2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょい♪クルクです(・▽・)

きっかけは、ただ自分の竜が欲しいな~ってだけで始めた竜騎士ですが、気がつけばAFを揃えてたり、EVWSを習得するレベルにまでなっていました(´▽`)

両手槍のEVWSは、スキルが240以上で発生です。
それじゃ、南サンド(F-7)にいるバラシエルさんの所に行ってきます♪
AFの時に話を聞いた、あのお爺さんです。

Klu578.jpg

なんかね、最近の若い騎士達は、派手で見栄えのよい剣技に関しては熱心なんだけど、槍の方は練習をあんまりしていないみたいなんだって。
だから槍技を中心とした訓練要項を作って、騎士たちの技術を高めたいってことらしいよ。
それで、槍の扱いが達者な冒険者と一緒に、新しい訓練要項をまとめたいから、クルクに協力してほしいって言われちゃった。

昔は槍って使ったことなかったけど、今回初めて使ってみて思ったんだ。
クルクね、剣より槍の方が好きかもしれない(*´▽`*)
それに槍だって、派手な業多いと思うけどね。
大車輪の、槍が空を切る音なんかも好きだな~ぅ♪

バラシエルさんから 「修行の書」 と 「トライヤルスピア」 を渡されたので、さっそく修行にいってきま~っす(・▽・)
格闘の夢想阿修羅拳の時と同様に、また 「トライヤルスピア」 を装備して、WSを撃ちまくって、その潜在能力を消すのです(`・ω・´)ガンバルヨ!

・・・・・・。

そうして、クルクはボヤ樹にこもったわけですが、それは前日からの記事を読んでくださいw

1日目 : 40回
2日目 : 36回
3日目 : 62回
4日目 : 111回

連携はしてるんだけど、不確実だから単発で数えているのだけど、合計249回。
ちょっと疲れちゃったから休憩しようと思って、昨日はイベントしにサンドに行ったの。
そして今日、バラシエルさんのとこに行って、どんなもんかトライアルスピアをトレードしてみたんだ。
自分では、もうちょいだろうなって思ってたんだけど、なんとクリアしてましたヽ(*´▽`*)ノ
てことは、51回以上連携してたんだね~。

ここまでは思案通りなんだって。
だけど最後に行う実地訓練は、考案者のバラシエルさんでも辛いだろうと思うって言うの。
なにそれ、何をさせるつもりなの?(>_<)
槍を振り回しながらリンボーダンスをしろとか言われても、クルク出来ないからねっ!

バラシエルさんから 【試練の地図】 を渡されて、それを持って海蛇の岩窟に行って、埋められている 【試練の書】 を取って来い、だって。

Klu579.jpg

海蛇の岩窟・・・。
でね、そこに行くには、サハギンのカギが必要です。
まずはカギ取りか…(´д`)
ん~。
潜在消しで竜騎士のレベルが上がってるから、問題ないとは思うけど、気の進まない場所だぬぅ。
そんじゃ、ノーグに行ってきまぁ~す。

ノーグに着いたら、まずは情報収集。
サハギンのカギって、どこにあるのかな?

Klu580.jpg

直接ってことは・・・直接なんだね( ̄_ ̄)
サハギンの所に行って、お話するの?
クルク、イヤだな。
生臭くない?

海蛇の岩窟のマップ1枚目は、レベル82のクルクには練習にもなりません。
タッタカ走って進みます♪
で、マップ(I-14) の扉を何度も調べるとメッセージが変わるので、そしたら 【獣人金貨】 をトレードして開けました。
通行料じゃないから、獣人金貨はトレードしてもなくなりませ~ん★
その扉を通ると、マップは4枚目に移動です。
そしたらね、敵の強さが楽に変わりました。
ここ、絡まれる?
戦いながら進んで、途中で強制帰還になったら・・・たまらないよね(^_^;)
マップ4枚目の (H-11) にある部屋まで、インスニして進みました。
で、その部屋の奥にいたサハギンに話しかけてみたんだけど、何かブツブツ文句言っててクルクのこと相手にしてくれませんでした(´・ω・`)
いいよ~だ。
そしたらまたマップ1枚目に戻って、今度は (N-14) の扉を 【獣人銀貨】 で開けます。
その先はマップ2枚目で、(H-3) に進むとまた部屋があって、ここにも奥にはサハギンがいます。
話しかけたら驚いてたよw
で、さ・・・。
カギを作ってくれるって話になったんだけど・・・。

Klu581.jpg

ノーグ貝?
獣人ミスリル貨は持ってるけど、ノーグ貝なんて持ってないよぅ(´・ω・`)
どうしよう・・・。
せっかくココまで来たのに・・・。
・・・・・・。
あ!そうだ!(*・▽・*)
バルに連絡して、持ってきてもらおう~っと♪
えーっと、シグナルパールで・・・っと。

「・・・あ、バル?」
「おう! どうしたんだ?」
「んとね、クルク海蛇の岩窟にいるんだけど、ノーグ貝を忘れちゃったんだ」
「・・・・・・」
「それでね、ちょっと奥なんだけど、持ってきてほしいな~って思って」
「・・・・・・」
「・・・バル? 聞いてる?」

Klu582.jpg

お嬢ちゃんにお使い頼んでも無理だし、そしたらクルクが戻らなくっちゃならないじゃんか!ヽ(`д´)ノ
戻ったら、またここに来なくちゃならないじゃん!(⊃_⊂)
なんてこったい!
仕方ないから、指輪でビュ~ンと戻りました( ̄_ ̄)

それじゃぁさ、競売に行ってノーグ貝買ってこようっと。
そしたらその後は、バルを呼び出して槍で小突きまわしてやるんだぃ( ̄ー ̄)ノ

クエは後半に続く・・・ってことだぬw




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2014/11/17 23:59】 | サンドリア クエ
トラックバック(0) |

いんぱるすどらいゔ
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

潜在消し、完了していてよかったですね。で、海蛇の岩窟までおつかい。
なつかしぃ〜ですね。1年半くらい前にやったはず・・・ごめんなさい。正直途中経過を忘れました。でもこれ、何かと戦うはずだったはず。
今はフェイスがいるから、問題なさそうですね。
さくっと倒しちゃって下さ〜い。

>それはそうと、コウさんのフェローは~?(・▽・)
押忍。ではフェローシップを結んでみようかなあ。クエの概要を見ると、ジュノの中でできそうですね。シャウトを待つ間、やってみます。
フェローは・・・たるの女の子にしようかな・・・たるは確定ですが、男女で迷うところですね。

フェローが出来たら、ご報告します。
それでは〜。


わくわくo(⌒ω⌒)o
らぶりぃ
クルちゃん、おはようでござる♪←ザヤグのマネ

潜在消しが無事に終わっていたみたいで良かった~ヾ(⌒ω⌒)ノ
ずっとボヤ樹にこもって頑張ってたもんね!
野宿もいっぱいしたけど虫刺されとか大丈夫だったかな?
次に野宿するなら蚊取り線香を持ち込むのだ♪
きっとイモムシ並みにデカイ蚊が落ちて来ます( ̄ω ̄)

サンドリアで槍の訓練をするために、
熟練者であるクルちゃんに白羽の矢がたったのね♪
きっとトリオンが金ぴかやってる時に、
クルちゃんを見てその腕前に惚れたんだと思うよ(*⌒▽⌒)b

海蛇にお出掛けなのねε=ε=(ノ・ω・)ノ
最奥は楽表示だけど絡まれた記憶と、
タコNMから片手剣をぶんどったくらいしか(笑)

サハギンに出会ってカギを作って貰えるのは良かったけど、
ノーグ貝って何でしょうかね( ・ω・)b
貝なんだからその辺に落ちてるモノでイイと思うのに、
なんだか特殊な貝なんだろうなぅ~
ホラ貝…は大きすぎるし吹いたら音が鳴るし、
2枚貝…は昨日のお味噌汁に入れてたし、
巻き貝…はカギと言うよりぶつけて遊べそう( ̄ω ̄)

バルちゃんに持って来てもらうように通信したら、
最初は出たのに途中から応答なし…と(笑)
本当はちゃんと聞こえてるのに、
ごめ~ん、電波の入りが悪い…あ、切れ…プッ、ツーツー
と、自作自演で切っちゃったあげく電源オフと( ・ω・)b

両手槍の使い手のクルちゃんに逆らっちゃったね~
バルちゃんのお仕置きが新EVWSお披露目になるのかしら♪

後半、すっごく楽しみにしてまーすヾ(⌒ω⌒)ノ


Re:いんぱるすどらい?
クルク
コウさん、こんにちは~ん(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
無事、潜在消しは完了しました(・▽・)ゞ

海蛇の岩窟で、カギをもらったらお魚NMと対決です★
予定よりレベルが上がっているし、ちょいとひねってやります(´▽`)ノ
負けたら、鼻で笑ってやってくださいw

わぁ~い♪
コウさんも相棒探しに行くのですね(*´▽`*)
シグナルパールがもらえるまでは、一々エリチェンしてルトに話しかけたり、バタリア行ったり、ゲルスバ行ったりしますけど、コウさんだったら時間潰しでクリア出来ちゃうかも★

相棒はタルちゃん・・・どんな子になるのかなぁ~♪(*´▽`*)
コウさんもタルタルですよね?
あれ?コウさんのフェイスタイプって、聞いたことなかったかな?
報告、楽しみにしてま~す(*´▽`*)ノ


Re:わくわくo(⌒ω⌒)o
クルク
らぶたん、こんにちはでござる(・▽・) ←クルクもザヤグさんのマネ♪

ありがと~ん(*´▽`*)
潜在消しが完了してて、ホッとしました♪

そしたら今度は海蛇の岩窟で、行ったのにアイテム忘れるとか・・・(⊃д⊂)
バルに連絡したのに、通じてたのに通じないフリして!ヽ(`д´)ノ
新しいWS覚えたら、練習台にしてやるんだから!

タコには嫌な思い出しかないから、トラウマってほどではないけど、ビクビクしちゃいます(^_^;)
簡単に来れる場所だったら、殲滅しながら進んでいくんだけどね~。
お魚NMとの戦いが控えてるし、波風立てずに進んで行きますw

まずは、ノーグ貝を買わなくちゃ!
ホント、何でノーグ貝じゃなくちゃならないのかな?
サハギンのこだわり?

後半もがんばって、新WS習得しちゃいます(・▽・)ノ


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
いんぱるすどらいゔ
クルクさん、こんばんは〜。

潜在消し、完了していてよかったですね。で、海蛇の岩窟までおつかい。
なつかしぃ〜ですね。1年半くらい前にやったはず・・・ごめんなさい。正直途中経過を忘れました。でもこれ、何かと戦うはずだったはず。
今はフェイスがいるから、問題なさそうですね。
さくっと倒しちゃって下さ〜い。

>それはそうと、コウさんのフェローは~?(・▽・)
押忍。ではフェローシップを結んでみようかなあ。クエの概要を見ると、ジュノの中でできそうですね。シャウトを待つ間、やってみます。
フェローは・・・たるの女の子にしようかな・・・たるは確定ですが、男女で迷うところですね。

フェローが出来たら、ご報告します。
それでは〜。
2014/11/18(Tue) 00:56 | URL  | コウ #-[ 編集]
わくわくo(⌒ω⌒)o
クルちゃん、おはようでござる♪←ザヤグのマネ

潜在消しが無事に終わっていたみたいで良かった~ヾ(⌒ω⌒)ノ
ずっとボヤ樹にこもって頑張ってたもんね!
野宿もいっぱいしたけど虫刺されとか大丈夫だったかな?
次に野宿するなら蚊取り線香を持ち込むのだ♪
きっとイモムシ並みにデカイ蚊が落ちて来ます( ̄ω ̄)

サンドリアで槍の訓練をするために、
熟練者であるクルちゃんに白羽の矢がたったのね♪
きっとトリオンが金ぴかやってる時に、
クルちゃんを見てその腕前に惚れたんだと思うよ(*⌒▽⌒)b

海蛇にお出掛けなのねε=ε=(ノ・ω・)ノ
最奥は楽表示だけど絡まれた記憶と、
タコNMから片手剣をぶんどったくらいしか(笑)

サハギンに出会ってカギを作って貰えるのは良かったけど、
ノーグ貝って何でしょうかね( ・ω・)b
貝なんだからその辺に落ちてるモノでイイと思うのに、
なんだか特殊な貝なんだろうなぅ~
ホラ貝…は大きすぎるし吹いたら音が鳴るし、
2枚貝…は昨日のお味噌汁に入れてたし、
巻き貝…はカギと言うよりぶつけて遊べそう( ̄ω ̄)

バルちゃんに持って来てもらうように通信したら、
最初は出たのに途中から応答なし…と(笑)
本当はちゃんと聞こえてるのに、
ごめ~ん、電波の入りが悪い…あ、切れ…プッ、ツーツー
と、自作自演で切っちゃったあげく電源オフと( ・ω・)b

両手槍の使い手のクルちゃんに逆らっちゃったね~
バルちゃんのお仕置きが新EVWSお披露目になるのかしら♪

後半、すっごく楽しみにしてまーすヾ(⌒ω⌒)ノ
2014/11/18(Tue) 06:38 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:いんぱるすどらい?
コウさん、こんにちは~ん(・▽・)ノ

ありがとうございます♪
無事、潜在消しは完了しました(・▽・)ゞ

海蛇の岩窟で、カギをもらったらお魚NMと対決です★
予定よりレベルが上がっているし、ちょいとひねってやります(´▽`)ノ
負けたら、鼻で笑ってやってくださいw

わぁ~い♪
コウさんも相棒探しに行くのですね(*´▽`*)
シグナルパールがもらえるまでは、一々エリチェンしてルトに話しかけたり、バタリア行ったり、ゲルスバ行ったりしますけど、コウさんだったら時間潰しでクリア出来ちゃうかも★

相棒はタルちゃん・・・どんな子になるのかなぁ~♪(*´▽`*)
コウさんもタルタルですよね?
あれ?コウさんのフェイスタイプって、聞いたことなかったかな?
報告、楽しみにしてま~す(*´▽`*)ノ
2014/11/18(Tue) 10:19 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:わくわくo(⌒ω⌒)o
らぶたん、こんにちはでござる(・▽・) ←クルクもザヤグさんのマネ♪

ありがと~ん(*´▽`*)
潜在消しが完了してて、ホッとしました♪

そしたら今度は海蛇の岩窟で、行ったのにアイテム忘れるとか・・・(⊃д⊂)
バルに連絡したのに、通じてたのに通じないフリして!ヽ(`д´)ノ
新しいWS覚えたら、練習台にしてやるんだから!

タコには嫌な思い出しかないから、トラウマってほどではないけど、ビクビクしちゃいます(^_^;)
簡単に来れる場所だったら、殲滅しながら進んでいくんだけどね~。
お魚NMとの戦いが控えてるし、波風立てずに進んで行きますw

まずは、ノーグ貝を買わなくちゃ!
ホント、何でノーグ貝じゃなくちゃならないのかな?
サハギンのこだわり?

後半もがんばって、新WS習得しちゃいます(・▽・)ノ
2014/11/18(Tue) 10:52 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック