2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~ん★クルクです(・▽・)

かなり前になりますが・・・そうだねぇ、モグガーデンに入れるようになった頃のことかな?
海岸に流れ着いたアイテムがありました。
それは、「マネキンハンズ」 でした。
競売にも出せないし、宅配も出来ません。
バザーなら出来るみたいだから、そのうち出そうかなってしまっておいたら、数日後に 「マネキンレッグズ」 が流れ着いていました。
そうなると、ちょっと気になるよね。
調べたら、マネキンのパーツみたい。
いや、アイテム名に 「マネキン」 ってついてるから、マネキンのパーツだってことはわかるけどw
つまり、マネキンを作るクエに必要なアイテムってことがわかりました。
また流れてくるかな~って期待してたけど、その後は流れて来ませんでした。
あ、最近になって 「マネキンハンズ」 がまた流れ着いてたけど、すでに持ってるものだったから拾うことが出来なくて、持ってるのを捨てて拾い直したことがあったけどね。

でね、しばらくそのまま放置だったんだけど、とにかく荷物がいっぱいになって、どうにかしなっくちゃって困ってた時に、クエをやっちゃおうって思い立って、マウラへお出かけしたのです。

マウラ(G-8)の彫金ギルドにいるミスラの Fyi Chalmwoh に話しかけてみると、マネキンについて色々と教えてくれました。
今ではもう生産されていないみたいで、作ってみたいから協力してって頼まれました。
こっちこそ、願ってもいないこと!(・▽・)

Klu604.jpg

フィーが言うには、ウィンダスの織工ギルドにもマネキンは残ってないみたいなの。
もしかしたら、セルビナ辺りの織工ギルドの片隅に転がってたりして~ってことで、セルビナに行ってみました。

セルビナ(H-9)の織工ギルドにいる Ramona って女性に聞いてみたら、「あんな危険なものは置いてない」 って言うの。
マネキンって、危険なの?(´・ω・`)
カタログくらいならどこかに残ってるから、それを持って行けって言われました。
まるで、カタログも危険なものみたいな口ぶり。
作り方を聞いたら、「そんなの知らないよ」 ってアッサリ(^_^;)
でも、木製だったらしいから、サンドリアの木工ギルドを訪ねたらどうかって言われました。
ふんむ・・・。

北サンドの(F-3)にいた Cheupirudaux ってエルヴァーンの人に聞いてみたら、「随分とアナクロなアイテムに着目したものだな」 って言われちゃったww
ずいぶん古いものみたいだね~。
クルクがもらったカタログも、これもココで発行したものらしいよ。
そして、生産することになったきっかけから、獣人に襲われた事件、国際紛争一歩手前の騒動、不吉なイメージが定着してしまったその後の出来事を、話して聞かせてくれました。
パーツはもう残っていないし、その技を伝える職人ももういないけど、当時の彫金師が残したっていう各関節の絵図をクルクにくれました。
「彫金師が見れば、何かヒントになるかもしれん」 だってさ!(・▽・)
それじゃ、マウラに戻って、フィーに見せてみようよ♪

マウラに戻ってフィーに話をしたら、パーツがなければ関節だけ作ってもマネキンは出来ないって言われちゃった。
クルク、2部位なら持ってるけど・・・。
足りないのは、「マネキンヘッド」 「マネキンボディー」 「マネキンフィート」 の3部位。
ジュノで見つけられないかな・・・。
そうして、時間がある時にバザーを見たりしていたのです。

「マネキンヘッド」 と 「マネキンボディー」 は、わりとすぐにお安く購入することが出来ました♪
でも、「マネキンフィート」 がなっかなか見つからなくってね~(>д<)
それが今日、たまたま何気なく覗いたバザーに出品されていたのですヽ(*´▽`*)ノ
これで全部位が揃いました★
さっそくマウラに行って、フィーに渡しました。

でね、昔はリアル0時過ぎないと完成しなかったらしいんだけど、今はすぐに完成です♪
試作品は、自分と同じ種族性別のマネキンだけど、以降は各種族と性別のマネキンを10万ギルで買うことが出来るようになります(・▽・)
とりあえず、どんな感じなのか、クルクはモグハに帰って飾ってみました(*´▽`*)

あ、下のSSは、こんな風に使うことが出来ますよ~っていう展示例であって、クルクのってわけじゃないんだからねっ!

Klu605.jpg

きっと、いつかの日のために買って、それを飾ってあるんだろうね~。
・・・・・・だ、だから、クルクじゃないってばっ!!(//д///)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



スポンサーサイト

【2014/11/22 23:59】 | 辺境・その他 クエ
トラックバック(0) |

可愛いっ!
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちあふあふ~♪

私の浜辺にもマネキングッズが流れ着いてたけど、
こんなクエストを受けて完成させるんだ(☆ω☆)
全部揃ったらモグにトレードとか家具レイアウトで、
出来上がるのかと思ってました(笑)

まだ全部揃ってないけどクエストだけでも受けに行ってみよっかな♪
マウラにセルビナにサンドとなかなか移動ですね。
今はワープがあるからイイけど昔からあったクエストなら、
移動だけでも大変だったろうな~

マネキンって危険な人形なのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
夜中に眼が光るとか動き出すとかやめてよね!
怖い人形はチャッキーだけで十分です(ノ□≦ )
また来年もあったら行きたいけど(笑)

ふむふむ試作品は同じ種族だけど、
その後はギルさえ払えば他の種族も置けちゃうと(  ̄▽ ̄)b
周囲にガルカを配置して1日眺めても怒られないんですね(笑)

タルタルマネキンが着てるのはドレスですね、可愛い~♪
そして隣にいるのは…将来の花婿さんを想定してるのかな(/ω\*)
クルちゃんの旦那様候補は私も数人思い浮かんじゃうよ!

そのうち花嫁さんの両手に花婿さんがいたりして(*⌒▽⌒)b
確かヴァナは一夫多妻じゃなくて一妻多夫もアリかもですよん♪
目の院魔法図書館にいけば資料があるカモ!


Re: 可愛いっ!
クルク
らぶたん、こにゃんちにゃん♪(・▽・)

マネキンクエは、もしかしたら前世の時代にもあったかもです。
ただ、マネキンパーツはBCの景品としてしか手に入らなかったようです。
これは連続クエストになっていて、3つ目をクリアするとマネキンのポーズを変えられるようになるみたい。
ミスラとガルカのマネキンには、「マネキンシッポ」 っていうパーツはないのでしょうかね?ww

パーツが集まるまで時間があったので、クルクは何かのついでとか、時間が半端に余った時にクエを進めていました。
おかげで、途中のSSがないという…(^_^;)
最初のSSも、実はクリアしてから撮りましたwww

チャッキー(>д<)
マネキンは、2体以上置くと、夜中にヒソヒソ話をしたり・・・。
いつか体を乗っ取ってすり替わろうとしていたり・・・。
急にゲラゲラ笑いだしたりするかもしれません。
クルクの日記が急に片言になったりしたら、それはモしかシタら・マネきン・に・のっとラれ・チャッタの・カモ・・・。

アハハハハ・・・ははは・・・?
あれ?
クルク、今何か変だったかな?(´・ω・`)

クルクの旦那様候補♪(*´▽`*)
例えば~、メガネかけてたりする人かな?
それと~、ちょっと偉そうな口の利き方の人だったり?
あとは~、いつもお留守でなかなか会えない人かなぁ?
もしや~、港にある院の院長とか!?

(ノ*´▽`*)ノ~((( ∞

一妻多夫制の資料・・・目の院なら、またフルコースで釣ってみようかな★


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
可愛いっ!
クルちゃん、こんにちあふあふ~♪

私の浜辺にもマネキングッズが流れ着いてたけど、
こんなクエストを受けて完成させるんだ(☆ω☆)
全部揃ったらモグにトレードとか家具レイアウトで、
出来上がるのかと思ってました(笑)

まだ全部揃ってないけどクエストだけでも受けに行ってみよっかな♪
マウラにセルビナにサンドとなかなか移動ですね。
今はワープがあるからイイけど昔からあったクエストなら、
移動だけでも大変だったろうな~

マネキンって危険な人形なのΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
夜中に眼が光るとか動き出すとかやめてよね!
怖い人形はチャッキーだけで十分です(ノ□≦ )
また来年もあったら行きたいけど(笑)

ふむふむ試作品は同じ種族だけど、
その後はギルさえ払えば他の種族も置けちゃうと(  ̄▽ ̄)b
周囲にガルカを配置して1日眺めても怒られないんですね(笑)

タルタルマネキンが着てるのはドレスですね、可愛い~♪
そして隣にいるのは…将来の花婿さんを想定してるのかな(/ω\*)
クルちゃんの旦那様候補は私も数人思い浮かんじゃうよ!

そのうち花嫁さんの両手に花婿さんがいたりして(*⌒▽⌒)b
確かヴァナは一夫多妻じゃなくて一妻多夫もアリかもですよん♪
目の院魔法図書館にいけば資料があるカモ!
2014/11/23(Sun) 11:42 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: 可愛いっ!
らぶたん、こにゃんちにゃん♪(・▽・)

マネキンクエは、もしかしたら前世の時代にもあったかもです。
ただ、マネキンパーツはBCの景品としてしか手に入らなかったようです。
これは連続クエストになっていて、3つ目をクリアするとマネキンのポーズを変えられるようになるみたい。
ミスラとガルカのマネキンには、「マネキンシッポ」 っていうパーツはないのでしょうかね?ww

パーツが集まるまで時間があったので、クルクは何かのついでとか、時間が半端に余った時にクエを進めていました。
おかげで、途中のSSがないという…(^_^;)
最初のSSも、実はクリアしてから撮りましたwww

チャッキー(>д<)
マネキンは、2体以上置くと、夜中にヒソヒソ話をしたり・・・。
いつか体を乗っ取ってすり替わろうとしていたり・・・。
急にゲラゲラ笑いだしたりするかもしれません。
クルクの日記が急に片言になったりしたら、それはモしかシタら・マネきン・に・のっとラれ・チャッタの・カモ・・・。

アハハハハ・・・ははは・・・?
あれ?
クルク、今何か変だったかな?(´・ω・`)

クルクの旦那様候補♪(*´▽`*)
例えば~、メガネかけてたりする人かな?
それと~、ちょっと偉そうな口の利き方の人だったり?
あとは~、いつもお留守でなかなか会えない人かなぁ?
もしや~、港にある院の院長とか!?

(ノ*´▽`*)ノ~((( ∞

一妻多夫制の資料・・・目の院なら、またフルコースで釣ってみようかな★
2014/11/23(Sun) 15:23 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック