2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっう~(・▽・)クルクです。

今日も港の倉庫裏に行ってきました★

Klu656.jpg

大変って、何があったのか聞くと、なんと泥棒ミスラが魔導球を返せって脅しにきたんだって!
悪いカーディアンが探してる、とっても危険なものだって言ってたみたい。
あながち嘘ともいえないけど・・・(^_^;)
でもみんなはそんな言葉に騙されなくて、そしたら諦めて帰ったって言うの。
「ぼくたちの勝ちだ! イェーイ!」 って喜んでるけど、これで引き下がるようなナナー・ミーゴじゃないと思うんだけどな・・・。

そしたらね、魔導球を隠しておいた箱が空っぽになってるって騒ぎだしたよ。
もしかして、ナナー・ミーゴのしわざ?
たしか仲間がいたから、ナナー・ミーゴが団長たちと話をしてる隙に、こっそり持って行っちゃったんじゃないの?
だからアッサリ帰って行った・・・とか。

団長はこれからみんなで犯人捜しをするけど、おまえも協力するか?って聞いてきました。
もちろんだよ!

探偵には7つ道具が必要だから、それぞれ1つずつ道具を持って集まることになりました。
探偵の道具かぁ~。
隠しカメラとか、盗聴器とか・・・。
考えてたらピチチちゃんがコッソリとヒントをくれました。

Klu657.jpg

あぁ~、なぁ~るほど。
そういう類の7つ道具ね。
みんなに聞いてみたら、虫メガネとか、トンカチとか、ランプ、糸電話、シャベルなんて言ってるよ。
それでは、ピチチちゃんのお母さんチャママさんの所へ行ってみましょう。
チャママさんには、限界突破でお世話になりましたw
あの後、天晶堂での取り引きはどうなったのかな?
チャママに話しかけてみると、「娘に言われたのね」 だって。
「少年少女★魔法探偵シリーズ」 っていう本があるみたいで、探偵がつけひげで変装するんだって。
サルタ綿花が4つあれば、作ってくれるみたい。
クルクのカバンの中に入ってますwww
渡すと、さっそく作ってくれたんだけど・・・。

Klu658.jpg

だけど、出来あがったつけひげを見てみると・・・「サルタ綿花を魔法で焦がして作った、チリチリ感が見事なつけひげ」 です。
これならバッチリだね★

港の倉庫裏へ戻ると、みんなも集まっていました。
それじゃ、いよいよ・・・と思ったら、ピチチちゃんは道具を持って来ていません。
あ、クルクがつけひげ作ってもらっちゃったから?
するとピチチちゃんは、「これでいい?」 と言って、なんと魔導球を取り出したのです!!

Klu659.jpg

ピチチちゃんはね、きれいな球を誰にも渡したくなかったんだって。
でも、団長のコーロラコロが他の人に渡そうとしてたから、コッソリ隠してたみたい。
このタイミングで言いだすとは・・・。
それよりも、「事件は解決だ!」 と言い切った団長に、それでいいのかってツッコミ入れたくなっちゃった。

この魔導球、どうするんだろう・・・。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/05 23:59】 | ウィンダス クエ
トラックバック(0) |

子ゴブリン!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはようごz…っていない!?

かわりに子ゴブリンが立ってる(・ω・)
どこから来たのかな~、迷子かな?
キミの家族ならジュノ下層で見たから早くお帰り(  ̄▽ ̄)b

でもサルタバルタやタロンギを歩いて帰っちゃダメだよ。
冒険者に間違って狩られると大変だからね。
キミくらいのレベルだと…えっ私(Lv89)から見て同強以上って…

…こほん、ジュノまでの間にキミに敵うような相手は居ないけど、
寄り道なんかしちゃ家族が心配するからね(・ω・*)ゞ
はい、それじゃまたね(*⌒ω⌒)ノ

…さてと、名探偵のスターオニオンズ団のみなさん、
クルちゃんがココに来ませんでしたか?
倉庫横の小道にクルクと名前の入ったお鍋とつけひげが落ちてたので…

Re:子ゴブリン!?
クルク
らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

ゴブスーツで走り回ってたら、ちょっと汗かいちゃった(´▽`)
お風呂に入ってサッパリして、ゴブスーツはお洗濯して干しました♪
その後お魚を買いに港に行ったら、スターオニオンズ団のみんなが、クルクを探してるみたいなの。
でも変なんだよ。
クルクに「そこの大人のタルタルさん、クルクって冒険者を知りませんか?」ってクルクに訊いてきたの。
クルクのつけひげと、お鍋を拾って届けてくれたミスラの人がいたんだって。
スターオニオンズのみんな、その人が被っていた帽子がカッコイイって、おおはしゃぎしながら行っちゃったんだけど・・・。

さてと・・・。
それじゃクルクは、着替えたらまた倉庫裏の基地に行ってこようかな♪


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
子ゴブリン!?
クルちゃん、おはようごz…っていない!?

かわりに子ゴブリンが立ってる(・ω・)
どこから来たのかな~、迷子かな?
キミの家族ならジュノ下層で見たから早くお帰り(  ̄▽ ̄)b

でもサルタバルタやタロンギを歩いて帰っちゃダメだよ。
冒険者に間違って狩られると大変だからね。
キミくらいのレベルだと…えっ私(Lv89)から見て同強以上って…

…こほん、ジュノまでの間にキミに敵うような相手は居ないけど、
寄り道なんかしちゃ家族が心配するからね(・ω・*)ゞ
はい、それじゃまたね(*⌒ω⌒)ノ

…さてと、名探偵のスターオニオンズ団のみなさん、
クルちゃんがココに来ませんでしたか?
倉庫横の小道にクルクと名前の入ったお鍋とつけひげが落ちてたので…
2014/12/06(Sat) 06:31 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:子ゴブリン!?
らぶたん、こんにちは~(・▽・)ノ

ゴブスーツで走り回ってたら、ちょっと汗かいちゃった(´▽`)
お風呂に入ってサッパリして、ゴブスーツはお洗濯して干しました♪
その後お魚を買いに港に行ったら、スターオニオンズ団のみんなが、クルクを探してるみたいなの。
でも変なんだよ。
クルクに「そこの大人のタルタルさん、クルクって冒険者を知りませんか?」ってクルクに訊いてきたの。
クルクのつけひげと、お鍋を拾って届けてくれたミスラの人がいたんだって。
スターオニオンズのみんな、その人が被っていた帽子がカッコイイって、おおはしゃぎしながら行っちゃったんだけど・・・。

さてと・・・。
それじゃクルクは、着替えたらまた倉庫裏の基地に行ってこようかな♪
2014/12/06(Sat) 14:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック