2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~ん★クルクです(・▽・)ノ

昨日はシャクラミで野宿でした。
それでは今日も、モンクのレベル上げをいたしま~っす♪
今日のメンバーは、野宿したバルと、フェイスからは、クピピん、コフィン、アヤメちゃん。
このメンバーにしたら、クルクにタゲ固定になって絶対カウンター大活躍★(*´▽`*)
回復が2人いるから、全く心配の必要がありませ~ん♪
アヤメちゃんはバルのWSに連携してくれるし、アヤメちゃんのWSは炎が立ち昇るからわかりやすくて繋げやすいのです。
だんだんと回転が速くなってきて、休憩なしで行けちゃいます(・▽・)ノ
そのうち、1匹づつ狩って行くのが面倒に思えてきちゃって、ならリンクさせちゃおっか~ってことで、メンバーの入れ替えをしました★

Klu690.jpg

クピピんは保険ですwww
初めはシドじゃなくてシャントット博士だったんだけど、魔法1発であっさりタゲを剥されちゃったのと、MP切れたら見学に回ってしまうので、帰っていただきました(^_^;)

あ、そうそう。
昨日のヴァージョンアップで、フェイスにアイコンがついたでしょ?
所属国は色で分けられてるし、戦闘タイプはマークでわかるようになってるから、メンバーを選ぶのに便利です♪
でね、シドって支援かとばっかり思って使ってなかったんだけど、違ったのね!
花火みたいな範囲のWSを撃ってくれるので、メンバーに入ってもらいました。
んで、カラハバルハには、好き放題範囲を使ってもらいましょうww
でもさすがに、芋芋3匹とかはキツイだろうから、1匹を相手にするつもりで戦って、WSでもう1匹巻き込んじゃえ作戦w
巻き込まなかった場合は、クルクが気功弾で呼び寄せますw
途中でバルが 「このあと用がある」 とか言って帰っちゃったけど、すぐにもう一度呼んで参加してもらいました(・▽・)

クルク 「用があるんじゃなかったの?」
バル 「わかってて、何で呼んだんだ?」
クルク 「呼んだら来るかな~って思ってw」
バル 「来たぞw」

あ、それでね、1か所とってもキラキラしてる場所があったのね。
つるはし持ってたから、掘ってみたの。
骨くずとか、骨くずとか、骨くずが出たんだけど、12本使って8本がアイテムを掘り出せないまま、たった1回で壊れちゃったの。
骨くずが出てもキラキラのままだったから、掘り掘りレベルが高ければ、ちゃんとアイテム出たのかな~?

Klu691.jpg

GoVで入る経験値が3000を越して、更に続ければもっと上がるんだろうけど、荷物がいっぱいになっちゃった(´・ω・`)
仕方ないので、野宿は諦めて1度戻ることにしました。
でもね、クルクのモンクレベルは90になって、バルのレベルは80になりましたヽ(*´▽`*)ノ
どうしよっかな~。
この際だから、明日もシャクラミに行って、91と81まで上げちゃう予定です♪

… * … ♪ … * … ♪ … * …

ヴァージョンアップで、お店で買える地図が増えました♪
そのうちアラパゴ暗礁域に行く予定があるから、その地図が買えるのは嬉しいですね★
前にやった3ヵ所の過去地図のクエと、この間やったカダーバの地図クエは、まぁ面白かったからいっか(・▽・)

 → 「グロウベルグ と カルゴナルゴ城砦 の地図」
 → 「ブンカール浦の地図」
 → 「トリックスターの描く夢」 カダーバ浮沼の地図クエ

それはともかくとして、フェローをいい加減ペット枠からPT枠に移して欲しいんだけどなぁ~( ̄_ ̄)
フェイス達から、プロシェルもケアルもかけてもらえないんだもん(´・ω・`)
いっつも、「クピピん、どういうつもりよ!」 って思っちゃう。
バルの回復のためだけに、回復手段のあるサポをつけているんだけど、フェイスが回復してくれたら、サポ選びも変わってくるんだけどなぁ~。

… * … ♪ … * … ♪ … * …

明日の記事のこと。

レベル上げは、たぶん乱獲のノンストップモードだと思うんだ。
それで、記事にする程の何かがなかった場合は、クルク一家の記事をUPしちゃいます。
ちょこっとづつ書き溜めてたら、やたらと無駄に長くなってきちゃったのw
分けるほどのものでもないし、だから何ってものでもないけどね。
つまりは、妄想ですよ妄想★
だって、クルクの頭の中は、妄想が78%ですから(*´▽`*)
残りの22%は何かっていうと・・・ふふふ・・・。

それでは、また明日(・▽・)ノ





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2014/12/11 23:59】 | レベル上げ
トラックバック(0) |

野宿☆彡
らぶりぃ
クルちゃん、おはようっ(⌒◇⌒)ゞ

シャクラミで野宿は大丈夫だったかな~
メイク道具とか汗拭きペーパとか色々必要で大変だし、
寝る場所も岩がゴツゴツしてて痛そうだしヽ( ̄ω ̄;)

そんな時はガルカ2人くらい呼び出してお腹の上で寝ちゃえば大丈夫♪
コフィンとかならヨロイじゃ無いしローブの中に入れば、
暖かくて風邪ひかなくて良さそうだしね(σ⌒ω⌒)σ

アヤメのWSで炎が出るのは知ってたけど、
シドのWSで花火のように~は初めて知りました(☆ω☆)
私も今度呼び出して使ってみようっと!
フェイスもたくさん増えて来たけどお気に入りのコばっかり呼び出して、
他のコを選ぶことが無くなったからたまにクルちゃんのように、
お試しで色々呼び出しちゃうのもイイかな~

つるはし8本も壊れて尚、掘り尽くせないってどんなお宝なんでしょう!?
もしかしたら飛竜の卵パート2が埋まってるとか( ̄ー ̄)ニヤッ
2匹も連れて歩けるようになれば絶対楽しそうだ~♪

魔法の地図屋さん、私自身はほぼ揃ってるけど、
チーちゃんもお出掛けしてることが増えて来たし、
今後のために買っておこうかな(・ω・*)ゞ

バージョンアップでフェイスアイコンが変わったのは便利ですね!
アレのおかげでどんなジョブなのか分かりやすくて、
呼び出す基準になって助かっちゃいます。
でもクルちゃんのいうようにフェローをパーティ枠に入れて欲しい。
フェローの回復もフェイスに任せることが出来れば、
本人のサポがかなり広がりますものね!

さて、週末の間は合成2倍キャンペーンなので、
私やチーちゃん、他1名にも頑張ってもらおうかな(  ̄▽ ̄)b

クルちゃんもレベル上げ頑張って下さ~いo(>▽<*)ノ


Re:野宿☆彡
クルク
らぶたん、こにゃにゃんちは(・▽・)ノ

シャクラミには水場がないから、野宿するには用意がいろいろ必要ですよね~。
たき火に出来そうな物もないし( ̄д ̄)
コフィンのローブの中は、暖かそうですね(*´▽`*)
あとは、サクラを抱っこしてれば湯タンポ代わり♪

シドの花火は・・・たぶん花火だと思うんですけど・・・。
何せ、クルクの視界が低いからwww
花火の端っこが上の方に見えるだけなの(^_^;)
ファイアテーリングとかいうWSだったかなぁ~。

キラキラポイントは、いったい何が埋まっているんでしょう?
飛竜の卵パート2だったら、お嬢と並べて足にゴンドラ付けて飛んでもらうの(*´▽`*)
これからのシーズンは、クリスマスとか初日の出とか、ちょっと寒いけど、夜間飛行デートはロマンチックですよね~★
それで一儲けするのだ!(´ー`)

フェイスアイコンをみて、あぁそうだったのね!って人多くて、レベル上げとかだったら、いろいろ試してみようって思いました♪

らぶたんとこの新入倉庫番さんのお話も、楽しみにしてますね~(*´▽`*)


あびせあ〜ん
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

lv上げお疲れ様です。今日はアビセア乱獲について、ちょっと書かせていただきます。

アビセアのミッションや、クエストはフェイスやフェローは呼び出せない為、またプレイ推奨lvが80以上の為、ソロでは難しいです。
ですが、乱獲はアビセアの特定のエリアで、ポップするモンスターをパーティで(多くはフルアラです)狩るだけなので、前衛ならlv80〜85あれば参加できます。(主催によります)

【メリット】
なんといってもlv上げにかかる時間が早いです。lv90⇨lv99でも、1時間半もあれば上がるのではないでしょうか。
後、アビセアの通貨である、クルオがたまります。
【デメリット】
強いて言えば、上がったlv程、スキルが上がりません。スキル上げは別途行う必要があります。
【参加条件】
①禁断の地アビセア、アビセアの死闘、アビセアの覇者を購入していること。
②アビセアクエスト、「すべてのはじまり」をクリアしていること。(lv30以上で、①を満たしていれば、ジュノ港に行けば、自動的にはじまります)
③アビセアクエスト「すべてのはじまり」のクエストオファー後、ジュノ港(H-8)のNPC "Joachim" と話す。
④前衛ならlv80〜85以上、後衛ならlv75以上、箱役(モンスターを倒した後に出る、宝箱を開ける役)ならlv30以上。
【事前準備】
①アビセアキャンペーンを受けていれば望ましい
②互助会引換券・銅でクルオを準備する。10000クルオくらい?
②アビセア ミザレオの中の幽門石4、7(ワープ用の石)を開通しておく。乱獲対象がプガートかラプトルなので、2つでいいです。
【アビセア内に移動する事について】
①ジュノ港(H-8)のNPC "Horst"と話す。ミザレオ海岸までワープしてもらう。
②禁断の門より、アビセアの中に入る。
③アビセアエリア突入後、付近にいるNPC「Conflux Surveyor」にビジタントを付与してもらう。
④Cruor Prospector(クルオとの交換)、Atma Infusionist(アートマ付与)のNPCに話しかけて、支援効果とアートマを付けてもらう。
⑤幽門石4か7でワープして、乱獲開始。
⑥歩いて移動する時は、インス二をした方がいいです。
【応募する時】
①シャウトがあった時に、tellする。(竜90ですが、参加できますか?等)
②サーチ⇨全サーバー⇨コメント⇨レベル上げ 等で調べて、ミザレオで乱獲しているコメントが、あったらtellする。
③アビセア ミザレオエリアをサーチで調べて、パーティが組まれてる様だったら、現地へ行って、パーティ参加希望を出す。(外人さんがよくやってます)
【その他】
乱獲中、特に他のメンバーとコミュニケーションは必要ありません。途中で抜ける場合のみ、【ありがとう】【またあいましょう】とか言って、抜ければいいです。乱獲中も、自分のペースで狩ればいいです。WC可。休憩可。
僕は、乱獲中寝落ちする事が多々あるんですが、60回位乱獲して、主催に追い出されたのは、1回だけです。


こんなとこでしょうか。気が向いたら、やって見られてもいいかもしれませんね。
>だって、クルクの頭の中は、妄想が78%ですから(*´▽`*)
>残りの22%は何かっていうと・・・ふふふ・・・。
優しさですよねー。

それでは〜。

Re:あびせあ~ん
クルク
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ

アビセアの3つは、オールインワンを購入したのでインストール済みのはずです。
ジュノ港で始まるクエは、もしかしたらクリアしてるのかも。
いきなりなんだかわからないイベントが始まったりしていたので、それかな。

ふむふむ・・・事前準備が必要、と。
いつか、もしもの時のために、全部メモっておきま~す(・▽・)ノ
詳しくありがとうございます♪

クルクのメインがモンクで、竜騎士と踊り子はお気に入りでやっているジョブだから、簡単にレベルを上げてしまうのは勿体ないですww
それ以外で、高レベルにしなくちゃ~って時にやってみようかなw
まだまだやることたくさんあるから、焦らずのんびり上げていきます♪(・▽・)ノ
声掛けすら苦手で、必要に迫られてどうしてもって事態にならない限り、知らない人にテルしたりしたくなかったり・・・www取って喰われはしないのにね(^_^;)


残りの22%は優しさヽ(*´▽`*)ノ

(・▽・) 「コウさんは、わかってるねぇ~♪」

(`・_・) 「優しさ?意地悪じゃなくてか?」

(・▽・) 「アハハハ。バル、ちょっと下向いて」

(`・_・) 「ん?・・・こうか?」

(・▽・) 「ぽんぽんツインテールにしてやるっ!」

(`・_・) 「わーっ! ゴメンなさい、ゴメンなさい!オレが間違ってました、コウさんの言う通りです!」

(・▽・) 「コウさんが正しい♪」


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
野宿☆彡
クルちゃん、おはようっ(⌒◇⌒)ゞ

シャクラミで野宿は大丈夫だったかな~
メイク道具とか汗拭きペーパとか色々必要で大変だし、
寝る場所も岩がゴツゴツしてて痛そうだしヽ( ̄ω ̄;)

そんな時はガルカ2人くらい呼び出してお腹の上で寝ちゃえば大丈夫♪
コフィンとかならヨロイじゃ無いしローブの中に入れば、
暖かくて風邪ひかなくて良さそうだしね(σ⌒ω⌒)σ

アヤメのWSで炎が出るのは知ってたけど、
シドのWSで花火のように~は初めて知りました(☆ω☆)
私も今度呼び出して使ってみようっと!
フェイスもたくさん増えて来たけどお気に入りのコばっかり呼び出して、
他のコを選ぶことが無くなったからたまにクルちゃんのように、
お試しで色々呼び出しちゃうのもイイかな~

つるはし8本も壊れて尚、掘り尽くせないってどんなお宝なんでしょう!?
もしかしたら飛竜の卵パート2が埋まってるとか( ̄ー ̄)ニヤッ
2匹も連れて歩けるようになれば絶対楽しそうだ~♪

魔法の地図屋さん、私自身はほぼ揃ってるけど、
チーちゃんもお出掛けしてることが増えて来たし、
今後のために買っておこうかな(・ω・*)ゞ

バージョンアップでフェイスアイコンが変わったのは便利ですね!
アレのおかげでどんなジョブなのか分かりやすくて、
呼び出す基準になって助かっちゃいます。
でもクルちゃんのいうようにフェローをパーティ枠に入れて欲しい。
フェローの回復もフェイスに任せることが出来れば、
本人のサポがかなり広がりますものね!

さて、週末の間は合成2倍キャンペーンなので、
私やチーちゃん、他1名にも頑張ってもらおうかな(  ̄▽ ̄)b

クルちゃんもレベル上げ頑張って下さ~いo(>▽<*)ノ
2014/12/12(Fri) 06:29 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:野宿☆彡
らぶたん、こにゃにゃんちは(・▽・)ノ

シャクラミには水場がないから、野宿するには用意がいろいろ必要ですよね~。
たき火に出来そうな物もないし( ̄д ̄)
コフィンのローブの中は、暖かそうですね(*´▽`*)
あとは、サクラを抱っこしてれば湯タンポ代わり♪

シドの花火は・・・たぶん花火だと思うんですけど・・・。
何せ、クルクの視界が低いからwww
花火の端っこが上の方に見えるだけなの(^_^;)
ファイアテーリングとかいうWSだったかなぁ~。

キラキラポイントは、いったい何が埋まっているんでしょう?
飛竜の卵パート2だったら、お嬢と並べて足にゴンドラ付けて飛んでもらうの(*´▽`*)
これからのシーズンは、クリスマスとか初日の出とか、ちょっと寒いけど、夜間飛行デートはロマンチックですよね~★
それで一儲けするのだ!(´ー`)

フェイスアイコンをみて、あぁそうだったのね!って人多くて、レベル上げとかだったら、いろいろ試してみようって思いました♪

らぶたんとこの新入倉庫番さんのお話も、楽しみにしてますね~(*´▽`*)
2014/12/12(Fri) 13:07 | URL  | クルク #-[ 編集]
あびせあ〜ん
クルクさん、こんにちは〜。

lv上げお疲れ様です。今日はアビセア乱獲について、ちょっと書かせていただきます。

アビセアのミッションや、クエストはフェイスやフェローは呼び出せない為、またプレイ推奨lvが80以上の為、ソロでは難しいです。
ですが、乱獲はアビセアの特定のエリアで、ポップするモンスターをパーティで(多くはフルアラです)狩るだけなので、前衛ならlv80〜85あれば参加できます。(主催によります)

【メリット】
なんといってもlv上げにかかる時間が早いです。lv90⇨lv99でも、1時間半もあれば上がるのではないでしょうか。
後、アビセアの通貨である、クルオがたまります。
【デメリット】
強いて言えば、上がったlv程、スキルが上がりません。スキル上げは別途行う必要があります。
【参加条件】
①禁断の地アビセア、アビセアの死闘、アビセアの覇者を購入していること。
②アビセアクエスト、「すべてのはじまり」をクリアしていること。(lv30以上で、①を満たしていれば、ジュノ港に行けば、自動的にはじまります)
③アビセアクエスト「すべてのはじまり」のクエストオファー後、ジュノ港(H-8)のNPC "Joachim" と話す。
④前衛ならlv80〜85以上、後衛ならlv75以上、箱役(モンスターを倒した後に出る、宝箱を開ける役)ならlv30以上。
【事前準備】
①アビセアキャンペーンを受けていれば望ましい
②互助会引換券・銅でクルオを準備する。10000クルオくらい?
②アビセア ミザレオの中の幽門石4、7(ワープ用の石)を開通しておく。乱獲対象がプガートかラプトルなので、2つでいいです。
【アビセア内に移動する事について】
①ジュノ港(H-8)のNPC "Horst"と話す。ミザレオ海岸までワープしてもらう。
②禁断の門より、アビセアの中に入る。
③アビセアエリア突入後、付近にいるNPC「Conflux Surveyor」にビジタントを付与してもらう。
④Cruor Prospector(クルオとの交換)、Atma Infusionist(アートマ付与)のNPCに話しかけて、支援効果とアートマを付けてもらう。
⑤幽門石4か7でワープして、乱獲開始。
⑥歩いて移動する時は、インス二をした方がいいです。
【応募する時】
①シャウトがあった時に、tellする。(竜90ですが、参加できますか?等)
②サーチ⇨全サーバー⇨コメント⇨レベル上げ 等で調べて、ミザレオで乱獲しているコメントが、あったらtellする。
③アビセア ミザレオエリアをサーチで調べて、パーティが組まれてる様だったら、現地へ行って、パーティ参加希望を出す。(外人さんがよくやってます)
【その他】
乱獲中、特に他のメンバーとコミュニケーションは必要ありません。途中で抜ける場合のみ、【ありがとう】【またあいましょう】とか言って、抜ければいいです。乱獲中も、自分のペースで狩ればいいです。WC可。休憩可。
僕は、乱獲中寝落ちする事が多々あるんですが、60回位乱獲して、主催に追い出されたのは、1回だけです。


こんなとこでしょうか。気が向いたら、やって見られてもいいかもしれませんね。
>だって、クルクの頭の中は、妄想が78%ですから(*´▽`*)
>残りの22%は何かっていうと・・・ふふふ・・・。
優しさですよねー。

それでは〜。
2014/12/12(Fri) 15:47 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:あびせあ~ん
コウさん、こんにちは(・▽・)ノ

アビセアの3つは、オールインワンを購入したのでインストール済みのはずです。
ジュノ港で始まるクエは、もしかしたらクリアしてるのかも。
いきなりなんだかわからないイベントが始まったりしていたので、それかな。

ふむふむ・・・事前準備が必要、と。
いつか、もしもの時のために、全部メモっておきま~す(・▽・)ノ
詳しくありがとうございます♪

クルクのメインがモンクで、竜騎士と踊り子はお気に入りでやっているジョブだから、簡単にレベルを上げてしまうのは勿体ないですww
それ以外で、高レベルにしなくちゃ~って時にやってみようかなw
まだまだやることたくさんあるから、焦らずのんびり上げていきます♪(・▽・)ノ
声掛けすら苦手で、必要に迫られてどうしてもって事態にならない限り、知らない人にテルしたりしたくなかったり・・・www取って喰われはしないのにね(^_^;)


残りの22%は優しさヽ(*´▽`*)ノ

(・▽・) 「コウさんは、わかってるねぇ~♪」

(`・_・) 「優しさ?意地悪じゃなくてか?」

(・▽・) 「アハハハ。バル、ちょっと下向いて」

(`・_・) 「ん?・・・こうか?」

(・▽・) 「ぽんぽんツインテールにしてやるっ!」

(`・_・) 「わーっ! ゴメンなさい、ゴメンなさい!オレが間違ってました、コウさんの言う通りです!」

(・▽・) 「コウさんが正しい♪」
2014/12/12(Fri) 17:29 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック