2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やぴ♪クルクです(・▽・)ノ

昨日カダーバ浮沼の地図をもらったので、さっそくミッションに行ってくることにします。

ところでコレさ、幽霊船てことはアラパゴ暗礁域だってわかるよね。
行ったことのないクルクならば、アルザダール海底遺跡群からか、ナシュモに行って、そこからカダーバ浮沼を経由してアラパゴ暗礁域・・・だよね?
だって、ピョピョルンが言う 「オバケ」 って、幽霊船にいるって思うじゃない?
クルクも、これから幽霊船に向かうんだって思ってたんだもん。

さて、ナシュモの西の出口から、カダーバ浮沼へ出ます。
ちなみに、西の出口からは、アラパゴ暗礁域には行けませんwww
それなのに、どうしてそっちに行くんだろうね?(^_^;)
まぁいいやw
バルとフェイスの皆も呼びましょう。
やっぱりね、初めての所は1人じゃコワイものね。

カダーバの浮沼に出ると、87から見て敵は楽でした。
なぁ~んかさぁ、陰鬱な雰囲気のところだよねぇ。
って思っていたら、お墓!?

Klu634.jpg

オバケがキライなバルには、幽霊船じゃなくて難破船、幽霊の正体をつき止めるじゃなくて宝探しって言って誘ったの(・▽・)ノ
まさかクルクも、こんな所にお墓があるなんて思っていなかったよ~ぅ。
そこでクルクは、「海洋騎士ジャザラート」 って刻まれた墓碑を見つけたのです。
ふぅ~んって何の気なしに見ていて、そして背を向けたその時・・・。

Klu635.jpg

ぞわわわわ~っとする冷気に背後から襲われ、そしてクルクは声を聞きました。
振り返ると、そこには亡霊が姿を現していたのです!

Klu636.jpg

香り?
あ、そうか。
ピョピョルン特製招魂香のニオイか!
でも違うって、すぐにわかっちゃったみたい。
ココのお墓から出て来たってことは、この亡霊は海洋騎士ジャザラートなんだね?
なんかね、すっごくアトルガンを恨んでるよ(>д<)
クルク、アトルガンの人じゃありません!
ウィンダスの人ですから!
えっと、中の国って言えばわかるのかな?
だから、いきなり襲われたら・・・やっつけちゃうぞ★(`・ω・´)ノ

Klu637.jpg

フェイスのメンバーは、クピピん、アジド院長、トリオン王子です。
バルは、怖くて気絶しちゃってないだろうね?
ん、大丈夫ね。
まぁ、普通の強くらいな感覚で倒しました(・▽・)ノ

でもね、この海洋騎士ジャザラートの亡霊、かなぁ~り恨み怨念が溜まりまくってるみたいだよ。
そりゃ~もう、半端ないくらい。

Klu638.jpg

この人は、アトルガンに船を沈められたって言っているの。
その船って言うのが、ブラックコフィン号みたい。
ホントにね、身の毛がよだつほどの恨み。
この人は、ブラックコフィン号を復活させて、アトルガンの皇帝に復讐をしたいって願ってるの。
でも、なんだろう・・・とっても悲しくて、悔しくて、クルクが仇を討ってあげたくなっちゃうような・・・。
あ、ダメダメ!
そんな風に思っちゃったら、憑りつかれちゃう(>_<)

強烈な怨念をぶちまけて亡霊が消えてしまった後、クルクは1枚のきれいなコインを拾いました。
取りあえず、ネコ社長に報告しに戻ろうっと。
ネコ社長のトコは別に構わないけど、モグに連絡して、お清めの塩とお酒を用意しておいてもらわなくっちゃ。
・・・えっと、大丈夫だよね?
亡霊、憑いて来てないよね?(´・ω・)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/11/29 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

あれ?
らぶりぃ
クルちゃん、こにゃにゃちは(*´ω`)ノ

幽霊船だからてっきりアラパゴ暗礁だと思ったら、
まさかのお墓が目的地だったのねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

確かナシュモの西からだと…タラッカ入江方面かな。
そしてお墓があって、見破りのインプもいた記憶が…懐かしい…
でもそんなトコロに亡霊がいたなんて((((;・ω・)))ガクガク

しかもすっごくアトルガンを恨んでて、
ニオイがついたクルちゃんに襲い掛かってくるとわ、なんて命知らずな(笑)
あ、もう命は無くなってるのか( ̄▽ ̄*)ゞ

でも恨んでる内容を読んで、あぁ納得と(  ̄ω ̄)o☆彡ポン
このブラックコフィンって初代コルセアの船ですよね。
うちの海猫党のヒトに教えて貰ったょ。
そしてこの頃からアトルガン皇国との確執も…

わたしもコルセアとして今度、その亡霊に話を聞きに行ってあげなk…うん?

あ、クルちゃんお帰りなさい(*⌒ω⌒)ノ
えっと横の黒い方はクルちゃんのお友達かな~、初めまして………


Re: あれ?
クルク
らぶたん、こんにゃちわっふ~ん(・▽・)

クルクもてっきり、アラパゴ暗礁域だとばっかり思っていましたw
さすがらぶたんですね!タラッカ入江方面です★
見破りインプがいるって情報はありましたが、どこにもいなかったヨう(・ω・`)))≡(((´・ω・)キョロキョロ
クリスタルがあったから、登録しておきました♪

ブラックコフィン号って、アトルガンに滅ぼされたイフラマド王国の海賊船だっけ?
で、ルザフっていうのは、ブラックコフィン号の船長だった人よね?
ルザフって、イフマラド王国の王子だったの?

なんかいろいろ、深い所に入り込んで来ちゃってるみたいだよぅ。
わからないことまだまだたくさんだけど、そのまま忘れて本国には帰れないような・・・。
もしやすでに、クルク憑りつかれて・・・。
・・・え?・・・横の黒い・・・?

Σ( ̄□ ̄;)ゥヒィ
あ、あ、あのね、クルクより、らぶたんの方がいいと思うの!
だって、らぶたんはコルセアの一員なんだよっ!
ほら、同胞はどこにいるかって探してたじゃん?
ね、ね、ね?
・・・・・・消えた・・・(´▽`)ホッ
それじゃ、らぶたん、後はヨロシク★(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
あれ?
クルちゃん、こにゃにゃちは(*´ω`)ノ

幽霊船だからてっきりアラパゴ暗礁だと思ったら、
まさかのお墓が目的地だったのねΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

確かナシュモの西からだと…タラッカ入江方面かな。
そしてお墓があって、見破りのインプもいた記憶が…懐かしい…
でもそんなトコロに亡霊がいたなんて((((;・ω・)))ガクガク

しかもすっごくアトルガンを恨んでて、
ニオイがついたクルちゃんに襲い掛かってくるとわ、なんて命知らずな(笑)
あ、もう命は無くなってるのか( ̄▽ ̄*)ゞ

でも恨んでる内容を読んで、あぁ納得と(  ̄ω ̄)o☆彡ポン
このブラックコフィンって初代コルセアの船ですよね。
うちの海猫党のヒトに教えて貰ったょ。
そしてこの頃からアトルガン皇国との確執も…

わたしもコルセアとして今度、その亡霊に話を聞きに行ってあげなk…うん?

あ、クルちゃんお帰りなさい(*⌒ω⌒)ノ
えっと横の黒い方はクルちゃんのお友達かな~、初めまして………
2014/11/30(Sun) 09:30 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: あれ?
らぶたん、こんにゃちわっふ~ん(・▽・)

クルクもてっきり、アラパゴ暗礁域だとばっかり思っていましたw
さすがらぶたんですね!タラッカ入江方面です★
見破りインプがいるって情報はありましたが、どこにもいなかったヨう(・ω・`)))≡(((´・ω・)キョロキョロ
クリスタルがあったから、登録しておきました♪

ブラックコフィン号って、アトルガンに滅ぼされたイフラマド王国の海賊船だっけ?
で、ルザフっていうのは、ブラックコフィン号の船長だった人よね?
ルザフって、イフマラド王国の王子だったの?

なんかいろいろ、深い所に入り込んで来ちゃってるみたいだよぅ。
わからないことまだまだたくさんだけど、そのまま忘れて本国には帰れないような・・・。
もしやすでに、クルク憑りつかれて・・・。
・・・え?・・・横の黒い・・・?

Σ( ̄□ ̄;)ゥヒィ
あ、あ、あのね、クルクより、らぶたんの方がいいと思うの!
だって、らぶたんはコルセアの一員なんだよっ!
ほら、同胞はどこにいるかって探してたじゃん?
ね、ね、ね?
・・・・・・消えた・・・(´▽`)ホッ
それじゃ、らぶたん、後はヨロシク★(・▽・)ノ
2014/11/30(Sun) 12:36 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック