2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
はぁ~い、クルクです(・▽・)ノ

それでは、「神々の書」 の記事の続きです。

トンベリNMからカギをもらったので、クルクはルクスス院長がいると思われる部屋へと向かいました。
カギを使って中に入ると、やっぱりルクスス院長がいましたよ。

この部屋は、ルクスス院長が足取りを追っていたという、イルクイル氏の研究室だったみたい。
イルクイル氏の研究っていうのは、ウィンダスの伝説だったんだって。
ウィンダスへタルタルの祖先を導いたのは誰だったのか・・・。
でもね、その研究は受け入れられなかったらしいよ。
なぜなら、タルタルの祖先を導いたのは「大いなる星」でよく、タルタルは「星に護られた民」でありたかったから。
だから、事実や真実なんていらないってこと。
クルクは、ぶっちゃけどっちでもいいや(・▽・)
でも、イルクイル氏は、北の地で何かを掴んだ。
そしてここへやって来た・・・。

Klu718.jpg

ルクスス院長が話をしていると、突然光が現れ、人の姿をとりました。

Klu719.jpg

こ、この人は!!
・・・あ、クルクは初対面でしたねw
始めまして(・▽・)ノ
この人は、おじいさんじゃなくて、おばあさんなんだよね?(´▽`)
らぶたんの日記でお見かけしましたww
(らぶたんの日記はコチラ → 「ひとりで出来るかな?」

この人の名前は、グラビトン・べリサーチ。
略してトンベリ。
古代には、クリュー人とジラート人の2人種が存在していて、この人はクリュー人。
遥か昔、北の地で彷徨っていたタルタル族を、ウィンダスへ導いてくれたそうです。
クリュー人が初代の神子と共に、「月の地」に渡ったんだって。
「月の地」っていうのは、ウィンダスのことでいいんだよね?
そして、ホルトトの力を与えたのだ、と言います。

ちょ、そんな・・・(^_^;)
イルクイル氏が長年研究してきたことを、こうもアッサリとww

ルクスス院長が、ホルトトは20年前にほとんど動かなくなってしまったと言うと、「月の神獣」が暴れてはいないかと心配しています。
ホルトトの塔は、降り注ぐ月光をエネルギーに変える機関なんだそうです。
その機能が停止してしまったら、月光の力は移ろいやすい神獣の形をとる。
つまりフェンリルね?
それで、暴れていないかって心配してくれたのか。
そんなの、見たことないよ?
それって、カラハバルハが研究してた召喚魔法とも関係してそうだね。

でね、クリュー人のおばあさんは、ルクスス院長を神子さまだと勘違いして話しかけてるの。
ルクスス院長が違うと説明すると、おばあさんが言いました。

Klu720.jpg

おい、コラ!
クルクは従者なんかじゃないよヽ(`д´)ノ

神々の書が白紙になってしまったのは、ホルトトが壊れてしまって、書が持つ力がなくなってしまったから。
そういうことみたい。
これまた、アジド院長やトスカポリカ院長が知りたがっていたことをアッサリと教えてくれましたww

ホルトトの塔が壊れて、書が魔力を失ってしまっても、あれからもう何千年と経っているんだから、別に驚くことではないってさ。
はぁ、そうですか。
でもね、「小さき子供たちの迷える姿を見るのはしのびないね」 って、書に魔力を戻してくれたのです!

Klu721.jpg

クルク、いっつもこんな役目ね( ̄д ̄;)

月の力ほど偉大な力じゃないから、中身はすぐに消えるだろうけど、少しの間は役に立つだろうって。
そう言って、トンベリさんは消えてしまったそうです。
クルクは気絶をしていたので、見ていませんでした( ̄_ ̄)

でね、ルクスス院長がクルクに、すぐにウィンダスに戻ってアジド院長にその書を見せなさいって言ったの。
その書を読めるほどの実力者は、彼しかいないでしょう って。
ルクスス院長のお墨付きをいただきました~(*´▽`*)ノ
でもね、ルクスス院長、アジド院長は・・・(⊃_⊂)

この部屋にも資料が残されていて、読むことができました。
だんだんと、色々なことが繋がってきました。
いや、繋がっているんだろうなって推測出来るピースが増えてきたって言う方が合ってるかな。
それにしても、調査隊のメンバーが次々に死んでしまった真相って、何なんだろう?
これも知りたいなぁ。

さて、ウィンダスの鼻の院に戻ったら、リーペホッペがまた一人でジタジタ暴れていますw
そこへ、ルクスス院長のお帰りです♪
ルクスス院長は、みんなに慕われているんだなぁ~(*´▽`*)
問題の多い博士や院長達の中で、唯一まともな人かもしれないwww
そのルクスス院長から、あそこで見聞きしたことは、秘密にしておいて欲しいって言われました。

Klu722.jpg

まあ、そうだよね。
知りたくなかったことを聞かされるには、タイミングが必要だもの。
常識人のルクスス院長がそう言うなら、秘密にしておくね。
あ、バルには教えてもいいよね?(・▽・)






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/18 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

ほほう
らぶりぃ
クルちゃん、ぐっどもぉにんぐです(*´ω`)ノ

トンベリNMを倒して扉を開けたら研究室で、
出て来たのは、おじ…おばあちゃんΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

あの時、そのまま消えちゃったと思ってたけど、
まさかクルちゃんサーバに移動してたとわ…
クリュー人には瞬間移動が使えるのかしら?

そうそう生贄の間ではお世話になりましたo(`ω´*)oコンチクショー
あれからトンベリとは出来るだけ戦わないようにしてるよっ!

みんなが長い年月をかけて研究してたのに3行で解決してる(笑)
初代神子様は月に渡ったって空に浮かぶ月じゃないのかぁ(・ω・)
月の神獣が暴れてないか…あぁ、大暴れしてましたね…
何度咬まれたことやらヾ( ̄ω ̄;)ノ

白き書に変わったのはホルトトのチカラが消えちゃったのが原因と。
でも長い時間の中で消えるのは自然なこと。
従者になった(笑)クルちゃんに雷撃?を浴びせて、
少しだけ読めるようになったからアジド院長にお届けなのね♪
でもアジド院長って現在は…どうやって届けるんだろ~

ウィンダスの色々なことがわかってきて、
ますます物語から目が離せなくなってきましたヾ(⌒ω⌒)ノ

北の地での事故を知るにはサンド、バスのミッションも必要っぽいし、
ウィンを掘り下げるなら過去、クリスタルや神々ならジラートにプロマシアと、
やることいっぱいですね(*⌒▽⌒)b

そして今は街中クリスマス☆彡
楽しそうだけれどまたアイテムが増えていく(笑)


Re:ほほう
クルク
らぶたん、コンニャチハ(・▽・)ノ

まさかココで、トンベリばあちゃんに会うとは思っていませんでした!
らぶたんが会ったのは、ジラートMでしたよね。
ピースを繋げるなら、手を広げていかなくちゃですねっ!

あ、そっか。
北の地での出来事は三国が絡んでるから、バスとサンドのミッションを見れば、少しはハッキリしてくるのかな。
ウィンのミッションを終えたらレベルをギリギリまで上げて、移籍して一気にやるっていうのもありですねw
でも他の2国って、ウィンダスみたいに愛着がないし…(^_^;)

知りたいことが、アレもコレも(≧▽≦)
やりたことも山盛り一杯♪
そしてヴァナはクリスマス★
アイテム・・・また整理しなくちゃw


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ほほう
クルちゃん、ぐっどもぉにんぐです(*´ω`)ノ

トンベリNMを倒して扉を開けたら研究室で、
出て来たのは、おじ…おばあちゃんΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

あの時、そのまま消えちゃったと思ってたけど、
まさかクルちゃんサーバに移動してたとわ…
クリュー人には瞬間移動が使えるのかしら?

そうそう生贄の間ではお世話になりましたo(`ω´*)oコンチクショー
あれからトンベリとは出来るだけ戦わないようにしてるよっ!

みんなが長い年月をかけて研究してたのに3行で解決してる(笑)
初代神子様は月に渡ったって空に浮かぶ月じゃないのかぁ(・ω・)
月の神獣が暴れてないか…あぁ、大暴れしてましたね…
何度咬まれたことやらヾ( ̄ω ̄;)ノ

白き書に変わったのはホルトトのチカラが消えちゃったのが原因と。
でも長い時間の中で消えるのは自然なこと。
従者になった(笑)クルちゃんに雷撃?を浴びせて、
少しだけ読めるようになったからアジド院長にお届けなのね♪
でもアジド院長って現在は…どうやって届けるんだろ~

ウィンダスの色々なことがわかってきて、
ますます物語から目が離せなくなってきましたヾ(⌒ω⌒)ノ

北の地での事故を知るにはサンド、バスのミッションも必要っぽいし、
ウィンを掘り下げるなら過去、クリスタルや神々ならジラートにプロマシアと、
やることいっぱいですね(*⌒▽⌒)b

そして今は街中クリスマス☆彡
楽しそうだけれどまたアイテムが増えていく(笑)
2014/12/19(Fri) 07:56 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ほほう
らぶたん、コンニャチハ(・▽・)ノ

まさかココで、トンベリばあちゃんに会うとは思っていませんでした!
らぶたんが会ったのは、ジラートMでしたよね。
ピースを繋げるなら、手を広げていかなくちゃですねっ!

あ、そっか。
北の地での出来事は三国が絡んでるから、バスとサンドのミッションを見れば、少しはハッキリしてくるのかな。
ウィンのミッションを終えたらレベルをギリギリまで上げて、移籍して一気にやるっていうのもありですねw
でも他の2国って、ウィンダスみたいに愛着がないし…(^_^;)

知りたいことが、アレもコレも(≧▽≦)
やりたことも山盛り一杯♪
そしてヴァナはクリスマス★
アイテム・・・また整理しなくちゃw
2014/12/19(Fri) 11:25 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック