FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
テオフィルです。

ラムのミッションで、ズヴァ城へ行ってきました。
闇王ミッションです。

えーと、システム面での話になるんですが。
2アカって、モニター2台を見ながらキーボード2台で操作するわけじゃないですか。
たまにどっちがどっちだかわからなくなって、動かない!とか慌てたりすることもあるわけですがw
二人で移動する時は、タゲってオートランさせて連れ歩きますよね。
今回はズヴァ城の内郭へ行くわけですが、ラムはまだ行ったことがないのです。
敵のレベルっていくつでしたっけ?
途中でジグをかけ直す時に一々タゲを外して、それからまたタゲって…とやるよりも、僕がラムの後をついて行った方がいいのではないかと思い、ラムに前を走らせることにしたんです。
そしたら、いつまで経っても内郭にはいれないんですよね(;´∀`)
もちろん地図は見ています。
そういえばラム一人で枯れ谷に行かせた時、地図を見て方向を確認して移動していたはずなのに、違う方向へ向かっていたことがありました。
もしかして? と、いつも通りラムに僕をタゲらせて僕が前を走ったんです。
そしたら、地図を見なくても曲がる場所を覚えていたり、道順がわかるんですよね。
この現象、覚えがあります。
クルクで散々通った道で、僕が迷子になったりとかね。
2アカでやっている人に限らず、同じような人っていませんかね?

とまあそれはいいとして。

レベルが86にもなれば、ズヴァ城ではインスニは必要ありませんね。
たまに引っかかって取り残されるラムを迎えに行ったりしつつ、到着です。

Klu50244.jpg

闇王戦は、僕のソロでいいですかね。
でも直攻無効とかありましたっけ?
なら、シャントット博士を呼べば問題ありませんね。

Klu50245.jpg

というわけでシャントット博士と2人で突撃して、あっという間に2戦勝利してしまいました。
僕は広間の外に出されて、イベントを見ているラムを待ちます。
待っていたら、雪が降って来ましたよ。

Klu50247.jpg

ラムはイベントを見た後にズヴァ城の入り口に飛ばされて、そのままウィンへ報告に戻ったようです。
その後ガードと世間話をしたり・・・。

Klu50246.jpg

・・・僕を思い出してください・・・(´・ω・`)




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/12/08 08:00】 | テオの冒険
【タグ】 テオの冒険  荷物持ちの猫  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック