FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよん(・▽・)ノ

どうして会いに行こうと思ったのかは謎だけど、クルクは例のハゲの家に行ったの。
んっと、チョコボ免許もらう時に、ひと悶着あった後に仲良くなったあのハゲね。

Klu50143.jpg

なんかね、エルディーム古墳の獣たちの様子がおかしいんだって。
・・・え?
エルディーム古墳に獣なんかいたっけ?
いるのはゾンビ犬とかそういうんじゃないっけ?
操られているみたいで、襲われた冒険者もいるとか。
まぁ、レベルが低かったらゾンビ犬は襲ってくるけどねぇ。
で、操ってるんじゃないかって、獣使いが疑われているみたい。
獣使いって、ゾンビ犬も操れるの?

エルディーム古墳には何人かの獣使いが調査に行ったけど、そのまま帰って来ていないらしいよ。
獣使いも操られてしまっているのかも、だって。
調教師の笛っていうのがあったら、操られるのを防げるみたい。
なら、それ持ってれば、魅了が防げるとか!?
その笛は、チョコボ舎にいるオスカーに頼めば手に入るってさ。
オスカーって、あの男の子だね。

Klu50144.jpg

マホガニー材を持ってくれば、作ってくれるんだって。
作るんだ!?
調教師の笛なんて、珍しいって言ってたよ。
オスカーが 「今時あんなのを使う人は少ないから久しぶりだよ」 って言っていたんだけど・・・。
「久しぶり」 で 「今時」 ってことは、年単位だよね?
マホガニー材を渡したら作ってくれたんだけど、その時に 「オイラの腕も捨てたもんじゃないね!」 って。
オスカー、お前は何歳なんだ!?

目的地はエルディーム古墳なんだけど、入り口はバタリアの崖の上なの。
たしかこの崖を登らせてくれるリコポンがいたはず。
お花を渡すんだったよね?
何のお花だったか調べたら、カーネーションだったよ。
ジュノに戻って、庭にいる子ネコちゃんからカーネーションを買ってきたよ~(・▽・)ノ

Klu50145.jpg

崖の上にある入り口から古墳に入って、奥のへやを調べていたら・・・何か気配が!
黒トラと犬が出て来たよ!

Klu50146.jpg

ケチョン☆っとやっつけたら、フェ・インで見たあのガルカが出て来たの。
また、一緒に復讐をしようとかなんとか言ってるから、クルクはオスカーからもらった笛を吹いてみたよ。
そしたらオポオポが出てきた!
ヤグ城で首輪を渡した、テビとか言う名前のオポオポだね!

Klu50147.jpg

二人は昔、旅をしながら芸をしていたんだって。
オポオポのテビは、ずっとこのガルカの人を探していたみたい。
ヤグ城にいたのは、その時の首輪がヤグ城に隠されていたからだったんだね。
ガルカは二人で見せた芸を観客が喜んでくれることが、何よりも嬉しかったって。
それが、戦争で死んでしまったのかな?

Klu50148.jpg

だけどまたこうしてテビと会えて、何が自分に一番必要だったのか、忘れていたことを思い出したって言って、ガルカの人はテビと一緒に消えて行きました。

Klu50149.jpg

ガルカの人が消える前に、もう必要ないからって、クルクに 【ビーストトラウザ】 をくれたよ。
えーっと・・・もう必要ないって、何に使っていたんだろうね?
それじゃ~さっそくクルクが・・・ん?・・・あれ?
ビーストトラウザはレベル60からの装備で、クルクはまだ52だったよ!(゚□゚)
レベル上げしなくっちゃ!!
その前に戻って、一応みんなに報告しなくちゃね。




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/11/05 08:00】 | AF
【タグ】 AF  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック