FC2ブログ
2度目のヴァナディール 妄想屋クルクと仲間達。
やっぴ~、クルクだよ(・▽・)ノ

それじゃ、呪符キットを作りましょう~!
呪符キットは人によって、持参する種類が違うみたい。
クルクは 【呪符キット:暗】 を持って来いって言われたの。
この呪符キットっていうのは合成で作るんだけど、トレードも宅配も出来ないから自作しなくちゃいけないのね。
クルク、合成なんてやってないよ~(´・ω・`)
なんかやってたとしても、それはミッションとかクエとかで今回みたいに何かを作らなくちゃいけない場合だけ。
でもまぁ、錬金スキル上限8の合成らしいから、そのくらいだったら上げられるかな・・・とか考えていたんだけど。

必要な素材は、化粧箱、上質な羊皮紙×2、魔法のインク×2、暗闇薬。
呪符キット:暗 の「暗」 て、暗闇薬を使うアイテムの暗ってことみたい。
ちなみにテオは、【呪符キット:睡】 だったのね。
この場合は、昏睡薬を使うみたい。

それぞれの素材も、暗闇薬以外は売っていなくて、これも合成で作らなくちゃいけない。
競売に出ていれば買ってそれを使えばいいけど、でも高かったんだ~。
暗闇薬はラバオの雑貨屋に売っていたよ。
安くはないけど、高くもないから買っちゃった。

化粧箱は、木工ギルドに売ってる 【木工キット5】 で作れるの。
上質な羊皮紙は、羊皮紙と軽石で作れるよ。
魔法のインクは、黒インクと魔力の血。
どれもスキル5程度だけど、失敗はしたくないよね~。
てことで、テオに作らせることにしたよ(・▽・)ノ

化粧箱はおk!
羊皮紙は倉庫番が持っているから送ってもらって、軽石はクルクがグスゲンで骨っ子をバラバラにして拾ってきた♪
黒インクも倉庫番が持っていたから送ってもらって、魔力の血はオルデールにいるコウモリが落とすんだって。

Klu50111.jpg

うん、どうせ合成させるから、テオに取りに行かせたよ~ww
サンキュー(・▽・)ノ

全部の素材が揃って、それじゃ呪符キットを作ろうか!
んっとさ、クルクの錬金スキルは2だったのねww
だから上級サポートをしてもらおうと思ったんだけど、だれもサポートしてくれないの。
聞いたら 「ばばあ」 だってww
奥にいるよね。
でもね、耳が遠いって言うばっかりで、ちっともサポートしてくれないの(´・ω・`)
なんで~?
部屋にいる人に全員話しかけたりしても、耳が遠いってばっかり。
どうして~? って何度も何度も話しかけてたら、セリフが変わったよ!
なんでだよ~!?
でもこれでサポートしてもらえたから、よ~し! 合成するよ!!

Klu50112.jpg

ちょっとドキドキしたけど、無事完成ヽ(*´▽`*)ノ
やった~♪
じゃ、クフィムに持って行かなくちゃね!




いつも遊びに来てくれてありがちょん(・▽・)
ポチッと押してくれたら嬉しいな♪


FF11ランキング

関連記事
スポンサーサイト




【2019/10/24 08:00】 | シャントット帝国の陰謀
【タグ】 テオの冒険  
トラックバック(0) |
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:

Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック