2度目のヴァナディール ソロ活動中の妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~★クルクです(・▽・)

レベル上げしようと思って、行ったことのない場所を探してたら、バフラウ段丘が丁度よさそうだったのね。
バフラウ段丘は、アトルガンミッションの9で通るから、それじゃ~ミッションを進めてみようかなと思ってね★
でもそれには、ネコ社長の所に行かねばならぬわけで・・・( ̄_ ̄)
ま、仕方ないか。

さて、サラヒム・センチネルにそ~っと入りますw
ここはドアから社長が見えないからいいよね(´▽`)b
怒ってる声が聞こえてたら、そ~っとまた出て行けるもんww
こそ~っと窺ってみると・・・。
ネコ社長は、前回から何だかご機嫌です。

Klu535.jpg

会社のパンフに載せる、社員たちの「感謝の声」とやらを読み上げているんだけど・・・。
その中で1つ、「社長のおかげで、私は初めて、本当の恐怖を知ったでござる」 とかいうのがあったwww
これって、ゲッショーじゃないの?(^▽^;)
んで、社長はコレを、「幸福」 に書き換えて改ざんしてるww
これでイメージアップ間違いなし♪なんて言ってるけど、実際の社員たちの業務報告はどれもパッとしないってぼやいてるよ~。
クルクはコッソリ聞いちゃってるけど、立ち聞きしてたってバレるより、出て行った方がいいかな。

たった今来ましたよ~ってなフリして出て行ったら、丁度クルクを呼ぼうと思ってたって言われたの。
うへぇ~(´д`)
来たことを後悔。
いったい何の用ですか・・・( ̄_ ̄)
話を聞くと、先日、金で縁取られた封書が届いて、中身は仕事の依頼だったみたい。
そして報酬は、絢爛豪華間違いなしって感じだったらしいの。
その依頼主は、アトルガン皇立文化財調査事業団だって。
・・・えーっと、それはナニ?(^_^;)
クルク、そんな団体は知りません。
ネコ社長が色々と説明してくれたけど、クルクにはさっぱり理解できませんでしたwww
わかったのは、その事業団ってのは、怪しげな実験を毎日毎日繰り返している、陰気な錬金術師達の集まりだってこと。
あ、これはネコ社長がそう言ってたんだからね!
そしてその陰気な団体は、聖皇さまの直轄機関だってこと。
そのくらいかな(・▽・)

Klu536.jpg

で、ネコ社長に、このチャンスをヘマするんじゃないよ!って言われたんだけど・・・はて?
クルク、何かしなくちゃいけないの?
今の説明で、クルクがすることと言ったら・・・なんでしょう?
首をかしげて考えてたら、「仕事の内容を言ってなかった」だって( ̄□ ̄)
・・・社長、舞い上がりすぎ。
これでヘマしたら、社長ご愛用のトゲトゲモーニングスターで、形がなくなるほど叩き潰されるんだろうなぁ~( ̄_ ̄)
あのぉ~、この仕事、ゲッショーにやらせてはどうかな?
きっと、クルクより上手くやってくれると思うんだ!(・▽・)ゼッタイダヨ
そう言おうと思ってたら・・・。
仕事は、「アルザダール海底遺跡」の見回りだって。
なんか、簡単そうだよ。
それに、海底遺跡なんて、ちょっとステキ(*´▽`*)
観光も兼ねて、見て回ればいいってこと?
見回りを依頼する理由は、化け物が出没するらしくて調査が進まないからなんだって。
化け物・・・ってオバケじゃないよね?
オバケだと、バルは付いて来てくれないからさ~。

Klu537.jpg

念を押されて、シッシッって追っ払うように追い出されたよぅ。
う~ん、クルクには選択権はないんだね。
権利の譲渡権はあるかな?
そしたらゲッショーに・・・。
グズグズ考えながら、ノロノロと出て行こうとした時、奥から社長の独り言が聞こえてきました。
きっと、クルクはもういないと思って言ったのかも。

「それにしても・・・どういうことなんだろうネェ? クルクを名指しだなんて・・・」

名指し・・・。
クルクを?
それはやっぱり、クルクがかわいこちゃんだからだよ★(・▽・)b

むむん。
なにやら罠のニオイがしなくもないが、わかっていれば、それは罠ではないもんね★

アルザダール海底遺跡へは、バフラウ段丘を通って行きます。
それじゃちょっくら、お外に出てみようかな♪

さて・・・。
アトルガンミッションの3~8までは、移動して話しかけるだけの簡単なものです。
移動はフィールドやダンジョンじゃないから危険もないし、お話が続いているから、発生条件も前のミッションをクリアすればおk(・▽・)
だから、SS撮ったり、ブログのネタにしようとか思ってなくて、パパっと進めようと思ったら、一時間くらいで8までは終わるんじゃないかなww
ただ、ストーリーは込み入っていそうな感じだから、読み飛ばさないで、きちんと理解しながら進めたほうが面白いと思うのです。
込み入ってるだけに、前の話を忘れちゃいそうだけどね★(^-^;)





いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


スポンサーサイト

【2014/11/05 23:59】 | アトルガンの秘宝
トラックバック(0) |

改ざん!?
らぶりぃ
クルちゃん、おはおはなのだ(*´ω`)ノ

ネコ社長は相変わらず喜怒哀楽が激しいと言うか、
感情の切り替わりが分かり辛いですね(笑)
今泣いてたカラスがもう笑ってると言いたい(  ̄ω ̄)σ

しかもデータ改ざんってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
文書偽造で捕まるよ?
確かに語尾に「ござる」を付けてるのはゲッショーだけですね!
ちなみにクルちゃんは何て書いたのかな~?
本当のコトを書こうものなら匿名にしてても、
臭いでバレそうだし気を付けて(>人<)

文化財調査事業団…なんか怪しいわぁ~
中に入ったら適当なイスに座らされて発掘された遺跡とかを
高額で買わされるとか…そして買わなきゃ出られない?

あら、海底遺跡の見回りが仕事なのですね(  ̄▽ ̄)b
あそこは私もAF3で通過したけどテキは居ませんでしたよ…
でも他の場所にはやっぱり「出る」んだ((( ( ̄ω ̄;)
海外のホラーとかなら大丈夫だけど日本のホラーはダメです(泣)

こんなこと聞いたら、もう海底遺跡にイケないよぅ~
クルちゃん頑張って見回りをお願いします(>人<)
あ、私を見つけても急に後ろから肩を叩いたりしちゃダメだよ?
最近新しい銃を買ったから乱れ撃ちしちゃうぞっ♪

アトルガンミッションも楽しそうですねヾ(⌒ω⌒)ノ
私も進めてみようかなって思いました。

クルちゃん、見回り気を付けてヽ(* ̄  ̄)o 行ってらっしゃいませ、お嬢様

Re:改ざん!?
クルク
らぶたん、ここんにちにち(・▽・)ノ

クルクは 「明るくてステキな社長と、やりがいのある仕事で、毎日が充実しています」 って書いておいたよ~。
エンマ様に、舌抜かれちゃうw
でも、ネコ社長の方がコワイの(⊃д⊂)

海底遺跡って、窓の外が海になってるトコですよね?(・▽・)
古墳とかだったら国に逃げ帰ってたけど、らぶたん日記で見て行ってみたい場所だったから、観光してくることにしました♪

敵が出ない場所なのに「化け物」って、なんでしょうね?
よぉっし♪クルク探検隊が調べてくるね★(・▽・)ノ

どこかで見たことのあるシッポのある後ろ姿を見つけたら、足音を忍ばせてそぉ~っと近付いて、肩を叩いたらスーパージャンプ★
振り向いても、誰もいなぁ~い( ̄▽ ̄)ウフフ

らぶたんはちょうどコルセアでコッチにいること多いかもだし、ついでに進めるのもいいかもね♪(・▽・)b



あめきち
こんにちわー♪

ほんと、アトルガンMに限らず連続クエやミッションって内容忘れる前に通してやった方が楽しいかもですね^^

回想は出来るとしても、ムービーだけだし、その合間のNPCの会話とか想い出せなくて、再開しても???な事態になる事多くて^^;

でも、やりたい事がいっぱいあると・・ついつい脱線しちゃうんですよね・・

それにしても、社長怖い・・ご機嫌でも怖い・・・

Re: タイトルなし
クルク
あめきちさん、こんばんは~(・▽・)

ミッションは、プロマシアもアトルガンも発生していて気になっているのですが、ストーリーがごっちゃごちゃになりそうだから、クルクの中ではまだ発生していないことになっていますwww
ウィンダスミッションも続きをやりたいんですけど、とりあえず一区切りついているトコロだから、こっちも待機状態です(^_^;)

本当に、あれもこれもやりたいことたっくさんです(>▽<)

ネコ社長怖いです(´・ω・`)
早く縁を切りたいですw
でも当分の間は下僕です( ̄_ ̄)


コメントを閉じる▲
コメント
この記事へのコメント
改ざん!?
クルちゃん、おはおはなのだ(*´ω`)ノ

ネコ社長は相変わらず喜怒哀楽が激しいと言うか、
感情の切り替わりが分かり辛いですね(笑)
今泣いてたカラスがもう笑ってると言いたい(  ̄ω ̄)σ

しかもデータ改ざんってΣ( ̄△ ̄ノ)ノ
文書偽造で捕まるよ?
確かに語尾に「ござる」を付けてるのはゲッショーだけですね!
ちなみにクルちゃんは何て書いたのかな~?
本当のコトを書こうものなら匿名にしてても、
臭いでバレそうだし気を付けて(>人<)

文化財調査事業団…なんか怪しいわぁ~
中に入ったら適当なイスに座らされて発掘された遺跡とかを
高額で買わされるとか…そして買わなきゃ出られない?

あら、海底遺跡の見回りが仕事なのですね(  ̄▽ ̄)b
あそこは私もAF3で通過したけどテキは居ませんでしたよ…
でも他の場所にはやっぱり「出る」んだ((( ( ̄ω ̄;)
海外のホラーとかなら大丈夫だけど日本のホラーはダメです(泣)

こんなこと聞いたら、もう海底遺跡にイケないよぅ~
クルちゃん頑張って見回りをお願いします(>人<)
あ、私を見つけても急に後ろから肩を叩いたりしちゃダメだよ?
最近新しい銃を買ったから乱れ撃ちしちゃうぞっ♪

アトルガンミッションも楽しそうですねヾ(⌒ω⌒)ノ
私も進めてみようかなって思いました。

クルちゃん、見回り気を付けてヽ(* ̄  ̄)o 行ってらっしゃいませ、お嬢様
2014/11/06(Thu) 07:02 | URL  | らぶりぃ #-[ 編集]
Re:改ざん!?
らぶたん、ここんにちにち(・▽・)ノ

クルクは 「明るくてステキな社長と、やりがいのある仕事で、毎日が充実しています」 って書いておいたよ~。
エンマ様に、舌抜かれちゃうw
でも、ネコ社長の方がコワイの(⊃д⊂)

海底遺跡って、窓の外が海になってるトコですよね?(・▽・)
古墳とかだったら国に逃げ帰ってたけど、らぶたん日記で見て行ってみたい場所だったから、観光してくることにしました♪

敵が出ない場所なのに「化け物」って、なんでしょうね?
よぉっし♪クルク探検隊が調べてくるね★(・▽・)ノ

どこかで見たことのあるシッポのある後ろ姿を見つけたら、足音を忍ばせてそぉ~っと近付いて、肩を叩いたらスーパージャンプ★
振り向いても、誰もいなぁ~い( ̄▽ ̄)ウフフ

らぶたんはちょうどコルセアでコッチにいること多いかもだし、ついでに進めるのもいいかもね♪(・▽・)b
2014/11/06(Thu) 11:38 | URL  | クルク #-[ 編集]
こんにちわー♪

ほんと、アトルガンMに限らず連続クエやミッションって内容忘れる前に通してやった方が楽しいかもですね^^

回想は出来るとしても、ムービーだけだし、その合間のNPCの会話とか想い出せなくて、再開しても???な事態になる事多くて^^;

でも、やりたい事がいっぱいあると・・ついつい脱線しちゃうんですよね・・

それにしても、社長怖い・・ご機嫌でも怖い・・・
2014/11/06(Thu) 16:22 | URL  | あめきち #-[ 編集]
Re: タイトルなし
あめきちさん、こんばんは~(・▽・)

ミッションは、プロマシアもアトルガンも発生していて気になっているのですが、ストーリーがごっちゃごちゃになりそうだから、クルクの中ではまだ発生していないことになっていますwww
ウィンダスミッションも続きをやりたいんですけど、とりあえず一区切りついているトコロだから、こっちも待機状態です(^_^;)

本当に、あれもこれもやりたいことたっくさんです(>▽<)

ネコ社長怖いです(´・ω・`)
早く縁を切りたいですw
でも当分の間は下僕です( ̄_ ̄)
2014/11/06(Thu) 20:08 | URL  | クルク #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック