FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

魔剣がLv80になったので、最後に吟詩を上げることにしました。
いつもと同じで、バフラウでLv50から開始しました。
65でツエールンに移って、70になったらミザレオへ。
この日はライたんとレベル上げをすることになっていました。
ライたんがインしてレベル上げの準備が出来た時、僕はLv74でミザレオにいました。
ミザレオの鳥はリンクしないし、危険な特殊技も使ってこないし、一組なら涸れることはないし、よいレベル上げの場所だと思います。
だけどライたんがミザレオは未開通だったので、教えてもらってエスカ・ジタのハチをやりに行くことにしました。
ひなちゃんも来てくれました。
この時の僕は、もちろんラムは何もしないから、フェイスを入れて5人PTのつもりでいました。
だがしかし・・・。

エスカは、灰色だし音楽も憂鬱っぽい感じですが、僕はキライな世界ではないんです。
だけど普段ここでレベル上げをしないのは、絡まれるから(;´∀`)
後ろにいたかな~と思っていたラムが、とんでもない場所に行っちゃっていたとか、ひっかかって止まっていたとか、よくあることですww
だから気付いたらいなくて、どこか遠くで絡まれている、なんてことは容易に想像できますよねww
他に用事があってくることもなかったし、エスカ・ジタは久しぶりでした。

このへんでいいかな?とフェイスを呼んで開始したのですが、そう、僕が釣り役をしてしまうとフェイスが付いてくるし、フェイスの盾が挑発してしまうから連れて戻って来れなくなるんでしたね。
何だかハチは固いし、おまけに次々とリンクしちゃったし、ラムをぼんやり立たせておくわけにもいかず戦闘に加えたのですが、そもそも2垢を操って戦闘するスキルなんか持ち合わせていないのですww(;´∀`)
あっという間に体制は崩れて、ひなちゃんを死なせてしまいました(つд;)
思い返せば、きちんと誰が釣ってどこまで引っ張ってくるということを決めておくべきでした。
まぁ適当にレベル上げ出来れば~なんて考えていたからですね。

ココはダメだ~無理です。
そして、帰りましょうって言いかけた時、セフィさんとこすみっくんが来てくれました。
白のいないPTになりましたが、やってみることに!

いったい、さっきの戦いはなんだったのか?

はぁ?とポカンとしてしまう程、なんでこんなに楽なのでしょう。
5倍以上の速さで倒しちゃいました。
メヌエット2と、ミンネ2と、ピーアン2があったので、僕はそれをぴ~ひゃらやっていましたw
前にも書きましたが、ゆる~い戦闘ならば、ぴ~ひゃらするのは楽しいと思います。
ライたんにバラードかけてと言われましたが、そんなの持ってるはずないじゃないですかww
覚えているのは、全部拾い物です.。
装備や武器をまとめるために、レベルだけ上げておきたいのです。
だから、そんな準備なんかしていませんw
それに装備だって、50の時のままですよww

ライたんが合成の準備をすると言うので、PTはお開きになりました。
おかげで僕は、79になっていました。
ライたんはいくつになったかな?
一緒に来てくれたひなちゃんや、お手伝いに来てくれたこすみっくんとせふぃさんに、何かちょっとでも足しになるようなポイントが入っていたらいいのですが・・・。
助かりました、ありがとうございました~(*´∀`*)

Klu51009_20200531022424112.jpg

SS、これだけしか撮っていませんでした。

戻ってから、もう一度ミザレオに行きました。
最後の残りを上げて、吟詩も80になりました。
これで、22ジョブ中14が99で、残り8ジョブが80です(*´ー`*)
でももうちょっと、上げられるだけ上げておこうと思います。

ミザレオにいる時、こすみっくんがマイチョコボに乗れるようになったんです。
なので、終わってから見に行こうって思っていましたw
こすみっくんのチョコボは、赤チョコボです。

Klu51010.jpg

それでね、マウントする前に姿を消しておくと、騎乗した時に誰も乗っていないように見えるんですよ(*´∀`*)
自分は透けて見えちゃいますけどw

Klu51011.jpg

3羽の野良チョコボですww(*´∀`*)
他のマウントでも同じように自分の姿を消せるので、サルタにフェンリルが!とか、黒トラがいる!なんて風にも見えたりします。
もしもダンジョンでもマウントが出来たら、カニでウロウロしてみたいねって話してましたww
色々と試して遊んで、楽しかったです♪

ということで、戻って野宿です(*´∀`*)

Klu51012.jpg




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/05/31 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  LS  レベル上げ  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック