2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴょん♪クルクです

うっかりデジョンでジュノに戻って来ちゃったクルクだけど、クリスタルでそのまま白門へトンボ返りです。
報告だけはしておかないと、後でネコ社長に、何を言われるかわかったもんじゃないからね!

Klu548.jpg

あれ?
なんか考え事でもしてるのかな?
えーっと・・・社長?

Klu549.jpg

・・・なんか・・・機嫌悪いの?

Klu550.jpg

・・・あのぉ~・・・・・・。

Klu551.jpg

誰か助けてっ!(>д<)
おっそろしい沈黙に耐え切れず、何でもいいから話しかけてみました。

Klu552.jpg

そしたらね、「しらじらしいにも程がある」 って言われたの。
何のことだか、クルクにはサッパリ意味がわかりません(´・ω・`)
書類はね、依頼主の 「皇立」文化財調査事業団から届けられたんだって。
・・・ん?
え、どういうこと?
クレームかなんかなの?
どうやら、そうじゃないみたい。

ネコ社長は、クルクが勤怠だって言うの。
クルク、ちゃんと水族館…じゃなくて遺跡に行ってきたよ。
それで今、報告に戻ったんじゃん。
それなのに、何で怒られなくちゃならないの?(´・ω・`)

ネコ社長は、クルクが依頼の報告を怠っているって言うんだよ!
つまりそれは、クルクが報告に戻るよりも先に、依頼主から報酬が届いたってこと?
だからクルクが社長より先に依頼主に直接報告をしたんだろうって、ネコ社長は怒ってるのね?
・・・依頼主に報告もなにも、あっちで直接会ってたわけだし・・・っと、これは言っちゃいけないことね。
ガッサドめ!
秘密にしておいて欲しいなら、手順を踏みやがれってんだ!ヽ(`д´)ノ
そのせいでクルク、報告を怠ったから罰金だとか言われちゃってるんだからね!

その頃、某所でも報告がなされていて・・・。
それはガッサドから、宰相への報告。

Klu553.jpg

その報告は 「陛下」 へと伝えられていました。
それから、もしもその場にクルクがいたら、「えぇぇぇ!?」 って言っちゃうようなこと、つまり 「魔笛捜索はただの見せかけにすぎない」 ってなことが語られていたの!
本当に本当の目的は、実は他にあって、その目くらましのために 「魔笛」 なんてものを持ち出したってわけ?
クォンとミンダルシア大陸の4国が緊急会談をしたって話が伝わって、そこにアトルガン皇国の傭兵が同席していたってことも知っていたけど、それって誰から情報が漏れたんだろう?
もしかしてあの場所を警護してたジュノの兵士が、アトルガンの隠密だったとか・・・。
会談に同席してたクルクは4国に情報を流すだろうから、だったら逆手にとって嘘の情報で踊らせておいて、その間に本来の目的を・・・ってことなのかなぁ?
それも謎だけど、もっと複雑な話が展開されてたよ。

なんかね、亡霊がどうとか、冥界の者がどうとか・・・。
巷では、幽霊船の噂がとびかってるみたい。
その幽霊船は滅亡したイフラマド王国の海賊船ブラックコフィン号だとか、200年前に滅びた国の英雄漆黒のルザフが帰って来たとか・・・。
不滅隊員は、「そのバカげた噂の元凶は、海猫党のコルセア連中だろうと踏んでおります。 あいつらは船も失い、今では我々の追撃を逃れるだけで青息吐息というありさま。求心力を保つために、過去の英雄まで引っ張り出すしかなかったんでしょう」 なんて言ってるの。
そしたら 「陛下」 が、幽霊船の正体を暴けって命をくだしたようです。
その勅命を受けたのは、「無手の傀儡師」と呼ばれるアフマウという名の少女と、アウゼンという名のオートマトン。
2人は 「山猫の傭兵の手を借りればいい」 とか言ってるみたい。
だけどそれは、この時のクルクには知る由もないことなのでした。

で、当のクルクだけど。
アトルガン黄金貨が255枚が、今回の仕事の報酬だったんだって。
その微妙な枚数はなに?
まぁ、それはいいや。
それはいいんだけど、ネコ社長が次々に読み上げる罰金が・・・。
「社歌忘却罪」 って、そもそも社歌なんか知らないから!
「報酬隠匿罪」 なんて、そんなことしてないよ!
「社長不敬罪」 とか 「社長侮辱罪」 とか、そんなの関係ないじゃん(>д<)
その他にも、なんじゃそりゃ!っていう、罰金の羅列。
もうね、重箱の隅に残ったカスを楊枝でほじくり出すみたいな感じで、合計黄金貨255枚の罰金だって!
セコイ! セコ過ぎる!!
それならいっそ、今回の仕事の報酬はナシって言ってくれた方が、同じただ働きでも社長の印象がマシだよ!

Klu554.jpg

で、さ、ネコ社長、「報酬が事前に届けられるのは異例だ」 って言うの。
なによ!
クルクの勤怠じゃないって、わかってたんじゃないさ!ヽ(`д´)ノ
ネコ社長が横暴なのはわかってたけど、酷すぎるっ!(>д<)
「今回のいきさつが腑に落ちない」 ってネコ社長は言うけど、クルクは社長のやり方が腑に落ちないよ!
「いくら上客とはいえ、野良猫だと思われてなめられてたらしゃくじゃないか」 って、だったら野良猫らしくない振る舞いをしてください!

クルク、キンピカを追って、国に帰らせてもらいますからっ!
ばいならっ!(`△´)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


関連記事
スポンサーサイト

【2014/11/08 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |


あめきち
こんにちわ^^
自分もここまでAM進めてるんですが・・
このイベント萎えますよね^^;

しばしの沈黙・・

社長・・・・有無を言わせない威圧感は・・・
この人、今後ミッションの中で、イイ見せ場とかあるんでしょうか??それとも、ずっとこのままなのかな・・・



怖い…
らぶりぃ
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

…のっけからネコ社長の態度が…

静かな社長室…
そしてトゲトゲを持ったままクルちゃんを見つめる冷たい目…
何かを言いたいけれど感情が高まって逆に無口…

ピリピリした空気感が伝わって来て私には耐えられませんヽ( ̄ω ̄;)
出来れば他の社員が来てその間に他の場所へ逃げたいデス

ちゃんと遺跡の調査をして報告したのに勤怠って( ̄ω ̄)
皇国軍と調査団とサラヒムセンチネルもちゃんと密に連絡取り合って、
きちんとして貰わなきゃ社員はやってられないですよね!
これだから縦社会は困っちゃうε=( ̄ω ̄;)

幽霊船ブラックコフィン、英雄ルザフ船長、コルセアの名前も出て、
本格的に皇国と密接したストーリーになってワクワク♪
それがクルちゃんとどう関係してくるんだろな~

当のクルちゃんは報酬黄金貨255枚ってすごい!!
私がコルセアAF装束で手数料として支払った時は1枚4万ギルだったから、
全部で…1000万ギルΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

【金庫】ヾ(¬_¬;)ガサゴソ…あれ無い?

続きを読むと…なんか色んな罪状並んでますね( ̄ω ̄)
しかも最後の方はただのこじつけで、
結局は報酬を全部ひとり占めしたいだけo(`ω´*)o

こんなヒドイ国はやめてウィンに帰っておいで♪

Re:
クルク
あめきちさん、こばわんわ(・▽・)

サラヒム・センチネル、ブラック会社というには生易しすぎます( ̄_ ̄)
何とかして契約書を盗めないか・・・。

実はいいネコだった…なんてことはないと思いますが、グッとくるような社長の見せ場は・・・あんまり期待しないで進めます(^_^;)

Re: 怖い…
クルク
らぶたん、こばわわんわん(・▽・)

そうなの(´・ω・`)
静かな社長室に、パシッパシッってトゲトゲモーニングスターを手のひらで叩く音だけが・・・。
一体なんなのさ!って思ってたら・・・。

黄金貨255枚もあるんだから、5枚くらいくれたっていいのにぃ(⊃_⊂。)
それか、もっと大事にしてくれても・・・・・・無理か・・・。
国の偉い人は何だか知らないけど企んでるし、捕まっちゃった会社はブラックだし、後輩は勝手に帰っちゃうし、知り合いもいないし、ココにいる意味はなんでしょう・・・(´・ω・`)

でも、幽霊船とかコルセアとか出て来ちゃって、気が惹かれちゃってたりもするのw
あと、謎の女の子と偉そうなオートマトンも気になるなぁ~。

いつでも飛んで帰れるように、デジョンのお札はお守りにして首から下げておこぅ~っと★

それにしても、報酬金をぶんどられるイベントだけのミッションって・・・www


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
こんにちわ^^
自分もここまでAM進めてるんですが・・
このイベント萎えますよね^^;

しばしの沈黙・・

社長・・・・有無を言わせない威圧感は・・・
この人、今後ミッションの中で、イイ見せ場とかあるんでしょうか??それとも、ずっとこのままなのかな・・・

2014/11/09(Sun) 11:34 | URL  | あめきち #-[ 編集]
怖い…
クルちゃん、こんにちはなのです(*´ω`)ノ

…のっけからネコ社長の態度が…

静かな社長室…
そしてトゲトゲを持ったままクルちゃんを見つめる冷たい目…
何かを言いたいけれど感情が高まって逆に無口…

ピリピリした空気感が伝わって来て私には耐えられませんヽ( ̄ω ̄;)
出来れば他の社員が来てその間に他の場所へ逃げたいデス

ちゃんと遺跡の調査をして報告したのに勤怠って( ̄ω ̄)
皇国軍と調査団とサラヒムセンチネルもちゃんと密に連絡取り合って、
きちんとして貰わなきゃ社員はやってられないですよね!
これだから縦社会は困っちゃうε=( ̄ω ̄;)

幽霊船ブラックコフィン、英雄ルザフ船長、コルセアの名前も出て、
本格的に皇国と密接したストーリーになってワクワク♪
それがクルちゃんとどう関係してくるんだろな~

当のクルちゃんは報酬黄金貨255枚ってすごい!!
私がコルセアAF装束で手数料として支払った時は1枚4万ギルだったから、
全部で…1000万ギルΣ( ̄△ ̄ノ)ノ

【金庫】ヾ(¬_¬;)ガサゴソ…あれ無い?

続きを読むと…なんか色んな罪状並んでますね( ̄ω ̄)
しかも最後の方はただのこじつけで、
結局は報酬を全部ひとり占めしたいだけo(`ω´*)o

こんなヒドイ国はやめてウィンに帰っておいで♪
2014/11/09(Sun) 14:07 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:
あめきちさん、こばわんわ(・▽・)

サラヒム・センチネル、ブラック会社というには生易しすぎます( ̄_ ̄)
何とかして契約書を盗めないか・・・。

実はいいネコだった…なんてことはないと思いますが、グッとくるような社長の見せ場は・・・あんまり期待しないで進めます(^_^;)
2014/11/09(Sun) 17:27 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re: 怖い…
らぶたん、こばわわんわん(・▽・)

そうなの(´・ω・`)
静かな社長室に、パシッパシッってトゲトゲモーニングスターを手のひらで叩く音だけが・・・。
一体なんなのさ!って思ってたら・・・。

黄金貨255枚もあるんだから、5枚くらいくれたっていいのにぃ(⊃_⊂。)
それか、もっと大事にしてくれても・・・・・・無理か・・・。
国の偉い人は何だか知らないけど企んでるし、捕まっちゃった会社はブラックだし、後輩は勝手に帰っちゃうし、知り合いもいないし、ココにいる意味はなんでしょう・・・(´・ω・`)

でも、幽霊船とかコルセアとか出て来ちゃって、気が惹かれちゃってたりもするのw
あと、謎の女の子と偉そうなオートマトンも気になるなぁ~。

いつでも飛んで帰れるように、デジョンのお札はお守りにして首から下げておこぅ~っと★

それにしても、報酬金をぶんどられるイベントだけのミッションって・・・www
2014/11/09(Sun) 18:58 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック