fc2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
ちゃお★クルクです(・▽・)

この前、両手槍のEVWSを会得した後に、バラシエルさんにもう一度話しかけたの。
また違う話が聞けるかな~って思って。
そしたらね、クエが発生しちゃったんだ。
このクエは、ナイトを取得する前にやっておくクエなのです。
ナイトも、バラシエルさんだったのか~。
前世でナイトは取得してたけど、記憶が曖昧すぎで覚えていませんw

ナイトはいずれ取ろうと思ってたから、やっちゃうよ~(・▽・)ノ


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

「 見習い登用試験 」

南サンドの(F-7)にいるバラシエルさんに話しかけます。
知ってる?
バラシエルさんがいるあの辺りって、猟犬横丁って言うんだって!
クルクは初めて知りましたw

さて、バラシエルさんに話かけると、剣の腕を磨きたければ、課題を受けてみろと言われます。
その課題っていうのは、龍王ランペールの墓で 【反魂樹の根】 を手に入れて持って来いっていうものです。
クルクね、1つばかりぴよに送るのも面倒だから、後でモグに売っちゃおうって思って持ってたんだw
別に、龍王ランペールの墓限定ってわけでもないみたいね~。

Klu599.jpg

その場でトレードして、クリアですwww


**:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:***:・:**

「 見習い登用試験 ・ 2 」

で、エリチェンなしでまたバラシエルさんに話しかけたら、更なる課題を出されました。
今度はオルデールの滝まで行ってこいって言われたの。
行くだけじゃなくて、行ったっていう証拠を持ち帰って来いだって~。

オルデールには、ラテの(H-7)から入ります。
滝のある場所は、マップ1の(H-7)です。

Klu600.jpg

池にある???ポイントを調べて手を濡らした後に、近くにある???ポイントを調べると 【鍾乳石のしずく】 が手に入ります。
少し時間がかかっちゃうと手が乾いて取れないみたいだから、先にポイントの場所を確認してから手を濡らすといいかもね(・▽・)ノ

オルデールに来たついでに、ウェイポイントの登録もしておきました★
場所は、オルデールのマップ2(G-10)を出た、ラテ(H-10)にありました。

でさ、オルデールの敵はもう練習ばっかりかと思ってたら、82から見てとて強のウサギがいましたよ!(゚□゚)
穴を落ちた所にいたカブト虫虫は強でした。
コワイね(´・ω・`)
襲ってはこなかったけど。

そして、バラシエルさんの所に戻って報告したら、「騎士見習い証明書」 をもらってクリアです♪
ここまでが 「見習い騎士」 で、次がいよいよ 「騎士登用試験」 なのです。

今日は時間がちょっぴししかなかったから、キリよくここで終了~。
続きは明日だぬん(・▽・)ノ

微妙に余った時間は、クフィムで赤上げをしていました♪
で、例によってうっかりお魚NMに手を出しちゃって、強制帰還で戻りました(>_<)
叩いてから気がついたんだ…(´・ω・`)



いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪



関連記事
スポンサーサイト




【2014/11/20 23:59】 | ジョブ取得
トラックバック(0) |

懐かしい~
らぶりぃ
クルちゃん、おはようなのです(*´ω`)ノ

ナイト取得クエですね、懐かしいです♪

私が昔遊んでた頃は今のように簡単にレベルが上がらないから、
新ジョブクエストってひとつの区切りでもありました(  ̄▽ ̄)b

その中でもナイトは最初の反魂樹も競売で高かったし、
次の試練の鍾乳洞では迷子になりながら奥地に移動して、
手を清める辺りでカニに襲われて強制送還した記憶が(笑)

今じゃ新ジョブを受けるためのLv30なんて1日あれば、
達成できてしまうトコロがオソロシイ( ̄ω ̄)

クルちゃんはお嬢さんとの旅を休養して、
今度はナイトで大事なヒトを守るための修行に出るのかな♪

そしていつか金ぴか王子と並んでアトルガンを走り回ると(*⌒ω⌒)ノ

クフィムのサカナNM…Qoofimだったかヘンテコな名前のサカナですね!
私もクフィムでレベル上げの時に気付かずに手を出して、
フェイスのみなさん宜しく!と逃げました(笑)

Re:懐かしい~
クルク
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

ナイト取得クエは、オルデールに行ったかなぁ?くらいしか覚えていないのです(^_^;)

昔はホント、新しいジョブを取得出来るレベルになった!っていうのが一区切りでしたよね~。
で、LSのみんなでクエしに行ったり、先に取得してた人が案内してくれたり…。
自分で調べてないから、行った場所くらいしか覚えてないのかな(^_^;)
みんなで、敵に絡まれながらワイワイ行くのも楽しかったけど、一人で調べて行くのも充実感あって楽しいです(*^-^*)

キンピカと並んでアトルガンを走り回る・・・ちょっといいですね、それwww
王子を知る前は、「トリオン…( ̄ー ̄)」 みたいな感じだったけど、意外とクルクは王子が好きみたいw

クフィムのお魚NM、そうそう、その名前!
あ、今はじめて気がつきましたが、クフィムにいるからQoofimなんですね!
その命名法に、なんか腹が立ってきたwww
今度、竜騎士の槍で串刺しにしてやろうっと★(`ω´)


ほわいとないと
コウ
クルクさん、こんにちは〜。

ナイトの取得クエですかー。なつかすぃー。そうそう例のごとく、おつかいを頼まれるんですよね。でオルデールの滝ですか。2枚目のSS綺麗に撮れてますね。絵みたいな見映えですよ。

ナイトは何と言っても、AFがかっこいいですよね。純白で、まさにホワイトナイトです。個人的には一番すきだなー。でも、僕はlv1のままです。やっぱりオハンやイージスといった、最強クラスの盾を作ろうと思ったら、莫大なギルがかかるので、はなから諦めました。。
でも、ソロでまったりプレイされるんでしたら、良いかもしれませんね。是非AF姿をお披露目して下さい。

昨日フェロークエをキャンセルしたんですが、「本当にいいの?2度とフェルツのことは思い出さなくなるわよ」とかルトさんに言われて、3分ぐらい悩みました・・いやーでもフェルツさんには悪いけど、たるじゃないと・・と思って、なにか罪悪感を感じながら、キャンセルしました。
さようならフェルツさん、いつかまた会えるといいですね。

ちなみにバルさんの性格って、何にしましたか?
僕のフェローは、ちょっと気の強い、たるの女の子にしようかと思ってます。

それでは〜。

Re: ほわいとないと
クルク
コウさん、こんばんは(・▽・)

オルデールの滝はキラキラしていてキレイなので、効果アップです★
もっと上手にSS撮れるようになりたいなぁ~。
アングルとかは、センスなんでしょうね(^_^;)

ナイトのAFは、「THE★ナイト!」って感じでステキですよね(*´▽`*)
AFを着るとなると、レベル50は確実ですよね~。
コウさん、お洒落着にどうですか?ww

フェルツさんと、とうとうお別れしたのですね!
罪悪感、わかる気がしますw
でも、新しい相棒のため!

バルの性格は「熱血」ですwww
あんまり暑苦しかったらいやだなぁ~って思ったけど、熱血というよりは「元気」って感じですかね。
最初の頃は 「あんた」 とか言われてましたよ(^_^;)

ちょっと気の強い女の子タルちゃん♪
コウさんは、どのフェイスタイプをを選ぶのでしょうか・・・。
決まったら教えてくださいね~(*´▽`*)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
懐かしい~
クルちゃん、おはようなのです(*´ω`)ノ

ナイト取得クエですね、懐かしいです♪

私が昔遊んでた頃は今のように簡単にレベルが上がらないから、
新ジョブクエストってひとつの区切りでもありました(  ̄▽ ̄)b

その中でもナイトは最初の反魂樹も競売で高かったし、
次の試練の鍾乳洞では迷子になりながら奥地に移動して、
手を清める辺りでカニに襲われて強制送還した記憶が(笑)

今じゃ新ジョブを受けるためのLv30なんて1日あれば、
達成できてしまうトコロがオソロシイ( ̄ω ̄)

クルちゃんはお嬢さんとの旅を休養して、
今度はナイトで大事なヒトを守るための修行に出るのかな♪

そしていつか金ぴか王子と並んでアトルガンを走り回ると(*⌒ω⌒)ノ

クフィムのサカナNM…Qoofimだったかヘンテコな名前のサカナですね!
私もクフィムでレベル上げの時に気付かずに手を出して、
フェイスのみなさん宜しく!と逃げました(笑)
2014/11/21(Fri) 06:34 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:懐かしい~
らぶたん、こんにゃちは(・▽・)

ナイト取得クエは、オルデールに行ったかなぁ?くらいしか覚えていないのです(^_^;)

昔はホント、新しいジョブを取得出来るレベルになった!っていうのが一区切りでしたよね~。
で、LSのみんなでクエしに行ったり、先に取得してた人が案内してくれたり…。
自分で調べてないから、行った場所くらいしか覚えてないのかな(^_^;)
みんなで、敵に絡まれながらワイワイ行くのも楽しかったけど、一人で調べて行くのも充実感あって楽しいです(*^-^*)

キンピカと並んでアトルガンを走り回る・・・ちょっといいですね、それwww
王子を知る前は、「トリオン…( ̄ー ̄)」 みたいな感じだったけど、意外とクルクは王子が好きみたいw

クフィムのお魚NM、そうそう、その名前!
あ、今はじめて気がつきましたが、クフィムにいるからQoofimなんですね!
その命名法に、なんか腹が立ってきたwww
今度、竜騎士の槍で串刺しにしてやろうっと★(`ω´)
2014/11/21(Fri) 10:30 | URL  | クルク #-[ 編集]
ほわいとないと
クルクさん、こんにちは〜。

ナイトの取得クエですかー。なつかすぃー。そうそう例のごとく、おつかいを頼まれるんですよね。でオルデールの滝ですか。2枚目のSS綺麗に撮れてますね。絵みたいな見映えですよ。

ナイトは何と言っても、AFがかっこいいですよね。純白で、まさにホワイトナイトです。個人的には一番すきだなー。でも、僕はlv1のままです。やっぱりオハンやイージスといった、最強クラスの盾を作ろうと思ったら、莫大なギルがかかるので、はなから諦めました。。
でも、ソロでまったりプレイされるんでしたら、良いかもしれませんね。是非AF姿をお披露目して下さい。

昨日フェロークエをキャンセルしたんですが、「本当にいいの?2度とフェルツのことは思い出さなくなるわよ」とかルトさんに言われて、3分ぐらい悩みました・・いやーでもフェルツさんには悪いけど、たるじゃないと・・と思って、なにか罪悪感を感じながら、キャンセルしました。
さようならフェルツさん、いつかまた会えるといいですね。

ちなみにバルさんの性格って、何にしましたか?
僕のフェローは、ちょっと気の強い、たるの女の子にしようかと思ってます。

それでは〜。
2014/11/21(Fri) 16:04 | URL  | コウ #-[ 編集]
Re: ほわいとないと
コウさん、こんばんは(・▽・)

オルデールの滝はキラキラしていてキレイなので、効果アップです★
もっと上手にSS撮れるようになりたいなぁ~。
アングルとかは、センスなんでしょうね(^_^;)

ナイトのAFは、「THE★ナイト!」って感じでステキですよね(*´▽`*)
AFを着るとなると、レベル50は確実ですよね~。
コウさん、お洒落着にどうですか?ww

フェルツさんと、とうとうお別れしたのですね!
罪悪感、わかる気がしますw
でも、新しい相棒のため!

バルの性格は「熱血」ですwww
あんまり暑苦しかったらいやだなぁ~って思ったけど、熱血というよりは「元気」って感じですかね。
最初の頃は 「あんた」 とか言われてましたよ(^_^;)

ちょっと気の強い女の子タルちゃん♪
コウさんは、どのフェイスタイプをを選ぶのでしょうか・・・。
決まったら教えてくださいね~(*´▽`*)
2014/11/21(Fri) 21:03 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック