FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

ラムの釣り修行をどこでしようかな~と、ウロウロしていました。
釣りは、スキルが低い時の方が上がりにくい気がします。

ワークスを最近やっていなかったので、ちょっとやろうかな~と思っていた時、セバスさんがアンバスのお誘いをしてくれました。
どうしようかなと思ったけど、ワークスはイマイチ乗り気ではなかったし、ご一緒させていただくことにしました。
マウラに着いて準備をして、そしたら入るのは 「むずかしい」 とのこと!
やさしいでしか勝ったことがありませんよ~!
ふつうだって死んじゃったのに(;´∀`)
これ、死んじゃったらダメなやつですよ!
にわかに緊張してきて、お腹が痛くなって吐きそうでしたww

僕が出来るジョブは侍だけです。
装備は、全然ダメっていう訳ではないとは思うのです。
あと一応、星はついてはいますけど、プレイスキルはからっきしです。
レリックとかミシックとかそういうの持っていないから、ないなりのダメージしか出せません。
だから、出来るだけ頑張るしかないのです。

むずでは雑魚が3匹になります。
倒す順番を間違えないように、W → P → D → ボスの順に攻撃をしていきます。
最初だけは、石火 → 渾然 → 花 → 不、TPが溜まったら更に照と続けられるのですが、あんまり自信がないから、一人連携しますって言い出せません(^_^;)
その他でも、なるべくログを見て繋げられるWSを撃って連携にしてみようって試すのですが、どうも他の人の邪魔をしてしまっている風になってしまいます。
侍はポコポコWSを撃って・・・いやぁ~そうもいかないですよ。
メンバーのTPの溜まり具合を見てWSを撃つようにしているのですが、一人連携は侍だけじゃないし。
そうこうしているうちにTPは3000になってしまうから、割り込むことになったとしても撃っちゃった方がいいのか、もったいないけど待っていた方がいいのか・・・でも途切れないしww
難しいです。
あんまりPTバトルをしていないから、本当にわからなくって難しいです。
緊張しているからおしゃべりも出来ないし、SSは撮ることさえ忘れていましたww

PTバトルの数をこなせば、自信になるんですかね?
僕はやればやるほど、自信がなくなってきますww
でも、死ななくてよかったです。

2戦だけやらせてもらって、チョコボのお世話をしに戻りました。
そのあと釣りをしようと思ったのですが、ガーデンにラムを呼んでボンヤリしていましたw

Klu51025.jpg

ラムの釣りスキルは、2になりましたよ(*´∀`*)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング
関連記事
スポンサーサイト




【2020/06/03 08:00】 | テオの冒険
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック