2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっう~★クルクです(・▽・)ノ

港の倉庫裏基地に行くと、みんなが集まってホノイゴモイ対策を意見し合っていました。
でね、ホノイゴモイがお金持ちなのって、戦争でかかった費用を肩がわりして、そのお金が自分に戻ってくるときに利益が出るように、 裏でいろいろと手をまわしていたからなんだって。
子供たちが教えてくれましたww
それから、先祖に悪の大魔道士がいたり、ホノイゴモイはアタルフォーネ盗賊団と繋がりがあったりするみたい。
ただの悪徳金持ちってわけじゃないんだね。
そうとうですよ、こいつは。
そんな奴に狙われちゃってるわけだから、どうやってジョーカーを守ったらいいのか・・・。

Klu679.jpg

誰にも見つからない遠い所に隠すのがいいんじゃないかってことになったけど、どうやってジョーカーをウィンダスから連れ出すかが一番の問題でした。
昔、手の院の院長がカーディアンにさらわれてから、街の出入りのチェックが厳しくなったんだって。
アジド院長とアプルルちゃんのパパか・・・。

すると、ここでもピチチちゃんの一言がみんなの希望になりました。

Klu680.jpg

探偵7つ道具の1つらしいんだけど、前にお母さんに作ってもらったことがあるんだって。
チャママさん、すごいな( ̄□ ̄)
でね、その時は、外に出たがってたカカシさんにシールをあげたら、カカシさんはシールを貼って透明になって外に出れた・・・って、え・・・。
そのカカシって、まさかカーディアンじゃないよね?(^▽^;)
え、パトロールするって言ってた・・・?
・・・ま、まぁいいや(^_^;)

その透明シールを作るのには、素材を集めるのが大変なんだって。
だからもう作れないって言われてたみたいなの。

Klu681.jpg

それじゃ~クルクが、チャママさんの所に行って、何が必要なのか聞いて、それを集めてくるよ!
でね、ミスラっ子が言ってたんだけど、チャママさんて宿屋さんをする前は、世界中を旅してたんだって。
もしかしたら、昔は冒険者だったのかも。
それなら、ジュノに営業だって行けちゃうよね!

水区の宿屋さんへ行って、チャママさんに透明人間シールのことを聞きました。
そしたらやっぱり、作るのに必要なアイテムの1つ 【遠浅の苔】 が、なかなか手に入らなくて大変なんだって。
えーっと、クルク、それ持ってますwww

Klu682.jpg

渡したら、さっそく作ってくれました♪
「子供の遊びを超えることに使ったら、このチャママさんが許しませんよ」 って言われちゃったw
スミマセン、子供の遊びの延長ってことにしておいてください(^_^;)

作ってもらった透明人間シールを持って基地に戻ると、ジョーカーが隠れているオバケの家に行こうってことになりま・・・し・・・え?

突然聞こえた悲鳴。
何事かと振り返ったら、そこには3体の野良のエースカーディアン!!
しかも、その手には、いつも見張り番で文句を言っていたシャンルルちゃんが!!

Klu683.jpg

エース達は、「我らの王の命を返してもらおう」 とか言ってる。
それって、魔導球のこと?
だったら、もうジョーカーに・・・って、ことは、ジョーカーがエース達の王なの?( ̄□ ̄)
子供たちは 「怖くないぞ!」 っていってるけど、こいつらは目的のためなら容赦ないよね。
クルク1人で、子供達みんなを守れる!?
・・・と、その時、「止めるのだ」 ってジョーカーがやって来ました。
ここまでよく見つからずに来れたね!
っていうか、野良たちも、よく来れたなぁ・・・。
かりにもココは、口の院がある港じゃないか!
って、院長はお留守だもんな~( ̄_ ̄;)

ジョーカーが、「その子らは、私を蘇らせてくれたのだ。その子を放してやれ」 と言うと、エースはアッサリとシャンルルちゃんを放してくれました。

Klu684.jpg

ジョーカーがやらなければならないことって、なに?
どこに行くの?
エースたちって、悪い野良カーディアンなんじゃないの?

「ジョーカーの仲間はオレタチなんだから、悪いカーディアンについて行ったらダメだよ!」
子供たちが止める声に、ジョーカーは立ち止まりました。
「そう、私は、スターオニオンズ団の一員 『いつか再び、君たちのそばに戻る』 と約束する」

Klu685.jpg

ジョーカーは行ってしまいました。
そうして、「約束はぜったいに破らない」 という鉄則が、スターオニオンズ団に加わりました。
解放されたシャンルルちゃんは、 ブルブル震えていました。
でもね、そろそろ仲間に加えてやろうよって、ミスラっ子が言ってたよ(*´-`*)

Klu686.jpg

ジョーカーは行ってしまったから、これでもうホノイゴモイに煩わされることもないよね。
どこに行ったか、知らないもん♪

ジョーカーの 「やらなくてはならないこと」 とは何だったのか。
それはウィンダスミッションにも絡んできているみたい。
そして、ミッションを最後までクリアすると、スターオニオンズ団最後のクエが発生するようです。
ジョーカーは、ヤクソクを守って、みんなの所へ戻って来てくれるのでしょうか・・・。

それでは、その時まで・・・・・・クルクはスターオニオンズ団の一員でっす(・▽・)ノ






いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/09 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

ドラえもん!?
らぶりぃ
クルちゃん、☆━(*⌒ω⌒)ノ━━オハヨゥ━☆

悪徳商人ホノイゴモイからジョーカーを隠す算段は見つかったのかな?
そう思って読みに来たら、ピチチちゃんの透明人間シール?

ドラえもんでも出て来るのですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

彼ならそういう道具くらい持っていそうなんだけど、
まさかヴァナでもそんなアイテムが存在してるとは…

そんなモノがあるならお風呂屋さんの男湯で…じゃなくって、
ホノイゴモイの家に侵入して金目のモノを…は本物の盗賊になっちゃうし、
ギルガメッシュの部屋で彼をずーっと眺める…はストーカーだし。
マトモな使い道が思い浮かばない(笑)

子供店長…団長に命令されて「ガッテンだ!」ってやってる姿を見て、
軽く飲み物を吹きそうになりました(*;゚;ж;゚;*)ブッ
時代劇なら主人公のお供役ですね♪

エースカーディアンたちの王ってジョーカーだったんだ∑( ̄Д ̄;)
でも他のカーディアンと違って人間らしい心を持った王様で、
最後の「いつか再び~」はいいですね(〃ω〃)ゞ
彼らにどんな物語があってこうなったのか裏物語とか知りたくなりました♪

ホノイゴモイ、ざまーみろなのだヽ( )`ε´( )ノ

そしてクルちゃん、最後までお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ


ぶれいぶは〜と
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

スターオニオンズ団クエ、クリアおめでとうございます。(あ、まだか。ウィンダスミッションの最後に、オニオンズ団の最後のクエがあるんですね)

あれですね〜。命ある者のホノイゴモイよりも、命無き者のジョーカーの方が、人の心を持っていると言う・・・なんとも皮肉な最後ですね。ジョーカーどこ行ったのかなあ。一番最後のクエで戻って来るのでしょうか。

一連のクルクさんの記事で、ジョーカーは僕の中のフェイスにして欲しいキャラ、NO2に浮上しました。ちなみに1位はアトリトゥトリ師です。

僕も前に、ブレイズスパイクが欲しくて、2個目クエまではクリアした覚えがあります。今度続きをやってみようっと。

それでは〜。

Re:ドラえもん!?
クルク
らぶたん、こにゃんち~(・▽・)ノ

ピチチちゃんが「透明人間シール」って言い出した時は、そんなのアリなの?(^_^;)って思ったけど、インビジをシールにしたものって感じなのかな?
だったら、インビジマント持ってるから、それでいいんじゃないかという・・・www

お風呂やさんで覗いたり、悪徳金持ちから金品を無断で頂戴したり、気になるアノヒトの側に添ったり・・・。
うん、クルクもそれ以外に使い道が浮かびません(・▽・)ノ
でも魔法関係のアイテムは、院長にはすぐに感付かれちゃいそうだし、バレたら容赦なく消し炭にされそうだから、自重します( ̄_ ̄)ノ

子供店長www
このクエの主役は子供達だから、クルクがお供役っていうのは合ってますね♪
団員は倉庫裏だけじゃなくて、情報係があちこちにいるみたいです。
チビッ子達との冒険、はじめは話を聞いてるだけになっちゃったけど、記憶のウタイビトで違うバージョンも見れるみたい♪

ホノイゴモイは、ザマーミロでしたヽ(`▽´)ノ


Re:ぶれいぶは~と
クルク
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ホノイゴモイは、人としてどうかっていう類いの人種ですよねっ(`ω´)
裏の世界で暗躍してるみたいだし。

ジョーカーの行方と使命が何なのか、ミッションを進めればわかるのかな…。
最後のクエが見られるのはいつになるかわからないけど、きっとジョーカーは子供達との約束を守ってくれると信じてます!

ジョーカーのフェイスですか?
タルタルとジョーカーのPT、楽しいかも★(*´▽`*)

コウさんもぜひ、ジョーカーに会ってみてください♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ドラえもん!?
クルちゃん、☆━(*⌒ω⌒)ノ━━オハヨゥ━☆

悪徳商人ホノイゴモイからジョーカーを隠す算段は見つかったのかな?
そう思って読みに来たら、ピチチちゃんの透明人間シール?

ドラえもんでも出て来るのですかΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

彼ならそういう道具くらい持っていそうなんだけど、
まさかヴァナでもそんなアイテムが存在してるとは…

そんなモノがあるならお風呂屋さんの男湯で…じゃなくって、
ホノイゴモイの家に侵入して金目のモノを…は本物の盗賊になっちゃうし、
ギルガメッシュの部屋で彼をずーっと眺める…はストーカーだし。
マトモな使い道が思い浮かばない(笑)

子供店長…団長に命令されて「ガッテンだ!」ってやってる姿を見て、
軽く飲み物を吹きそうになりました(*;゚;ж;゚;*)ブッ
時代劇なら主人公のお供役ですね♪

エースカーディアンたちの王ってジョーカーだったんだ∑( ̄Д ̄;)
でも他のカーディアンと違って人間らしい心を持った王様で、
最後の「いつか再び~」はいいですね(〃ω〃)ゞ
彼らにどんな物語があってこうなったのか裏物語とか知りたくなりました♪

ホノイゴモイ、ざまーみろなのだヽ( )`ε´( )ノ

そしてクルちゃん、最後までお疲れ様でしたヾ(⌒ω⌒)ノ
2014/12/10(Wed) 06:36 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
ぶれいぶは〜と
クルクさん、こんにちは〜。

スターオニオンズ団クエ、クリアおめでとうございます。(あ、まだか。ウィンダスミッションの最後に、オニオンズ団の最後のクエがあるんですね)

あれですね〜。命ある者のホノイゴモイよりも、命無き者のジョーカーの方が、人の心を持っていると言う・・・なんとも皮肉な最後ですね。ジョーカーどこ行ったのかなあ。一番最後のクエで戻って来るのでしょうか。

一連のクルクさんの記事で、ジョーカーは僕の中のフェイスにして欲しいキャラ、NO2に浮上しました。ちなみに1位はアトリトゥトリ師です。

僕も前に、ブレイズスパイクが欲しくて、2個目クエまではクリアした覚えがあります。今度続きをやってみようっと。

それでは〜。
2014/12/10(Wed) 12:59 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re:ドラえもん!?
らぶたん、こにゃんち~(・▽・)ノ

ピチチちゃんが「透明人間シール」って言い出した時は、そんなのアリなの?(^_^;)って思ったけど、インビジをシールにしたものって感じなのかな?
だったら、インビジマント持ってるから、それでいいんじゃないかという・・・www

お風呂やさんで覗いたり、悪徳金持ちから金品を無断で頂戴したり、気になるアノヒトの側に添ったり・・・。
うん、クルクもそれ以外に使い道が浮かびません(・▽・)ノ
でも魔法関係のアイテムは、院長にはすぐに感付かれちゃいそうだし、バレたら容赦なく消し炭にされそうだから、自重します( ̄_ ̄)ノ

子供店長www
このクエの主役は子供達だから、クルクがお供役っていうのは合ってますね♪
団員は倉庫裏だけじゃなくて、情報係があちこちにいるみたいです。
チビッ子達との冒険、はじめは話を聞いてるだけになっちゃったけど、記憶のウタイビトで違うバージョンも見れるみたい♪

ホノイゴモイは、ザマーミロでしたヽ(`▽´)ノ
2014/12/10(Wed) 14:12 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:ぶれいぶは~と
コウさん、こんにちは~(・▽・)ノ

ホノイゴモイは、人としてどうかっていう類いの人種ですよねっ(`ω´)
裏の世界で暗躍してるみたいだし。

ジョーカーの行方と使命が何なのか、ミッションを進めればわかるのかな…。
最後のクエが見られるのはいつになるかわからないけど、きっとジョーカーは子供達との約束を守ってくれると信じてます!

ジョーカーのフェイスですか?
タルタルとジョーカーのPT、楽しいかも★(*´▽`*)

コウさんもぜひ、ジョーカーに会ってみてください♪
2014/12/10(Wed) 14:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック