2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~!クルクです(・▽・)

それじゃ今日は、アルザダール海底遺跡にある水族館に行ってきます(*´▽`*)ノ
・・・え、あぁ、んーっと、遺跡の見回りだっけ?
はいはい。

入口に不滅隊の人がいて、入場料にアトルガン白銀貨一枚を要求されます。
高いのか安いのかわかんないけど、ココに入る度に支払わなくちゃならないみたい。
それとね、霊銀貨三枚で地図を売ってくれるんだけど、これは高いよ!(`・ω・´)
競売で1つ1万ギルもしたから、三万ギルの地図!
現地のぼったくり~(>д<)
領収書をもらっても、ネコ社長は経費として認めてくれないだろうなぁ~( ̄_ ̄)
で、入場料を払ったんだけど・・・。

Klu542.jpg

なんでさ!(>д<)
もう一枚払うから、バルも入れてよっ!
・・・ケチんぼです(´・ω・`)
それじゃぁさ、クルク1人で行ってくるね・・・。

Klu543.jpg

ここは敵が出ないって聞いていたから、ミッシーだけを連れて中を進んで行きました。
遺跡っていうより、宮殿の廊下って感じ。
クルクとお嬢ちゃん、迷彩色だねww

そして扉を開けると・・・そこは水族館でした。
なんか、ちっこいのが走って行ったよ。
・・・ん?
・・・バル・・・じゃないかw

Klu544a.jpg


先客がいたみたいだよ。
それにしても、タルっ子と一緒にいるのって、不滅隊の人だよね?
化け物が出るからアブナイんじゃないの?
とか思いながら、少し様子を窺います。

このバルもどきのタルっ子、ココに来れたことをすごく喜んでるみたい。
語尾に 「もーん」 ってつけてて、ちょっとカワイイなぁ(*´m`*)
あ、でもバルがそんな言葉づかいしたら、バグナウ装着した拳でデコを全力で小突いてやるけどね★
で、どうやら見つかっちゃったw
「山猫の傭兵」 って言われたよ。

Klu545.jpg

このタルっ子と隣にいるガルカさん、オートマトン工房の人みたい。
タルっ子の名前はアブダルラブダで、ガルカの方はガッサドっていって工房長みたい。
ガッサドはここの窓について、柱や床について詳しく教えてくれました。
っていうかさ、ちょっと詳しすぎない?
一通り説明したら、「山猫の傭兵と少々話したいことがある」 って、アブダルラブダを先に帰しちゃった。
ふぅ~ん、なるほどね。

このガルカ、皇立文化財調査事業団の顧問錬金術師を兼務してるらしいの。
そして事業団の真の目的は、聖皇の命で失われた魔笛の行方を探すこと・・・。
失われた!?
探しているのは、皇都にある魔笛とは別の物なんだって。
ってことは・・・魔笛って1つじゃないんだ?

魔笛って、 大流行した鎖死病鎮めるために、当時の聖皇さまによって皇都に持ち込まれたんだって。
そして貴賎貧富の別なく、人々に活力を与える救済の象徴だったらしいの。
それが今では、蛮族に狙われて、新たな戦争の火種になっちゃってるのね。
でね、魔笛って皇都にある他に4つあるらしいんだよ!
もしもそれが見つかれば、無益な争いを止められるかもしれないと思って、事業団は失われた魔笛を追い求めているんだって~。
ん~・・・そうかなぁ?
魔笛が全て揃えば、絶大な力が手に入って、他を従えることが出来るって考えなんじゃないの?

ガッサドは 「どうだろう?クルク、その魔笛探しを手伝ってはもらえないだろうか?」 だって。
え?
クルク、名乗ってないけど?
はっは~ん、なるほどね!
サラヒム・センチネルに依頼書を出したのは、このガッサドなんだって。
ということは、化け物が出るから見回りっていうのは、ただの建前だったってことね。
で、ここでクルクを待ち伏せするために、「遺跡に連れて行ってやる」とかなんとか言って、あの子をダシに使ったってわけね!
それにしても、どうしてクルクなのかと思ったら、「お前は、あの変わり者の多い監視哨の防人から、ずいぶんと気に入られているようだ」 だって・・・( ̄_ ̄)
クルク、ナリーマに気に入られちゃったの?
あんまり嬉しくないやw
その強い推薦もあって、クルクに白羽の矢が立ったみたい。

でね、【魔笛指向儀】 とかいうのをもらったよ。
これは失われた魔笛を探すための道具みたい。
つまり、傭兵として国中を走り回ってるクルクは、打ってつけってわけね。
でも言っておくけど、傭兵とは仮の姿で、クルクは竜騎士ですからね(`・ω・´)
そして真の姿は、モンクですから★

「エラジア大陸の未来は、お前の魔笛捜索にかかっているのだ」 とか言われちゃったけど、そんなの知らないやい。
なんかのついでに探してあげるけど、そもそもクルクはエラジア大陸の人じゃないし~(  ̄ー ̄)
じゃぁね~って帰りかけたら呼び止められて、町工場の長としての生活も大切にしてるから、事業団の長であることは秘密にしておいてほしいってさ。

ふ~ん、いいよ。
つまり、クルクは1つ弱みを握ったってことね★
それからもう1つ。
クルクは地獄耳なんだ。
ガッサドが不滅隊員に、「鈴はつけた、と宰相どのに伝えよ」 って言ってたの聞こえちゃった。
もとより、このガルカの言葉を鵜呑みにするクルクじゃないよ。
相手に信用させるには、嘘はつかないこと。
その代り、肝心なことは隠して話さないこと。
そんなことくらい、クルクはわかってるよーだ。
ただ、この国のこと、全く知らないってだけwww

あぁ~あ、変なことに巻き込まれちゃってるなぁ~。
ちぇ~っ。
とりあえず、帰って報告だけしておかないとね。
ネコ社長、やかましいからさ( ̄_ ̄)

Klu546.jpg

やれやれ・・・と荷物を探ったけど、デジョンのお札は見当たらず(^_^;)
まぁいつものことだから、指輪を取り出して・・・。
戻った先はジュノでしたwww
ク、クリスタルで引き返すつもりだったんだもん!
はじめっから、そのつもりだったんだい!ヽ(>д<)ノ




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2014/11/07 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

ぬかれた〜
コウ
クルクさん、こんばんは〜。

いや〜。アトルガンミッション抜かれちゃいました。ミッション8が終わった時点で、止まってるんですよね。。
そうか。こう言う内容なんですね。参考なります。
バルさんと、水族館デートできる筈が、残念でしたね〜。

僕の目標の一つが、最強の槍「竜の髭」を作る事なんですか、その為にはアトルガンミッションを進めて、アサルトも全部クリアしないといけません。
でも、あんまり進んでないですねー。
他にもやる事一杯あるもんなあ。とりあえず召喚スキルがキャップになったので、召喚獣を取ってきます。

帰り先間違えて、ジュノに行っちゃいましたか〜。あるある〜。今はクリスタルがあって便利ですね。
次の日記も楽しみにしてます。

それでは〜。

水族館♪
らぶりぃ
クルちゃん、おはぬ~だぉ(*´ω`)ノ

水族館はいかがでしたか?
でもバルちゃんと一緒に入れなかったのは残念でしたね(><)
せっかくのデートなんだから入れてくれてもイイのに!

語尾に「もーん」って付けるタルタルちゃん、
私もちょっと見てみたいかも(=v=)ムフフ♪
バルちゃんがやっても可愛いと思うんだ~
でも鉄拳&全力でコツンとやられるのは痛そうです(・ω・)
しかも今は追加効果でお嬢さんに咬まれるとかありそうだょ(笑)

あ~、からくり士の親方ですね( ・ω・)b
このヒトって裏ではこんな仕事もしてたんだ~
しかも真の目的は魔笛を探すって…アレのせいで魔物が集まってるのに、
他の魔笛も集めたら確実に戦争の引き金じゃないの( ̄ω ̄?

なんだか厄介なことを頼まれちゃったみたいだけど、
皇国は胡散臭い感じだし気を付けてね!

最後のSSに写ってるのは…ヒトデのオバケですか(  ̄ω ̄)σ


Re:ぬかれた~
クルク
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)

ネタバレになっちゃったかな?
アトルガンミッションってイベント(セリフ)が長いから、かいつまんで日記に載せてますが、きっと感じるトコロはそれぞれ違うと思うので、ぜひコウさんも進めてみてくださ~い(・▽・)
でも、やりたいこといっぱいだと、優先順位があって、全部一度に出来ないですもんね(>д<)

「竜の髭」って、名前もデザインもカッコイイ!(≧▽≦)
大変そうだけど、コウさんならやり遂げられそう!
でもまずは、召喚獣げっちょですね★
頑張ってくださいヽ(*´▽`*)ノ
水族館でえと・・・ザンネンでした(´・ω・`)


Re:水族館♪
クルク
らぶたん、こんぬ~だもーん(・▽・)ノ

水族館、行ってきました(´▽`)
あの「もーん」のタルっ子みたく、バルも絶対に大はしゃぎすると思うんだけどなぁ~。
残念でした(´・ω・`)

「もーん」のタルっ子は、前にらぶたん日記のからくり士取得の時に、バルに似てるって出てきた子ですよね♪
親方の方は、すっかり忘れてましたw

親方は裏で不滅隊と繋がってて、皇王の命を受けて動いてたりして、ホント気を許せない感じです。

巻き込まれちゃったクルクは、位置的に不滅隊側にいるのかな?
ってことは、不滅隊と敵対してるコルセアのらぶたんに、情報を横流し出来るってことね(* ̄ー ̄)フフフ

最後のSSのヒトデは、あれより大きいのが左側にいたんだけど、アングル調整してたらどっかいっちゃったの。
クルクが一飲みされちゃいそうな、大きな魚も泳いでたよ~(´▽`)



コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
ぬかれた〜
クルクさん、こんばんは〜。

いや〜。アトルガンミッション抜かれちゃいました。ミッション8が終わった時点で、止まってるんですよね。。
そうか。こう言う内容なんですね。参考なります。
バルさんと、水族館デートできる筈が、残念でしたね〜。

僕の目標の一つが、最強の槍「竜の髭」を作る事なんですか、その為にはアトルガンミッションを進めて、アサルトも全部クリアしないといけません。
でも、あんまり進んでないですねー。
他にもやる事一杯あるもんなあ。とりあえず召喚スキルがキャップになったので、召喚獣を取ってきます。

帰り先間違えて、ジュノに行っちゃいましたか〜。あるある〜。今はクリスタルがあって便利ですね。
次の日記も楽しみにしてます。

それでは〜。
2014/11/08(Sat) 01:24 | URL  | コウ #-[ 編集]
水族館♪
クルちゃん、おはぬ~だぉ(*´ω`)ノ

水族館はいかがでしたか?
でもバルちゃんと一緒に入れなかったのは残念でしたね(><)
せっかくのデートなんだから入れてくれてもイイのに!

語尾に「もーん」って付けるタルタルちゃん、
私もちょっと見てみたいかも(=v=)ムフフ♪
バルちゃんがやっても可愛いと思うんだ~
でも鉄拳&全力でコツンとやられるのは痛そうです(・ω・)
しかも今は追加効果でお嬢さんに咬まれるとかありそうだょ(笑)

あ~、からくり士の親方ですね( ・ω・)b
このヒトって裏ではこんな仕事もしてたんだ~
しかも真の目的は魔笛を探すって…アレのせいで魔物が集まってるのに、
他の魔笛も集めたら確実に戦争の引き金じゃないの( ̄ω ̄?

なんだか厄介なことを頼まれちゃったみたいだけど、
皇国は胡散臭い感じだし気を付けてね!

最後のSSに写ってるのは…ヒトデのオバケですか(  ̄ω ̄)σ
2014/11/08(Sat) 06:24 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:ぬかれた~
コウさん、こにゃにゃちは(・▽・)

ネタバレになっちゃったかな?
アトルガンミッションってイベント(セリフ)が長いから、かいつまんで日記に載せてますが、きっと感じるトコロはそれぞれ違うと思うので、ぜひコウさんも進めてみてくださ~い(・▽・)
でも、やりたいこといっぱいだと、優先順位があって、全部一度に出来ないですもんね(>д<)

「竜の髭」って、名前もデザインもカッコイイ!(≧▽≦)
大変そうだけど、コウさんならやり遂げられそう!
でもまずは、召喚獣げっちょですね★
頑張ってくださいヽ(*´▽`*)ノ
水族館でえと・・・ザンネンでした(´・ω・`)
2014/11/08(Sat) 11:28 | URL  | クルク #-[ 編集]
Re:水族館♪
らぶたん、こんぬ~だもーん(・▽・)ノ

水族館、行ってきました(´▽`)
あの「もーん」のタルっ子みたく、バルも絶対に大はしゃぎすると思うんだけどなぁ~。
残念でした(´・ω・`)

「もーん」のタルっ子は、前にらぶたん日記のからくり士取得の時に、バルに似てるって出てきた子ですよね♪
親方の方は、すっかり忘れてましたw

親方は裏で不滅隊と繋がってて、皇王の命を受けて動いてたりして、ホント気を許せない感じです。

巻き込まれちゃったクルクは、位置的に不滅隊側にいるのかな?
ってことは、不滅隊と敵対してるコルセアのらぶたんに、情報を横流し出来るってことね(* ̄ー ̄)フフフ

最後のSSのヒトデは、あれより大きいのが左側にいたんだけど、アングル調整してたらどっかいっちゃったの。
クルクが一飲みされちゃいそうな、大きな魚も泳いでたよ~(´▽`)

2014/11/08(Sat) 12:12 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック