありかなw
廊下は狭いし、どっちにしろリンクするんだから、中に入った方がいいね。
頭数増やすなら、バルも呼んじゃう?

中央島について、まずはフェイスを呼び出しました。
このメンバーでどんなもんか試そうとしたら・・・あれ?
付近にオークの姿がありません。
サーチしてみたら、さっきは真っ赤だったのに、まばらな点々。
ん~?
クルクの他に、もうお一方いらっしゃいますね。
どうやら、その人がお掃除してくれていた様子。
おまけに、NMの名前も見当たりませんwww
まぁいいや(・▽・)
修道院へ行ってみると、途中でフェイスを連れた方とすれ違いました。
お疲れさまでーす(´▽`)ノ

修道院の二重扉を開けて中に入ると・・・。
うん、誰もいないねw

Klu730.jpg

NMは20分で涌くらしいので、スタンバイしておきましょう♪
カラハバルハの範囲で外から参戦されないように、彼は部屋の中央にいてもらいます。
あとは・・・することありませんwww
あ、そうそう、バルも呼んじゃおうかな(・▽・)

(・▽・) 「久しぶり~♪」
(`・_・) 「何が久しぶりだっ!連絡つかなくて心配してたってのに」
(・▽・) 「ゴメンね~。詳しいことは後で話すけど、リベンジのお手伝いヨロシク★」
(`・_・) 「リベンジ?負けたのか!?楽程度のオーク相手に!」
(・▽・) 「ぅ・・・だって、数がいっぱいで、囲まれてぎうぎうされて、遠くから魔法でガシガシ削られて…」
(`・_・) 「さっさとオレを呼ばないから、そういうことになるんだ!」
(・▽・) 「わかったよぅ~。あ、お出ましだ!」

部屋の片隅に、ザコが涌きましたw
一匹倒したら、続いて二匹POP★
二匹も倒して・・・よし、NMこいっ!ヽ(`▽´)ノ

・・・・・・。

現れません(´・ω・`)

二度目にPOPしたザコを倒して、マップサーチをしてみると、修道院の外側は敵で真っ赤ww
行きはよいよい帰りは…、ってやつか( ̄ー ̄)

20分以上経ったはずなのに、NM出てこないねぇ。
そうそう、さっき食べなかったお食事はどうしよう・・・と思っていたら、NMぽ~っぷ♪(´▽`)ノ
全体攻撃の魔法が厄介なだけで、強さはレベル91から見て楽敵程度かな。
その魔法もWSのタックルで止めちゃえば、どうってことないし(・▽・)b
全部は止められなかったけど、回復が充実してたから、危なげ無く普通に倒して戦闘終了★
呪術の杖げっちょで~す♪
二本出るけど、持てるのは一本だけ。
残った一本、置いといたらまた呪いをかけてきちゃうんじゃない?
平気?

それじゃ、セザールでござーるのとこに戻るか~…とドアから出たら、背後にザコがPOPですw
いいや、行っちゃえと外に出るドアを開けたら、目の前にオークww
あ、そうだった、囲まれてたんだったwww
外に出て相手をしてやってたら、またまた大勢で押し掛けてきましたよ( ̄д ̄;)
あぁ~、はいはい、順番にねww

さてさて、絡んできたオークを適当にあしらいながら、クルクはセーダルゴジャル氏に呪術の杖を渡しました。

Klu731.jpg

あくまでも帰らないと言い張ります。
わかった。
だけどクルクだって子供のお使いじゃないんだから、逃亡理由を聞かないことには帰れませんよ。
そしたら、意外とスンナリ理由を教えてくれました!

コルモル博士は、耳の院の予算を何年分も使い込んでいて、どうしても返してくれないんだそうです。
それをどうにかしようと考えて、コルモル博士にファンを装って手紙を出したんだって。
そうです。
セーダルゴジャル氏が、モジジちゃんの中の人だったのです!(゚□゚)
その効果は絶大で、手紙を出すたびに少しずつ返してくれるようになったんだって。
だけど騙している後ろめたさから、コルモル博士の顔を見るとお腹が痛くなるようになってしまったとか(^_^;)
それでちょっとだけ耳の院を抜け出して、初めは静養旅行のつもりだったんだってさ。
それが出かけた先で、その場から動けない事態になっちゃったってことみたいww
どっちみち帰りたくなかったから、見つからないのをいいことに黙ってたんだって。
サンドリアから援軍が来たら、ちゃんと帰るって言ってた。
でね、もうモジジちゃんとして手紙は出してないっていうの。
あれ?そうなの?
まぁいっか。
それじゃ~クルクは帰ります。
援軍、早く来るといいね^^;

で、ここでクルクは、まずフェイスの3人を帰しました。
それから、ちょうど焚き火もあるし~、バルと一休みしてるSSでも撮ってから帰るかな~なんて思ってねw
それで位置を決めて座って、その後アングルを見るのにあっちこっちにカメラを回してってやってたの。
そしたら、なんか攻撃されたんですけど・・・。
振り返ったら、またまた大量リンク!( ̄□ ̄)
え、この大櫓って敵が来ないんじゃなかったの?
普通に敵が襲って来るけど、しかも大勢で押し寄せて来てるけど、いつも2人しかいなくて大丈夫なの?
っつーか、もういいよwww
SSは諦めて、んじゃ、クルク帰るね(・▽・)ノ□゛サッ
後はバルに任せて、クルクはデジョンのお札で帰りましたwww

ウィンダスに戻ったクルクは、耳の院へ報告に行きました。
セーダルゴジャル氏が戻れない理由を含めて逃亡の訳を話すと、仕方ないって言ってくれました。
でね、モジジちゃんのことなんだけど・・・。
モジジちゃんから、手紙ってまだ来てたはずだよね?

Klu732.jpg

モジジちゃんから手紙が来なくなると、コルモル博士は見るも無残なほど落胆しちゃったんだって。
で、その時に教員の皆さんは、奇しくもセーダルゴジャル氏と同じことを考えたんだそうです・・・。
それが、未だにモジジちゃんから手紙が届く訳。
・・・ってことは、これはもうみんな共犯でいいじゃんww
これでセザールでござーるも、帰って来やすくなったよ♪(・▽・)

あ、そうそう。
呪い人形が一度誤作動したよって報告したら、そんなはずはないって言われちゃった。
でも、間違えたもーん(`・ω・´)
考えられるのは、「指輪よりも強い星月の力」に反応したのかも、だって。
カタマリ?
・・・むむん・・・。
あの不気味な雰囲気の人は、誰なんだろうね?


【 ヴェイン (Vain): 無駄な、骨折り損の 】



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2014/12/20 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

驚いたこと
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃんこ(*´ω`)ノ

ダボイのお掃除、お疲れ様でした♪

ここまでレベルが上がるとフェイスさえ呼んでれば、
そうそう負けることはないし大丈夫!って思っちゃいますよね(  ̄▽ ̄)b
それに中央島には過去にもミッションで行ってるし、
何となくテキの強さもわかるから鼻歌混じりで行っちゃいそう♪

でも超ど級の大リンクってどんなだったんでしょ(☆ω☆)
すっごく気になるから、クルちゃんSS撮影のために再チャレンジで(笑)
そんな大リンクしても勝てちゃうんだからクルちゃんスゴイです!!

このまま一気にオークNMも倒して凱旋帰国かと思いきや、
まさかの全体攻撃でほぼ壊滅状態Σ( ̄△ ̄ノ)ノ
あ~、かなり格下の魔法程度ならそうでもないけど、
NMクラスの魔法って効きますよね…
アリンコ戦でヒドイ目にあったし(ノ□≦ )

飛んでくる魔法、少しずつ退場していくフェイスたち。
オークの数は少ないのに被害は甚大で最後のアヤメも退場…
ここからクルちゃんとオークNMの一騎打ち!
結果は…あぅあぅ(* ̄ω ̄)m [†]

でもすぐにリベンジに向かうクルちゃん!
今度は作戦もたててバルちゃんも呼んであげたんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ
寂しそうにしてたからザヤグと飲み会してたみたいだよ♪

修道院の中を初めて見ました!
こんな感じになってたんですね~
元々はエルヴァーンの村だったのにオークの焼き討ちにあって壊滅。
そして今ではオークの巣窟になった場所。
考えるだけで腹がたつ~o(`ω´*)o
クルちゃん、やっちゃって下さい!

全体攻撃が面倒だけどLv91なら楽程度と...φ(・ω・ )ふむ

今度は気力も体力もバッチリみたいで良かったぁ♪
無事に倒して杖が2本…2本!?
でも持てるのは1本だけ…今行けば1本落ちてるのかな?
あとで拾いに行ってこよ~っと(((((( ヘ(*ー ー)ノ

あとはセーダル(ちゃんと覚えたヨ(笑)に渡せば帰れるのに、
なんで一緒に帰らないのか理由を聞いてビックリしました!!

あなたがモジジちゃんなのですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
最近の出来事で1番ビックリしたわっ!
しかもコルモル博士の予算使い込みって…

マジメに頑張ってる神子様やアプルル院長が可哀想になってきたょ。

耳の院に戻って報告してモジジちゃんの件も…。
コルモル博士…筆跡変わっても疑わない性格なのかなε=( ̄ω ̄;)

あ~、ミッション名がすんなり心に入るとは(笑)

Re: 驚いたこと
クルク
らぶたん、わっふんふん♪(・▽・)ノ

修道院の大リンク、SS撮りに行ったんですけどね・・・(^_^;)
戦闘開始をすると数が減っちゃうからそのままで、フェイスも呼んでいなかったせいか、なるべくたくさんフレームインさせようとアングル変えてるうちに倒されちゃいましたwww
その時すぐにシャッター切ったらよかったんだけど、あわわ…って焦って違うキー押して撮影失敗の巻におわりましたwww
おかしくて笑っちゃった(´▽`)
これはもう、ぜひぜひ実際に体験してもらうしかないですね★彡
それからNM戦は、レベル70くらいだと、スリリングな戦闘が繰り広げられるんじゃないかと思います(・▽・)

2回戦目ではバルも呼んだけど、その後の大櫓での戦闘で置き去りにしちゃったから、怒ってるんじゃないかな?(^_^;)
でもクルクさ、初めは大リンクに驚いたし一掃した後はスッキリしたけど、何度も続くと「いい加減もういいよ」って気分になってきちゃったのねw

それからモジジちゃんの中の人!
この事実にはビックリしちゃったけど、コルモル博士の使い込みもビックリ!
院の予算の何年分もって・・・( ̄д ̄)
しかも今まで踏み倒してきたのに、女の子のファンレターで返済するって、どんだけだ・・・(^▽^;)
アプルルちゃんとこの手の院なんていつも赤字で、たまにアジド院長から援助してもらってるっていうのにw
何に使ってるんだろう・・・って、どうせくだらないことに決まってるよね!
そんなコルモル博士なんだもん、罪悪感なんて感じなくてもいいのに~。
筆跡とか、ホントにねw
もしかしたら、モジジちゃんは架空の人物でしたって告げても、信じないかもですね!
博士なのに、何をやってるんだろうなぁ~www


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
驚いたこと
クルちゃん、こにゃんこ(*´ω`)ノ

ダボイのお掃除、お疲れ様でした♪

ここまでレベルが上がるとフェイスさえ呼んでれば、
そうそう負けることはないし大丈夫!って思っちゃいますよね(  ̄▽ ̄)b
それに中央島には過去にもミッションで行ってるし、
何となくテキの強さもわかるから鼻歌混じりで行っちゃいそう♪

でも超ど級の大リンクってどんなだったんでしょ(☆ω☆)
すっごく気になるから、クルちゃんSS撮影のために再チャレンジで(笑)
そんな大リンクしても勝てちゃうんだからクルちゃんスゴイです!!

このまま一気にオークNMも倒して凱旋帰国かと思いきや、
まさかの全体攻撃でほぼ壊滅状態Σ( ̄△ ̄ノ)ノ
あ~、かなり格下の魔法程度ならそうでもないけど、
NMクラスの魔法って効きますよね…
アリンコ戦でヒドイ目にあったし(ノ□≦ )

飛んでくる魔法、少しずつ退場していくフェイスたち。
オークの数は少ないのに被害は甚大で最後のアヤメも退場…
ここからクルちゃんとオークNMの一騎打ち!
結果は…あぅあぅ(* ̄ω ̄)m [†]

でもすぐにリベンジに向かうクルちゃん!
今度は作戦もたててバルちゃんも呼んであげたんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ
寂しそうにしてたからザヤグと飲み会してたみたいだよ♪

修道院の中を初めて見ました!
こんな感じになってたんですね~
元々はエルヴァーンの村だったのにオークの焼き討ちにあって壊滅。
そして今ではオークの巣窟になった場所。
考えるだけで腹がたつ~o(`ω´*)o
クルちゃん、やっちゃって下さい!

全体攻撃が面倒だけどLv91なら楽程度と...φ(・ω・ )ふむ

今度は気力も体力もバッチリみたいで良かったぁ♪
無事に倒して杖が2本…2本!?
でも持てるのは1本だけ…今行けば1本落ちてるのかな?
あとで拾いに行ってこよ~っと(((((( ヘ(*ー ー)ノ

あとはセーダル(ちゃんと覚えたヨ(笑)に渡せば帰れるのに、
なんで一緒に帰らないのか理由を聞いてビックリしました!!

あなたがモジジちゃんなのですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
最近の出来事で1番ビックリしたわっ!
しかもコルモル博士の予算使い込みって…

マジメに頑張ってる神子様やアプルル院長が可哀想になってきたょ。

耳の院に戻って報告してモジジちゃんの件も…。
コルモル博士…筆跡変わっても疑わない性格なのかなε=( ̄ω ̄;)

あ~、ミッション名がすんなり心に入るとは(笑)
2014/12/21(Sun) 10:10 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 驚いたこと
らぶたん、わっふんふん♪(・▽・)ノ

修道院の大リンク、SS撮りに行ったんですけどね・・・(^_^;)
戦闘開始をすると数が減っちゃうからそのままで、フェイスも呼んでいなかったせいか、なるべくたくさんフレームインさせようとアングル変えてるうちに倒されちゃいましたwww
その時すぐにシャッター切ったらよかったんだけど、あわわ…って焦って違うキー押して撮影失敗の巻におわりましたwww
おかしくて笑っちゃった(´▽`)
これはもう、ぜひぜひ実際に体験してもらうしかないですね★彡
それからNM戦は、レベル70くらいだと、スリリングな戦闘が繰り広げられるんじゃないかと思います(・▽・)

2回戦目ではバルも呼んだけど、その後の大櫓での戦闘で置き去りにしちゃったから、怒ってるんじゃないかな?(^_^;)
でもクルクさ、初めは大リンクに驚いたし一掃した後はスッキリしたけど、何度も続くと「いい加減もういいよ」って気分になってきちゃったのねw

それからモジジちゃんの中の人!
この事実にはビックリしちゃったけど、コルモル博士の使い込みもビックリ!
院の予算の何年分もって・・・( ̄д ̄)
しかも今まで踏み倒してきたのに、女の子のファンレターで返済するって、どんだけだ・・・(^▽^;)
アプルルちゃんとこの手の院なんていつも赤字で、たまにアジド院長から援助してもらってるっていうのにw
何に使ってるんだろう・・・って、どうせくだらないことに決まってるよね!
そんなコルモル博士なんだもん、罪悪感なんて感じなくてもいいのに~。
筆跡とか、ホントにねw
もしかしたら、モジジちゃんは架空の人物でしたって告げても、信じないかもですね!
博士なのに、何をやってるんだろうなぁ~www
2014/12/21(Sun) 14:38 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック