2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ★クルクです

それでは、いよいよナイト取得クエです♪

バラシエルさんに話しかけたら 【課題の書】 っていうのを渡されて、後は自分で考えろって言われたよ。
もらったアイテムはヒントになるから、きちんと「だいじなもの」の説明は読もうね!
まぁ、手順は調べてあるけどさwww

南サンドの(H-9)にいる Baunise と (J-9)にいる Cahaurme に話しかけると、それぞれ 【西の書】 と 【東の書】 がもらえます。
場所はちょっとわかりにくくって、ゲート前の塀の上だよん。

Klu601.jpg

これも、「だいじなもの」で確認しましょうね♪
内容を読むと、次に向かうべき場所は、なんとなくわかります。

で、次に行くのはダボイです。
戦闘はないみたいだし、行って調べて来るだけでいいのかな?

で、ダボイ!
久しぶりだなぅ(´▽`)
見晴らしのいい壊れた橋の上から、川にダイブ♪(((ノ・▽・)ノ
底が浅くて危ないから、頭から飛び込んじゃダメだぞ★

川の中をジャブジャブと進んで、辿り着いたのはマップ (E-10) です。

Klu602.jpg

この井戸にポイントがあるので、探すと 【騎士の魂】 げっちょ★です(´▽`)
ジェリーが構って欲しそうに、井戸の周りを回っていましたw

さて、そしたらサンドのバラシエルさんに報告しちゃうよ(・▽・)
「この課題、よくぞ解き明かした。 貴殿を、騎士として認めようではないか」 って言われました(*´▽`*)
戦闘もないクエだったけど、つまりナイトとは、探偵・・・?
「じっちゃん(バラシエル)の名にかけて!」

Klu603.jpg

はーい、クルクはナイトジョブを取得しましたよ~(´▽`)
んふふん♪

ナイトはねぇ、ペルル装備が着れるからっていうのが1番の理由だったんだけど、78まで上げなきゃ着れないし、そこまで上げるほど・・・ん~、どうでしょうねぇ?
竜騎士のサポにはどうかな?って思ったけど、それは却下w
ヘイト減らすジャンプを持ってる竜騎士が、盾になるなんてことないもんね(^_^;)
盾は王子にお任せだい!
とりあえず、何か困った時に上げられるように、ジョブだけ取得しておいたよ的な感じでwww

吟遊詩人も調べてあるから、そのうち取りにいってみようかな。

さて、なんだかんだとやっているようでいて、実は生ぬる~くうごうごしているだけだったりするクルクですw
経験値2倍キャンペーン中を有意義に過ごすため、しばらくは生ぬるくうごうごしているつもりです♪

あ、それから・・・。
自己紹介のページを作って、左のプロフィールからに飛ぶようにリンクしました(・▽・)
たまに更新するかもだけど、その時はわかるようにします★




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト

【2014/11/21 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

ナイト様♪
らぶりぃ
クルちゃん、こんにゃちわ(*´ω`)ノ

ナイト取得、おめでとぅございまぁぁすヾ(⌒ω⌒)ノ

ゲートの上から見てるSSは見晴らしがイイですね♪
ちょうどウェイレアちゃんのイベント最中だから、
色んなお邪魔虫とマンドラちゃんが走り回ってるんだろなぅ(*⌒ω⌒)ノ

そしてダボイの井戸!!
過去の私はここでインスニのかけ直しに失敗したのか、
そんな感じの理由で井戸を調べる直前にスライムに倒された記憶が(・ω・)
今もスライムは健在なのですね~今度「挨拶」しに行こう!

最後はバラシエルさんの課題もクリアして、
ついにナイトジョブをゲットしちゃったんだぁ~♪
じっちゃんの名にかけて!もアリだけど、
見た目は子供、頭脳は大人!もイケます(  ̄▽ ̄)b

ペルル装備が着れるまで~は大変だけど、
あの白い甲冑を着こんだクルちゃんも見てみたいな( ̄ー ̄)ニヤッ
あ、白いと言ってもマンドラスーツぢゃないよ(笑)

まずはナイト、おめでとうございます(m_ _)m☆彡

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

自己紹介のページ、拝見しました♪
クルちゃん一家の人物と一言コメントのおかげで、
とっても見やすくて親近感が沸いちゃいますね(*⌒▽⌒)b
倉庫に性格づけと設定があるから、
今後もクルちゃんの冒険とは違ったヴァナ日常が見れそうで、
これからも楽しみなのです(σ⌒ω⌒)σ

特に今は黒糖さんがとっても気になる~!
どんな物語になるのかワクワクなのですo(≧ω≦)o

おいもちゃんはもうすぐ実家に帰っちゃいそうだけど、
次回会えるのは…クリスマスイベントですか…
今年も終わりになるなんてなんか早いなぅ(笑)


Re: ナイト様♪
クルク
らぶたん、こばんわっふ★(・▽・)

ありがとうございま~す♪

あの塀の上は記憶になくって、マップに名前は載ってるに見つけられなくて、透明人間かっ!ってウロウロしまくりましたw
で、ダボイはね、これまた全く覚えていませんでしたww
井戸のSS取るのにアングル見てたら、スライムが井戸の周りをグ~ルグ~ル何周もまわっていて、そんなに構ってほしいのか!って感じだったので、放置して帰りました( ̄ー ̄)
らぶたん、今度ダボイに行ったら、あの子と遊んであげてね~(・▽・)

それにしてもナイトの課題、もうちょっとナイトっぽい課題にしてほしいですよね(^_^;)
らぶたんは、「見た目は子供、頭脳は大人!」 派ですか♪
クルクは「じっちゃんの名にかけて!」の 「じっちゃん(耕介さんシリーズ)」 を読破しているので、どうしてもそっち贔屓になってしまいますw

白い・・・?
マンドラちゃんスーツじゃないってことは、モグスーツかな?(・▽・)

それから、自己紹介のページも見てくれてありがとうなのです(>▽<)
初めはフェイスも…ってつもりだったんだけど、面倒くさくて 彼らはまた今度にしました。
そういえば、おいもは記事にも名前を出していませんでしたねw
クリスマスイベント、楽しみですよね~♪
そのクリスマスが終わると、もうすぐお正月・・・。
ホント、早いですねぃ(^▽^;)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ナイト様♪
クルちゃん、こんにゃちわ(*´ω`)ノ

ナイト取得、おめでとぅございまぁぁすヾ(⌒ω⌒)ノ

ゲートの上から見てるSSは見晴らしがイイですね♪
ちょうどウェイレアちゃんのイベント最中だから、
色んなお邪魔虫とマンドラちゃんが走り回ってるんだろなぅ(*⌒ω⌒)ノ

そしてダボイの井戸!!
過去の私はここでインスニのかけ直しに失敗したのか、
そんな感じの理由で井戸を調べる直前にスライムに倒された記憶が(・ω・)
今もスライムは健在なのですね~今度「挨拶」しに行こう!

最後はバラシエルさんの課題もクリアして、
ついにナイトジョブをゲットしちゃったんだぁ~♪
じっちゃんの名にかけて!もアリだけど、
見た目は子供、頭脳は大人!もイケます(  ̄▽ ̄)b

ペルル装備が着れるまで~は大変だけど、
あの白い甲冑を着こんだクルちゃんも見てみたいな( ̄ー ̄)ニヤッ
あ、白いと言ってもマンドラスーツぢゃないよ(笑)

まずはナイト、おめでとうございます(m_ _)m☆彡

・‥…━━☆・‥…━━☆・‥…━━☆

自己紹介のページ、拝見しました♪
クルちゃん一家の人物と一言コメントのおかげで、
とっても見やすくて親近感が沸いちゃいますね(*⌒▽⌒)b
倉庫に性格づけと設定があるから、
今後もクルちゃんの冒険とは違ったヴァナ日常が見れそうで、
これからも楽しみなのです(σ⌒ω⌒)σ

特に今は黒糖さんがとっても気になる~!
どんな物語になるのかワクワクなのですo(≧ω≦)o

おいもちゃんはもうすぐ実家に帰っちゃいそうだけど、
次回会えるのは…クリスマスイベントですか…
今年も終わりになるなんてなんか早いなぅ(笑)
2014/11/22(Sat) 16:48 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re: ナイト様♪
らぶたん、こばんわっふ★(・▽・)

ありがとうございま~す♪

あの塀の上は記憶になくって、マップに名前は載ってるに見つけられなくて、透明人間かっ!ってウロウロしまくりましたw
で、ダボイはね、これまた全く覚えていませんでしたww
井戸のSS取るのにアングル見てたら、スライムが井戸の周りをグ~ルグ~ル何周もまわっていて、そんなに構ってほしいのか!って感じだったので、放置して帰りました( ̄ー ̄)
らぶたん、今度ダボイに行ったら、あの子と遊んであげてね~(・▽・)

それにしてもナイトの課題、もうちょっとナイトっぽい課題にしてほしいですよね(^_^;)
らぶたんは、「見た目は子供、頭脳は大人!」 派ですか♪
クルクは「じっちゃんの名にかけて!」の 「じっちゃん(耕介さんシリーズ)」 を読破しているので、どうしてもそっち贔屓になってしまいますw

白い・・・?
マンドラちゃんスーツじゃないってことは、モグスーツかな?(・▽・)

それから、自己紹介のページも見てくれてありがとうなのです(>▽<)
初めはフェイスも…ってつもりだったんだけど、面倒くさくて 彼らはまた今度にしました。
そういえば、おいもは記事にも名前を出していませんでしたねw
クリスマスイベント、楽しみですよね~♪
そのクリスマスが終わると、もうすぐお正月・・・。
ホント、早いですねぃ(^▽^;)
2014/11/22(Sat) 21:01 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック