2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょん★クルクです(・▽・)ノ

アジド院長が捕まっちゃって、クルクにも出頭命令がありました。
天の塔に行きがてら、あちこちのゲートで話を聞いてみたけど、この情報はあっという間に広がったみたいだね。
まぁね、現役の院長が捕まって闇牢入りなんて、現代未聞だろうし。
石区のガードは、一緒にいた冒険者にはお咎めはないのか?って言ってたけど・・・。
ないはずないと思うんだ。

神子さまの部屋に入ると、先客がいました。
・・・あ、アプルルちゃんだ!
アプルルちゃんは、神子さまに直訴にきたんだね。

Klu701.jpg

神子さまは、「召喚魔法は人が手を出してはならない領域」 だって言うの。
それじゃぁさ、冒険者が使っている召喚は?
あれは危険じゃないの?
それに、20年前にウィンダスが助かったのは、カラハバルハがフェンリルを召喚したからじゃないの?
闇牢って、一番重い刑罰だってガードの人達が言ってた。
勝手にホルトトをいじるのはよくないけど、召喚魔法について調べることが、そんなに悪いことなの?

Klu702.jpg

おにいちゃんは、ワカラズヤバカトンマだけど
私には、たったひとりのおにいちゃんなんです!


「ワカラズヤ」 っていうのは、うん、そうね。
でも、「バカでトンマ」 って・・・www(^_^;)
つまり、禁忌を犯しちゃうバカで、見つかって捕まっちゃうトンマって言いたいのね?
何だかんだと言ってたって 「たったひとりのおにいちゃん」 って、やっぱり仲良し兄妹なんだよね(⊃_⊂)
アプルルちゃんは、そのまま走って出て行っちゃった。

そして、クルクが呼ばれました。
どうやら白ネコが、あの時クルクのことをバッチリ見ていて、それで神子様に言い付けたみたいだよ。
クルクは神子様に、アジド院長と同じように獣人達と戦うべきだっていう考えなのか?って訊かれました。
ここで「いいえ」なんて言ったら、「アジド院長に脅されて仕方なくあの場所へ行ったんです~」ってことでしょ?
クルクの答えは、もちろん 「はい!」
戦うべきかどうかはわかんないけど、言いなりになってちゃダメってこと。

まぁ、この話はおいといて・・・って感じで、本題に入りました。

クルクの刑罰について。
神子様は、クルクには大きく尊い功績があるから、闇牢に繋ぐことはしないって。
え~、じゃぁ、アジド院長には大きく尊い功績はないって言うの~?
・・・そういうことを言ってるんじゃないって、わかってるけどさ、でもさ・・・。
でね、その代りクルクは、デギアスの「バルガの舞台」 でヤグの餌食になれって話だった。

バルガの舞台で行われる武闘会は、「ウィンダスの勇士とヤグードの勇士が剣を交え、互いの信頼を確かめ合う」 っていう目的なんだって。
でもね、ウィンダス側が負けたら、献上品を増やさなくちゃならないって言うんだよ!
そんなのおかしいじゃん!ヽ(`д´)ノ
それじゃ、ウィンダス側が勝ったら、献上品を減らせるの?違うんでしょ?
神子様、あいつらの言いなりじゃん!

Klu703.jpg

神子様の部屋からの帰り、クピピんとこに寄ったんだ。
クピピん、クルクを案じてくれてる(;▽;)アリガトー

さて、モグハに戻って、それからモグガーデンでゆべしにお別れをしました。
もしもクルクが帰って来なかったら、おやつを渡すようにってモグに言ってあるからね。

Klu704.jpg

それから、クルクの持ち物は全て黒糖さんに送ってもらうようになってるから、黒糖さんには倉庫番達全員に形見分けをしてもらうようにお願いする遺書を書いて・・・。
バルには・・・会わないで行くよ。
クルクが勝てばいい話だ!ヽ(≧△≦)ノ

バルガの舞台までクリスタルで飛んで・・・。
さて、どんな感じでしょう?
相手は、ヤグNMが4体です。
中に入って、試しにフェイスを呼んでみたら・・・よ、呼べましたよ!( ゚ □゚ )

やぁ~だぁ~、ごめ~ん、これじゃクルクの楽勝だわ~(*´▽`*)

メンバーは、カラハバルハ、王子、コフィンの3人です。
理由は、とくにありませんww
なんかね、戦う時におススメの順番があったの。
でさ、タゲろうとして近くに行ったら見つかっちゃってねww
いきなり団子状態で、戦闘開始です(^_^;)

初めさ、ホントに全員が1か所に集まっちゃってて何だか見えなくて、クルク 【戦闘開始】 するの忘れてたみたいなんだよねww
誰もプロテスしてくれないから、あれ~?って。
しかも囲まれてるから移動出来なくて、うんうん言ってヤグの塊から脱出して、それから戦闘開始って言うグダグダな流れwww

Klu705.jpg

ヤグの召喚士が何か出してたけど、そんなの一瞬でバッハハ~イなのだ★
記録更新で戦闘終了♪
あんなにモタクサしてたのにねw

でね、審判のヤグが、ウィンダスからオズトロヤへの奉納品に関する 【聖者の宣誓書】 は、オズトロヤ城で 【バルガ勝者の証】 と引き換えに渡されるって。
何でわざわざヤグ城まで行かなくちゃならないのさ(`・ω・´)

Klu706.jpg

向かったヤグ城は、落とし穴、パスで開く扉など、相変わらずのからくり城でした( ̄_ ̄)
でも、せいぜい楽までしかいないから、あのコワくてドキドキした最上階も、へっちゃらぷ~でしたよ~♪

無事に役目を終えて戻って来たクルクは、まず最初にモグハに戻って遺書を破ってモグガーデンで焚火にしました(・▽・)
それから神子様の所に行くんだけど、クピピんに挨拶したら 「無事でよかったなの」 って言ってくれました(*´-`*)
ヤグはずるいから、バルガの舞台で勝っても、オズトロヤで袋叩きにされるって聞いてたんだって!
いかにもヤグのやりそうなこと。

神子様のところに行ったら、クルクの罪が許されました。
でも、今回の事件に関して、言論の自由はないって言われたよ。

Klu707.jpg

さて、これからどうしようか。
アジド院長を闇牢から出す方法・・・何かないかな。



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/14 23:59】 | ウィンダスミッション
トラックバック(0) |

う~む
らぶりぃ
クルちゃん、おっはよぉございまぁす(*´ω`)ノ

アジド院長が闇牢に繋がれた事実は国中に知れ渡ったみたいですね…
確かに現院長が禁忌を侵したとなれば大問題だから、
捕まるのはまだ分からないでは無いけれど第一級の罪人扱いはヒドイ。

やっぱりタカ派のアジド院長とハト派のセミラフィーナでは、
考え方そのものが違うし相容れないのは仕方ないけど、
どちらもウィンダスのことを思ってしたことだし、
少しは恩赦があってもイイと思うんですよね。

実際に過去のウィンダスを救ったのは禁じられた魔法だし。

アジド院長を第一級として闇牢に繋げたのは、
今後の見せしめ的なことも含んでるんでしょうねヽ( ̄ω ̄;)

アプルル院長もやっぱりお兄ちゃんが心配なのね。
神子様に直接直訴に来たのはイイけど…
もう少しオブラートで包んであげて(笑)

そしてクルちゃんの罰はヤグとの戦いですか。
お互いの信頼を確かめるって言ってるけど勝っても何もなし、
負ければショバ代が跳ねあがるっておかしいo(`ω´*)o

それでもヤグとの戦闘に臨んだクルちゃんの心境は(⊃ω⊂;)
でもフェイスが呼べて良かったです!
アッと言う間にヤグを沈めて勝者になったのに、
わざわざヤグ城まで来いって何様なのだ!

こっちが勝ったんだから手土産一式準備して、
モグハウスまで持って来いってんだい(#▼ω▼)つ

…ヤグ城ではそんなことを考えてたんだ…

私もいずれミッションを進めるけれど、
その時もオズ城で大暴れしてやるっ!

ホント、ウィンダスの未来はどうなるんでしょうねヾ( ̄ω ̄;)ノ


Re:う~む
クルク
らぶたん、ここんにちは~(・▽・)ノ

ホントにね、闇牢以外になかったのかなぁ~(´・ω・`)
シャントット博士みたく、国外追放とか…。
そしたらクルクもついていくのに~。

前回のセミラフィーナのSSね、見れば見るほどドヤ顔に思えてしまって、あいつを何か罠にかけられないかって思案してたら、「そんなことしても、アジドマルジド院長は助けられないクポ」って、モグにたしなめられたクルクですw

そしたらさ、天の塔に出頭命令だし( ̄_ ̄;)

ヤグとの勝負って、神子さまが言い出したのかなぁ?
どうも白ネコが言い出したんじゃないかって思えて…。

アジド院長も白ネコも、どっちもウィンダスのことを考えて行動してるのに、やってることが正反対だから対立しちゃうのですよね(>_<)
で、白ネコには神子さまがついてるから、ズルいや(>д<)

クルクね、実は前世で一度もBCで勝利したことないのです(^_^;)
他のチームは勝てたのに、クルクがいるチームは敵が寝なかったり、早くから必殺技使われて総崩れで壊滅したりw
だもんだから、BFって聞くと勝てる気がしなくて…。
今回レベルが高かったけど敵は4体だし、お食事したり回復アイテムたくさん持って行ったりしてたんだけど、まさかフェイスが呼べるなんて思ってなかったのです!
これは楽勝だってわかった途端、グダグダすぎる戦いになりましたw

クピピんが言ってた通りヤグはズルいから、らぶたんが行った時は、ヤグ城のヤグを全滅させちゃってくださいヽ(`▽´)ノ


すっごく!
らぶりぃ
クルちゃん、2度目のワンバンコ(*´ω`)ノ

私も1stキャラではBF戦って1~2回しかやったことなくて、
特に3国ミッションドラゴン戦ではLSの方に助けて貰ったのに、
ヘイト管理がうまく出来なくてなかなかクリア出来なかった思い出が…
しかも当時はレベル制限だったし倒れると経験値減ったと思うので、
手伝ってくれたみんなに申し訳なくて(ノ□≦ )

結局何度か手伝ってもらってクリア出来た時は嬉しかったけど、
その頃からBF戦とか集団でクリアしなきゃイケないものは、
苦手になっちゃったのでしたヽ( ̄ω ̄;)

だからミッションや他のことでも誘って貰えるんだけど、
私は調理に生きるから、みんなで遊んでおいで~って送り出してたなぅ。
その頃からリアルも忙しくてなりだしてインする日も少なくなって、
最後はみんなにお礼言ってやめちゃったのでした。


それを考えると今は本当に楽しいですo(≧ω≦)o
確かにLSやフレンドさんとお喋りするのも良かったけど、
1stで知ることが出来なかった物語を1人で追いかけて、
あ~、こういうことなんだ♪って納得しながら遊んでますよん(*⌒ω⌒)v

今はフェイスのおかげでBF戦もクリア出来るようになったし、
自分のペースでのんびりイケるのが最高なのだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

クルちゃんもBF戦は負けてもフェイスは文句言わないから、
テキトーに遊んでもOKなので楽しみながら冒険してね♪

ジラートではトンベリ、アリンコ、大公が待ってぞぉ~!
フェイスも一緒に入れるしね(  ̄▽ ̄)b……(⊃ω⊂;)ウッウッ


ウィンミッションのヤグ城は全滅させてやりますっo(`ω´*)o

Re: すっごく!
クルク
らぶたん、こんばんわっふ~ん(・▽・)ノ

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

あぁ~、そうそう、そうなのですよね~(^_^;)
PTが全滅しちゃったり、クルクだけ生き残っちゃったり、ちょっとしたミスをしちゃったり、そういうのがいたたまれなくって・・・。
気にしなくてもいいって言われても、リアルにまで引きずっちゃったりしてねw

それから、日時を約束して予定していたのになかなか集まらなくて結局また今度になっちゃった・・・とか、違うことしたいけど皆が行く時に行っておかないと・・・とか。
おしゃべりしたり、ワイワイみんなで冒険するのは楽しかったけど、ため息が出ることも少なからずあったし。

誰かに合わせたり合わせてもらったり、くだらない冗談で盛り上がったり、PTの帰り道に敵に絡まれて大騒ぎしながら逃げ回ったり、仲間がいて楽しいこと一杯経験したから、それはもういいかなっていう感じなのですww

今はクルクも、自分のペースで自由にのんびりと、ぜ~んぶ自己責任で遊ぶ方が気楽になってしまいました(・▽・)
1人だと調べたり考えたりするのも全部自分だから、面白いですよね♪
理解度が全然違うの!
それに失敗しても、「あぁ~www」で済むし(^▽^;)
何よりも、好きなだけ妄想できます♪(←コレ重要★)

本当に、1stの時に比べると、ソロでも出来ることがたっくさん増えて遊びやすくなって、めっちゃ楽しいですヽ(*´▽`*)ノ

印章が半端なく溜まってるから、今度運試しのBCに行ってみようかなw
お宝かミミックかってやつ。

ウィンミッション進めてたら、ジラートが気になりだしましたよ!
あ、でもプロマシアもやりたいし、アルタナと過去クエめちゃくちゃ気になるし・・・。
時間が足りませんね~^^;

コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
う~む
クルちゃん、おっはよぉございまぁす(*´ω`)ノ

アジド院長が闇牢に繋がれた事実は国中に知れ渡ったみたいですね…
確かに現院長が禁忌を侵したとなれば大問題だから、
捕まるのはまだ分からないでは無いけれど第一級の罪人扱いはヒドイ。

やっぱりタカ派のアジド院長とハト派のセミラフィーナでは、
考え方そのものが違うし相容れないのは仕方ないけど、
どちらもウィンダスのことを思ってしたことだし、
少しは恩赦があってもイイと思うんですよね。

実際に過去のウィンダスを救ったのは禁じられた魔法だし。

アジド院長を第一級として闇牢に繋げたのは、
今後の見せしめ的なことも含んでるんでしょうねヽ( ̄ω ̄;)

アプルル院長もやっぱりお兄ちゃんが心配なのね。
神子様に直接直訴に来たのはイイけど…
もう少しオブラートで包んであげて(笑)

そしてクルちゃんの罰はヤグとの戦いですか。
お互いの信頼を確かめるって言ってるけど勝っても何もなし、
負ければショバ代が跳ねあがるっておかしいo(`ω´*)o

それでもヤグとの戦闘に臨んだクルちゃんの心境は(⊃ω⊂;)
でもフェイスが呼べて良かったです!
アッと言う間にヤグを沈めて勝者になったのに、
わざわざヤグ城まで来いって何様なのだ!

こっちが勝ったんだから手土産一式準備して、
モグハウスまで持って来いってんだい(#▼ω▼)つ

…ヤグ城ではそんなことを考えてたんだ…

私もいずれミッションを進めるけれど、
その時もオズ城で大暴れしてやるっ!

ホント、ウィンダスの未来はどうなるんでしょうねヾ( ̄ω ̄;)ノ
2014/12/15(Mon) 06:57 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:う~む
らぶたん、ここんにちは~(・▽・)ノ

ホントにね、闇牢以外になかったのかなぁ~(´・ω・`)
シャントット博士みたく、国外追放とか…。
そしたらクルクもついていくのに~。

前回のセミラフィーナのSSね、見れば見るほどドヤ顔に思えてしまって、あいつを何か罠にかけられないかって思案してたら、「そんなことしても、アジドマルジド院長は助けられないクポ」って、モグにたしなめられたクルクですw

そしたらさ、天の塔に出頭命令だし( ̄_ ̄;)

ヤグとの勝負って、神子さまが言い出したのかなぁ?
どうも白ネコが言い出したんじゃないかって思えて…。

アジド院長も白ネコも、どっちもウィンダスのことを考えて行動してるのに、やってることが正反対だから対立しちゃうのですよね(>_<)
で、白ネコには神子さまがついてるから、ズルいや(>д<)

クルクね、実は前世で一度もBCで勝利したことないのです(^_^;)
他のチームは勝てたのに、クルクがいるチームは敵が寝なかったり、早くから必殺技使われて総崩れで壊滅したりw
だもんだから、BFって聞くと勝てる気がしなくて…。
今回レベルが高かったけど敵は4体だし、お食事したり回復アイテムたくさん持って行ったりしてたんだけど、まさかフェイスが呼べるなんて思ってなかったのです!
これは楽勝だってわかった途端、グダグダすぎる戦いになりましたw

クピピんが言ってた通りヤグはズルいから、らぶたんが行った時は、ヤグ城のヤグを全滅させちゃってくださいヽ(`▽´)ノ
2014/12/15(Mon) 12:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
すっごく!
クルちゃん、2度目のワンバンコ(*´ω`)ノ

私も1stキャラではBF戦って1~2回しかやったことなくて、
特に3国ミッションドラゴン戦ではLSの方に助けて貰ったのに、
ヘイト管理がうまく出来なくてなかなかクリア出来なかった思い出が…
しかも当時はレベル制限だったし倒れると経験値減ったと思うので、
手伝ってくれたみんなに申し訳なくて(ノ□≦ )

結局何度か手伝ってもらってクリア出来た時は嬉しかったけど、
その頃からBF戦とか集団でクリアしなきゃイケないものは、
苦手になっちゃったのでしたヽ( ̄ω ̄;)

だからミッションや他のことでも誘って貰えるんだけど、
私は調理に生きるから、みんなで遊んでおいで~って送り出してたなぅ。
その頃からリアルも忙しくてなりだしてインする日も少なくなって、
最後はみんなにお礼言ってやめちゃったのでした。


それを考えると今は本当に楽しいですo(≧ω≦)o
確かにLSやフレンドさんとお喋りするのも良かったけど、
1stで知ることが出来なかった物語を1人で追いかけて、
あ~、こういうことなんだ♪って納得しながら遊んでますよん(*⌒ω⌒)v

今はフェイスのおかげでBF戦もクリア出来るようになったし、
自分のペースでのんびりイケるのが最高なのだぁヾ(⌒ω⌒)ノ

クルちゃんもBF戦は負けてもフェイスは文句言わないから、
テキトーに遊んでもOKなので楽しみながら冒険してね♪

ジラートではトンベリ、アリンコ、大公が待ってぞぉ~!
フェイスも一緒に入れるしね(  ̄▽ ̄)b……(⊃ω⊂;)ウッウッ


ウィンミッションのヤグ城は全滅させてやりますっo(`ω´*)o
2014/12/15(Mon) 18:08 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: すっごく!
らぶたん、こんばんわっふ~ん(・▽・)ノ

お返事が遅くなってゴメンナサイ。

あぁ~、そうそう、そうなのですよね~(^_^;)
PTが全滅しちゃったり、クルクだけ生き残っちゃったり、ちょっとしたミスをしちゃったり、そういうのがいたたまれなくって・・・。
気にしなくてもいいって言われても、リアルにまで引きずっちゃったりしてねw

それから、日時を約束して予定していたのになかなか集まらなくて結局また今度になっちゃった・・・とか、違うことしたいけど皆が行く時に行っておかないと・・・とか。
おしゃべりしたり、ワイワイみんなで冒険するのは楽しかったけど、ため息が出ることも少なからずあったし。

誰かに合わせたり合わせてもらったり、くだらない冗談で盛り上がったり、PTの帰り道に敵に絡まれて大騒ぎしながら逃げ回ったり、仲間がいて楽しいこと一杯経験したから、それはもういいかなっていう感じなのですww

今はクルクも、自分のペースで自由にのんびりと、ぜ~んぶ自己責任で遊ぶ方が気楽になってしまいました(・▽・)
1人だと調べたり考えたりするのも全部自分だから、面白いですよね♪
理解度が全然違うの!
それに失敗しても、「あぁ~www」で済むし(^▽^;)
何よりも、好きなだけ妄想できます♪(←コレ重要★)

本当に、1stの時に比べると、ソロでも出来ることがたっくさん増えて遊びやすくなって、めっちゃ楽しいですヽ(*´▽`*)ノ

印章が半端なく溜まってるから、今度運試しのBCに行ってみようかなw
お宝かミミックかってやつ。

ウィンミッション進めてたら、ジラートが気になりだしましたよ!
あ、でもプロマシアもやりたいし、アルタナと過去クエめちゃくちゃ気になるし・・・。
時間が足りませんね~^^;
2014/12/16(Tue) 00:48 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック