2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~★クルクです(・▽・)

今日も倉庫裏の基地に顔を出してみると・・・。

Klu667.jpg

訳を訊いてみると、水の区に住んでる金持ちのオジーチャンが、ナナー・ミーゴが持ってた魔導球を返せって言ってきたんだって。
水区の金持ちっていったら、あいつか・・・。
クルク、帽子屋さんの宣伝で行ったことがあります。
あの人、オジーチャンっていうほどの年だったのねwww
っていうか、関係ないはずの人が何で首を突っ込んできたかっていうと、あの魔導球は自分の物だって言ってるんだって。
それで、返さないと手の院に言い付けてお仕置きしてもらうって脅してきたみたい。
泥棒は泥棒ミスラなのに、みんなは泥棒扱いされてどうしたらいいのかわからなくて困ってるのね。

Klu668.jpg

子供の話を聞いてくれないジジイなら、クルクが行って話をつけて来ようじゃないか!
大人だって、子供の味方なんだから★

で、水の区にある金持ちホノイゴモイの家へ訪ねて行きました。

Klu669.jpg

クルクがスターオニオンズ団の仲間だって言ったら、「おまえは、大人として子供と一緒に遊んでいて恥ずかしくないのか?」 って言われたよ。
意味がわかりません。
大人が子どもと一緒に遊ぶと、どうして恥ずかしいの?
とにかくこの人、ただただ 「魔導球を返せ」 って言うばっかりで、話しになりません。
あの魔導球はね、何年もかけてナナーミーゴに探させてたんだって。
ほほ~う、繋がってるのね、泥棒ミスラと。
その報酬に、【スタースピネル】 を渡してたんだって。
じゃ、そのスタースピネルとやらを持ってきてあげるから、それで諦めてもらおうかね★

スタースピネルは、流砂洞のBF手前にいるサボテンダーしか持っていないの。
しかもそこへは、仕掛け扉を通らないと行けません。
仕掛け扉を開けるには、ガルカ1人分の重さが必要です。
それをどうにかしてくれるアイテムを手に入れるには、【振動石】 と、 【隕石】 か 【土の精霊石】 か 【土の石印×12個】 を、東アルテパのルテにいるゴブに渡さなくちゃならないの。
クルクは土の石印12個持ってるから、振動石を取って来なくっちゃ!
振動石は、流砂洞の振動の回廊、土のクリスタル横に落ちています。
で、それをゴブに渡せば、仕掛け扉がタルタル1人でも開くようになります♪
さて、そしたら今度は仕掛け扉の向こう側へ行って、サボテンダーを狩りまくりますよ~★
これが、な~っかなか落とさないんだヮ( ̄д ̄)

Klu670.jpg

しかも、持ってるサボテンがいる場所は、他にサソリしかいなくって、GoVのメニューも使えない。
チビた経験値をコツコツためながら、ひたすら針千本を浴びながら、サボテンダーを倒します。
時間のある時でよかったwww
じゃなかったら、日をまたいで前編後編になるとこでした(^_^;)
やっと出たスタースピネルを落とさないようにポケットにしまって、それじゃ~戻ります★
最近は、指輪も杖も持ってるから、デジョンのお札がない~(>_<)って泣くこともなくなりましたよ♪

さて、水区のホノイゴモイの家に行き、これあげるから諦めてってスタースピネルを渡したのだけど・・・。
「おまえは、何もわかっとらん!これは、金の問題ではないのだ!」 だって~(´д`)
魔導球探しの報酬として、スタースピネルを毎週1個すつナナーミーゴに渡してたんだってさ!( ̄□ ̄)
だから、スタースピネルなんか捨てるほど持ってるんだって。

Klu671.jpg

話しにならん!って、追い返されちゃった。
でも、スターネックレスをくれたよw

クルクの力及ばず・・・(´・ω・`)
港の倉庫裏基地に戻って、緊急会議を開きました。

Klu672.jpg

返せと言われている魔導球は、ジャックに吸収されてしまってもうありません。
森の区のダルメルに食べられちゃったことにすればいいんじゃないか?
海に落っことしたことにすればいいニャ!
魔導球のニセモノを作って渡したら?
すると、それまで黙っていたピチチちゃんが口を開きました。
「だめだよ。ウソをついちゃ、だめなんだよ。人をだますのは、だめなんだよ。スターオニオンズ団は、ウソついたり、だましたり、そういう悪い人を許さないんだよ!許しちゃだめなんだよ!」
大切なことを忘れていましたね。
ウソついたら、泥棒ミスラと同じになっちゃうもんね★
正義の一味であるスターオニオンズ団は、本当のことを話して謝ることにしたのです。

Klu673.jpg

諦めの悪いホノイゴモイは、なんとカーディアンをバラバラに分解して、魔導球を取り出して返せだって!
何が何でも魔導球を返せって言うばっかりで、早くしろって追い出されちゃった。

・・・どうすればいいの・・・?(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/07 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

あぁ…
らぶりぃ
クルちゃん、おはにゃふふん(*´ω`)ノ

衣装シリーズ、どんどん変わって楽しいなぅ~♪
クエストが終わったらぜひ1人ファッションショーして欲しいニャ(☆ω☆)

スターオニオンズ団連続クエは第3弾まで知ってるけど、
ここは未知の世界でどうなるんだろ~ってワクワクですヾ(⌒ω⌒)ノ
しかも金持ちのタルタル…ホノイゴモイですか…

このヒト、召喚士AFの時にウランマフランを背後から、
金銭的援助して暗躍してる悪いヒトなのだo(`ω´*)o
こいつのおかげでウランマフランが調子に乗って、
コルモル博士やらイルディゴルディ、私も迷惑させられたよ( ̄ー ̄;

こんなヤツに本物の魔道球なんて渡す必要ないと思ったけど、
ピチチちゃんの言う通り正義を目指すなら、
ウソとかはダメですよね…ホントこのコは大物になります(笑)

カーディアンをバラバラにして~とか言ってるけど、
それなら本人目の前にして言えばいいのに(・ω・)
数日後には金持ち老人失踪事件のニュースが流れると思うよ。

スタースピネルはこのクエストで使うのね!
ちゃんと大事にしまってて良かったです(笑)


Re:あぁ…
クルク
らぶたん、こんにゃっふ(・▽・)ノ

キグルミ衣装シリーズは、今回で打ち止めですw
なんとも中途半端(^_^;)

ホノイゴモイは魔導球を、何に使うつもりなんでしょうね?
そういえば、ウランマフランと繋がっていましたね。
やだ、あやしい!
絶対によくないことに使うに決まってますよね(`ω´)

金持ち老人失踪事件www
ホント、ジョーカーを連れてくるから、バラバラにして取り出すって言ってみたらいいんだい。
で、数日後に、やたらと金持ちの冒険者が現れるのですね(´ー`)フフフ

スタースピネルは、タイタンの時にげっちょしたのかな♪
連クエ中、クルクはスタースピネルだけ持っていなかったんだけど、他は全部カバンに入っていました(*´▽`*)
いらないかなって思っても、持っててよかったのです♪
だから、カバンがぎうぎうなんだけど(^_^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あぁ…
クルちゃん、おはにゃふふん(*´ω`)ノ

衣装シリーズ、どんどん変わって楽しいなぅ~♪
クエストが終わったらぜひ1人ファッションショーして欲しいニャ(☆ω☆)

スターオニオンズ団連続クエは第3弾まで知ってるけど、
ここは未知の世界でどうなるんだろ~ってワクワクですヾ(⌒ω⌒)ノ
しかも金持ちのタルタル…ホノイゴモイですか…

このヒト、召喚士AFの時にウランマフランを背後から、
金銭的援助して暗躍してる悪いヒトなのだo(`ω´*)o
こいつのおかげでウランマフランが調子に乗って、
コルモル博士やらイルディゴルディ、私も迷惑させられたよ( ̄ー ̄;

こんなヤツに本物の魔道球なんて渡す必要ないと思ったけど、
ピチチちゃんの言う通り正義を目指すなら、
ウソとかはダメですよね…ホントこのコは大物になります(笑)

カーディアンをバラバラにして~とか言ってるけど、
それなら本人目の前にして言えばいいのに(・ω・)
数日後には金持ち老人失踪事件のニュースが流れると思うよ。

スタースピネルはこのクエストで使うのね!
ちゃんと大事にしまってて良かったです(笑)
2014/12/08(Mon) 06:33 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:あぁ…
らぶたん、こんにゃっふ(・▽・)ノ

キグルミ衣装シリーズは、今回で打ち止めですw
なんとも中途半端(^_^;)

ホノイゴモイは魔導球を、何に使うつもりなんでしょうね?
そういえば、ウランマフランと繋がっていましたね。
やだ、あやしい!
絶対によくないことに使うに決まってますよね(`ω´)

金持ち老人失踪事件www
ホント、ジョーカーを連れてくるから、バラバラにして取り出すって言ってみたらいいんだい。
で、数日後に、やたらと金持ちの冒険者が現れるのですね(´ー`)フフフ

スタースピネルは、タイタンの時にげっちょしたのかな♪
連クエ中、クルクはスタースピネルだけ持っていなかったんだけど、他は全部カバンに入っていました(*´▽`*)
いらないかなって思っても、持っててよかったのです♪
だから、カバンがぎうぎうなんだけど(^_^;)
2014/12/08(Mon) 16:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック