2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ★クルクです(・▽・)

BF戦を次回に控えて、アトルガンから戻ってきたクルクです。
ビ、ビビってるわけじゃないよっ(≧△≦)

ボヤ樹に行ってきたの。
クルクさ、両手槍のインパルスドライブを覚えてから、ジョブチェンジしてレベル上げとかしたりしてたから、まだ一度も使ってなかったのね。
だから、竜騎士で行ったの。

まずは、クピピんとアジド院長と王子を呼んで、マンドラちゃんとカニ狩りしてました。
あ、もちろんバルも一緒だよ。
そこで、初のインパルスドライブ(・▽・)ノ

二回攻撃の一撃目は、後ろ向きで石突き攻撃。

Klu644a.jpg

それから正面を向いて、もう一撃。

Klu645a.jpg

こんな感じ~(・▽・)

白マンドラちゃんとカニだと回転が早くなってきたので、黒マンドラちゃんとドーモ君にシフトチェンジすることにしました。
んでさ、黒マンドラちゃんがいる所へ移動する時、ちょっと奥まで行ってみようかなって思ったんだ。
奥っていうのは、つまり龍のねぐら。

クルクね、黒帯が欲しいんだ。
そりゃ~大変だってこと、わかってるよぅ。
調べてたら、黒帯を取りに行くのは軽い廃人くらいだなんて書かれてあって、マート帽子と同じ扱いか( ̄_ ̄;)って思ったもの。
黒帯げっちょに必用なアイテムは、ドラゴン、ベヒーモス、カメのHNMクラスのドロップ品です。
そいつらを沸かすトリガーは、それぞれのNMがドロップするのです。
で、そのNMを沸かすトリガーは、神BCの戦利品・・・またはログインキャンペーンで1000ポイントと交換なのね。
エクレアだから貯めておくことはできないし、そうそう簡単に手に入れることは出来ないから、試しに戦ってみるなんてことが出来ない代物。
ソロ縛りじゃないけど、PTスキルはないからソロで行くつもり。
でもBFじゃないなら、バルもフェイスも呼べるよね!
で、そのドラゴンがいるのが、龍のねぐらなの。
NMを沸かすためのトリガーは蜜酒で、もちろんポイントで交換して持ってますw
でも、トレードする勇気なんてクルクにはないよ(>д<)
だから、場所だけ見てくるつもりだったの。
でもね、そこに行く前に敵に絡まれて、早くも断念しちゃった(´・ω・`)

で、断念したら、絡まれてもリンクしても平気で戦えるの。
黒マンドラちゃんは白マンドラちゃんよりも反応するから、だったらってことで、クピピんを帰してカラハバルハを呼びました。
ドーモ君と戦ってたら、黒マンドラちゃんが4匹寄って来ましたよ~。

Klu646a.jpg

でも全然へっちゃらプ~でした♪
へっちゃらプ~だったんだけど、3匹がクルクを攻撃してくるから、クルクのHPが赤くなっちゃったのね。
でもクルク、フェイス達に回復任せてあるから、これっぽっちも心配してなかったのw
だって、みんなのMPは半分くらい残ってたから。
でもね、バルが 【ブレスドレイディアンス】 を使ってくれたんだよ(・▽・)
フェロークエの 「伝える言葉 」 以来、初めて見たよ!
その間に、みんながケアルしてくれたからクルクのHPは白に戻ったし、王子が挑発してくれたから、バルに向いたヘイトも取ってくれました♪
ホントに危機の時にしか発動してくれないんだから、HPも回復してくれたらいいのにねぇ(´・ω・`)
って言うか、今までにも危機の時はあったはずなのに、バルは何してたんだろう?

今回クルクはこれで帰ったわけですが・・・。
うむむぅ~。
クルクはいくじなしです(⊃_⊂)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/12/02 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

痛そう(><)
らぶりぃ
クルちゃん、ぐっどもーにんっ(*´ω`)ノ

両手槍新WSは最初の石突きだけでも痛そうなのに、
その後、全身乗っけて穂先で撃つとわっ!!
カニなら2~3匹は貫通しそうな勢いですね(  ̄▽ ̄)b

黒帯って帯シリーズでは最終装備でスゴイ性能のモノ(☆ω☆)
クルちゃんはコレを狙ってるんだ~!
しかも手に入れるためのアイテムがトンデモナイものばかりで、
それだけでも大変すぎますねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

でもクルちゃんならいつか必ず全部のアイテムを取って、
クエスト依頼主に全部叩きつけてから、
黒帯を締めることが出来ると信じてますヾ(⌒ω⌒)ノ
すっごく大変だと思うけどぜひぜひ頑張って下さいね!

黒マンドラちゃん4匹揃って攻撃されて体力真っ赤になっても、
フェイスやバルちゃんを信じてるから安心して攻撃続行o( ̄△ ̄○☆
そしてみんなも期待に応えてくれるところが素晴らしいのだ♪


ぽた(Amekichi)
こんにちわ^^
なんと!黒帯挑戦ですか!!

すごい・・・・

自分は帯の連続クエ・・まったく手を付けていないので、噂でしか聞いたことない程度ですが厳しいみたいですね><(茶帯で挫折しちゃってる人とかも多いようで・・・)

応援してますので、頑張って下さい!

モンク装備って、やっぱり格闘の本家だけあって、からくり士とは比較にならない程、パワフルな装備が多くて羨ましいです・・ヘイスト装備ってなんかいいですよね>< 

スウィフトベルトすら持ってない自分はまずはそっちかも><





Re:痛そう(><)
クルク
らぶたん、やっぴ~(・▽・)

黒帯クエの依頼者って、限界突破最後のクエで対決することになる、マート爺ちゃんにウィンクするアトリトゥトリ氏なのですよ~(^_^;)
茶帯と黒帯じゃ、アイテムげっちょの大変さは天と地ほどもあるけど、来年の目標にしたいと思います(*´▽`*)
ありがと♪
がんばりますp(´▽`)q

黒マンドラちゃん達も、集団で相手に出来るようになると、睡眠も怖くないですよね(/0 ̄)
ホント、フェイスがいなかったら、今ごろどこらへんで冒険してただろう…。


Re:
クルク
ぽたさん、こんにちは(・▽・)

前世では自力で茶帯をげっちょすること叶わず、買ってしまってから意気消沈してしまったのですが・・・。
今回は「黒帯を取る!」と、寝言を言ってみることにしましたw

スウィフトベルトって、フォモルのNMがドロップするやつですよね。
ぬぉう(>_<)
がんばってください♪(´▽`)ノ

ぽじてぃぶしんきん〜ぐ
コウ
くるくさん、こんばんは〜。

初のインパルスドライヴはどうでしたか〜。なかなか威力があったでしょうか。
竜騎士のWSといえば、スターダイバー、雲蒸竜変、カムランが強いかと思いますが、スターダイバーは、lv96以上で、槍スキル357以上で覚えられるので、もうちょっとレベルが上がれば、覚えられると思います。クイントスピア使って、スキル上げましょー。

黒帯ですかー。モンクやらないので分かりませんが、ちょっと調べて見ると・・・なかなかの性能ですねー。確かにモンクなら欲しいですね。ヘイスト12%は凄い。
僕、持ち物を調べて見ると・・・ベヒーモスの舌は持ってるなあ。守りの指輪を毎月取りに、ベヒーモスと戦うんですが(未だに取れてないです)、どっかのタイミングでドロップしました。
でもこれドロップ結構渋かったような。。そもそもキングベヒーモスを沸かすトリガーを、ベヒーモスが滅多に落とさないんですよね。

クルクさんが言われてるのは、ファヴニルの方ですか。この上の真龍はともかくファヴニルなら、ベヒーモスと同じくらいの強さとしてですが、lv90くらいでフェイスありなら、倒せると思います。真龍のほうはlv99に上げて、IL装備がないと・・・無理かなあ?多分。

蜜酒ですよね。クルクさん倉庫番もいるから、キャンペーンポイントで幾つでも貰えるのでは?
お試しで1回やられてみたらいいと思います。
でも多分・・・甘茶は簡単にはでない・・出るといいなあ。。
僕もベヒーモスしばきに行こう〜と。
ファヴニル、勝てると思います。うん。絶対。

それでは〜。


Re: ぽじてぃぶしんきん〜ぐ
クルク
コウさん、こばわんわ~(・▽・)ノ

TPを2000以上溜めて撃つと、1000超えるダメージが出ましたヽ(*´▽`*)ノ
更に更に、強いWSが控えているのですね♪
Lv96以上ですか~・・・まだまだ先っぽいです(^_^;)
がんばりま~っす★

コウさんは、毎月ベヒーモスと戦ってるんですね!
スゴイや(≧▽≦)

黒帯はね、モンクの最終目標みたいな感じで、いつか取れたらいいなぁ~って思ってるの(*´-`*)
まずは、真龍を沸かすためのトリガー取りから。
そっかぁ~、推奨レベルは90なのですね。
竜騎士で行ってみようかと思っていたので、まだまだレベルを上げなくちゃ無理ですねw
蜜酒は、一応倉庫番達でももらってあるのですが、宅配できないから、受け渡しはフレのライたんにバザーでお願いしなくちゃですね~。
いくつもストック出来ればいいのになぁ~(´д`)

そう簡単にはいかないでしょうから、年が明けてから挑戦を始めようかなって思ってます。
クルク、言っておかないと実行しないから、ちょっと早すぎる宣言しちゃいましたww

守りの指輪、ドロップしてくれるといいですね!
がんばってくださ~いヽ(*´▽`*)ノ


どらごんすれいや〜①
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

ちょっと気になったので、黒帯取得時に戦う必要があるファヴニルに挑戦して来ました。

【環境】
目的:lv80台の竜騎士(クルクさん)が、ファヴニルに勝てるか検証する。

パーティメンバー:竜/踊(コウ)+子竜、ナ(トリオン)、ナ(クルリラ)、白(クピピ)

コウのスペック:
lv:99
装備:ランス(D51 隔492 Lv34~ 竜 )
※クルクさんの武器が恐らく、ペレグリンの為、同等以下の武器にしました。
アラインスシャツ(防1 Lv1~ All Jobs )
アラインスパンツ(防1 Lv1~ All Jobs )
アラインスブーツ(防1 Lv1~ All Jobs )
※防具は防御力がないもので。
ステータス:
HP:1744
MP:150
STR:91
DEX:94+1
VIT:91
AGI:95
INT:91
MND:84
CHR:90

【攻撃力】542
【防御力】170
【命中】522
【回避】460
縛り:攻撃は、通常殴り、ジャンプ、ハイジャンプ、WSはインパルスドライヴのみ

【結果】
3分で全滅。。。。

【感想】
いや〜。舐めすぎでしたね。僕の攻撃が一発50くらい。子竜が150くらい、インパルスドライヴも500前後?フェイスのMPが尽きたら、各個撃破でした。。

ユファさん、参加はしてませんが、感想をどうぞ。

ユファ:コウ、大丈夫〜。
コウ:ちょっと舐めてたな〜。HNMというだけはあったね。流石に防具無しは無謀だった。
ユファ:どうするの?
コウ:もう一回やる。クルクさんに装備とステータスを教えて貰って、合わせる。防御力が上がればいけるかな?
ユファ:負けても泣かないのよwww
コウ:・・・竜騎士たるもの、竜には敗けられん。次は勝つぞ〜。
ユファ:食事はどうする?
コウ:そうだねー。ドラゴンステーキ、マスの姿焼き、ポトフ、パン・ド・ネージュ、タブナジア風サラダ・・・が食べたいかな。ユファは?
ユファ:よく食べるなー。私はフィッシュ&チップスとウィンダスティーで。後、コウの一口ちょうだい。
コウ:いいよ。じゃあ腹ごしらえして、もう一戦いくか。
ユファ:じゃあ宅配をお願いしてくるね。
コウ:お願い。


という訳で、もう一戦いってきます。蜜酒はバザーで買いました。
クルクさん、装備、攻撃力、防御力、命中、回避を教えて頂けませんでしょうか。
/checkparam <me>で分かるかと思います。

よろしくお願いします。
それでは〜。



Re: どらごんすれいや〜①
クルク
コウさん、こんばんは~(・▽・)

ふぉぉ~!
ファヴニルと戦ってきたのですか!
蜜酒、お高いのにぃぃ(>д<)

クルク、絶対に勝てませんねwww
無理無理、これは無理www
何もかも、ステータス低いもの^^;

今現在、竜騎士のレベルは83です。
武器は、【ダークメザラク+1】を使っています。
攻撃力は408、防御力は513、命中は379、回避は298ですw

お試しに行ってたら、蜜酒を無駄にするだけでしたね~( ̄▽ ̄)
挑戦する時は、90近くまでレベルを上げる予定ではいましたが、それでも無理そうですねwww
99になったら挑戦してみるってことにしようかな・・・www
黒帯取るんだ~って言ったことすら、無謀すぎてなんか恥ずかしくなりますw


ユファちゃん、修行は順調ですか~?
いつも一緒にゴハン食べてるのね♪
仲良し~(*´▽`*)
コウさんに、美味しいものたくさん用意してあげてくださいね~★

ではでは(・▽・)

どらごんすれいや〜②
コウ
たびたびすいません。クルクさん、こんばんは〜。

勝てない訳では無いような気がします。敗因はとにかくファヴニルからのダメージがでかい。(ほぼ裸だから)ケアル、ケアルワルツ、ヒールブレスが追いつきませんでした。

クルクさん、攻撃力はともかく、防御力が513あるので、僕が挑戦した時の170に比べて、被ダメージが段違いに低いはずです。まあ命中が低いので、もしかしたら当たらないかも・・・そこは食事でカバーですね。

論より証拠。攻撃・防御力をクルクさんに合わせて、もっかい挑戦して来ます。

楽しみにしてて下さい。それでは〜。


Re: どらごんすれいや〜②
クルク
コウさん、こんばんは~★

被ダメがそんなにあるのですね(>_<)
サポモンクにしたら、【集中】あるから命中上がるかしら・・・。
でもそうすると、回復が【チャクラ】だけになっちゃうか。

簡単に手に入るトリガーだったら、サポを変えて色々試してみたいところです。
ログインキャンペーン中に思い立ってたら、3回挑戦できたのになw
次回はいつだろう・・・。

黒帯だからモンクで…とも思ったけど、防御弱いからな~ぅ。
むむん・・・。

コウさんの結果、お待ちしています(・▽・)ノ

どらごんすれいや〜③
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

遅くなってすいません。ファヴニルと再戦してきました。以下詳細です。

【環境】
目的:lv80台の竜騎士(クルクさん)が、ファヴニルに勝てるか検証する。

パーティメンバー:竜/踊(コウ)+子竜、ナ(トリオン)、ナ(クルリラ)、白(クピピ)

コウのスペック:
lv:99
装備:ハープーン (D8 隔396 Lv1~ 戦ナ侍竜 )
テマチタニキャップ
テマチタニグローブ
テマチタニシャツ
テマチタニパンツ
テマチタニブーツ
ハイドゥクリング(命中を下げる為)
アサービクサッシュ(ステータスブーストを抑える為)
ステータス:
【攻撃力】560⇨これ以上下げれませんでした。
【防御力】426⇨クピピのプロテアⅤで、戦闘中は600に。
【命中】523
【回避】520
縛り:攻撃は、通常殴り、ジャンプ、ハイジャンプ、WSはインパルスドライヴのみ

【結果】
14分で勝利。
※最終的にクピピとクルリラは倒されました。

【ダメージ考察】
コウ:通常殴り20程度、ジャンプ:30程度、WS:350程度+250(子竜ブレス)
クピピ:通常殴り80程度
クルリラ:通常殴り60程度、WS:4,500?
トリオン:通常殴り:70程度、WS:4,500?

ファヴニル:通常殴り100〜150程度
WS:アブソルートテラー⇨テラー効果
ハリケーンウィング⇨フェイス250程度、コウ70程度
ドラゴンブレス⇨フェイス100程度、子竜700程度(結構痛いです)

【感想】
一応勝てました。結論から言うと、lv83だとちょっと厳しい印象を受けました。ファヴニル結構硬いですね。僕とフェイスの攻撃力560だと、通常殴りで2桁しか出ません。WSで削った感じですね。
推奨はlv95以上かなあ。95以上で相応な装備を付けてれば、普通に勝てる気がします。
後、クルクさんの攻撃力408から計算すると、槍のスキルが250前後でしょうか。lv80の竜騎士の槍のスキルキャップが301なので、これはどこかのタイミングで上げといた方がいい様に思います。攻撃力と命中に直接影響しますので。
こんな感じですねー。lv95になったら、普通に挑戦されて大丈夫だと思います。勝てますよ。
それと、甘茶出なかった。。【残念です】

がんばりましょー。それでは〜。



Re: どらごんすれいや〜③
クルク
コウさん、こんばんは(・▽・)ノ

おつかれさまで~す★
そして、おめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ
すご~い♪勝っちゃったのですね♪
でも、甘茶は出なかった・・・(⊃_⊂)

ふむむ・・・(´・ω・`)

ファヴニルでこれなら、本戦はどんだけっていうwww
しかも、これだけじゃないしw
「黒帯狙うのは軽い廃人」って言われるのもわかる気がします(^_^;)
でもまぁ、クルクの最終目標みたいな感じで、高い所に掲げておくことにします★

で、とりあえずすることは、スキルを上げましょうってことですねw
それで、95になったら、1度お試しに行ってみる、と。

がんばりま~す(*´▽`*)ノ
ありがとうございました★


私も♪
らぶりぃ
クルちゃん、こちらで2度目のこんばんはなの♪

黒帯の前座ファヴニルですけれど、
12/9でログインポイントが流れちゃうのでやってみたよ(  ̄▽ ̄)b

結果は負けちゃったけど結構イイ線までイケたかもです。
私よりも攻撃力のあるクルちゃんならきっと勝てると信じてます!
なのでぜひぜひLv90↑まで上げて頑張って下さいo(≧ω≦)o

感想としてはコルセアAF3より簡単でした(笑)
もうあのクエスト嫌いです(⊃ω⊂;)

どんな感じなのかは記事にしてみたので火曜日にアップしますね♪

Re: 私も♪
クルク
らぶたん、こんばんわっふ★(・▽・)ノ

ふぉぉ~、らぶたんも挑戦してきたのですね!
イイ線行けたですか♪
スゴイや~(*´▽`*)

肝心の当人であるクルクが、二の足を踏んでもたもたして、今のレベルでは勝てないっていうコウさんの検証結果に、だったらそのうち~なんて気持ちになっちゃってたりしてwww
確実に勝てるレベルまで上げるんじゃなくて、ダメでも自分で戦ってみなくちゃわからないですよね(^_^;)
でも・・・来年になったらね~www
ホント、クルクは意気地なしだから、やるぞ!っていう勢いがないと進めないのですw

蜜酒、なんだか美味しそうだから、自分で飲んじゃおっかな~(´▽`)

記事、楽しみにしてま~す★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
痛そう(><)
クルちゃん、ぐっどもーにんっ(*´ω`)ノ

両手槍新WSは最初の石突きだけでも痛そうなのに、
その後、全身乗っけて穂先で撃つとわっ!!
カニなら2~3匹は貫通しそうな勢いですね(  ̄▽ ̄)b

黒帯って帯シリーズでは最終装備でスゴイ性能のモノ(☆ω☆)
クルちゃんはコレを狙ってるんだ~!
しかも手に入れるためのアイテムがトンデモナイものばかりで、
それだけでも大変すぎますねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

でもクルちゃんならいつか必ず全部のアイテムを取って、
クエスト依頼主に全部叩きつけてから、
黒帯を締めることが出来ると信じてますヾ(⌒ω⌒)ノ
すっごく大変だと思うけどぜひぜひ頑張って下さいね!

黒マンドラちゃん4匹揃って攻撃されて体力真っ赤になっても、
フェイスやバルちゃんを信じてるから安心して攻撃続行o( ̄△ ̄○☆
そしてみんなも期待に応えてくれるところが素晴らしいのだ♪
2014/12/03(Wed) 06:43 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
こんにちわ^^
なんと!黒帯挑戦ですか!!

すごい・・・・

自分は帯の連続クエ・・まったく手を付けていないので、噂でしか聞いたことない程度ですが厳しいみたいですね><(茶帯で挫折しちゃってる人とかも多いようで・・・)

応援してますので、頑張って下さい!

モンク装備って、やっぱり格闘の本家だけあって、からくり士とは比較にならない程、パワフルな装備が多くて羨ましいです・・ヘイスト装備ってなんかいいですよね>< 

スウィフトベルトすら持ってない自分はまずはそっちかも><



2014/12/03(Wed) 15:40 | URL  | ぽた(Amekichi) #-[ 編集]
Re:痛そう(><)
らぶたん、やっぴ~(・▽・)

黒帯クエの依頼者って、限界突破最後のクエで対決することになる、マート爺ちゃんにウィンクするアトリトゥトリ氏なのですよ~(^_^;)
茶帯と黒帯じゃ、アイテムげっちょの大変さは天と地ほどもあるけど、来年の目標にしたいと思います(*´▽`*)
ありがと♪
がんばりますp(´▽`)q

黒マンドラちゃん達も、集団で相手に出来るようになると、睡眠も怖くないですよね(/0 ̄)
ホント、フェイスがいなかったら、今ごろどこらへんで冒険してただろう…。
2014/12/03(Wed) 16:26 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:
ぽたさん、こんにちは(・▽・)

前世では自力で茶帯をげっちょすること叶わず、買ってしまってから意気消沈してしまったのですが・・・。
今回は「黒帯を取る!」と、寝言を言ってみることにしましたw

スウィフトベルトって、フォモルのNMがドロップするやつですよね。
ぬぉう(>_<)
がんばってください♪(´▽`)ノ
2014/12/03(Wed) 18:23 | URL  | クルク #-[ 編集]
ぽじてぃぶしんきん〜ぐ
くるくさん、こんばんは〜。

初のインパルスドライヴはどうでしたか〜。なかなか威力があったでしょうか。
竜騎士のWSといえば、スターダイバー、雲蒸竜変、カムランが強いかと思いますが、スターダイバーは、lv96以上で、槍スキル357以上で覚えられるので、もうちょっとレベルが上がれば、覚えられると思います。クイントスピア使って、スキル上げましょー。

黒帯ですかー。モンクやらないので分かりませんが、ちょっと調べて見ると・・・なかなかの性能ですねー。確かにモンクなら欲しいですね。ヘイスト12%は凄い。
僕、持ち物を調べて見ると・・・ベヒーモスの舌は持ってるなあ。守りの指輪を毎月取りに、ベヒーモスと戦うんですが(未だに取れてないです)、どっかのタイミングでドロップしました。
でもこれドロップ結構渋かったような。。そもそもキングベヒーモスを沸かすトリガーを、ベヒーモスが滅多に落とさないんですよね。

クルクさんが言われてるのは、ファヴニルの方ですか。この上の真龍はともかくファヴニルなら、ベヒーモスと同じくらいの強さとしてですが、lv90くらいでフェイスありなら、倒せると思います。真龍のほうはlv99に上げて、IL装備がないと・・・無理かなあ?多分。

蜜酒ですよね。クルクさん倉庫番もいるから、キャンペーンポイントで幾つでも貰えるのでは?
お試しで1回やられてみたらいいと思います。
でも多分・・・甘茶は簡単にはでない・・出るといいなあ。。
僕もベヒーモスしばきに行こう〜と。
ファヴニル、勝てると思います。うん。絶対。

それでは〜。
2014/12/03(Wed) 19:00 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: ぽじてぃぶしんきん〜ぐ
コウさん、こばわんわ~(・▽・)ノ

TPを2000以上溜めて撃つと、1000超えるダメージが出ましたヽ(*´▽`*)ノ
更に更に、強いWSが控えているのですね♪
Lv96以上ですか~・・・まだまだ先っぽいです(^_^;)
がんばりま~っす★

コウさんは、毎月ベヒーモスと戦ってるんですね!
スゴイや(≧▽≦)

黒帯はね、モンクの最終目標みたいな感じで、いつか取れたらいいなぁ~って思ってるの(*´-`*)
まずは、真龍を沸かすためのトリガー取りから。
そっかぁ~、推奨レベルは90なのですね。
竜騎士で行ってみようかと思っていたので、まだまだレベルを上げなくちゃ無理ですねw
蜜酒は、一応倉庫番達でももらってあるのですが、宅配できないから、受け渡しはフレのライたんにバザーでお願いしなくちゃですね~。
いくつもストック出来ればいいのになぁ~(´д`)

そう簡単にはいかないでしょうから、年が明けてから挑戦を始めようかなって思ってます。
クルク、言っておかないと実行しないから、ちょっと早すぎる宣言しちゃいましたww

守りの指輪、ドロップしてくれるといいですね!
がんばってくださ~いヽ(*´▽`*)ノ
2014/12/03(Wed) 21:39 | URL  | クルク #-[ 編集]
どらごんすれいや〜①
クルクさん、こんばんは〜。

ちょっと気になったので、黒帯取得時に戦う必要があるファヴニルに挑戦して来ました。

【環境】
目的:lv80台の竜騎士(クルクさん)が、ファヴニルに勝てるか検証する。

パーティメンバー:竜/踊(コウ)+子竜、ナ(トリオン)、ナ(クルリラ)、白(クピピ)

コウのスペック:
lv:99
装備:ランス(D51 隔492 Lv34~ 竜 )
※クルクさんの武器が恐らく、ペレグリンの為、同等以下の武器にしました。
アラインスシャツ(防1 Lv1~ All Jobs )
アラインスパンツ(防1 Lv1~ All Jobs )
アラインスブーツ(防1 Lv1~ All Jobs )
※防具は防御力がないもので。
ステータス:
HP:1744
MP:150
STR:91
DEX:94+1
VIT:91
AGI:95
INT:91
MND:84
CHR:90

【攻撃力】542
【防御力】170
【命中】522
【回避】460
縛り:攻撃は、通常殴り、ジャンプ、ハイジャンプ、WSはインパルスドライヴのみ

【結果】
3分で全滅。。。。

【感想】
いや〜。舐めすぎでしたね。僕の攻撃が一発50くらい。子竜が150くらい、インパルスドライヴも500前後?フェイスのMPが尽きたら、各個撃破でした。。

ユファさん、参加はしてませんが、感想をどうぞ。

ユファ:コウ、大丈夫〜。
コウ:ちょっと舐めてたな〜。HNMというだけはあったね。流石に防具無しは無謀だった。
ユファ:どうするの?
コウ:もう一回やる。クルクさんに装備とステータスを教えて貰って、合わせる。防御力が上がればいけるかな?
ユファ:負けても泣かないのよwww
コウ:・・・竜騎士たるもの、竜には敗けられん。次は勝つぞ〜。
ユファ:食事はどうする?
コウ:そうだねー。ドラゴンステーキ、マスの姿焼き、ポトフ、パン・ド・ネージュ、タブナジア風サラダ・・・が食べたいかな。ユファは?
ユファ:よく食べるなー。私はフィッシュ&チップスとウィンダスティーで。後、コウの一口ちょうだい。
コウ:いいよ。じゃあ腹ごしらえして、もう一戦いくか。
ユファ:じゃあ宅配をお願いしてくるね。
コウ:お願い。


という訳で、もう一戦いってきます。蜜酒はバザーで買いました。
クルクさん、装備、攻撃力、防御力、命中、回避を教えて頂けませんでしょうか。
/checkparam <me>で分かるかと思います。

よろしくお願いします。
それでは〜。

2014/12/05(Fri) 18:15 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: どらごんすれいや〜①
コウさん、こんばんは~(・▽・)

ふぉぉ~!
ファヴニルと戦ってきたのですか!
蜜酒、お高いのにぃぃ(>д<)

クルク、絶対に勝てませんねwww
無理無理、これは無理www
何もかも、ステータス低いもの^^;

今現在、竜騎士のレベルは83です。
武器は、【ダークメザラク+1】を使っています。
攻撃力は408、防御力は513、命中は379、回避は298ですw

お試しに行ってたら、蜜酒を無駄にするだけでしたね~( ̄▽ ̄)
挑戦する時は、90近くまでレベルを上げる予定ではいましたが、それでも無理そうですねwww
99になったら挑戦してみるってことにしようかな・・・www
黒帯取るんだ~って言ったことすら、無謀すぎてなんか恥ずかしくなりますw


ユファちゃん、修行は順調ですか~?
いつも一緒にゴハン食べてるのね♪
仲良し~(*´▽`*)
コウさんに、美味しいものたくさん用意してあげてくださいね~★

ではでは(・▽・)
2014/12/05(Fri) 21:11 | URL  | クルク #-[ 編集]
どらごんすれいや〜②
たびたびすいません。クルクさん、こんばんは〜。

勝てない訳では無いような気がします。敗因はとにかくファヴニルからのダメージがでかい。(ほぼ裸だから)ケアル、ケアルワルツ、ヒールブレスが追いつきませんでした。

クルクさん、攻撃力はともかく、防御力が513あるので、僕が挑戦した時の170に比べて、被ダメージが段違いに低いはずです。まあ命中が低いので、もしかしたら当たらないかも・・・そこは食事でカバーですね。

論より証拠。攻撃・防御力をクルクさんに合わせて、もっかい挑戦して来ます。

楽しみにしてて下さい。それでは〜。
2014/12/05(Fri) 21:46 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: どらごんすれいや〜②
コウさん、こんばんは~★

被ダメがそんなにあるのですね(>_<)
サポモンクにしたら、【集中】あるから命中上がるかしら・・・。
でもそうすると、回復が【チャクラ】だけになっちゃうか。

簡単に手に入るトリガーだったら、サポを変えて色々試してみたいところです。
ログインキャンペーン中に思い立ってたら、3回挑戦できたのになw
次回はいつだろう・・・。

黒帯だからモンクで…とも思ったけど、防御弱いからな~ぅ。
むむん・・・。

コウさんの結果、お待ちしています(・▽・)ノ
2014/12/06(Sat) 00:38 | URL  | クルク #-[ 編集]
どらごんすれいや〜③
クルクさん、こんばんは〜。

遅くなってすいません。ファヴニルと再戦してきました。以下詳細です。

【環境】
目的:lv80台の竜騎士(クルクさん)が、ファヴニルに勝てるか検証する。

パーティメンバー:竜/踊(コウ)+子竜、ナ(トリオン)、ナ(クルリラ)、白(クピピ)

コウのスペック:
lv:99
装備:ハープーン (D8 隔396 Lv1~ 戦ナ侍竜 )
テマチタニキャップ
テマチタニグローブ
テマチタニシャツ
テマチタニパンツ
テマチタニブーツ
ハイドゥクリング(命中を下げる為)
アサービクサッシュ(ステータスブーストを抑える為)
ステータス:
【攻撃力】560⇨これ以上下げれませんでした。
【防御力】426⇨クピピのプロテアⅤで、戦闘中は600に。
【命中】523
【回避】520
縛り:攻撃は、通常殴り、ジャンプ、ハイジャンプ、WSはインパルスドライヴのみ

【結果】
14分で勝利。
※最終的にクピピとクルリラは倒されました。

【ダメージ考察】
コウ:通常殴り20程度、ジャンプ:30程度、WS:350程度+250(子竜ブレス)
クピピ:通常殴り80程度
クルリラ:通常殴り60程度、WS:4,500?
トリオン:通常殴り:70程度、WS:4,500?

ファヴニル:通常殴り100〜150程度
WS:アブソルートテラー⇨テラー効果
ハリケーンウィング⇨フェイス250程度、コウ70程度
ドラゴンブレス⇨フェイス100程度、子竜700程度(結構痛いです)

【感想】
一応勝てました。結論から言うと、lv83だとちょっと厳しい印象を受けました。ファヴニル結構硬いですね。僕とフェイスの攻撃力560だと、通常殴りで2桁しか出ません。WSで削った感じですね。
推奨はlv95以上かなあ。95以上で相応な装備を付けてれば、普通に勝てる気がします。
後、クルクさんの攻撃力408から計算すると、槍のスキルが250前後でしょうか。lv80の竜騎士の槍のスキルキャップが301なので、これはどこかのタイミングで上げといた方がいい様に思います。攻撃力と命中に直接影響しますので。
こんな感じですねー。lv95になったら、普通に挑戦されて大丈夫だと思います。勝てますよ。
それと、甘茶出なかった。。【残念です】

がんばりましょー。それでは〜。

2014/12/07(Sun) 17:32 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: どらごんすれいや〜③
コウさん、こんばんは(・▽・)ノ

おつかれさまで~す★
そして、おめでとうございますヽ(*´▽`*)ノ
すご~い♪勝っちゃったのですね♪
でも、甘茶は出なかった・・・(⊃_⊂)

ふむむ・・・(´・ω・`)

ファヴニルでこれなら、本戦はどんだけっていうwww
しかも、これだけじゃないしw
「黒帯狙うのは軽い廃人」って言われるのもわかる気がします(^_^;)
でもまぁ、クルクの最終目標みたいな感じで、高い所に掲げておくことにします★

で、とりあえずすることは、スキルを上げましょうってことですねw
それで、95になったら、1度お試しに行ってみる、と。

がんばりま~す(*´▽`*)ノ
ありがとうございました★
2014/12/07(Sun) 22:14 | URL  | クルク #-[ 編集]
私も♪
クルちゃん、こちらで2度目のこんばんはなの♪

黒帯の前座ファヴニルですけれど、
12/9でログインポイントが流れちゃうのでやってみたよ(  ̄▽ ̄)b

結果は負けちゃったけど結構イイ線までイケたかもです。
私よりも攻撃力のあるクルちゃんならきっと勝てると信じてます!
なのでぜひぜひLv90↑まで上げて頑張って下さいo(≧ω≦)o

感想としてはコルセアAF3より簡単でした(笑)
もうあのクエスト嫌いです(⊃ω⊂;)

どんな感じなのかは記事にしてみたので火曜日にアップしますね♪
2014/12/08(Mon) 18:10 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 私も♪
らぶたん、こんばんわっふ★(・▽・)ノ

ふぉぉ~、らぶたんも挑戦してきたのですね!
イイ線行けたですか♪
スゴイや~(*´▽`*)

肝心の当人であるクルクが、二の足を踏んでもたもたして、今のレベルでは勝てないっていうコウさんの検証結果に、だったらそのうち~なんて気持ちになっちゃってたりしてwww
確実に勝てるレベルまで上げるんじゃなくて、ダメでも自分で戦ってみなくちゃわからないですよね(^_^;)
でも・・・来年になったらね~www
ホント、クルクは意気地なしだから、やるぞ!っていう勢いがないと進めないのですw

蜜酒、なんだか美味しそうだから、自分で飲んじゃおっかな~(´▽`)

記事、楽しみにしてま~す★
2014/12/08(Mon) 20:10 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック