2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~♪クルクだぬん(・▽・)ノ

今回のミッションは、耳の院から出されています。
で、またまた噂話を聞き込みました♪
耳の院て、あんまりミッション出さないんだって~。
でもコルモル博士がバリバリ現役の頃は、色々な大問題が勃発していた・・・とかwww
あぁ~、はい、わかるような気がします(^_^;)
問題を起こすのは、生徒ではなく教員でもなく、校長先生ですね?
それから、普通の生徒ともいっしょに遊んでくれた・・・とか。
遊んでくれた?
校長先生が、生徒に遊んでもらってたんじゃないの?

それじゃ、魔法学校の先生にお話を聞きに行ってきましょう。
耳の院にいるモレノトエノ氏が、今回の依頼主です。

Klu723.jpg

今現在の校長先生は、コルモル博士です。
コルモル博士は長年校長を務めて来たけど、4年前に1度退職をしているそうです。
その後校長をしていたのが、セザールでござーる セーダルゴジャルという人。
この人は学力・体力ともに申し分なくって、耳の院の院長にもっとも相応しい人だったんだって。
ところが、突然逃亡しちゃった。
で、校長がいなくちゃ困るから、またコルモル博士にお願いして務めてもらってるらしいの。
だけどコルモル博士は石の区にある自分の家にこもりきりで、最低限のことしかやってくれないんだって。
今まで先生たちで頑張って来たけど、このままじゃ生徒に悪影響が出かねない。
だからセーダルゴジャル氏を探して、連れ戻してほしい。
とまぁ、そういうことみたいです。

その人ならクルク、ダボイで見かけたよ(・▽・)
結界張っているから、サンドリアの援軍が来るまで動けないって言ってたもん。
ずいぶん前のことだから、今もいるかどうかはわからないけど。
ふぅ~ん、あの人が、本当の校長先生なのね~。
でも、なんで逃亡したんだろうね?
何か持ち逃げしたとか?

でね、逃げた校長は、耳の院の指輪を持ったままなんだって。
じゃぁきっと、指輪を持ち逃げだ!
っていうか、また「指輪」なのね。
んで、モレノトエノ氏がクルクの目の前に出したのは・・・。

Klu724.jpg

呪い人形・・・( ̄д ̄)
・・・え?
あぁ、魔法人形ね・・・・・・呪い人形でいいよ。
この「みつけるくん」は、もしも指輪が紛失するという一大事がおきた時のために、コルモル博士が作ったんだってさ。
実際、博士がヤンチャな若かりし頃には、そうとう役に立ってたらしいよwww
どうやって見つけるかって言うと、指輪が持つ「星月の魔力」をかぎつけるんだって。
とにかく、コイツを連れて探さなくちゃならないみたいなの( ̄д ̄)
偉そうな口ぶりと、この姿に腹が立ちますwww

じゃぁ・・・北?
北って雪国エリアのこと?
違うよね? 聖地ジ・タ方面だよね?
なんでそう思うかって?
調べたからwww
でも、ウィンダスから北って言うと、そっちになるよね。

ジタを「北」に進んでいくと、見たことのない建造物が木々の間からチラチラと見え隠れしています。
そしてジタを抜けると・・・。

Klu725.jpg

クルク、初めて足を踏み入れました。
クリスタルゲートみたいに、ここも白くてスベスベしてそうな、デルクフの塔とかと同じような素材で出来てるみたいね。
で、オバケとロボが徘徊してます。
とってもいっぱい。
魔法感知だから、こっそり移動するならお薬か、踊り子のジグでね★

ところで、少し前から気になってたんだけどね、「とても楽」ってなに?(^_^;)
いや、敵の強さなんだけとね。
とて楽は、楽より弱いってことだよね?
これって、一年以上前に設定された強さなんだね。
でも見かけるようになったのは、つい最近なんだ~。

それはいいとして・・・。

呪い人形が、ココにいるって言ってます。
じゃあ、ダボイにサンドからの援軍は来たんだね。
それでココに来てたのかな?

Klu726.jpg

中心部まで行くと、上にサバイバルガイドがありました♪
ジタのOPからココまで来るの、ちょい面倒だからよかった(・▽・)

で、セザールでござーるはどこにいるの?
辺りを調べていたら・・・。
なにかいる!!

Klu727.jpg

誰っ!?
なんだか不吉な感じ。
すぐにいなくなっちゃったけど・・・。
すると、呪い人形の奴が、「ナンカ オカシイゾ! アレハ カタマリ ダ……」だって。
カタマリ?
かたまりって何さ?( ̄_ ̄)
意味不明なこと言ってないで、真面目にやれっ!ヽ(`д´)ノ

Klu728.jpg

そんな、アッチだコッチだって方角聞かされるより、ダボイに行って、セーダルゴジャル氏がどこに行くって言ってたか、サンドリアの人に聞いた方が早いわ!

ってダボイに飛んだら、呪い人形がココにいるって言うの。
え!まだいるの?
っていうか、援軍はまだ来てないの?
それとも、居座ってるとかw
とりあえず、前に会った場所まで行ってみました。

Klu729.jpg

いたww
で、まだ封印中だった(^_^;)
サンドに知らせ、届いてないんじゃないの?
あるいは、見放されてるかw
どちらにしても、セザールでござーるは帰る気はないみたい。
呪い人形を取り上げて、魔力を奪ってしまいました。
・・・いや、さすがです。
一人で封印を張り続けていることもそうだけど、院長の座に名を連ねているのは伊達じゃないのね。
それなのに、いったい何があって逃亡しちゃったの?
クルクは冒険者だから、解決のお手伝いするよ?
…って、理由が知りたいだけなんだけどねwww

それよりセーダルゴジャル氏は、呪術の杖を持ったオークがどこからか呪いをかけて来て、封印に集中することが出来ないって言うのです。
なら、それを取り上げちゃえばいいのね?
クルク、行ってくる(`△´*)ノ

【呪術の杖】 を持っているのは、中央の島にいるオークのNMです。
周りにいるのは、せいぜい楽オーク。
ならば問題ないでしょう。

絡まれたらやっつけて進む方針で、クピピん、コフィン、アヤメちゃんを呼びました♪
そして、余裕ぶっこいて中央の島へ向かったクルクなのであります(・▽・)ノ

・・・ 続く ・・・




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2014/12/19 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

大人っぽい♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはぅぉございますぅ(*´ω`)ノ

ブログテーマがクリスマスだぁヾ(⌒ω⌒)ノ
色使いが落ち着いてて大人っぽくて素敵です♪
やっぱりクリスマスって「特別」って感じがしますよね~
私も期間は短いけどやっぱり変えちゃったし(笑)
あと5日もしたら戻すけどね(・ω・)

耳の院からのミッション…一瞬耳の院がどこだか悩んでしまいました(笑)
確かに魔法学校がそうでしたね。
ここって鳥の羽根クエとアスピルクエしか記憶に無いです( ̄▽ ̄*)ゞ

コルモル元校長が退職したあとにセザールってヒトが校長を引き継いでたんだ。
しかもかなり優秀で満場一致で校長になったような感じかな。
それなのに突如消えるなんて…ウィンってイキナリ消えるヒトが多いような気がする(・ω・)

そして指輪を探すための人形…
じぃーっと見てると目が開きそうで怖いんですケド((((;・ω・)))
かと言って裏返しにしても、イキナリ振り返りそうで余計に気になっちゃう…
とんでもない呪いの人形を作ったものですね( ̄ω ̄)
今回も指輪が関係してる…そのうちみんなまとめて火山に捨てちゃえばイイのに(笑)

コルモル博士ってみんなに遊ばれてるというか、
借金作ってモジジちゃんのために生きる!とか言う変なヒトだけど、
召喚士AFではルクスス院長ですら魔力が強大過ぎて持てなかった魔道球を、
あっさり持って封印するとかそれなりにスゴイヒトなのです(  ̄▽ ̄)b
この辺のギャップがイイのかな~?

わぁ~、クルちゃんもロメーヴに居たんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ
私もジラMで行ってたんですよ~♪
でもこんな火星人みたいなヒトは見かけませんでした。

セザールって誰かな~って思ったらこのタルタルなのね!
確かに結界突破の時にお世話になったヒトだ(☆ω☆)
そして今でも結界を張り続けていると…いつになったら終わるんでしょ(笑)

次は中央島のオーク退治ですね。
元は修道院があったのにオークが攻めて来て全滅させられた場所。
クルちゃん、みんなの仇討ちをお願いしますo(`ω´*)o


Re:大人っぽい♪
クルク
らぶたん、くぉんにちうわっ(・▽・)ノ

あっ、らぶたんが「セザール」で覚えてしまってる!?( ̄□ ̄;)
ぅふふ…(*´m`*)まぁいっか♪

耳の院=魔法学校って、クルクもイマイチピンと来なかったのです(^_^;)
そういえば、答案用紙をまだ探してあげてなかった…( ̄_ ̄;)

魔法人形、クワッって目が見開かれたら、らぶたんが見た闇王の首に匹敵する怖さですww
おまけに、後ろ向きなのに首だけギギギ…と回って振り返ったらっ!!(≧△≦)
そういうホラー映画、ありましたよね?(^_^;)
やっぱりアレは、呪い人形だ!

いとしいしと…じゃなくて院の指環は、やっぱりクルクが捨てにいくのかしら・・・(´・ω・`)
って、話がごっちゃになっちゃった(´▽`;)

メローヴって初めて行ったんですけど、な~んにもないとこですねw
売店でもあったらいいのに(´・ω・`)
お団子屋さんとか、ヤキソバの屋台とか。
らぶたんも行っていたんですね★
あの黒い不気味な人、消えちゃったけどらぶたんの方に行ってないかな?
見かけたら、得体が知れないから気を付けてね!

ダボイでは、修道院で大暴れしてきましたよん★(*´▽`*)ノ
その記事は、今夜あげますね♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
大人っぽい♪
クルちゃん、おはぅぉございますぅ(*´ω`)ノ

ブログテーマがクリスマスだぁヾ(⌒ω⌒)ノ
色使いが落ち着いてて大人っぽくて素敵です♪
やっぱりクリスマスって「特別」って感じがしますよね~
私も期間は短いけどやっぱり変えちゃったし(笑)
あと5日もしたら戻すけどね(・ω・)

耳の院からのミッション…一瞬耳の院がどこだか悩んでしまいました(笑)
確かに魔法学校がそうでしたね。
ここって鳥の羽根クエとアスピルクエしか記憶に無いです( ̄▽ ̄*)ゞ

コルモル元校長が退職したあとにセザールってヒトが校長を引き継いでたんだ。
しかもかなり優秀で満場一致で校長になったような感じかな。
それなのに突如消えるなんて…ウィンってイキナリ消えるヒトが多いような気がする(・ω・)

そして指輪を探すための人形…
じぃーっと見てると目が開きそうで怖いんですケド((((;・ω・)))
かと言って裏返しにしても、イキナリ振り返りそうで余計に気になっちゃう…
とんでもない呪いの人形を作ったものですね( ̄ω ̄)
今回も指輪が関係してる…そのうちみんなまとめて火山に捨てちゃえばイイのに(笑)

コルモル博士ってみんなに遊ばれてるというか、
借金作ってモジジちゃんのために生きる!とか言う変なヒトだけど、
召喚士AFではルクスス院長ですら魔力が強大過ぎて持てなかった魔道球を、
あっさり持って封印するとかそれなりにスゴイヒトなのです(  ̄▽ ̄)b
この辺のギャップがイイのかな~?

わぁ~、クルちゃんもロメーヴに居たんだぁヾ(⌒ω⌒)ノ
私もジラMで行ってたんですよ~♪
でもこんな火星人みたいなヒトは見かけませんでした。

セザールって誰かな~って思ったらこのタルタルなのね!
確かに結界突破の時にお世話になったヒトだ(☆ω☆)
そして今でも結界を張り続けていると…いつになったら終わるんでしょ(笑)

次は中央島のオーク退治ですね。
元は修道院があったのにオークが攻めて来て全滅させられた場所。
クルちゃん、みんなの仇討ちをお願いしますo(`ω´*)o
2014/12/20(Sat) 06:53 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:大人っぽい♪
らぶたん、くぉんにちうわっ(・▽・)ノ

あっ、らぶたんが「セザール」で覚えてしまってる!?( ̄□ ̄;)
ぅふふ…(*´m`*)まぁいっか♪

耳の院=魔法学校って、クルクもイマイチピンと来なかったのです(^_^;)
そういえば、答案用紙をまだ探してあげてなかった…( ̄_ ̄;)

魔法人形、クワッって目が見開かれたら、らぶたんが見た闇王の首に匹敵する怖さですww
おまけに、後ろ向きなのに首だけギギギ…と回って振り返ったらっ!!(≧△≦)
そういうホラー映画、ありましたよね?(^_^;)
やっぱりアレは、呪い人形だ!

いとしいしと…じゃなくて院の指環は、やっぱりクルクが捨てにいくのかしら・・・(´・ω・`)
って、話がごっちゃになっちゃった(´▽`;)

メローヴって初めて行ったんですけど、な~んにもないとこですねw
売店でもあったらいいのに(´・ω・`)
お団子屋さんとか、ヤキソバの屋台とか。
らぶたんも行っていたんですね★
あの黒い不気味な人、消えちゃったけどらぶたんの方に行ってないかな?
見かけたら、得体が知れないから気を付けてね!

ダボイでは、修道院で大暴れしてきましたよん★(*´▽`*)ノ
その記事は、今夜あげますね♪
2014/12/20(Sat) 11:34 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック