FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

召喚獣セイレーンを習得するための条件の一つに、フェイスのアシェラを習得しているという項目があるのね。
アシェラのフェイスは、星唄のミッション中に II がもらえるよね。
ナンバーがついてない方はアドゥリンMの後に習得可能になるんだけど、ミッションクリアした~って余韻に浸っているせいか忘れがちw
それに、盾はアムチュチュ先生!とかシャントットII は必須!みたいなことをアシェラで聞いたことがないから、II があるんだから I もっていうの頭から抜けてたよ~。
んで、今回もらいに行ってきた~(・▽・)

条件は、アドゥリンM 「若き指導者」 で報酬をもらってること。
場所は、ミッションで最後にアシェラと会ったあの海岸、ケイザック古戦場(J-10 テンキー8) にある Sandy Overlook ね。
調べていたら、アシェラが来たよ。

Klu50453.jpg

アシェラね、森で行方不明になったお父さんに関わる品がないかって、あれからずっと探していたみたいなの。
モリマーも協力してくれてるらしいよ。
でもね、当時よく起きていた調査事故とはちょっと違うかもってアシェラが言うの。

アシェラが小さい頃に居なくなってしまったからなのか、アシェラはお父さんへの尊敬と憧れが強いよね。
それだけカリスマ性のある人だったんだろうな。
今のアシェラがあるのは、その影響が大きいんだね。
大丈夫!
アシェラは十分に立派だし、みんながちゃんと見ているよ!

Klu50454.jpg

突然なんかやりだしたと思ったら・・・w

Klu50455.jpg

もうアシェラとは一緒に冒険出来ないけど、でもこれからはフェイスのアシェラが代わりに一緒に冒険してくれるって!
わーいヽ(*´▽`*)ノ

ってなことを喋っていたら、モリマー来た。

Klu50456.jpg

手掛かりになりそうなものは何も見つからなかったみたい。
5年も前のことでも、この森で起きる異変ならたいていはモリマーに情報が集まるようになってるらしいのね。
でもそれが、サッパリなんにもないんだって。
しかもそれ、集団失踪なのに。
集団失踪で思い当たるのは、アドゥリンだったらタルタロス。
でもそうじゃないだろうって。
中の国だったら・・・デュナミス?
でも、アドゥリンと中の国では遠いもんね。
ヴァナを世界中飛び回っているクルクだから、もしかしたらどこかで会ったりするかもしれないよね。
アシェラは、お父さんが 「七星を象る星の一つの名を持つ剣」 を好んで使っていたって教えてくれたの。
いや、そうじゃなくて、ちゃんと剣の名前教えておいてよww
んじゃまぁ、その剣の名前を持ってる人がいたら、アシェラって女の子を知ってるか訊いてみることにするね。

それにしても、こんな風にちゃんとクエがあるといいよね。
だって、クルクのフェイスには 「どちらさん?」 って人や、友情も信頼も何もない人がいたりするからさ~┐( ´ー`)┌




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2020/02/14 08:00】 | フェイス取得
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック