2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
名前と種族、一晩と仕事中に考えていました。
で、決めたよ!
まずは名前。
これはもう、何をどう考えても 【Kluc】 しか思い浮かばなかったんだ(>_<)
それから種族。
これも、どう考えても 【タルタル】 しか浮かばないよね!(笑)
だって、ずっと樽だったんだもん。
って言うか、クルクって名前のヒュムやエルやミスラは、ちょっと違和感ありありです。
んじゃ、フェイスをどれにするか?
初めはね、ポンポンツインの樽っ子にしようと思ったの。
でもね~、なんかね~、違うんだよね~。
てぇ~ことで、2ndクルクはフェイスタイプ4の黄色にすることにしました。
うん、1stクルクの髪の色を変えただけだ(・▽・)
あれだよ、ほら、7年も経ってるから、緑の髪が色褪せちゃったってことで(笑)
鯖も決定したし、所属国はもちろんウィン。
それではいざ、ヴァナの地へ降り立たん!

・・・・・・ん?・・・・・・あれ?

キャラが見えません(´・ω・`)
よく知っている風景と音楽、だけどそこには誰もいない。
ただ名前がやってきて、勝手に話を進めて、そして去っていった様子。
もちろんクルクの姿も見えません。
あ~れぇ~?
どうなっちゃってるの?
調べてみたけどパソのことには疎いので、「で?」って感じ(^_^;)
って言うかさぁ~、どうしてこうすんなりと通してくれないの?
1stの時はPS2の設定に手間取っちゃったし、今回はインビジの罠かい!
カミサマ助けて~(>人<)
むむん。
リアルフレでもある樽っ子ライカがお友達に相談してくれて、インビジの罠からクルクを救ってくれたのです!
スゴイ人はいるもんです。
ありがたや、ありがたや( ̄人 ̄)なむなむなむ~。

さて、そんなこんなで、「ヴァナに戻ってきた~!わ~いヽ(*´▽`*)ノ」 という感動に横槍を入れられて始まった、2ndヴァナライフでございます。
そして次に待ち受けていたのは、キーボードでの操作方法がチンンカンプンの罠。
いや、これは罠でもなんでもないんだけど。
って言ったら、インビジだったのも罠じゃないじゃん!てことになるので、それはひとまず置いといて。

東ゲート前に、ライたんがお友達を呼んでくれました。
とっても嬉しかったんだけど、なんせ操作がわからなくて、どうにもこうにも(^_^;)
説明書を見てるから、返事もままならず(笑)
でも、分けてくれた花火をしたりして、楽しかった。
時間も遅くなったから、クルクはモグハに戻って落ちることにしました。
ライたんがストーキングで連れて行ってくれるって言ってくれたんだけど、いやいや、それではつまらんのですよ。
自分で歩いてこそ、戻った意味もあるというもの!
・・・で、しばらく迷子になってウロウロしてました(笑)
とりあえず、アレだ、ちゃんとキーボードで走れるようにして、会話も出来るようにして、あとはそのうち何とかしよう(・▽・)ノ
そういえば、誰かに何か渡せって言われてたな、インビジの時に。
50Gもらえるんだっけ?
それと、誰かに何かのお花を渡すと、モグハからの出口が選択出来るようになるんだったよね?
とりあえず、そこらへんからやってくかな~♪

関連記事
スポンサーサイト

【2013/05/02 23:59】 | ヴァナ日記
トラックバック(0) |

おかえり[s:18241]
ライたん
おかえりなさいー(*´∀`*)

ミスラやヒュムにしてたらきっと違和感でプレイしにくかったと思うから、
髪色が違うぐらいの差が1番やりやすいかもっ。
ナイス選択♪


ライラックは、やろうと思ってたとこだったのねー。
よかった(v^-゜)

しばらくは、ヴァナにゆっくり慣れてくださいな


ただいも!
クルク
ただいも~ん♪

ホントに、ただでさえ7年のブランクがあるっていうのに、そのうえパソ操作とか(^_^;)
そのもどかしさも、1stヴァナの時に感じたドキドキに変えて、楽しんでくつもり。

これから、またよろしくね(・▽・)
でもライたんは、無理しちゃダメなのだ~!


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
おかえり[s:18241]
おかえりなさいー(*´∀`*)

ミスラやヒュムにしてたらきっと違和感でプレイしにくかったと思うから、
髪色が違うぐらいの差が1番やりやすいかもっ。
ナイス選択♪


ライラックは、やろうと思ってたとこだったのねー。
よかった(v^-゜)

しばらくは、ヴァナにゆっくり慣れてくださいな
2013/05/05(Sun) 00:44 | URL  | ライたん #-[ 編集]
ただいも!
ただいも~ん♪

ホントに、ただでさえ7年のブランクがあるっていうのに、そのうえパソ操作とか(^_^;)
そのもどかしさも、1stヴァナの時に感じたドキドキに変えて、楽しんでくつもり。

これから、またよろしくね(・▽・)
でもライたんは、無理しちゃダメなのだ~!
2013/05/05(Sun) 14:40 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック