2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぷ~★クルクです(・▽・)

今日はちょこっとだけ。
ナシュモに行って、アトルガンミッションの続きをしてきました。

でさ、どうもタイトルと内容が一致してないみたいに思えるんだけど・・・( ̄_ ̄)
アトルガンミッションて、ストーリーがずーっと続いてて、これでクリアっていう切れ目がないから、どこからどこまでが1つのミッションなのか、サッパリわかりません(^_^;)
クルクが参考にしてるサイトさんが2つあるんだけど、切れ目が違うんだよね~ww
回想で確認すればいいんだろうけど、一々めんどくさいもんなぁ~。
うん、言い切っちゃうよw
ま、多少ずれてたって別にいいかwww

さて・・・。
幽霊船の正体を探るっていう勅命を受けたわけだけど、まずは情報収集だよね。
前回の最後に、ネコ社長が 「幽霊船は、アラパゴ諸島近海で目撃されることが多いとか……。なら、ナシュモからあたってみるのが、聞き込みの常套ってやつだよ」 ってヒントをくれていたから、クルクはナシュモへ飛んだのです。
そこで片っ端片から聞き込み・・・をしたってことにしておいてw(^_^;)
ナシュモの(H-7)にいるピョピョルンに、話を聞きました。

Klu626.jpg

どうやらこのピョピョルンって、オバケが好きみたいなの。
オバケがどこにいるのか、わかっちゃうんだって!
この種族って、独特な喋り方だよね~。
クルクは慣れていないせいか、ちょっとわかりづらいんだけど、ピョピョルンが言うには、ここから西の石がゴロゴロいっぱいある場所に、オバケはいるみたい。
だけど特別なオバケがいて、そのオバケは 【ピョピョルン特製招魂香】 が好きなんだって。
つまり、そのニオイに寄ってくるってことかな?
で、それをクルクにくれるって言ったんだけど……持ってなかったみたい( ̄_ ̄)
【ジョディの消化液】 があれば作れるってさ。
でね、クルクはそれを持っているのです♪
ほら、前にバフラウ段でレベル上げしてた時に、赤いモルボルが落としたの。
ってことで、ピョピョルンに渡しました♪

渡したアイテムで 【ピョピョルン特製招魂香】 を作ってくれたのはいいんだけど・・・( ̄д ̄;)

Klu627.jpg

ちょっとっ!!!
なにもココで臭わせなくったっていいじゃないさ!ヽ(`д´)ノ
オバケが寄って来るのは、西の石がゴロゴロいっぱいの所なんでしょ!?
こんな所からずーっとクサイ臭いをまき散らして移動するなんて、クルクはごめんだ!
今すぐお風呂に入って、この臭いを消すんだからっ!
たしか 「デオード」 があったはず!
まったくもぅ~! 冗談じゃないやい(`・ω・´)
こんなニオイさせてたら、バルも呼べやしない!
臭わせるのは、みんながいる所でなんだから。
そうすれば、みんな同じニオイで、誰が臭いとか言えないもんね♪(`▽´)

それじゃ、お風呂にいってきま~っす ((((ノ´・ω・)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/11/27 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

O・BA・KE
らぶりぃ
クルちゃん、おはよぅニャ♪

昨日頭から臭い息を浴びせられたらぶりぃニャ(*ΦωΦ*)

おかげで臭いが取れないけど、
ここに来たらクルちゃんも仲間で嬉しいニャ~♪
ちょっと麻痺と暗闇が続くけどキニシナイニャ!

でも…お風呂で臭いを取る時は一緒にお願いしますっ(m_ _)m☆彡

幽霊船は確かにアラパゴにいそうだよ~
難破船はあちこちに打ち上げられててラミアの巣窟になってます(・ω・)
でもクルちゃんのレベルなら問題無いと思うので、
安心してお出掛けして来てね♪

ただ…かなり道が複雑なので迷子になっちゃダメだよん。
そのまま帰れずにお腹と背中がくっついたら、
オバケの仲間入りしちゃうからね(* ̄ω ̄)m [†]

キキルンって種族は本当に独特のしゃべり方ですよね~
たまに内容がわかりづらい時もあるけど、
身振り手振りとウネウネ動いて一生懸命なので許しちゃいます(笑)

ジョディの消化液…かなり昔に取った記憶があるけど、
荷物が多すぎて処分しちゃったかな~
また必要になったら取りに行って来よう♪

あ、クルちゃんお風呂行くの!?
私も一緒に連れ行って下さ~い[風呂]ヾ(≧▽≦ヾ)))っっ⌒∞▽上下!

Re:O・BA・KE
クルク
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

あ、そっか、らぶたんはゴワム臭でクサイ仲間だ~ヽ(´▽`)ノどんな臭いもキレイサッパリ落としてくれる、デオード入りのシャボンをモグに用意させてるから、ちょっと待ってね~♪

幽霊船は、アラパゴで間違いなさそうですね★
らぶたんに問題ないって太鼓判押してもらえたから、ちょっぴり安心しました(´▽`)
それじゃ、モンクで行ってみようかな。

迷子は・・・遭難しても暫く暮らして行けるように、おやつをたくさん持っていこうっと♪
で、オバケが嫌いなバルには、難破船に宝探しをしに行くってことにしておこうかな(・▽・)

あ、お風呂の用意が出来たみたいだよ♪
髪の毛、タルタル式シャンプー法で、クルクが魔法でシャンプーしてあげるね(*´▽`*)
たまにモグに「髪がこんがらがってるクポ」って言われるけど★(・▽・)b


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
O・BA・KE
クルちゃん、おはよぅニャ♪

昨日頭から臭い息を浴びせられたらぶりぃニャ(*ΦωΦ*)

おかげで臭いが取れないけど、
ここに来たらクルちゃんも仲間で嬉しいニャ~♪
ちょっと麻痺と暗闇が続くけどキニシナイニャ!

でも…お風呂で臭いを取る時は一緒にお願いしますっ(m_ _)m☆彡

幽霊船は確かにアラパゴにいそうだよ~
難破船はあちこちに打ち上げられててラミアの巣窟になってます(・ω・)
でもクルちゃんのレベルなら問題無いと思うので、
安心してお出掛けして来てね♪

ただ…かなり道が複雑なので迷子になっちゃダメだよん。
そのまま帰れずにお腹と背中がくっついたら、
オバケの仲間入りしちゃうからね(* ̄ω ̄)m [†]

キキルンって種族は本当に独特のしゃべり方ですよね~
たまに内容がわかりづらい時もあるけど、
身振り手振りとウネウネ動いて一生懸命なので許しちゃいます(笑)

ジョディの消化液…かなり昔に取った記憶があるけど、
荷物が多すぎて処分しちゃったかな~
また必要になったら取りに行って来よう♪

あ、クルちゃんお風呂行くの!?
私も一緒に連れ行って下さ~い[風呂]ヾ(≧▽≦ヾ)))っっ⌒∞▽上下!
2014/11/28(Fri) 06:19 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:O・BA・KE
らぶたん、こにゃんちは(・▽・)ノ

あ、そっか、らぶたんはゴワム臭でクサイ仲間だ~ヽ(´▽`)ノどんな臭いもキレイサッパリ落としてくれる、デオード入りのシャボンをモグに用意させてるから、ちょっと待ってね~♪

幽霊船は、アラパゴで間違いなさそうですね★
らぶたんに問題ないって太鼓判押してもらえたから、ちょっぴり安心しました(´▽`)
それじゃ、モンクで行ってみようかな。

迷子は・・・遭難しても暫く暮らして行けるように、おやつをたくさん持っていこうっと♪
で、オバケが嫌いなバルには、難破船に宝探しをしに行くってことにしておこうかな(・▽・)

あ、お風呂の用意が出来たみたいだよ♪
髪の毛、タルタル式シャンプー法で、クルクが魔法でシャンプーしてあげるね(*´▽`*)
たまにモグに「髪がこんがらがってるクポ」って言われるけど★(・▽・)b
2014/11/28(Fri) 10:29 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック