FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

東サルタの魔法塔、ユニティーワープで飛んだらすぐ近くだよ!
地面のキラキラを調べたら、キングがいたー!
しかも、ヤグがいる!!

Klu515062.jpg

キングはおかしくなって行方不明になったんじゃなくて、自分の使命のためにヤグを追ってたんだ!
しゃべり方がちょっと変になってるのは、何度もヤグと戦っていたからなのかな?
クルク、こういうの弱いんだよなぁ。
よぉっし!!
ヤグはクルクがやっつけるよ!!

・・・・・・・あのね、ヤグは4匹いるのね。
キングはボロボロなのね。
ヤグ、キングのこと叩いてるのね。
キングもヤグをたたいてるのね。
クルクがヤグ叩いてる間に、キング死んじゃうのね。
キング死んじゃったら失敗なのね。

むっきぃ!
やり直し!(`・ω・´)
そんじゃ、クルク黒になってスリプガするね。

・・・・・・あのね、全部は寝ないんだよねw
しかも、モンクじゃないクルクは非力なのね。
もちろんフェイスはいるのね。
でもフェイスはキングに何もしてくんないよね。
だからクルクが1ミリになったキングのHPをキープしてたのね。
そしたらクルクが死んじゃったよね。

うがーう!
無理なの?
これ、クルクには無理なの?

そうだ、スリプガするなら専門家に任せたらいいじゃない!

てことで、クルクはモンクに戻って、スリプガ係はアークTTにやってもらうことにしたよ。
それと、キングが叩いてるヤグを叩くように注意ね。

Klu515063.jpg

Klu515064.jpg

Klu515065.jpg

Klu515066.jpg

やっぱりヤグの仕業だったんだ!
キングはフラフラしながら天の塔に戻って行ったよ。
それじゃクルクも戻ろうっと。

クピピの所に行く前に、聞き込みに協力してくれた人たちにも声をかけてみたよ。
ふむふむ、なるほど。

Klu515067.jpg

キングはずっとヤグの使者たちを追って戦い続けていて、もうボロボロで魔法力が尽き欠けて危ない状態だったらしいよ。
そんなキングからの報告で、大変なことがわかったんだって!
なになに!?
例の秘密の部屋、「人形の間」 が荒らされて、あの有名な大魔道士が残した・・・。
うんうん・・・続きを早く!
クピピってば、ブルブル震えて怖がって、もうこれ以上はムリとか言ってんの!

バカ!!!!!
途中でやめんな!!ヽ(`д´)ノ
ポカンと叩いてやろうと思ったその時、扉が開いてやって来たのは・・・!!

Klu515068.jpg

コルモルセンセー、糖尿病ですかいな?
シャントット博士かわいい~(*´ ω `*)
っていうか、シャントット博士は何でまた院長服着てんの?

シャントット博士ってば、自分を怒らせるためのいたずらにしては稚拙だったとか、いやいやいや、アナタをわざと怒らせるような自殺志願者はいないでしょうよww
コルモル博士とシャントット博士の話を聞いていたけど、つまり何者かがヤグを利用して、人形部屋から古の魔法人形を盗みだしたってことなのかな。

クピピんはこれで、シャントット様からお許しがもらえたのかな?
クルクもね、迷探偵はココまででいいみたいだよ。
だけど、博士が巨悪と戦う時には、クルクにもひと働きしてもらうかもって。
博士は 「いつもの戦闘服」に着替えるって戻って行ったよ。
あれ、戦闘服だったんだ?( ´ _ ` ;)

Klu515069.jpg

だけど一体、誰が何の目的で魔法人形を盗んだんだろうね?
それと、その魔法人形を作った有名な大魔道士っていうのは誰のことなんだろう?
・・・大魔道士っていうワードに、思い当たるふしがなくはないけど。
みんなが記憶をなくていたのは、忘却の魔法だったらしいもんね。
ちょっとワクワクしてきたぞ~♪
だけどクルク、魔法にはめっぽう弱いからなぁ~。

バス、ウィンと来たから、次はサンドだね!
楽しみ~(*´▽`*)

Klu515070.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/11/20 08:00】 | 蝕世のエンブリオ
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック